ゆるめレガシーチャレンジ357日目

2022/05/22

【前回のあらすじ】
コムギの訃報が届いた。悲しい。クロエちゃんの家で仮装パーティーをした。ガブリエルくん呼んじゃうし変態さんの仮装してるしクロエちゃん加齢しちゃうしどえらいパーティーになった。

昨日の混乱を極めた仮装パーティーから帰って来たところですおはようございます!混乱の残り香が強め
シムはパーティーから帰って来ても自動で着替えてくれないんですよね。手動で着替えさせないといけないんですが、どうせみんな夜中にお風呂入るしいいか~とものぐさが発動したためもうちょっとホットドッグです


というかシカザキ家のホットドッグ率高くない???人気コスチュームなのかな?宇宙服とかメイドさんとか死神さんとか、仮装ってかなりいろいろあるんだけどなぁ!


また自律でぬいぐるみを叩いてしまうご乱心アメですが、誕生日予告ポップが出ましたーー!!そうか!もう加齢なんですね!?
明日、0時を回ってすぐの日曜日にアメの誕生日が来るようです。ということは明日は誕生日パーティーかな!ちょうど日曜日だしみんなで朝からパーティーにしましょう!😊


今日はキキョウが来ているんですが、アメが自律で話しかけに行っていました。順番に初代の当主から挨拶をしていく律義さ
特質は人懐っこいではなくやんちゃなんですが、よくゴーストとおしゃべりしますね~お話し好きなのかな?


ベニも来ています。シカザキ家では見慣れないタイプのファッションにさぞ驚いていることでしょう。普段は真面目ないい子なんです


それ食べられちゃわない???わりと本当にうしざえもんホットドッグだと勘違いして食べちゃわない??大丈夫かな?そろそろお風呂入ろうねアメリアちゃん~~


アメリアちゃんの気まぐれ願望にツツジとウフフなことがしたいと出ていたのでしています。初めてこんなに花火が綺麗に撮れたかもしれません
ツツジが大人に加齢してから、アメリアちゃんがすごいイチャつきたがるんですよね。大人になって魅力が増したみたいなことなんでしょうか。素敵な夫婦だとおもいます


外を見ていたらメーメーくんが歩いていました。うう…奥さんのコムギが昨日亡くなったばかりで悲しそう…😭
そういえば、メーメーくんのところの双子の男の子も、もうティーンになっているんです!まだ顔がはっきり分かっていないので、またタイミングを見つけて会いに行きたいです。とにかく今は息子たちと励まし合って過ごしてねメーメーくん…

さてここで、そういえばずっと前に元素が届いていたんですけど、忙しくて全然郵便を見ていなかったことを思い出しまして、ツツジに取りに行ってもらったんですが


収集完了ーーーー!!久々の収集完了ーー!!元素コレクション!!終わったーーー!!😂


最後にレアな元素を見つけて、やっと元素コレクションコンプリートしました!!!な、長かった…!!
元素を集めるためには、まずランダムの金属とクリスタルを集めなければいけなくて、そこから郵便を送ってさらにランダムで待つことになるのでなかなかの難易度でした。数は15と少なめなんですけど、被ることも多いですからね
一応、どのクリスタルや金属からどの元素が出るかは決まっていて、そのあたりはコレクション攻略メモにまとめています


見て~~~~!そろった~~~~!!!😍
元素はこの元素コレクション棚に飾れるのでそうしているんですが、圧巻ですね~~あ~~全部そろってるのすごい綺麗~!!

これで、残るコレクションはマジックビーンとクリスタルだけになりました。マジックビーンは種を買うだけなのでいつでもできるとして、最後の難関クリスタルですね。
最近またちょっと忙しくしていて全然発掘に行けていないんですが、最後の1つのクリスタルがなかなか見つからないんです😢またコツコツやらないとなぁ…


恋愛番組を見ながら不穏なフキダシを出しているサンゴですが、今日はお出かけの予定を立てています。本当にそのフキダシだけは二度と出さないで欲しい
昨日ね!!バッタバタであまり触れられませんでしたが!クロエちゃんがティーンになったからね!!!一緒に公園にでもお出かけして、特質を聞いたり恋愛に踏み込んだりしようかなーと思っています😍
でも正直、ティーンになってめちゃくちゃ綺麗な子だということがはっきり分かったので特質はなんでもいいです。欲を言えば嫉妬深くなければ最高ですけど、まあクロエちゃんは当主の遺伝には関係ない子なので全然いいです。嫉妬深くない方がいいですけど


コハクは朝少し願望を進めていました。ちょうどブレーン願望なので、コハクは公園のチェスでスキルを上げる予定です
じゃあ~~アメも体力回復したし、出かけましょうか!この間建てた公園ね!


クロエちゃん~~~😍あっこれが普段着?かな?可愛いねぇ!
とりあえずアメはおまるして、コハクはチェスでツツジが指導で~と指示を出していたら


もう自律でガンガンいってる。あれサポートいらないかんじですか??サポーターの介入がむしろ邪魔になる場合はあらかじめ一声かけてもらっていい?このサポーター意外と臨機応変だから見守ったりもできるのでぇ


改めまして、明るいところで見るクロエちゃんです。は~~~~~美人だよ~~~~好き~~~😍
肌の色が、シカザキ家では見ることのない新しい肌色なんですよね。これは中間色かな?色素が薄くてとても綺麗で、自分でもよく使う色なので嬉しいです。好きです。
では、なんでもいいと言いつつ緊張する特質を…聞こうかな…小学生の時は音楽好き特質でした。新しく付いた特質は何かな…何かな…!!


お、おおおー大食いだーーー!!大食いかぁ!!いい!!全然いい!!クロエちゃん今めちゃくちゃ細いしたくさん食べるのいいとおもう!!
大食い特質って、食べ方がどえらい汚いので昔はすごい嫌だったんですが、最近美女の大食いという扉が開いてからはそんなに嫌じゃなくなりました。いっぱい食べる女の子って可愛いですよね


今クロエちゃんと結婚することが決まったのでこちらで腰を据えて愛を育んでいこうとおもいます。断られない恋愛アクションのねじ込み方はわたしに任せてくれサンゴ


集中しすぎて全然スクショが上手く撮れませんでしたが恋愛ゲージが出現しました!いいよいいよ!全部通ってるよいい雰囲気だよ!


ただ、会話にボタンが入って来てしまい、会話は気まずくなり、さらにサンゴから自律で「抱きしめる」という行動予約が入りました。そ、それ通るかなー!?😧
気まずい時にこの恋愛ゲージで抱きしめるは断られそう…でもお互い誘惑的だからいけるかな…とサポーターが悩んでいたら


自分で何かを察したようで行動をキャンセルし、一旦スマホをいじっていました。できた息子である


クロエちゃんが喧騒を避けるように屋内に入って音楽を聴き始めたので追いかけました。ほとばしる必死感
ここでファーストキスのパイメニューが出現!!したんですけど、早くない!?ファーストキスは公園じゃなくてもっとちゃんとデートに行った時がよくない!?と思ったので保留です。
まだサンゴの加齢までも時間がありますし、焦らず行きましょうね!


アメはひとりでブロックで遊んでいました。かわいい。さっきまでアメリアちゃんに遊んでもらっていたんですけど、アメリアちゃんがコハクの様子を見に行ったみたいです。コハクはチェスの鬼指導を受けています。立派な次期当主ですよ


もうメロメロの顔してる。すごいクロエちゃんに恋してるみたいな顔して見てるじゃない。分かりますよ美人だし音楽好きでよく食べる子で可愛いですもんね。ちょっとサポーターは顔で決めすぎですけどね


恋愛ゲージもいい感じに上がり、ちょっと欲求がガタガタになってきたのでサンゴにはご飯を作ってもらいます。クロエちゃんもお腹空くよね!待っててね今サンゴがお肉焼くから!胃袋つかむから待っててね!!


アメもおしゃべりに来たようで家族大集合していました。みんな仲良しだな~😊


ドールハウスで遊んでる子がいる~とおもったらブロディくん来てるじゃないですか!!
コハクの手が空いていれば挨拶をしたんですが、必死に願望を進めているところなのでまたの機会にします…😭
ブレーン願望が終わったら最後は社交願望だから!その時あなたと親友になるって決めてるから!!


サンゴが肉を焼き始めた時、ボタンから連絡がきましたーー!!赤ちゃんが産まれたから遊びに来てーーーー!!こっ、これは行きたい…!!!これは行きたいよね!?行くよね!?
別のデータでもあったんですが、この連絡は「OK」もしくは「承諾し、同行するシムを選択」するとその場で移動になります。後日行くねとかじゃなくて今すぐ移動になります。
クロエちゃんと一緒にご飯を食べたいと思っていたんですが…うーーん仕方ないですね!全部キャンセルして行きます!!だってボタンがこんな!こんな嬉しい連絡をくれたんですから!ちょうど顔は見に行こうと思っていましたし!


家族全員で来ました~~ボタン~!😍
同行するシムの選択欄に幼児が表示されなかったんですが、ちゃんとアメも一緒に来ていました。
たしかボタンの出産通知は一昨日?とかだったと思うので、もしかしたらまだ乳児かな?もう幼児になってるとかじゃないよね??


あっっ乳児だーーー!!この子!?この子だよね!?テンション上がりすぎて名前を見るのを忘れちゃったんですが、この世帯はボタン夫婦とそのご両親しかいないので間違いないですよね!


ちょうどみんなお腹が空いているのでサンゴは料理をしています。ボタンたちもよかったら食べてね!
クロエちゃんが大食いだと判明したことですし、料理スキルを上げ始めていたのが偶然にもいい感じになっていますね~料理上手の旦那さんになろうね~😍


ちゃんとルイスくんパパしてるじゃない…!!!あわあわしている感じでしたが、我が子をあやしていました。娘と一緒にいるのがいつもボタンだったんですが、ルイスくんもパパだね~~ちゃんと協力して子育てしてるんだね😂
まあそれはそれとして、その子お腹が空いて泣いてるのでちょっとツツジに代わってもらっていいです??


代わりました。ん~~~ツツジにとっての甥っ子です~~😍優しい顔で見ていて微笑ましいです
ちなみにルイスくんがゆりかご前ディフェンスをかましていた件ですが、あの横から「哺乳瓶で授乳する」のパイメニューを連打しまくってシムの行動AIの間に割り込んで相手の方をキャンセルさせた形です。この連打で代わってもらえます。母親以外のシムがゆりかごディフェンスをしまくる忙しい世帯で見に付けたスキルです。


エミちゃんも赤ちゃんに会いに来て嬉しそうにしていました😊弟だねエミちゃん!
このあとツツジがエミちゃんにも自己紹介をしたら、鋭い観察力で正気でないことを知ってしまってサポーターが深刻なダメージを食らっていました。ああ…そういえばそうでしたね…本当に忘れてた…完全に脳がその記憶焼き捨てようとしてた…


なんだかみんな意気消沈していて、コムギの訃報が届いてるのかな?ええルイスくんにも?と思っていたら、なんと玄関に骨壺がありました…!!えっこれもしかしてルイスくんのお母さん!?わーーお母さん亡くなってたんだ…!!😭
それでみんな悲しそうだったんですね。もうルイスくんも結婚して子どもがいる年ですし、不思議ではないですが…そうか~~お母さんとのお別れやらボタンの出産やらでこの家も大変だね…


なぜかくっらいトイレで女子会が始まっています。ええ電気は?まあそろそろ帰りましょうか!アメもご飯を食べ終わりましたのでね!
ボタン連絡くれてありがとうねー!また幼児か小学生に成長したくらいで顔見に来るからねー!


もっと料理スキルを上げるために家でも少し料理を始めたサンゴです。でもゲームが好きみたいです。ごめんねそっち中断させちゃって!でもあなたもお腹空いてたから!


公園に行き、親戚の家に行き1日遊びまわって疲れたアメは早めの就寝です😌
明日もう小学生になるのか~早いですね。髪型のおかげで可愛さブーストがかかっていましたが、また少し顔がちゃんと分かるようになるので楽しみです。まるで今も少し分かってるみたいな書き方をしましたが特に今は何も分かっていないです。


コハクは薬も作って黙々と願望を進めています。あと精神スキルだけになりました。明日にはマスターできるかな?パーティーの予定だからあまりチェスをやる時間はないかもしれませんが😖


椅子に座ると宿題を足元に置いてしまうサンゴの呪いは継続中です。いいよサポーターがしまっておくからね…解呪されない呪い苦しいね…でもきっといつか救われるよ…サポーターも次の世代で絶対に嫉妬深い呪いから解放されるって信じてるから…コハクは絶対違うもん…

というところで今日はここまでです!クロエちゃんともちょっといい感じになれましたし、ボタンの息子にも会えたし、何より元素コレクションが!コンプリートできましたね!充実した1日でした😊
明日はアメの誕生日パーティーですね!小学生になってからも忙しさは変わりませんが、コツコツ願望頑張っていきましょう!ではおやすみなさい~!
358日目356日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ