12.フラワーアレンジメントにロマンスの香り@Seasons

2022/05/26

前回のあらすじ】
スプリンクラーで遊んだ。自作ホリデーを設定し、みんなでバーベキューをするホリデーを楽しんだ。全仕事と学校を休みにしてBBQパーティーをするお祭りワッショイ世界がここに誕生した。

ワビのアレンジメントに香りがつきました


さて楽しくバーベキューを過ごし、設定した行事も無事全て達成!ハッピー!なところなんですがワビがこの顔です。どうした??ドリンク飲みすぎてお腹いたい?と思って確認していたら


あ、暑いんだね!?熱波でめちゃくちゃ暑いんだ!えっっこれって、今ワビ夏服なんですけど、それでも熱波の時は外にいたらこの不快ムードを取るんです??😧そうなんだ…適した服を着ていればいいという話ではないのね…サポーター夏服を鉄壁の鎧みたいなものだと勘違いしていました


まあでもちょっといっぱい食べたので!せっかくジムも近いので走ってから帰りますね!大丈夫かな!?この熱波の中エアコンも入ってないジムに走りに来てるけど大丈夫かな!?倒れたりしないよねワビ!?無理な時は片手上げるとか合図してね!無理だけはしないようにね!


今日は1日ホリデーなので、出会う先々でシムたちがラッパを吹き鳴らしたり紙吹雪を撒いたりしています。ジム内はさすがにご迷惑だとおもいます。というかジェフリーさんまたいるんですけど??ワビの監視体制厳しくない?


帰宅しましたがまだ寝ずに、必死で満足度ポイントを貯めています。カネ…カネの木…


庭の手入れもして、フリーランスの植物学者も進みました!
そしてBBQまつりも大成功に終わり、めちゃくちゃ強い幸せムードレットを取っていました。
達成できた行事の数でこのムードレットの強さが変わるみたいですね。全部達成できると12時間もブーストがかかる!ネガティブムードレット除けに助かる~😍


さて夏シーズンも残すところ2日となり、キャリア報酬でもらったきりだった種パックを開けています。全部持ってるやつでした
それより天気ウィンドウを見てください!!なんと午前中の気温が「涼しい」になっています!😲早くも秋の気配!?もう涼しくなっちゃうんだ!?
今日、日中の熱波の時にプール出して遊ぼう~と予定していたんですが…もう熱波来ないのかな?こんなに早く気温が落ち着くなんてー!シムズの世界って残暑は厳しくないの!?😂


どうしようかな~~でもそんなに暑くないのに無理にプール出すのもな~と悩みながらフラワーアレンジメントをやっていたらスキルがLv5になりました。ファンファーレのタイミングがずれているのはわたしがちょうどコーヒーを飲んでいたからです。正直な申告
通知の説明に、Lv2のアレンジメントの品質が高くなると書いてあります!やっと品質上がるんだ!!今までずっと普通でしたからね!
さらに、バラを使って香りを付けられるようになったそうです。バラなら持ってるーーー!やっと香りが付けられる!😍


えっ!!なんか!!見て!!!ワビのアクションが変わりました!!急にすごい上達した感じの動きになっている!!😲


え~~~すごいトリッキーなことし始めてる~~!!後ろ手に花をくるっと投げ入れています。ちゃんと入ってます。1レベル上がっただけでそんなに変わる!?


Lv4までは絶対にジョッキジョキ切り落としてしまったハサミアクションもご覧のとおりです。空中に投げた花をハサミで整えて上手く花瓶に落としているようです。能力者かな??
こんなに見違えて上達するんですね!フラワーアレンジメント楽しいな~~最初からずっと目が離せないよ~😍


出来上がりました!初めてのすばらしい品質ー!
さらにここで、香りをね!付けられるそうなのでやってみましょう!
香りに使う花は、シムの所持品に入っていないと駄目なんだそうです。ワビはお花を全部アレンジメントテーブルの中に入れてたんですけどそれだと駄目でした


ということでやってみたら「香り:ロマンス(バラ)」という表示が現れました!ロマンスの香り!素敵~!なぜかその下で「素朴」とちょっと下げられていますけど!品質も素晴らしくてバラの香りがするのに素朴ってどういうこと???


あ!え!!見えます!?これ見えます!?アレンジメントから、ほわ~と赤いハートが出てるんです!香ってる!すごいこのアレンジメントちゃんとロマンスが香ってる!!


クリックしたら「情熱で満たす」というパイメニューがあったのでやってみました。花瓶も赤いのに変えています
ワビが香りを嗅ぎに来て、2時間の誘惑的+2ムードレットを取っていました!ムードコントロールオブジェクトだー!
は~すごい素敵ですねこれ…いいじゃん…贈り物をする時はぜひ香りも付けたくなりますね~まだ香りづけ用の花をあまり持っていないんですが😢
もっと種パックを買いたいんですけど、お金がね…やっぱりカネの木を急ぐ必要がありますね…


マッッッ!!?デッッッ!?!なんっ…ええっ…またマルコムくんからデートのお誘い!?え!?この間したばかりなのに!?
いやあちょっとあの尺が困る…マルコムくんぐいぐい来すぎてて尺がもう…なんならあなたとデートしていなければ熱波の中でプールで遊ぶ日も作れた問題…
というか今ちょっと、パソコンからアップグレード部品を買いたくて、あなたの家に行こうとしてたところだったんですよ。せっかくだし改めてご両親にちゃんとご挨拶しようと思って手土産のご馳走作ってたんですけども。尺で困ってるとかどの口が言っている


そりゃあ行くよ!!そんなの行くよ!お誘いありがとうマルコムくん!この間のデートが楽しくてまたすぐ声かけてくれたのかな…また誘ってよって言ってたのにマルコムくんから誘ってくれるんだね…へへ…へへ…😊
というかここOasis Springsなんですけど、すごい曇ってるーーー!ここはいつ来ても暑くて晴れていたので、珍しいですね!?
気温も「暖かい」になっていますし、本当にいよいよ夏が終わろうとしているんだなぁと肌で感じてしまいました。

ということでちょっとデートします


これは席に着くなりワビが自律で惹かれていることを打ち明けているところです。マルコムくんも受け入れてくれたようです。付き合ってる…ってこと…?


なんだか結婚をほのめかすような噂話をしているようですが、ワビの気まぐれに「彼氏になって欲しい」が出ないんですよね~~~!
それが気まぐれに出たらすぐにでも、と思ったんですが、ワビの頭の中はガーデニングのことでいっぱいのようです。仕事熱心ねあなた!!


めちゃくちゃ会話に割り込まれたので移動しました。ウルトラアルティメットハイパーいい雰囲気です。
今回は少し指示を出して恋愛アクションをさせて、早めにデートの高評価を出そうとしています。でもワビもマルコムくんも自律でかなり恋愛アクションするので、見守ってもよかったかな~


どえらい大衆の面前ですけども。すーごい集まってくるじゃない。完全に2人の世界に入ってイチャついているようですが
公共区画って個室とかもないですもんね~デートの行先はこういうところしかないのに、つくづくデートに向いていないというジレンマです


席は外の方が空いているんですが、夜だし生憎の曇りでハイパー暗いんですよね。いや暗すぎじゃない?ここ太陽が消滅した世界じゃないよね??こんなに暗くなる??


楽しんでいます。サポーターなんてのはもう楽しくて仕方ないです。お互いに親しみのメモリーも取ったりしていて大変よい雰囲気です。


これは本当にただただマルコムくんの顔を撮りたかっただけのやつね。これはもう本当に過去一番マルコムくんの顔を撮りたかったスクショね。ちゃんと反省してください
じゃ、じゃあそろそろドリンクでも…ね!何か飲もっか!ね!ね!😊


美味しそうなドリンクを頼んだら所持金がゴリィ!!と減って、何事!?と思って確認したらこれ1杯156シムオリオンもするの!?このドリンクだけ桁違いでたっっっかくない!?
そ、そうだったんだ…マルコムくんの分もワビのお財布で払ったから300シムオリオン以上減ったんだね…いつも値段なんて見ない裕福なプレイしかしていない弊害がこんなところに出るなんて…電気代払えるかな…


まあなんかマルコムくんがドリンク飲んでる顔がウルトラアルティメットかっこいいからいいか!!!追加で5万くらい払える顔だね!!!


最後にバーカウンターにオブジェクトリセットがかかってみんな棒立ちになってしまったんですが、デートは無事最高評価で終了しました😍ワビもめちゃくちゃ楽しかったみたいです。あれ?というかデート終わりにこんなムードレット付きましたっけ?初めて見たような…
あとドリンクもリセットで飲みかけが放置になっちゃったので全部ワビが飲みました。なけなしの所持金で買ったドリンクだからねぇ!

念願のカネの木!!


夏最終日の翌朝です。今日こそマルコムくんのご両親に挨拶をしに、間違えましたアップグレード部品を買いに行こうと思ってご馳走料理を作っています。
あと今日は雨の予報なんですって!!そういえばカレンダーにも天気予報が載っていて、雨マークがついていたような気がします。
夏の真っただ中は本当にもう毎日快晴の熱波でしたが、秋が近づいて雨が降るようになってきているんですね~😍
これ、季節の長さがデフォルトの一週間の設定でやっているのでめちゃくちゃあっという間ですけど、長い設定でやったらもっと情緒があって素敵なんだろうな~


お邪魔しまぁーす!!あのぉ!大変恐縮なんですがパソコンをお借りしてもよろしいでしょうかぁ!部品を買いたくてぇ!!これつまらないものですがよかったら朝食にでも召し上がってくださぁい!!あとマルコムくんは御在宅でしょうかぁ!


昨日の夜は曇っていましたが、さすがはオアシス、日中は晴れてるし気温も「暑い」でした。
目的の部品は購入して、ついでに贈り物の購入から秋の種パックと持っていない花や野菜を買っておきました。お金がないのでまだたくさん買えないですが
でもこの季節の種パック、やっぱり1つで1種類しか出てこないようで、ここから集めるとなるとパックをたくさん買わないといけないんですね。カネ…カネの木…はやく…


マルコムくんいなかったから帰って来ちゃった…えっ…やだうそご両親に挨拶してない…びっくり…あれわたしはいったい何を…??
本当に無意識でお恥ずかしいんですけど誰にも話しかけないで冷蔵庫の中にご馳走だけしまって帰って来てしまいました。この後おうちの誰かが冷蔵庫を開けたら見覚えのないご馳走が入ってて驚くことでしょう。新種のサンタさんみたいなことするじゃん
とりあえずこれは買ってきた植物を植えているところです。春、夏と経験して、シーズン外の植物でも屋外に植えっぱなしで大丈夫そうということが分かったので、季節問わず全部外に植えることにしました。バラだけは大事に育てているのでぬくぬく温室です


雨が降ってるな~~と思いながら何気なく交友パネルを見ていたらマルコムくんといつの間にかソウルメイトになっていて驚いているの図。嘘でしょワビあなた…マルコムくんのこの特質を全て知ったうえでソウルメイトだと言ってるの…?じゃああの…彼氏になりたい気まぐれ出たら交際申し込もうね…


雨なので一応レインコートを着て釣りをしているんですが、ずぶ濡れで気持ち悪いそうです。フードを被らないからだねぇ!!
釣りなどのアクション中って、傘を差せないんですよね。本当はこのレインコート、フードを被っているバージョンもあるんですけど可愛いのでフードなしにしています。可愛いので。おしゃれは我慢と言いますからね。ずぶ濡れですが可愛いので。


また釣り願望が進み、もう夜になりましたがフリーランスの植物学者も1つ過程を進めて、た、貯まったーーー!!!満足度ポイント5,000到達しましたよーーー!😍


これでカネの木が…!!念願のカネの木が買えますね!やったー!頑張ってくれてありがとうワビ!


買いました!!お、おお…なんだか不思議な形をしていますね。中央がお金になってるのかな?はえ~~面白い~!
しかもこれ、この実1つだけで1,600シムオリオンもするんですね!?そこそこの値段で売れる…!
もちろんプランターで大切に育てて、ヒョウノ家の大事な収入源にしますよー!これでお金のことを気にせずいっぱい遊べるね!😍


なんかもうすーごい暗くなっちゃって完全に雨の中レインコートで夜な夜な合法ではないものを埋めている図にしか見えなくなっちゃったんですが、カネの木を植えています。大丈夫です合法です。ガーデニング中です。
肥料もあげられましたが、ちょっとバグが怖いのでちゃんと育つまではあげずに様子を見ようと思います。は~~~早く育たないかな~楽しみ~!

というところで、今回はここまでです!カネのなる木を植えて「大きく育つのよほーほほほ」って思ってるのちょっと童話の悪い魔女みたいであれですけど、これでワビの資金が潤うかな?どれくらいで育つのかな!?お金が入ったら家も広く建て替えられるし、とても楽しみです😍
次回はすぐ、実はもう秋なんです!この夜が明けたら秋です!そして1日目から新スキルの日というホリデーもあるので、また季節の変わり目から楽しんでいこうとおもいます!よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
四季13四季11

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ