シムズ4【Blooming Rooms Kit】キットパックレビュー

2021/11/10

新しいKitが発売されましたーー!少し前に予告で出ていた、植物をテーマにしたパックですね!
こちらはIndustrial Loft Kitなどと同じ、建築オブジェクトのみのKitです。しかもテーマがめちゃくちゃ幅広くどんな建築をする時もだいたい使う「植物」とのことなので!アルティメット使いやすそう!楽しみにしていたんですよ~😍

2021年11月09日発売キットパック【Blooming Rooms Kit】

Bloomingとは「咲く」とか「開花」という意味の言葉なんですね~おしゃれなテーマ!
建築している時って、例えばパックに沿った雰囲気にして和風で作ったり、モダンにしたり、異国の雰囲気でまとめたりとかしますけど、共通して植物って使うことが多いじゃないですか。
だからこういう、植物系のオブジェクトが増えるのすーーごく嬉しいんですよね!どんな雰囲気でも合わせて使えますし!😍
さっそく購入してアイテムを見てきたのでレビューしていきます!いつもそうですが画像などバリバリに載せているので、ネタバレを避けたい方はご注意ください。

【緑の草木で生き生きとした室内装飾を!】

こちらは建築用オブジェクトのパックなので、全て建築モードに追加されているアイテムです。
小さなKitなのでカテゴリはそう多くはありませんでしたが、何より観葉植物ががっつり増えていましたよ~!
スクショを撮ってきたので、詳しく紹介していきたいとおもいます!

テーブルやディスプレイ棚

機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
こちらアクセントテーブルです。椅子を付けて使うタイプではなく、上に装飾品などを飾ったりするテーブルですね。
いやも~~~可愛いな~~~!!わたしガラステーブルみたいなキラキラしたものがウルトラアルティメット好きなのでこういうのめちゃくちゃ欲しかったんです!!
値段はそこそこなのに、説明にあるとおりゴージャスでエレガントなかんじが最高ですね!!😍
機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
これも~~~~!!これはソファの横に置いてコーヒーカップを乗せたりするタイプのサイドテーブルですね!は~~綺麗!可愛い!!
植物の置き方って結構迷うんですけど、こういう生活で使う部分に緑が入っているの本当に綺麗ですね😲
これなら周りにごちゃごちゃ植木鉢などを置かなくても部屋が華やかになるし、色味もいいな~~素敵だ~!
機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
こちらはディスプレイ用の棚です。装飾品などをいくつか乗せて飾れますね
説明には植物スタンドと書いてあるので、ここに小さな鉢植えとか花瓶とかをディスプレイするんですね~おしゃれ~!
機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
こちらも同じくディスプレイ棚です。今回のKitは植物のオブジェクトも多いですが、その植物をディスプレイするための棚も取りそろえられているんですね!
これは大きめの棚で、乗せる場所がたくさんあるので存在感があっていいですね!変に空いてしまったスペースとかはもうこの棚でバッチリ、というかんじなのかな~😊
機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
これもかーわいい…!!!室内用でこういう棚おしゃれー!ちょっと外っぽい雰囲気があるので庭に置いてもいいですよね!
既に物が乗っている棚もありますけど、空いているところに植物などが飾れるみたいです。園芸をしている感がすごい出ますね!
機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
こちらは壁に飾るタイプのシェルフです。木目フレームでかわいい~~😍
1マス1マスにちゃんと植物がディスプレイされていて、形も独特なかんじで目立つのがすごくいいですね!大きさもそこそこあるので、壁が寂しい時に大変ありがたい~~

緑豊かな装飾品

機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
こちらは机や棚の上に飾れる装飾品です。これフラスコに入ってるのこれ!!かわいい!すごい可愛い!
フラスコの中にはちゃんと植物の根っこが見えているんですね~細かいな可愛い~~😍
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
あらやだ可愛い動物さんのポット~~~!上の葉っぱやお花も華やかで、子供部屋にもいいし、玄関とかに飾ってあってもとても可愛いですね~家が明るくなるなぁ😊
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
こちらは打って変わってシンプルでこれまたとんでもなく使いやすそうな観葉植物ですね!
恐縮ながらアイテム名が何かの呪文にしか見えないくらい知識がないので調べたんですが、ストロマンテという植物で、トリカラーは品種なんだそうです。はえ~
色味も落ち着いているしデザインも派手すぎず、こんなのどこにでも置けちゃうじゃないですか~!使いやすい~!
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
こちらは結構大きめの観葉植物です。か、かわいい…!全部可愛い…!
柑橘の木なので花と実が成っていてすごいかわいいですね!色も鮮やか~!緑だけじゃないのがまたいいですねぇ!
背も高めなので存在感もあるし、見栄えがしていいなー😌
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
こちらは少し小さめの鉢です。でも葉っぱが大きくて地味すぎないのがいいですね!こういうの建築で置いておくとすごいしっかり装飾した感が出て助かるんですよ~
説明を読むに、すごいポピュラーな植物なのかな?確かに「観葉植物」とイメージするとこれが浮かぶかもしれません。カラーバリエーションで葉っぱの色まで変わるのがとても好みです😍
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
これもおしゃれだなー!ベースゲームには背の高い観葉植物がとても少ないので、背丈があると助かるんですよね~!
鉢植えの下のフレームも素敵だし、こちらは葉っぱの植物、というより木!というかんじが強くてまた雰囲気が変わりますね~いいな~
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
こちらは小さめの植物です。机の上とかに飾れそうかな?シンプルでいろんな場所に置けそうですね!鉢植えも可愛い!
シムズの観葉植物はお手入れがいらない永久保存タイプですけど、説明によると、なかなか枯らすことができないくらい強い植物なんですって。ミントを3日で枯らしたわたしにも育てられるということですか??希望がわいてきました
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
おおーこれはすごい変わった形の植物ですね!😲根っこまで見えてるの珍しいタイプ!
これも結構大きいので、部屋に置くといい存在感が出るなーとおもいます。葉っぱが丸く整えてあって可愛いな~色も綺麗~!
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
これはイチジクですって!デザインだけじゃなくて、多種多様な植物が植えてあるんですね。葉っぱの形とかも全部違うからすごくいい!
ちょっと雰囲気は選びそうなかんじですが、下の缶が可愛いですね~全部可愛いって言っちゃうんですけど可愛いな~~
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
あとこれ!!!これめーーーーちゃくちゃ素敵!!ケージに植物を吊り下げて飾っている置物なんだそうです。かわいい~~~!!
スクショが下手すぎてよく見えないので単体でスクショを撮りました。は~~なんておしゃれなの…素敵…
大きさは1×3マスで、カラーバリエーションによって下に敷いてあるのが石だったり草だったりします。このフレームで吊ってあるのハイパーおしゃれだなー!
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
こちらは植物がたくさん飾ってあるパーテーションです!ん~~これも可愛いですねぇ!
細身のフレームに、植木鉢ごと付けてあるんですね!いいなぁーおしゃれだなぁ😍
パーテーションを使うとシムの挙動がもたついて少し動線が悪くなるので個人的には使いどころが難しく感じるんですが、デザイン的にはもう最高の装飾品なので、こういうのが1つでもあると室内が一気におしゃれになっていいんですよね~
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物、天井の装飾
天井から吊り下げるタイプの植物です!あら素敵~~~いいじゃないですかぁ!結構長さがあるので、天井というと目立たない部分ですけどちゃんと視界に入りそうですね!葉っぱの色も変えられるし、形もおしゃれ!
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
外装エクステリア>壁彫刻
こちらは壁に飾る植物です。ファーンタスティックなファーン。語感が良い。説明が面白かったです
大きさもちょうどよく、寂しくなりがちな壁を賑やかにできるのがいいですねぇ。横幅がないので場所も取りすぎないし、屋内にも屋外にも飾れて使い勝手が良さそうです😊
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
外装エクステリア>壁彫刻
こちらも壁に飾れるものです。は~~~~おっしゃれ…!!!えっこれすごい!これ好き!!ウルトラアルティメットハイパーおしゃれ!!
ちょっと分かりにくいので大きめにスクショを撮りました。見えますでしょうかこの!壁掛けの花瓶が透明でこれ!中にお水が入ってるの!!それが透けて見えてるの!かーーわいい!!
土が入っているタイプもあって、それと組み合わせて壁掛けセットになってるんです!すごいおしゃれ!
いつもなんとなく寂しいからと絵画を飾っていた場所をこれに変えたら、また雰囲気もガラッと変えられるし鮮やかさも増してとてもいいですね!😍
機能別のオブジェクト>装飾品>屋内植物
外装エクステリア>壁彫刻
こちらも同じく壁掛けで、紅茶の缶を鉢植えにしてるんですって!いいな~~細かいデザイン!小さくて可愛い!すごいもうどれも可愛いですね~~!
シムズのオブジェクトって説明も面白いものが多いんですけど、こちらでもボブさんへの熱い風評被害が盛り込まれていて面白かったです。
機能別のオブジェクト>装飾品>カーテン
こちらはカーテンカテゴリのものです!まさに緑のカーテン!え~~こんなの窓に付けてあったらたまらないですね~!おっしゃれだー!😍
これを見ているだけで、落ち着いたブラウン系の木目調の室内で、コーヒーを飲みながら読書をしたりしてゆったり過ごせる家なんだろうな~と想像が膨らみます。ちょっとそういうの作ったことないんですけども。作ってみたくなるな~

緑の照明も2点追加

機能別のオブジェクト>照明>フロアランプ
照明もありました!こちらはスタンドタイプのフロアランプですね。背が高くて良い!中の水が見える容器できれいー!
11/2のアップデートで、表記が変わるとともに観葉植物すべてに環境への影響値が付けられていたんですけど、こちらのランプも環境に良いんですね!電力は消費するけどちゃんと環境にもやさしい、嬉しいランプ!
機能別のオブジェクト>照明>天井の照明
こちらは天井に付ける照明です。ライトの真下に付いている植物は、明るい光を好む植物だから、ランプのお供に最適なんですって!すごいちゃんと考えられているオブジェクト!細かい!こちらも環境に良いのが嬉しいな~

スタイルルーム「植物愛好家のパティオ」

スタイルルームも1つありました!
Kitのアイテムとベースゲームのアイテムを公式の方が上手く組み合わせてくれてあるお手軽ルームですね~助かります!
置いてみました。はー綺麗!なんておしゃれなの!😲
オブジェクトそのものの緑も素敵だし、棚の上にたくさん飾れるのもめちゃくちゃいいですね…!
緑のカーテンが実際に付いているところです。おしゃれ…おしゃ…すごいおしゃれ…
フロアランプも大きくていいですね!フロアランプって1マス使ってどっしり床に置くランプなので、あんまり小さいと違和感があるというか、これなんでこの背丈で床置きなんだろう?と思うことがあるんですよね。なので個人的に背が高いフロアランプの方が好きなんですけど、これはちょうどいいですね~かわいいなぁ~😍
こちらおしゃれ棚です。真ん中の段に、フラスコの植物とガーデニング用なんとかみたいな名前のベースゲームの装飾品が置いてあります。帽子や長靴などがあるのもすごく可愛いし、フレームが少し色褪せている感じもまた素敵だな~雰囲気がありますねぇ!
上の壁掛け紅茶缶の棚も、小さいけどさりげない飾りになっていてすごく良いです。植わっているのはスズランなのかな?小さくて本当に可愛いです
こちらにも棚やパーテーションなど置いてあります~~!一番大きかったディスプレイ用の棚、こんなにたくさん乗せられるんですね!?かーわいい!
パーテーションも、間仕切りとして使わなくてもこうして壁の方に飾りで置いておくだけで可愛いな~😊
というところでレビューは以上です!いやも~~~大満足でした!
小さなものから大きなものまで、室内を飾る観葉植物にとても幅が広がって、こんなの建築したら絶対楽しい~~!とおもいながらスクショを撮っていました。

他の記事でも書いた記憶があるんですが、わたしはEco Lifestyleの建築オブジェクトがすごく好きで、それも植物の絡んだパーテーションとか、装飾用の棚とか、植物系のオブジェクトがとても可愛いからなんです。
これはその、植物を合わせたオブジェクトの可愛さがギュッッ!!!と詰まったKitだとおもいます😌
500円の小さなKitなので他のパックと比べてアイテム数は多くないですが、ピンポイントでここが欲しい!というところを補ってくれるので、屋内用植物のバリエーションに困っているプレイヤーさんにはとてもオススメです!

では、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!少しでも購入の参考になりましたら嬉しいです!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ