ゆるめレガシーチャレンジ362日目

2022/06/05

【前回のあらすじ】
近所の相談役の願望を進めてみた。ティーンのいとこ2人とブロディくんを誘ってジムにお出かけした。ブロディくんと絶対に結婚するという固い誓いを立てた。一方的に。

【362日目:大人アメリアちゃんとティーンコハク】


昨日、芸術家願望を達成したばかりのアメからおはようございます!さっそく運動願望に切り替えて進めています😊
今日はアメリアちゃんとコハクが一緒に加齢するので、誕生日パーティーですね!やっぱり時間はずらせそうにないので2人同時にやります
アメリアちゃんの誕生日が今日の16時、コハクが20時なので、16時を過ぎたらパーティーかな~


どうしてトイレに入って来たのベニ??サンゴが体を鍛え始めてトイレに来たところだったんですけどなぜそんなことをするのです??サンゴだけすごいゴーストに振り回されてて可哀想なのでやめてあげて…


朝6時になってもベニが帰りません。あなた自由にもほどがあるわよ
コハクに挨拶をしてくれたり、コハクがレトロミュージックを好きになったりしていたんですが、6時半頃やっと帰りました。ゴーストたち生家の居心地よすぎてだんだん滞在時間長くなってない?


ん!!日中、ボタンから妊娠の報告電話がありました!
昨日の夜中に会った時にお腹が大きかったと思ったんですが、その子のことかな?まさかもう出産して次の子では無いよね??3人目?だよね?
次の子の性別も気になりますね~ボタンのところは一姫二太郎で、たぶん女の子がボタンで男の子がルイスくん似です。次はどうなるんだろうな~😍


ここで偶然会ったのに別々の方向に帰ろうとするクロエちゃんのご両親と、なぜかそこにいるガブリエルくんの図。外でNPC夫婦が一緒にいるの珍しい~と思ったら急な赤の他人シニアのカットインで笑ってしまいました。ガブリエルくんちょっとキャラ濃すぎるので抑えてほしい


昨日のルイスくんの転職続報がきましたーーー!作家助手ですって!おおー執筆業に進んだんですね!継続ロイヤリティがもらえるし、作家さんいいじゃないですかー!😍
これから産まれてくる子のためにも、お兄ちゃんお姉ちゃんのためにも頑張ってね!
これ、世帯を出て行ったシカザキ家血筋の子にやるのは気が進まないですけど、その配偶者のシムに転職を勧めるのアリですね!
と言っても願望ではあと18回も助言をしないといけないので、そんなに対象がいないんですけど…もっと友好の相談電話かかってこないかなー😢


外をボタンがお散歩していました。お腹大きい!やっぱり3人目のことを連絡してくれたんだね!もう産まれそうじゃないの~😍
おそらく妊娠後期で大変そうですし、今日のパーティーにボタンを呼ぶのはやめておこうと思います。早くおうちに帰ってゆっくり休んでほしいですし。パーティー中に陣痛なんてきちゃったらえらいことですからね


家に来るんかーい!!!いいけど!もちろん招待はするけど!なるべく早く帰るんだよ!


さて夕方になり、アメリアちゃんの誕生日ポップが出たのでパーティーです!
ここ、恐らく空き家になっていたアメリアちゃんの元実家だと思うんですけど、なぜか会場に選べたのでここにしました。世帯の苗字も見覚え無かったし誰の家かは全く分からないんですけども
しかしこの区画に来てからめーーちゃくちゃ重くて、コマ送りみたいにカックカクになってしまいました。前はそんなこと無かったし動きやすい家だったんですけど…何が原因なんだろう?😧
とりあえず必死でパーティーはしますが、世帯の所持品に何百というオクタゴンの騎士を持っているシカザキ家よりも区画が重いはずがないのでなんだかおかしいです。
生活モードのラグって、最近解消されるアップデートが来て、先日の代名詞のアップデートの時に酷いやつが発生して、さらにその後すぐ修正が来ているんですよね。
まだ何かおかしい部分があるのかな?明らかに異常な重さだったので変な原因がありそうです😔


家の中にいるシムも全然知らない顔ばかりだし幼児もいるし本当に謎めいています。そんなところでパーティーをするべきではない問題
サンゴが料理できるので、今日はケーキを作ってもらっています。区画があまりに重いので家で作ってくればよかったと早くも後悔しています


これは面白い動画を見て笑い合っているメーメーくんとコムギの双子息子です。ティーンってこの行動めちゃくちゃ頻繁にやりますよね。ふたりとも派手派手パーティー衣装でいいですね😊


ケーキが焼けたのでーー!まずはもうポップが出ているアメリアちゃんから!加齢しますよ!ちょっとシムが多くてぐっちゃぐちゃですがろうそくを吹き消し~


アメリアちゃんが大人に加齢しましたーー!誕生日おめでとうー!😍
ツツジに続いて、アメリアちゃんももう大人なんですね。妊娠期間の加齢ストップがあるので少し年齢差が開いています。
アメリアちゃんはまだ名家願望が途中で、この後コハクがバリバリ達成を手伝う予定です。達成する必要は特にないんですが、コハクのキャリアトップは見せてあげたいな~😢


こちらが大人アメリアちゃんです。かわいい。
アメリアちゃんって眉毛の形がちょっと変わっていて、いつ見ても困ったような顔をしているのがとても可愛いです。誤解のないように言っておきますが特に好きな子を困らせたいタイプとかではないです。好きな子はデロンデロンに甘やかして至福しか味わえない体にしたいタイプです。突然の誰得情報


すかさずケーキにろうそくを立て直して自律で食べられてしまうのをディフェンスする優秀サポート。まあ結局人数が多すぎたため数が足りなくてこの後ケーキを焼き直すんですが。そういうところがポンコツだと何度言ったら


すごい見られている。子どもが食事をとる姿をそんな真顔で見つめることあります?どういう心情??


ここ、裏にプールがあるんですけど、こちらはこちらでパーティーみたいになっていました。ここの家のシムがここのグリルで何か焼いていたみたいです。
なんだか大家族ですね~クロエちゃんとかブロディくんもこちらに来てしまっていますが
一応、ゲストに呼んでいるのってほとんど親戚で家を知っているし、クロエちゃんの家はここじゃないし…まさかブロディくんの家ってことある??両親らしきシムがどこにも見当たらないんだけど…


アッッ!!!待って!!!このお誕生日席に座っている上裸のシム!!彼、パーティーには呼んでいないんですがガブリエルくんの息子さんですよね!?呼んでいないのにいるということはこの家のシムですね!?ツツジが知り合いじゃなくて呼べなかったんですけど!なんで上裸なのかも分からないしそこアメリアちゃんかコハクの席だけど!でも今日ガブリエルくんはゲストに呼んでいるので、もしかしてここガブリエルくんの家!?😲
あ~~~そうなんだなるほど!あらやだいいお家にお住まいですわね~~!というかガブリエルくん家族多くない?どういう家族構成…二世帯か三世帯くらいなのかな?
一度は意地悪が酷くてもうパーティーに呼ばないと決めたガブリエルくんですが、あの決意は本当に一瞬で散りましたが、まさかご自宅にパーティーをしに行くまでになるとは…なんだか彼とは切っても切れないご縁があったようですね。まあサポーターが顔が好きすぎて縁を切れなかっただけなんですけど


ツツジってそんなにブロディくんと仲良かったっけ??あれ?いつの間に…本当に社交的な当主で助かりますね~
最初は苦手で避けていた世界の友人願望ですが、今はもうその便利さに憑りつかれていて、なんならコハクにも達成させたいくらいに思っています。
もうそんなに忙しい世代じゃないし、予定に入れておこうかな~


ひたすら料理を作り続けていたサンゴが、ここで料理スキルをマスターしましたー!ありがとうサンゴ!料理めちゃくちゃ助かっているよ!その調子でクロエちゃんにも美味しい料理たくさん作ってあげてね!


からかわれているそうです。子どもをからかう顔じゃないのよ。保護者も見ていますよ。背後の父親の顔見てみなさいよ
ということで先にご飯などを食べていたら、やっとコハクの誕生日ポップが出ました!よーし!すぐ加齢しちゃおうコハク!


という記念すべき瞬間がもうぐっちゃぐちゃですけど。お祝いしてくれているシムの半分くらい知らないシムだし割り込まれて重なってコハク埋まってるしぐちゃぐちゃです。
ですがちゃんとろうそくを吹き消せたので~ここでジェネレーター生成に移りまして~


ブワァァーーーーコハクが嫉妬深くなりましたーーーーー!!!😭間違えましたコハクがティーンになりました!!おめでとうコハク!ハ~~~~しっ…ああ…嫉妬深いか…そうか…逃げられなかったね…まあ知ってた…そうだろうとは思ってたよ…だって両親どっちも嫉妬深いもん…ジェネレーターの両親の特質入力する時にどっちにも嫉妬深いって入るもん…倍率ドン…
その緑の目を力尽くで閉じさせたい衝動が止まりませんが、それはそれとしてもう1つの問題が願望です。一流バーテンダーだーーー!!😱
これ…うう…大人にならないと達成できない願望なうえ、料理キャリアに進む必要があるやつですね😭
シカザキ家ではごく最近、ヤマブキが初めて達成してくれた願望です。そうです料理キャリアに就く必要があるので気軽に選べないんです
んん~~~どうしようかな…ちょっと予定が…コハクはもう画家キャリアで決まっているんですが、その前にちょっとだけ料理キャリア行こうかな…バーテンダーの方は分岐まででいいので、たぶんすぐ過程はクリアできるんですよね。は~~~ちょっと悩んでおきます。引きが悪いな~😢


ちょっと見てほしいんですけど美しすぎない???ねえコハク美しすぎてない???コハクです。こちらティーンに成長してお着替え中のコハクCASです。
眉毛もかなり綺麗なパターンが選出されているし、完全にボタン似だし、嫉妬深いこととかバーテンダーとかどうでもよくなるくらい嬉しいです。それは嘘ですすみません


なにこの美しい鼻筋??誰?と思って見比べているんですが、これはツツジの遺伝なのかな?とんでもなく綺麗な鼻筋だね??サポーター美しい鼻筋が極めて好きだからドキドキが止まりません。コハクが美しい…好き…うれしい…見惚れちゃう…


お着替えして戻りました。まるで家族かのように写り込んでくるガブリエルくん。ちょっと退いてほしいですすみません
いや笑顔…なんて破壊力を…すごい綺麗…あ~~~~嬉しいよコハクがアルティメット美人に成長したよ~~~!!!😂😂😂


ケーキもぐもぐコハク。めちゃくちゃ大人っぽいですね。髪型はもう幼児からずっとこれなので変えていません。シカザキ家にとんでもないセクシー美人が爆誕しています。彼女が九代目当主です。スキィ…


ここでクロエちゃんの大食いを思い出させられています。あっそうだったね…
なぜかティーンに取り囲まれているんですが、みんな同級生になったコハクを祝ってくれているのかな?😊これから学校でよろしくね!!一番手前の水色のブロディくんは学校以外でもよろしくね!これからガンガンいくから!!


ちょうどパーティー中ですし、バーテンダー願望を進め始めています。と言ってもこれは第二段階で「大人になる」という過程があるので、ティーンの間はどうやったって進められません。
いつも、当主は報酬ストアで10,000ptの「疲れ知らず」を取るんですが、コハクは願望を終わらせるのがかなり遅れそうですし、先に下位互換の「眠気知らず」を4,000ptで買ってしまった方がいいかもしれません。
ちょっと無駄になりますが、それで活動時間が増えた方がスキルが圧倒的に伸びますからね。
まだ論理学もマスターしたいし、魅力スキルも必要ですし…いや~~久々に願望に悩まされるな~今まで相当ラッキーな引きをしていたんですね…😱


かわいい。もうずっとかわいい。にこにこしてるのがたまらん可愛い。もうわたしコハクのことしか考えられないかもしれない


作ったドリンクをしっかりブロディくんの隣の席で飲む優秀な九代目です。自分の席を誰よりも分かっている。いやしかしブロディくんかっこいいな???


気付いたら鼻筋をスクショしてしまっている。この鼻、ヤマブキの鼻とも全然違うので、おそらくマシューくんから来ている遺伝なんですよね。
目もマシューくんからの遺伝だし、もしかしたら口だけアメリアちゃん?かもしれない?くらいです。見分けがついていないとも言います
はぁぁあと眉毛なんですけど~~~シムの眉毛って8割くらいが太いパターンなので、太眉になりがちじゃないですか。その中からこの細眉を引いてくれたのがも~~~全然嫉妬深くてもいいよもう~~~!!ちなみに嘘です。


なぜかアメリアちゃんと仲良く踊っていたガブリエルくん。シニアでもかっこいいですわねあなたは
アメリアちゃんは一匹狼なので緊張しています。不審者が横にいると言っています。全然心開いてくれない


ここでパーティーは終了ですー!ツツジ主催のおかげでもちろんゴールドメダルです。お料理たくさん作ってくれてありがとうねサンゴー!助かったよー!😂
はーーーめちゃくちゃ情緒をかき回されるパーティーになりましたが、何よりコハクのウルトラアルティメットハイパー美しい成長が嬉しくてたまりません。こんなのもう画面に写るたびにニコニコしちゃいますからね。特質は何引いたかちょっと忘れちゃいましたけども。あれ?特質なんて引きましたっけ?嫉妬…深…?なんですかそれは…?
あと願望のことも考えなければいけなくてちょっと大変ですが、しっかりスケジュールを調整していきたいとおもいます。明日はまたパーティーで、サンゴの加齢ですね!それではおやすみなさい~!
363日目361日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ