213.孫がいっぱい!幼児いっぱい!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/05/23

前回はウォールナッツがティーンに、おこしが小学生に、えびしが若者になったところまでプレイしました。かなり久々の育ちパーフェクトです。あとりんご飴に悲しいドラマが生まれていて胸が痛いです。では続きからやっていきます!

えびしは教育の道へ


頑張りに頑張ったパーフェクトえびしです!いや~圧巻の特質ですね~😊
さっそく仕事を決めるんですが、願望も特質も、あまりキャリアを想像させるようなものがありませんね。
強いて言うなら外交的で家族志向だから、教育キャリアとか?先生というのもいいですね!
ただ子ども時代に達成した願望で、上昇速度にブーストがかかっているスキルは精神系と芸術系だけなんです。
教育キャリアは社交系スキルが必要なので、ちょっと噛み合わないです。まあどのみち音楽系のエンターテイナーも社交系スキルが必要ですが


う~~~~ん迷ったんですが教育キャリアにしました!
一応これは在宅もありますが、責任感が強い特質の効果も体験したいですし、えびしには出勤するルートで行ってもらおうかなと思っています。
と言いつつこの、先行で在宅課題をやりますか?のダイアログが出ていつもの癖で反射的にOKを押してしまったポンコツです。
これは本来、キャンセルして通常の出勤用の日課にしなければいけませんでした。そうしないと明日の仕事が始まった時、今日の分の日課をやっていない判定になってしまって全然勤務評価が上がらないからです。みなさんは覚えておいてくださいね。これ後で本当に後悔するやつなので。あ~~~~~


学校組はここでスキルや育ちを上げています。ヨガなら大黒柱が入るので、健康スキルもあっという間にLv3です😊
本当にスパに関するキャリアがあればよかったのにな~~~


先行課題を受けてしまったので推薦状を書いています。
これもやらないといけないし、えびしは高校の成績AのおかげでキャリアLv3からのスタートなので、リサーチ&討論スキルもLv3まで上げないといけないしいきなり追い詰められています。すべてはポンコツのせい
ま、まあ一応推薦状書いてるとリサーチ&討論スキル上がるので…


外にコメットちゃんがいました。やっぱりお腹大きいよねーーー!!ということは2人目を妊娠中?で合ってるのかな?
明日、できれば亥の子餅の家に行きたいんですよね。どうしても孫の顔を見たいので。でもコメットちゃんの家にも行きたいな~~はしごして挨拶回りしようかな?みんな学校や仕事なので、もちろん帰って来てからになりますが。時間あるかな~😖


ギャアアーーーーパソコン壊れたーーーーもう終わりだーーー!!!😭
課題の推薦状を書いている途中で壊れてしまい、あと少しで終わるはずだったのに中断され、このキャリアアクションは再開ができず、キャンセルしたら最初からやり直しです。あっ詰んだかもしれない
と、とりあえず…パソコン直して…いやもう時間ないから買い替えよう…もう1回推薦状…ああ…えびし今日寝られるかな…😭


死に物狂いで推薦状を書き、仮眠を取ったりしながらリサーチ&討論スキルもチャノの大黒柱を入れながら気合いでLv3まで上げました。よしじゃあもうあとは仕事が始まるまで寝て!!ギリギリまで寝て!!


大黒柱のために後ろでロボット作業してたんですけど、なんとチャノはロボット学が好きなんですって!!楽しいんだ!😲
もうこれはキャリアトップを取ったら転職するしスキル上げの必要がなくなったら片づけるオブジェクトですけど、忙しい日々の気晴らしになっていたら嬉しいです。ちなみにこれはラジコンのおもちゃを作っているところです。
明日時間があったら孫に会いに行くし、どこかの家に置いてこよう~とウキウキ赤いやつを作りました😊

293日目:鹿の子、幼児になる


スクショも撮れないくらいバタバタで、なんとか仕事時間に体力も回復して送り出せたえびしです。ま、間に合った…もう意識も朦朧としているレベル…
というかえびしそれキャリア服??ちょっとゆるい感じの服なんだね!普段在宅ばかりやっているのでキャリア服がとても新鮮です。初仕事頑張っておいでー!

ということでえびしが仕事に行ったんですが、責任感が強い特質を持っていると、デフォルトが「一生懸命働く」になっているんですね!そういえばそんな特典もありましたね!
たしかキャリアイベントとかもベースゲームと違うものが出たような気がするので、そのあたりも上手く使ってガンガン昇進させたいな~


あれ!亥の子餅からまた赤ちゃんのお知らせです。ん??チャノに「友達が妊娠中」というムードレットが付いたので、これは2人目を妊娠中だよというお知らせ?かな!?
この間、産まれたよーと連絡をくれた子が1人目で、この子が2人目だよね!?ご近所の物語の妊娠AIが結構な勢いで動いているのでちょっと早くもわけが分からなくなりつつあります。
まあこのチャレンジはよその世帯を見ちゃいけない縛りがないから、あとで世帯の管理から把握しましょう…


学校と仕事で全員出かけて行った日中ですが、スラニの地元イベントに亥の子餅が来ていました!あっ本当だお腹大きくなってる!早いな~~時の流れが目まぐるしいね~~😂


そろそろかな?と次のパパを電話で呼び出している間に鹿の子の加齢がきましたー!引いた特質はおとなしいです。
色素がかなりチャノ遺伝ですね!綺麗!なんとなく鼻がいつもと違うような気がします。目はチャノ似の子たちと同じかな?
それにしてもスライダーバグが酷くて、女児が本当にMAX太っていますね。不健康な食生活を送っているように見えてしまって嫌なのでこれだけ本当にどうにか直してほしいです😢


次のパパ、ハセガワ リョウさんです!すぐ来てくれたー!なぜかもう泳ぐ気満々で水着だけどー!
彼とはもうファーストキスもして、交際も申し込んであるので後は出産を待つだけです😌


チャノが珍しいムードレットを取っていました。あ!そういえばリョウさんとは燈明まつりでファーストキスをしたんでしたね!それでこのアルティメットロマンチックなメモリーを取っていたみたいです😍このメモリーいいですよね~

110人目の出産、111人目の妊娠


ギリギリに呼び出したのですぐ陣痛が始まりましたー!家に到着するなり恋人が産気づいてパパ大パニックです。それはそう。


女の子が産まれましたーーー!人魚のままになったので名前はぎゅうひです。求肥です。
これで人魚の子が何人目で、100babyのカウントが何人目~という話を書こうと思ったんですけど全く把握できていなかったのでやめます。気にしないでください


ではリョウさんとー!111人目ー!
シンプルでいいパジャマですね!これ、トップスがIsland Livingのタンクトップなんですが、脇の開き方すごいですよね。こんな開いてたら不安にならない??と見るたび思ってしまいます


すごいタイミングになってしまいましたがここで学校組が帰宅しました!ウォールナッツはAに上がりましたけどおこし上がらなかったのぉ!?なんでぇ!?😱
ちゃんと工作課題もやったのに…あ~~楽しさゲージ枯渇による緊張かな…あまりに忙しすぎて朝全回復できなかったんだよー😭


まあどうしようもないのでとりあえず2人とも欲求を回復します。おこしもですが、ウォールナッツも楽しさが真っ赤でした。テレビ見ておいでー!
そしてこちらはご懐妊で~


自律報告です~😊
少し前から、そろそろ双子でもいいよ~なんて言っていましたが全然よくないです。今全然よくないです許してください。
えびしが若者になればかなり余裕ができると思っていたんですけど、逆に余裕が吹き飛んだかんじですよね。あとおこしが今日成績上がらなかったのが致命的すぎて、週末のお休みまでに若者に加齢できなくなり、世帯枠の圧迫が来週の月曜日まで続きます。次が双子だとかなりまずいです。なんでこんなに忙しくなったんだろう…あっわたしが在宅課題を選んでしまったポンコツだからか…そうか…


さてえびしも初仕事から帰って来たんですが、昇進しなかったーーー!!なんにも上手くい゛か゛な゛い゛よ゛ーーー😭
朝の欲求も最低限しか回復できず、もちろんポジティブムードレットなんて付ける時間はなく、キャリアイベントも起こらずでどうにもなりませんでした。
まあバタバタしちゃったのはこの初日だけだと思いますので!明日からまた頑張ろうね!!サクサク昇進するんだからね!

ウォールナッツ、若者になる


欲求を少し回復したウォールナッツです。育ちも成績もクリアできているので、加齢しましょう!ちょっと混雑してますけどね!リョウさんお皿片づけてくれてありがとうございます!


ウォールナッツが若者になりましたー!おめでとうー!最後に引いた特質は生真面目でした。生真面目の天才。そして正気でない。結構真正のヤバいやつみたいになっていませんか??大丈夫でしょうか?紙一重的なことですか??


世帯の圧迫に不安しか覚えないので、即願書を出します。
工作課題の手伝いでロケット科学スキルがLv3まで上がっていて、奨学金を受けることができました。
ウォールナッツも進路が決まりにくい引きをしていますが、ロケット科学をこのまま上げるのもいいですね。天才特質を引いたし、やっぱり精神系スキルが必要な学位がいいかな~

孫への挨拶回り!


トイレのいたずらやられていました。パパぁーーー!!!😭も~~このピンクのモヤが出てるトイレ使ったらびっしゃびしゃに壊れるし不快になるしで本当に厄介なんですよ!これだからマヌケ特質は~~~!!

一旦このトイレは放置するとして、さて仕事に学校に加齢に!一段落つきましたね!
えびしもおこしも昇進ができなかったことで、明日のためにせっせと評価を上げる行動をしなくてもよくなりました。工作課題もいらないし、日課や宿題だけやれば明日確実に昇進できる評価ゲージです。
なのでもう!!我慢できないので!!孫に会いに行くーーー!!!


来ました~😍
まずはもちろん亥の子餅の家ですよ!来たよ亥の子餅!やっと来られたよ!


あなただね~~~!!玄関先にいたこの子が亥の子餅とヤジブカくんの息子、そしてチャノの孫息子キツネイ ジェフリーくんです😊1人目は男の子だったんだね!
髪色が黒いんですが、これは恐らく父親のヤジブカくんが特殊髪色だからですね。わたしが散々遺伝で悩まされた特殊色です


顔をちゃんと見たいのに全然こっちを向いてくれません、恥ずかしがり屋さんなのかな??かわいいわね
初めましてですけどおばあちゃんですよ~~全然見えないと思うけどあなたのおばあちゃんなんですよ~😌


ああ!亥の子餅お腹大きいじゃない!!その子が第二子ね!?😍
ヤジブカくんがいなくて会えなかったんですが、仕事かな?亥の子餅、妊娠しながら子育てってめちゃくちゃ大変だと思うけど、次の子も楽しみですね。困ったことがあったらその道の大先輩のチャノになんでも相談するんですよ。そうです横の自分も妊娠中で自分の娘息子を育てながらさらに孫も見に来ているママです。


やっと悲しくない顔が撮れました。ん~~顔はどっち似だろうね!?ちゃんと見たところでサポーターの認識能力は塵ほどもないのであんまり意味をなさないんですけど、亥の子餅はこんなに目が大きくなかったとおもうんですよね。ヤジブカくんも別に目を大きくした記憶はないんですが、ヤジブカくん似なのかな?


お腹も撫でていきます😊
ご飯でも作ってあげながらゆっくりしていきたい気持ちと、他の子たちにも会いに行く隙が今くらいしかないので別の子の家にも行きたい気持ちがせめぎ合っています。もっと言うとそんなことより帰ってえびしの日課とおこしの宿題をやらなければいけない時間です。
どうしようかな…でも幼児期ってあっという間だし、また挨拶を先送りにしている間に小学生になっちゃってた、というのも寂しいし…やっぱりこのタイミングで挨拶回りしたいかな…


泳ぎに向かっていた人魚。戻ってえびし!!確かに今はちょっと自由時間みたいになってはいるけど泳ぎに出られるほど自由ではないわよ!!あなたも甥っ子に挨拶してほしいよ!


ジェフリーくんは叔父さんたちに囲まれて話しかけられて嬉しそうでした。かわいいね…😂
ヤジブカくんも帰ってこないし、じゃあそろそろコメットちゃんの家に行こうかな!ちょっと慌ただしくなっちゃうけどまた来るからね亥の子餅!落ち着いたら今度パーティーでもしようね!


ということで2軒目コメットちゃんとうば玉の家です~!あなただね!ストーニー ローズちゃんです。娘だ!
こちらもスライダーバグが酷いですが、髪型可愛いね~~肌色はコメットちゃん、髪色がうば玉かな?かわいいな~~!顔はうば玉似なのかなぁ。だとしたらチャノそっくりの女の子になって可愛いフラグですね


行儀が良い特質により、えびしがうば玉に感謝を伝えることができました。お招きありがとうという挨拶ですね。招かれてはないんですけどね。こちらが一方的に家族で押しかけた形です。というかうば玉その服なに???わたしの知らない服着てる


かわいいです。大変かわいいです。ん~~~やっぱり定期的に孫を作るの楽しいな~~!
ゆべしのところにもリンダちゃんという幼児がいるので、一気に3人!なんて思っていたんですが、交友パネルを見てみたらまだ幼児がいました。
あっ…ラスクのところだーーー!そうだラスクとグローリアちゃんにも子ども産まれてましたよね!そうだそうだ!じゃあそっちも挨拶に行くよー!😍


来ました孫の家はしご3軒目!ラスクとグローリアちゃん、最初に住んでもらっていた家が手違いで変わってしまって、今は少し小さい家に住んでいます。内装は変えてある家でしたが
この子がラスクとグローリアちゃんの娘のデイビス バーバラちゃんですって!かわいいね~~!髪の色がラスクと同じだね!かわいい!


ただすーごい泣いてる。たぶん叔父と叔母の訃報が届きまくっているせい。複雑な家庭でごめんね…
これで全員会えたので、じゃあラスクたちにもちょっと挨拶してから帰ろうか~と室内を見たんですが


もう1人いるーーー!?あれ!?えっなに!?ふ…双子!?もしかしてラスクのところ双子産まれてるの!!?😲
そうですよねここ、ラスク夫婦と息子のガスくんの3人世帯だったので…ええ~~双子なんだ!?おめでとう!それは一気に大変だね!?彼はデイビス エイブラハムくんです。男女の双子だー!


あれ!?しかもグローリアちゃんさらに妊娠してない!?つわりのリアクションしてない!?4人目作ってるの!!?
ご、ご近所の物語張り切りすぎだよーーー!!😂すごい怒涛の勢いで子どもを作ってる…!!ま、まあサポーターとしては孫がモリモリできてくれるのは嬉しいですが…


でももう、ラスクがシニアなんですよね😧これから幼児の怒涛の子育てなんて大変じゃない?長男のガスくんが大人になってるから大丈夫なのかな?
ちょっとこの、ご近所の物語の自動妊娠、世帯に空きがある限り子どもを作り続けてしまう動作なんだとしたらちょっと不安ですね。まあ、上限的に最大でも6人?くらいだったらまあ…いや基準がチャノになっちゃうと6人とか誤差なんですけど、まあそれも子だくさんのチャノが母親、という感じがするかなぁ…


世帯の管理から改めて確認してみましたが、やはりまぎれもない双子のようですね!
あっしかもコメットちゃんのところもまた赤ちゃん産まれてる!さっきお腹が大きかった時の子だ!す、すごい続々と孫が増えて…うれしい…!!!😍
そしてこの世帯の管理画面を見ていてサポーターはとんでもない事実に気付いてしまうわけですね。この幼児の人数…幼児のお遊び会パーティーができる…!?と。

世界一余計なひらめきをしたところで今回はここまでです!
幼児になった孫は全員挨拶を済ませ、パーティーに呼べるようになっています。さらに世帯に1人幼児がいるので、Toddlerパックのお遊び会を開ける条件がそろいました。まずいです。サポーターが全力で遊び惚ける土台が整ってしまって非常にマズイです。遊んでいる暇なんて無いことを早急に思い出して欲しいです。
プレイは一旦ここで止めているので、次再開する時までに頑張って冷静さを取り戻して欲しいところですね。だいたいサポーターはプレイの間が開くと何してたか全部忘れて遊んじゃうんですけどね。それでは次回、果たしてサポーターはお遊び会を我慢できるのか!デュエルスタンバイ!!あともちろんラジコンを置いて来るのは忘れました。ほんとこのポンコツ。そんな色褪せないぐだぐだプレイですが、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby214100baby212

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ