215.娘たちが歓迎してくれるご近所@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/06/06

前回はLittle Campers Kitを入れて引っ越し、マシュマロを焼き、幼児の孫たちを集めてお遊び会を開いたところまでプレイしました。こんなに時の流れが早くて子どもが多い世帯なのに、全力で遊んでると誰も加齢しないことがあるんだなぁとポンコツは驚いていました。では続きからやっていきます!

お遊び会の続きから


幼児のスクショ撮りすぎて前回で終わらなかったお遊び会続きからです!このデータでは色味縛りをしていないので、髪や肌などいろいろな遺伝があって面白いです。
特に気になっているのはヤジブカくんのところの息子で、現在は両親どちらの髪色でもない黒髪の彼が、ティーンに成長した時にヤジブカくんの特殊髪色に変わるのかどうかが非常に気になります。
もしそこで特殊色が出るようなら、わたしが過去散々悩まされた遺伝情報の上書きセーブは操作世帯でのみ起こるということですよね。
それなら娘息子のお見合い相手をバンバン特殊髪色で作るのも面白そうです


ハグ~~~~😍この子はコメットちゃんとうば玉の娘のローズちゃんです。自分で覚えるためにずっと復唱しています
女の子の孫は、現在スライダーバグで体型がパンパンなので、ティーンになったらチートを使ってCASに入って戻そうと思っています。
どのみち、ティーンになってからトンデモ髪型・服装を使われるのが嫌なので、そこは編集したいですからね!かつてのジュディちゃん・エドガーくんもたしか服と髪型を編集してあったとおもいます。遺伝情報ならもうティーンまで成長すればほぼ関係ないからいじり放題ですし!


よちよちいっぱいで可愛い。かわいい…
ただバグのせいで幼児の歩き方はギッチギチにぎこちないです。この変な歩き方直らないよね~~~!


ん~~~久しぶりのボール遊び~~~😂グローリアちゃんの娘のバーバラちゃんです。
日々襲い来る多忙さで、この幼児用遊具の可愛さを忘れかけていました。そうですよねボールプールってめちゃくちゃ可愛いんですよね!!
家が広くなったので幼児かわいいスクショ担当のわたしは置きたかったんですが、「でも大黒柱で入れ子ブロック手伝いの方が速いじゃん」と効率厨のわたしが一蹴したので置いていません。あいつには人の心というものがないんだとおもいます


あ~~親子のハグ~~~~😍あちらこちらで親子がハグしてて大変よいです。かわいい。これはグローリアちゃんと息子のエイブラハムくんです
こうして幼児と保護者が大勢集まるお遊び会、定期的にやりたいくらい楽しいんですが、幼児期が短すぎて滅多にできないんですよね。
彼らもきっとすぐ小学生になっちゃうんだろうなぁ…それもそれで楽しみだけど、もっと幼児期もじっくり遊びたかったな…


チャノもバーバラちゃんのすべり台をお手伝い~😊この「頑張れ頑張れ!」が本当に可愛いですね。は~~~ここにきてToddlerパックの良さを再認識しています。遊具って最高なんだな~~


締めの瞬間にとんでもポンコツスクショをやらかしていますがお遊び会終了ですー!なんだこのアングルは???
根性でタスクをこなしてゴールドメダルに届いたので、またジャングルジムをもらいました。2つ目です。一家に一台あれば充分です
お遊び会は、終わると幼児が陽気ムードを取るんですよね。あんまり陽気ムードが有効なタイミングが無いので持て余し気味ですが。イエイ!

身内からのスラニ流歓迎


ゴリゴリに遊んで帰宅したらちょうどおこしが帰って来ました。おかえりおこし!B評価に上がったね!学校お疲れ様!


さらに1時間後、えびしが昇進して帰宅しましたー!おかえりおめでっとうーー!あっキャリア服が変わりましたね!
高校でA成績だったことから、キャリアのスタートがLv3からだったので、これでLv4です。
スキルはチャノの大黒柱のおかげでサックサクなので、思っているより早くキャリアトップに到達するかもしれません😌
えびしがいるのが大変ということはないんですが、何より世帯の枠が1つ潰れているのがかなり大きいので、ここは極力急ぎたいです。そうですいつまた産まれるかも分からない双子の恐怖に怯えています。


家サウナウォールナッツ。スパの願望を引いているため彼は心行くまでスパアクションを満喫しています。


あ!!島のご近所の歓迎イベントが始まりました!引っ越して来ましたからね!
そうなんですよここ、同じエリアにゆべし一家と亥の子餅一家が住んでいるので、今度はその2家族がご近所なんですよ~😊


もちろん上がってもらいます!歓迎ありがとうね!これからご近所としてよろしくね!
こうしてゆべしやジュディちゃん、カジキくんが家に来てくれるの久しぶりだな~~特に家族みんなで来てくれることなんて基本は無いからとても嬉しいです。
あっでもこれからは、余った食べ物イベントで来てくれる機会が増えるかもしれませんね!


宿題をする子どもを挟んでカヴァを飲む大人。よくないとおもいます
スラニでは他のワールドと違い、歓迎イベントがフルーツケーキではなくてカヴァなんです。なのでさっそくチャノに飲み物に呼んでもらってみんなで飲んでいます
やることはいっぱいあるけど、せっかく娘たちが歓迎に来てくれたんだし、今日くらいはゆっくり楽しんじゃいましょうか!


ウォールナッツはサウナ上がりのカヴァ。いい暮らしをしている


というかゆべしなんでカルアポーク持ってるの???それは余った食べ物イベントのやつで、歓迎イベントの時に持ってくるものじゃないよね?まあなんというかゆべしは大食いなので、飲み物だけじゃ絶対足りないって!!と判断して大皿の料理を持ってくるというのが実にゆべしっぽくて面白いですけども。気を使ってくれてありがとうね!あなたと同じ道をたどっている大食いのえびしがきっと喜んでいるよ!


プロポーズはされないよ!!!それはいらぬ杞憂だよマックスさん!!!あの人魚誰にでもその指輪見せてるから!騙されないで!!気を確かに!!


えっなんかゆべしお皿手放さないんですけど??えっ?もしかしてそれ自分用?あれ??うちに手土産で持ってきてくれたわけじゃなくて自分の夕飯に持って来た感じです??やだ恥ずかしいてっきりもらえるものだと…やだぁ…わたしが卑しいみたいじゃ…いやその大皿夕飯にしてるって正気???あなたシニアになっても宇宙規模の胃袋衰えてないの??


ちょうどロールケーキも遊びに来たのでもちろん歓迎しました。左端のピンクの服です。ちょうど親戚が来てるよロールケーキ!カヴァもあるから飲んで行って!
特に意図は無いんですが、久しぶりに会ったしチャノの妊娠ビッグニュースを伝えておきました


「またぁ!?」の顔。111人目ですよろしくお願いします


あ!えびしが外のプロジェクターでテレビを見ています!おお~これいいですね~😍本当にキャンプ感がすごくて、見ているだけでも楽しいです
あとウォールナッツが外でリフティングをしていたらフィットネスを好きになったようです。いいねいいね!その調子で世帯を出るまでに体を仕上げちゃいましょう!


歓迎イベントが終わったんですが、評価ポップが見たことのないものでした。なんだかすごく楽しんでくれたみたいですね!?これもしかしてスラニ流歓迎イベントの一番いい評価かな?😲
みんな家族みたいに接している、というとてもスラニっぽい内容で面白いですね。家族みたいというか家族なんですけどね。みんな家系図上の身内ですし血のつながった家族ですよ


忘れた頃の正気でない。時々は思い出せよと。間に合ってるんで大丈夫です

295日目:暗にスパで遊ぶなと言われている説


夜中はチャノが仕事をして過ごし、朝になりました。
鹿の子のスキルを上げながら、奥の鏡でえびしが討論の練習をしているんですが、さすがにこの距離では大黒柱が入らないようです。壁が無くてもあんまり離れすぎると駄目なのかー😖


ということでえびしを操作していたらスクショを逃してしまいましたが鹿の子が思考スキルをマスターです!ダイニングの方にも鏡を置きました
リサーチ&討論スキルって結構上がりにくいんですが、このように大黒柱を入れられるので、チャノの近くでやってもらえれば爆速です。かなりあっという間に上がります。
えびしのキャリアではLv9まで必要ですが、すぐ届いちゃいますね~😊


おまるもマスターです!会話も移動も結構上げられているので、もう少しですね!ちょうど土日なので、早く小学生になって宿題や工作課題を進められるように急ぎましょう!


と言いつつスパに来ているスクショですねこれは。あれ?わたし今意識を失っていました??
あの…ほら…ウォールナッツがスパの願望だし…スパに連れて来てあげた方が思い出が…いい思い出作れるかとおもって…
鹿の子は一旦デイケアです。そうですデイケアです。体力がね。真っ赤でしたからね。


ひとり体型と顔がいい感じのシムがいたのでCAS編集してきちゃいましたーー!ッカーー!これだからスパはやめらんねぇーんだ!
お名前はヨシワラ ジュンさんです。なんでこんなに日本名の生成が多いんだろう?
ということでチャノを向かわせているんですが、ス、スパが異様に重い…😧

これ、昨日更新した別データのレガシーチャレンジの方でもそうだったんですが、自宅以外の区画にお出かけした途端尋常じゃないくらい重くなりました。
あちらではよその住居区画でしたが、今回こちらのスパに来てからもめちゃくちゃゲームが重くなって、もうカックカクなんですよね。
この間の修正パッチのことをフォーラムで見て来たんですが、一応その時発生した酷いラグは解消されているそうです。
ということはこれはまた別で出ているものなのか、わたしの環境のせいなのかということですね。これまでは普通に動けていた区画なので、アプデがきっかけだとは思うんですが…
自宅で生活している分には、まあちょっと重いけど、いやこんなに重かったかな??と思うくらい重くは感じていますけど、コマ送りみたいにカクカクの挙動にはならないんです。お出かけ先の区画でのみなんです。
あとでゲームの修復を試してみますが、この間やったばっかりなんだけどなー😔


ということでカックカクに戸惑っていたらいつもの魅惑の自己紹介と間違えて下位互換のセクシーな自己紹介を指示してしまい、挙句チャノが変なところから遠距離攻撃を仕掛けて別のシムに無駄にセクシーな自己紹介を聞かせた形になりました。その距離聞こえないと思いますよ
ジュンさんの特質は生真面目、悪人、世話の焼けるでした。どうしてセラピストってこう


カックカクだけどヨガをしています。これが目的で来ています。チャノ以外はみんな参加です😊
こうしてインストラクターさんに教わる機会もなかなかないからね!楽しんでね!


少し近づいたものの未だ滝越し。せっかくの誘惑がよく見えないですよチャノ。確かに滝越しに見た方がなんか幻想的で何割か増しで綺麗に見えるかもしれませんけど。そんなトリック使わなくてもあなた余裕で相手を陥落させられるでしょう


ウォールナッツだけ桁違いに上手いです。ヨガやってましたからね!自宅でよくヨガをやりますもんね!


ん~いいですね~楽しい~😍
小学生ですが、おこしも感情コントロールを上げるためにヨガを始めているのでちょっとできます。この中ではえびしが一番苦手かもしれません


なんならインストラクターさんより上手いまである。ウォールナッツめちゃくちゃ上手くない???あれ?まだ健康スキルLv4も無かったと思うんですけどすごくない??
左の棒立ちシムは初めからこのポーズをやる気がない棒立ちの構えです。見切りをつけるのが驚きの速さ


というかおこしもすごくない???キツネイ家の子どもたち何気に身体能力が高いですよね。人魚だからでしょうか。チャノも不器用だけど身体能力高いですもんね


そんな母はマニキュアを塗っています。わたしが指示しました。塗りたかったので


おこしに「私は海にいる!」なんてムードレットが付きました!は~~初めて見た!😲小学生はヨガを楽しんで陽気になることがあるんですね!まああんまり陽気ムードが必要な場面が無いので恩恵は薄いですけどもね!


エッッッ途中でやめられたんですけど!え!?マニキュアまだ終わってないのにセラピストさん帰っちゃうんですけど!?ねえマニキュアは!?まだ塗ってもらってないよ!すごい堂々と詐欺を働いてくるのやめてもらえます!?お金払ったんですけどーー!!😭

幼児をデイケアに預けて遊び惚けようとしていたサポーターに天罰が下ったところで今回はここまでです!分かりましたよ…もう帰るよ…😢
お出かけ先カックカクコマ送り問題であんまり楽しめなかったスパでしたが、ウォールナッツが楽しくヨガできたみたいだしよかったかな?大学入学がもう近いですからね。
帰ったら必死に、それはもう一心不乱に鹿の子のスキルを上げます。実は今日中に加齢させたいと思っています。とてもそうは見えないでしょうけれども。では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby216100baby214

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ