11.ホリデーでバーベキューをしようの回@Seasons

2022/05/21

前回のあらすじ】
水風船合戦の後半。特に勝敗とかは付かずスン…と終わった。カネの木の存在を知り血眼になって満足度ポイントを集め始める。そういえばデートする予定だった気がしたのでマルコムくんとデートをした。

スプリンクラーをもらいました


デートから帰って来てやっと夕飯にありつけたワビです。お腹もペコペコだしもう夜中です。
なんだか初めてのデートで胸がいっぱいで食事が喉を通らないわみたいな切なげな顔をしていますがモリモリ食べています。この顔の後にモリモリいってます。


幸せいっぱいで眠った朝、ワビが剪定師に昇進しましたー!おめでとー!
昇進報酬でいろいろもらっていますね。今までずっとスターターだった種パックが、農作用の野菜とハーブというパックに変わっていました。これも後で開けましょう!


ウォールステッカーはこれでした。かわいい。じゃあここに貼っておきますね
そしてもう1つ、なんとスプリンクラーをもらっています!!エッッッこれ庭に置くやつ!?水やり自動でやってくれるの!?😲


早速置いてみます。こ、これでいいのかな…?緑の範囲があるんですけど、この範囲内の植物に水を撒いてくれるってこと?じゃあ広い庭だと全然追いつかなさそう?
とりあえずこのプランターが入るように置いてみましょう。


スプリンクラーには「動かす」「無効化する」というパイメニューがありました。えっこれ手動でオンオフするの?
動かしてみたら、真ん中の部分がぐーんと伸びてきて


わーーースプリンクラーだーー!!😍きれい!ちゃんと撒いてくれているみたいです!
まあ水やりって毎日必要なものじゃないので、これでめちゃくちゃ効率がいい!みたいなものでは無さそうですけど、楽にはなりますね!ワビはまだガーデニングスキルを上げている途中なので水やりは自分でやりますけどね!


結構びっちゃびちゃになるみたいです。これ止める時もやっぱり手動なんですね。いつ止めたらいいのか分からないんですけど??
アップグレードができるようだったので、もしかしたらそれで自動化とかができるのかな?

もう1つ、「遊ぶ」というパイメニューもあります。ワビが遊べるのね!?暑い夏に水遊びができるんですね!?😍やってみようよワビ~~!


おお…!楽しそう!気持ちよさそうー!


すごいビシャビシャしてて涼しそうです。夏に入ってからずっと熱波なので、こういう水遊びができるのいいですね~😊
ちなみにこれもキャンセルするまで永遠に続けていたので手動で止める必要があるみたいです。ワビには陽気ムードが付きました。
これ、ここで遊んでたら植物にもずっとビッシャビシャ水がかかり続けてしまいますけど、シムズの植物は水のあげすぎで萎れるということはないですよね??これ大丈夫ですよね?😧

ホリデーを追加してみる


ワビがキャリアのためにガーデニングスキルを上げている間ちょっとカレンダーを見ているんですが、夏ってもう土曜日で終わりですよね??
次は日曜日に「新スキルの日」というホリデーが入っていて、でもこれって日曜日だから秋ですよね?
ということは、もう夏ってデフォルトで設定されたホリデーが無いの?かな?まだいたずら祭りしかやっていないので、夏はなんだかイベントが少ないような気がしますね。もちろんその分、水風船とかで遊べるのでレジャーは多そうですけど。

じゃあ、明日あたりに自分で何かホリデーを設定してみようかな!編集で追加できますもんね!これもまだやったことが無いのでやってみましょう!


え~~~バーベキューとかあるの~~!!楽しそう~~!!😍いいじゃないですか夏にバーベキュー!ワビは食べるのも好きだし、バーベキューやりたいよね!?絶対好きだよね!?


こんなかんじで3つ行事を選んでみました!バーベキューをしながら、みんなでご飯を食べて、ドリンクを飲んで、歌ったり騒いだりするホリデーです😊ワビが好きなホリデーになってるといいな~
この、行事を選んで、ホリデーの名前を決めればいいんですよね?「BBQまつり」というホリデーの名前を付けたというよりは分かりやすいラベルを貼ったみたいな簡素な名前を付けていますが。おしゃれな名前が思いつかないとこうなりますよね


ん!カレンダーにちゃんと追加されました!よしよし!これで明日はバーベキューですね~!友達もぼちぼちできているし、みんな誘って出かけましょうね!
あと今気付いたんですけどこのカレンダーで、熱波が来ていることにより左上のバニーがすごい暑そうになっててハイパー可愛かったです


ハッッッ…!!マルコムくん…!!!
あ~~~どうしようキャリアの次の昇進に、ガーデニングスキルを1レベル上げないといけなくて…明日ホリデーだし今のうちに終わらせておきたくてやってるんですけど…というかマルコムくんめちゃくちゃぐいぐい来ますね?会いに来すぎじゃない??マルコムくんから来られるとサポーター断れない民族なのでどんどんブログ内でのあなたの尺が増えてしまうんですが


まあいいか!!!スキルとか別にいいか!後でいい後でいい!今日上がらなくてもまあその時はその時だから!!いらっしゃいマルコムくん~~~!ん~~ちょうど暇してたところ~~ゆっくりしていってね~~!😊


特に指示もなくイチャついていた2人ですが、なんとワビの気まぐれ願望にウフフなことがしたいと出ました。いきなり!?いや…そういうのはもうちょっと…段階を踏んでというか…まだ昨日ファーストキスをしたばかりの関係で、付き合ってもいないですからね???まず先に彼氏になって欲しいとかじゃない??
やっぱりマルコムくんとは清く正しい関係でいたいっていうか、まあシムズの世界はね?そりゃあ簡単にキスだのウフフだのできちゃいますけど、結婚を見据えた関係なわけですから、そこはしっかりしたいなって思うんですよワビ。ほらご両親ともよく会うし、誠実なお付き合いをしたいじゃないですか。


なんかこう、ちょうど夏だし、ひと夏の思い出みたいになっちゃうのもね?まあそれもそれでロマンチックかもしれないけど、わたしはマルコムくんとひと夏の関係で終わらせるつもりなんて毛頭ないわけですからね?今後もめちゃくちゃお付き合いしていくつもりですからね?
やっぱりそうなると、ファーストキスの後は交際を申し込む順序が正しいんじゃないのワビ??マルコムくんが傍にいて気持ち盛り上がっちゃったのかもしれないけどね?わたしはそういうのって大事だとおもうんですよ


だからまぁ、なんというか、いいんだけどさ~~~~!!別にウフフしたいならすればいいけど~~~!!!させるけどさ~~~!!気まぐれが目に入ってから特に一時停止もせずに流れるような指示を入れてはいたけどさ~~~~!!


ということでまさかのこんなタイミングでワビの初ウフフでした。気まぐれ願望に出ちゃったからね仕方ないね


すーぐお腹空いちゃう。彼女が一番欲望に忠実に生きているかもしれない


マルコムくんが帰ってからはサポーターも正気に戻ってちゃんとスキルレベルを上げました。よかった間に合ったー!😂今日中にガーデニングスキルが上がらなかったらサポーターが頭の中マルコムくん一色の根本的に使えないポンコツになってしまうところだった良かったーー!


さらにその後、釣りもしてスキルを上げたり願望を進めたりしていました。ちゃんとコツコツ満足度ポイントも貯めています。あっっさっきのウフフも!気まぐれに出たので!気まぐれ願望って叶えると満足度ポイントがもらえるじゃないですかぁ!これがカネの木のために今貯めているやつだから必要なもので叶えたということなんですよね!今思いつきましたみたいな顔しちゃったのでこの言い訳は通りません

夏の!BBQ!!


翌朝になり、BBQホリデー始まりましたよー!あっ見てくださいこの行事のところ!3つ全てにワビがとても乗り気ですって!やっぱりー!ワビが好きそうだと思って選んだんだよー!😍
ホリデーの時間を決める部分は無かったので、全てが一律で朝6時から夜中2時までなんですね。
あとこの時気付いたんですけど、寝室にいてもエアコンのムードレットが付いたので、冷暖房は壁や扉を貫通するっぽいです。ありがたいですがワビが心配でずっと付けっぱなしなので月曜の電気代に大変な恐怖を抱えています


ダンさんから恋愛相談がきました。いや重いよ~~~よりにもよってダンさんの恋愛相談は荷が重いよ~~!何か男女関係のトラブルが起きた時に絶対巻き込まれるし多分シムズの世界で一番男女のトラブル多いシムだもん~~~!😂
まあでもダンさんだし、いいじゃんいいじゃんと言っておきました。何かあってもワビがサポートしたって口外しないでくださいね


願望なども進めながら、あれそういえば仕事の連絡来なくない?と思っていたらなんと今日休みになっていました…!!あっっホリデーの設定のところでありましたね!学校と仕事を休みにするかどうかのチェック!あれ忘れてたーーー!😱
カレンダーで見た時は始業日となっていたので、てっきりワビは今日も在宅仕事ができるものだとおもっていました。そうかあれチェック外さないと全員お休みになっちゃうんだ…
じゃあ今日は食べて飲んで騒いでのBBQパーティーをするためだけに全仕事と学校がお休みというとんでもないホリデーなんですね。絶対仕事を休んでまでやることではないし休校になる理由でもない…すごいお祭り野郎みたいなホリデー作っちゃってすみませんでした…


まあやってしまったものは仕方ないので次は気を付けましょう!
BBQを開催する場所なんですけど、やっぱり川の近くじゃない?と思うので、ここでやりたい所存です。
泳いだりはできないですが、屋台も傍にありますからね!ここのグリルで楽しんで、喉が乾いたら屋台でレモネードを買う!いい過ごし方じゃないですか!?😍

ただ、ここはエリアの一角であって特定の区画ではないので、近くの区画にお出かけしてからみんなを移動させる必要があります。
とりあえず若者を集めたし、すぐ近くのナイトクラブにお出かけしてから行きましょう~!


今日のBBQメンバーです!デフォシムのニーナちゃんが好きなんですけどまだ出会っていなかったので、先にお家にお邪魔して挨拶してきちゃいました。
でもなんかマルコムくんは「遊びに誘われたから2人きりかと思ったのに大勢いるのかよ」みたいな顔してるしサマーさんは「えっすごい有名な悪人いるんだけど」みたいな顔してるし全然楽しそうじゃないです。これちゃんと楽しめるメンバーでしょうか???何も考えずにサポーターが好きなシム集めちゃったけど大丈夫??


とりあえずみんなでグリルのところまで移動してみたら、グリルメニューに全部パーティーのアイコンがありました!いいねいいね!
じゃあもうさっそくワビはお料理始めましょう!普段の食事量が普通のシムの8倍くらいあるので料理スキルは高いんですよ~😎


しかしなぜか全員一斉に謎のシムの顔を思い浮かべながらUターンしてしまうの図。えっだれぇ…?
ナイトクラブのバーテンダーさんかな?と思ったら違いました。本当に誰なの
でもこれ、「みんなでナイトクラブにお出かけしている」というAIが勝ってしまって、自律でどうしても施設内に戻ろうとしてしまうんですね😢
戻らないでよ~~!今ワビが美味しいチミバーガーを焼いているんだよみんな~!


みんな戻ってしまって1人になっちゃったんですが、ワビがグリルで料理する行事を達成しました!イエーイ!わたしはここに残ってるからねワビひとりじゃないよ!イエーイ!


料理ができました~美味しそう😍このチミバーガー本当に美味しそうで好きなんですよね~食べたいな~
呼んだメンバーとはグループを組んでいるので、また地面をクリックして全員を一緒に移動させて呼び戻します。


BBQまつりの紙吹雪を撒いています。全然楽しくなさそうですけど大丈夫ですか?
全員が戻って来るまでこうして会話などで引き留めないと、またすぐナイトクラブの方に戻ろうとしてしまって大変です😢
この、区画の外のエリアに滞在するのって難しいんですね…公園にもグリルはあったからBBQできたんですけど、この河原でやっている感じにしたかったんですよ~


ミニスカートonビキニ奇跡の邂逅。そんな堂々と複数人で歩かれるとこちらの感覚が間違っているのかと思ってしまいます。え?この姿で街中を歩いている人を見たら二度見するファッションで合っていますよね??


我先にとかぶりつく大食い。やっとみんな集まったので食事に呼びました。やっと楽しいBBQ始まるね!!ダンさんに「すげえ食い方」みたいな目で見られている気がしなくもないですが!ワビちょっと!いっぱい食べるのはいいからせめて食べ方だけ気を付けて!食べ方は綺麗だけどいつの間にかブラックホールに吸い込まれるかの如く食事を平らげて「なにか?」みたいな澄ました顔してるのが理想だよ!!


好きなように食べさせろと。うん…いいけどぉ…美味しそうだね…
ソーシャルアクションの中にも面白カテゴリの「物まね」など、パーティーアイコンが付いているものがありました。
これはパーティー三昧の行事に関わるものかな?ダンス、ジョーク、誘惑する、歌うなどがカウントされるそうなので、それもやっていきましょう!
と行事を進めているうちに、またどんどんメンバーがナイトクラブの方へ戻ってしまいました😔


そして2人になる。えっ気を使われました?あれ?ワビたちもしかして気を使われています??いや全然…今日デートとかそういうあれじゃないから…みんなで騒ごうよって誘って…あれちょっと待ってください確認なんですけど手に負えないレベルの悪人マルコムくんがワビに押し付けられてるわけじゃないですよね???あいつはワビに任せておこうじゃないよね???恋愛関係にある2人を気遣ってみんないなくなっただけだよね??


ドリンクを飲む行事があるんですけど、どうにもみんな屋台で上手いことレモネードを飲んでくれなさそうですし、どうしてもこっちに来ちゃうみたいなのでもう諦めてワビもナイトクラブに来ました。
みんなの輪の中に戻るたびにマルコムくんが険しい顔になっている気がします。露骨に機嫌悪くなるの普通に怖いのでちょっと抑えていただけませんでしょうか


なんならハンバーガーを持ち込みしちゃっている。それくらい向こうで食べてくれてもよかったと思うけどなー!大皿から取り分けるなりこっちに走って来ちゃうんだもんなー!!


そんな背後を取って飲むことあります??バーテンダーさんを狙っているアサシンの方ですか?というかその飲み物ワビがBBQメンバーに頼んだやつじゃない??え?それ飲まれたせいでこちらに1人飲めないシムがいるんですけど??


急になんかカラカラし始めました。ワビの行動キューは「野次馬する」となっていました。それはなに??BBQのパーティーアクションみたいなやつかな?野次馬?誰かがやってるから野次馬してワビもやってるのかな?


上半身水着の彼女を野次馬しているということではないよね??とんでもねぇファッションのシムがいるぜフゥー!のカラカラじゃないよね??


パーティーアクションを盛り込みつつ、乾杯とかもしていたらパーティー三昧の方の行事が達成できました!あとドリンクだけだ!もうワビは2杯飲んだんですけどまだ達成リアクションが入りません。こんなに飲まないと駄目なの!?すごい膀胱に深刻なダメージを与えてくる行事…1回トイレ行こうねワビ…


みんながぼちぼち帰ってしまったので解散して、ワビひとりで屋台のアイスコーヒーを飲みに来たらやっとドリンク行事も達成しました!ずっとレモネードって言ってたのに呼吸をするくらい当たり前のようにコーヒー買ってる
これドリンク行事は全部で3杯くらいは飲まないといけないんですね!トイレが無いところでやっちゃ駄目な行事ねなるほど!!

ということで、自作ホリデーBBQまつりの行事全部クリア!で今回はここまでです~!いや~~楽しかった~!ワビもハイパー乗り気だったみたいですし、友達と楽しくBBQできていい休日を過ごせたんじゃないかな!休日にしちゃったのはわたしのガバだけどね!
次回の予定がまだ決まっていないんですが、ロード画面で子ども用プールがあると書いてあった気がするので、そろそろ夏も終わりですしそれを試してみたいなーと思います😊
それでは、よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです~!
四季12四季10

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ