214.Little Campers Kit導入!とお遊び会@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/06/02

前回は鹿の子が幼児に、ウォールナッツが若者になりました。えびしの仕事が始まり控えめに言って忙しさが阿鼻叫喚です。でも孫に会いたくなって会いに行った挙句お遊び会を計画する今世紀最大の愚行。果たしてサポーターはお遊び会を思いとどまることができるのか!?(タイトル)では続きからやっていきます!

Little Campers Kitを入れたので引っ越しました!


ウオーーー引っ越しましたーーー!!
Little Campers Kitが発売されたじゃないですか。子どもがキャンプできるあの。あんなの入れるじゃないですか。こんなに子どもが多い世帯プレイしてたらあんな可愛くて楽しいの入れるに決まってるじゃないですか。

ということで、これを機に引っ越しました!久しぶりの引っ越し!
こちらはラニ・セント・タズにある50×50の一番大きな空き地です。最初から「海の楽園」という区画特質が入っていたので、今回は区画特質に触れません。増やすのはいいような気がしますが、初期設定があれば変えてはいけないというルールですからね。
スラニで一番大きな区画なので、ここが最終地点かなぁと思っています。ゆくゆくはここに住もうという予定はありました
以前の家が、本当に育児の動線に特化させて作っていたのでめちゃくちゃ動きやすくて、育児をしやすくて、引っ越す理由が無かったんですよね。今回理由ができたので引っ越しです。そう、Little Campers Kit。


スラニ風建築は難しいのでまたなんちゃってモダーン風です。2階があるように見せかけた外観ですが、ここが吹き抜けになっていて安定の平屋です。重くなるのが嫌で装飾もあんまりしていません
相変わらずリビング・ダイニングを一番近くしてあるのと、今回はバーとかも置いています。パーティーで使いたい所存


いつもの幼児スペースです。機能面を考えて、前の家とあんまり動線も変えていないです。
あっ右端のピンクの車みたいなやつ、これKitのアクティビティテーブルです!かわいいな~😍


キッチンもそんなに広げてないです。チャノが料理するくらいなので
あとまだ、みんなで料理をするのも余裕が無さすぎてできていないので、グループ料理もタイミングを見計らってやりたいな~料理してる時間が無さすぎるんだよな~😂


玄関回りはだいぶ広くなりました。さすがに区画が広いので、家の中も空間に余裕が持てました。育児中心のプレイだと、広いのはかえって効率が落ちるんですけどね😖


あと必ず作るスパエリアなんですが、見えるでしょうか!!サウナ!!サウナを置いたんです!これを家に置きたかったんだー!😍
まあチャノは妊娠中で入れないんですけど、子どもたちに使って欲しいですからね。ちょうどウォールナッツがスパ系の願望ですし!


裏のテラス部分です。場所が無くてずっとしまっていたみんな大好きウォータースライダーを出しました。広いからいろいろ置ける~!
本当は幼児用ジャングルジムも出そうかと思ったんですが、今の育児スタイルで使わないかなーと思ったのでそれはやめました。チャノの大黒柱が入るようになって、他のアクションの方が効率よくなっちゃったんですよね😖


そしてここ!スキルも育ちも何も上がらないオブジェクトで遊んでいる暇なんて1分も無いというのに遊んでくつろぐためだけのキャンプスペースー!マシュマロを!!どうしても焼きたいんだ!!
一応ピアノとかも置いてスキル上げスペースの片鱗を見せています。ブランコは完全に必要のないオブジェクトです。遊び心過多
あのテントの中に幼児用ベッドを置いたら可愛いとおもったんですが、さすがに幼児が寝る時にこんな方まで歩いて来るのは気が狂いそうなくらい効率が悪いので我慢しています。
あと可愛いのでドールハウスも置いたんですが効率が悪いので使いません。あれは飾りです。ウルトラかわいい飾りです


ということで新居での生活スタートです~😍まあ家が変わったくらいでやることは変わらないですが。相変わらず家の中も壁を作らず、代わりにハーフウォールを使って、どこにいても大黒柱が入るようにしています
本当にめちゃくちゃ久しぶりの引っ越しですね。あのエリア居心地よかったんだよな~スラニの地元イベントが開催されるじゃないですか。あのエリアに住んでいれば、横でイベントが開催されたのがすぐ分かりますもんね。でも区画が狭すぎて庭が作れなかったんです


そんな近くでテレビ見ることある?椅子に座れないのかと思ったけどちゃんと座れました。じゃあ座って??


アセロラが遊びに来て、日課中のえびしです。室内広くなったな~~~!相変わらず壁が無いのであんまり景色は変わらないですが、めちゃくちゃ広いです。もう少し狭くても良かったくらいかもしれません


アセロラは外でヨガをしていました。世帯にいる時、ヨガをやらせた記憶が全く無いんですが、大学に行ってからできた趣味なのかな?サポーターがスパ狂いなのでキツネイ家のシムたちだいたいスパ好きなんですが、アセロラもその影響かもしれませんね。わりと悪影響

マシュマロを焼くという強い意志


夜になり、みんな寝るところなんですがちょっとだけ…!ちょっとだけみんなでマシュマロ食べよ…!!おねがいおねがい!えびし明日も朝8時から仕事だけどお願い!今もう夜中の1時なんだけどちょっとだけお願い!!


仕事が始まった娘に無理をさせるという最低を極めたサポーターに指示され、みんなでマシュマロを食べます。本当にしっかり反省してほしい
えびしが初挑戦でマシュマロを上手く焼けました!ちょっと焦げすぎに見えるような気がするけど上手!器用だね!でもこの焼いたマシュマロを口に入れるところのアクションが素早すぎてスクショがとても難しいです。ぐぬぬ…


焼きたてアッツアツのマシュマロを一口で食べて何にも熱そうな様子無く飲み込んだ後、自律でホラー音楽をかけたえびしです。この子強くない???


みんなでやっています😊えびし焼くの上手いな~
おこしも明日学校なんですが、体力が大丈夫そうだったので起きてもらいました。深夜1時に。こういうの普通休みの前の日にやることだとおもいます
Outdoor Retreatを入れていないのでマシュマロしか焼けないんですが、焼いている時は料理スキルが上がっていました。ちゃんと料理扱いになってるんですね!
チャノは料理もグルメ料理もマスターですが、いかんせん不器用なのでちょっと心配です。未だにお皿も割りまくるんですけど焼ける?チャノそれ焼けるかな?


落としたーーー!!そんな気はしていたよーー!😂
4人のうちマシュマロを落としたのはまさかのチャノだけでした。子どもたちみんな器用すぎない??


は~~熱そう!美味しそう!!😍このアチアチリアクションもなぜかウォールナッツしかしないです。みんな焼きたてマシュマロをバクバク食べています。口の中が鋼鉄でできているんです?


あ!!!やっと見られたスモア!!!これ、ランダムでスモアにして食べるみたいですね~美味しそうすぎる~😍
でもこれも一瞬かつ一口で食べちゃうのでスクショ激ムズです。そんなバキュームのように食べるものじゃないわよ焼きマシュマロって
焼きマシュマロを食べると、普通の焼きマシュマロとスモアとでそれぞれムードレットを取りました。ほっぺがマシュマロ!


短い時間でしたが大満喫したのと、さすがに時間がマズイので子どもたちは寝かせて消火です。
この、たき火の周りに椅子を置こうとすると、ダイニングテーブル・チェアみたいにカチッとセットされるんです。それでかなり近くに置いているんですが、火事なども起こらず楽しめました😌
こんな遅い時間にみんなでたき火を囲んで、おしゃべりしながら焼きマシュマロって、非日常感がとても強くてわくわくしちゃいますね!今度はお休みの前の日にやろうね!!

294日目:幼児がいっぱいいてお遊び会をしないなんて選択肢があるんですか?


引っ越しの際、編み物で作ったニットの郵便受けを持ってくることができなかったので新しく作っています。あれって世帯の所持品に入れられないんですね😔
そしてここで、前に大量に買ったシミーズカプセルの開封がまだだったことを思い出したのでパカパカ開けていたんですが


なんかめちゃくちゃレアなの出て来たーーー!!😲えっすごい!星が5つもある!?こんなの初めて見たんですけど!?


ビンテージ死神!!!えーーー死神さんのシミーズだ!!嬉しい!!死神さんだ!!すごい!死神さん大好きだから嬉しい!!😍
シミーズで一番レアなんですって!?はえ~~そうなんだ!これ初めて引いたな~嬉しい~!
ちなみにこれはワカバ地区の童子まつりが行われる広場の横の自販機で買ったカプセルから出ました。青いアンコモンのカプセルです。たぶんどえらい低確率ではあるけど、お祭り版じゃない普通の自販機からもこんなにレアなシミーズが出るんですね!やった~~!
これは大事にするので飾らずにチャノの所持品にしまっておきます。息子にヤマちゃんのゴールデンシミーズ盗られたの忘れてないですからね


朝サウナえびし。昨夜無茶を強いたので優雅な朝を過ごさせているの図。
サウナに入っていたら、1時間もしないで制御された感情を取りました。仕事にちょうどよかったけど早くない?あれ?たまたまかな?サウナってこんなアルティメット効率で感情が制御されましたっけ??😲


みなさん見てくださいこの知り合いの幼児の数を。こんなことって滅多に無いですからね。幼児期ってめちゃくちゃ短いので、チャノの孫が5人もこの年齢でそろうことってまず無いですから。ちょうど双子が生まれたりもしていてちょうどいいですから


お遊び会が我慢できるわけないんですね~~~!😂遊んじゃいます。あっもちろん鹿の子のスキルを上げるつもりで来ています。フォローできてないぞ
今、おこしとえびしがそれぞれ学校と仕事に出かけている時間です。なんとタイミングのいいことに、2人とももう少しで昇進マークがつく評価ゲージなので、今日は何もしなくても昇級して帰って来ます。タイミングがいいというか、昨日バタバタしすぎて何も上手くいかなくて上がり損ねているんですけども

なので日中のお出かけでなんの支障も出ないですし!こんな機会またと無いですから!孫たちと遊ぼうよー!😍
ウォールナッツは合格通知待ちで暇なので連れて来ています。ウォールナッツも甥っ子姪っ子たちと遊んであげて~!


号泣。もう出号泣。これは度重なる一族の訃報のせいですね。たぶん全員意気消沈しています


保護者達も続々来てくれています😊ヤジブカくんがすごい苦虫を噛み潰したような顔していますけど。どうして??
奥の方で小さくて見えにくいですが、グローリアちゃんとジュディちゃんも来てくれています。あっゆべしのところはジュディちゃんが来てくれたんだね!ママに代わって妹のことすごい見てあげてる!嬉しいな~!


ウォールナッツはまず挨拶からです。は~~~小さい子いっぱいで可愛い~😍
グローリアちゃんがえらい怒っているようですが、なんでしょう育児が大変なんですかね。久しぶりの子どもだと思ったら双子だったんだもんね~大変だよね😔でも次の子も妊娠しているようだし、旦那のラスクと息子のガスくんに手厚くサポートしてもらうんだよ~


わーーーここでチャノの分岐昇進だーー!😲今日分岐でした!?あっここで分岐なんだ!?
そうね~~チャノは好き嫌いダイアログでロボットいじりを好きになっていますし、メカニカル・エンジニアにしようかな!コンピューター系よりそっちの方が好きそうなので!器用さスキルもマスターですもんね!


ということで子どもたちのために肉を焼いているチャノが昇進しましたー!
必要スキルのロボット学が結構きついですが、このままキャリアトップまで頑張る予定です。早く環境マネージャーに戻りたいです


ん~~~ジャングルジム久しぶりだ~かわいいね~😊この子はラスクとグローリアちゃんの息子、エイブラハムくんです。
これからどんどん成長して、小学生・ティーンと見守っていくのがとても楽しみです。というか本当にご近所の物語の影響で一気に孫が増えて、あまりにも楽しすぎるのでまたすぐお見合いをしたくなっています。
ウォールナッツはもう明日とかには合格通知が届いてしまうとおもうのでわたしの配偶者用意が間に合わないと思うんですが、その次のおこしはお見合いできるかな?また人魚の女の子作りたいな~


ヤジブカくんと息子のジェフリーくんのハグ~😍
孫に会えるだけでなく、チャノの娘息子とその配偶者が愛情あふれる子育てをしているところが見られるのが最高ですよね…幸せそうで嬉しい…


手前の帽子の子がラスクとグローリアちゃんの娘バーバラちゃんで、ここは男女の双子です。どちらもラスクと同じ髪色ですね😌
左奥ですべり台を滑っているのがうちの鹿の子です。チャノが肉を焼いている間すべり台の行動キューを鬼のように詰め込まれています。明らかに他の子と桁が違う運動量


こうして、保護者同士が談笑している姿も見られました。グローリアちゃんとジュディちゃんは特に知り合いではなかったはずなので、ここで挨拶できたんですね!親戚付き合いを深めてほしいので嬉しいです。
グローリアちゃんが手に持っているのはポケットから取り出した食べかけのホットドッグです。あちらでステーキを焼いているので食べていいんですよ。あれグローリアちゃんも食べていいやつですよ


こちらはコメットちゃんと娘の…ええと…ちょっと待ってくださいねスクショ…過去のスクショ…ローズちゃんですね!!ローズちゃん!誰よりもサポーターが一番覚えられないね~~~!
ちなみにこの時のサポーターはこの幼児のことをゆべしの娘のリンダちゃんだと思っていて「はえ~自分の娘じゃないのにコメットちゃんが様子見てくれている~」と感動しているところです。こんなに何もかも間違ってることある?
何がややこしいって、リンダちゃんとローズちゃん、髪型が一緒なんですよね。髪色も似た金髪で、サポーターなんていうのは基本的に髪型でしか個体を識別できない能力値なものですから見分けがついていないんですよね。小学生になったら髪型変わってくれますように…


あれ!亥の子餅も来てる!ここはヤジブカくんと夫婦で来たんだね!幼児の息子を連れて、ちゃんと両親で一緒に遊びに来るのいいな~子育て頑張ってるねふたりとも…😂


ウォールナッツも、主にタスクを進めるのを手伝ってくれています。これもメダル評価がありますからね
ラスクの息子のエイブラハムくんのすべり台を手助けしているところです。これ、後ろから頑張れ頑張れ~みたいに手伝っているんですね。は~~可愛いよ~~~😍


もちろん降りるのもお手伝い~😊
もう今は、大黒柱が入る入れ子ブロックで移動も上げてしまうのですべり台も久々です。これはこれでかなり効率が良いんですが、やはり大黒柱の威力には敵わないですからね…


幼児の前でぬいぐるみ殴るのやめてもらっていいワッフル???すーごい怒りを発散しに来ていますけども。こんなに穏やかで楽しいお遊び会だというのに


遊んだりもしています~平和~
これは、妊娠中のチャノができないですからね。ウォールナッツがちょうど若者で来てくれて助かったよ~!
大学用のスキルですが、ロケット関係の奨学金を受けられたので、そのままロケット科学系の道に進めるように論理学を上げました。
チャノの指導でチェスを3戦しただけでLv6になったので、あとはもう通知を待つだけです😌


あの結構深刻に大人の手が足りないので手伝いに来てもらっていいです??特にヤジブカくんここでステーキ食べてからずっと座ってくつろいでるけど子どもと遊んであげて?保護者が井戸端会議するのも楽しいけど幼児が多すぎてそんな余裕どこにもないのでぇ


チャノの料理が終わってからは、鹿の子は入れ子ブロックで思考など上げたりしています。相変わらずキツネイ家は忙しいです。でもみんなそれぞれ遊んでいるようで、楽しいですね~やっぱり幼児が大勢いると賑やかでいいな~😊

というところで、まだお遊び会の途中ですが長くなってしまったので今回はここまでです!幼児が6人も集まることなんてそうそうないので、ついスクショをバッシャバシャ撮ってしまいますね。日々の忙しさが癒されます。もちろんのん気に癒されている時間なんてないです。
あと幼児に夢中になりすぎて全然パパも探してないです。あっ…パパ探しも兼ねて公園に来てるの完全に忘れてましたね…なんなら記事を書いている今思い出しました…
まあ、次のパパはいますし!この前運良く1人出会ったからいますし!パパ探しはパパ探しでまたお出かけします。では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby215100baby213

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ