15.はじめての収穫祭!ノームが全力で困惑させてくる@Seasons

2022/06/04

前回のあらすじ】
雨が降っている夜に自然散策に出かけた。ビッシャビシャ。ハチミツが採れるようになったので堪能した。とてもかわいい。アルティメットかわいい。マルコムくんにデートに誘われたので画面も見ない勢いでOKをしたらヤドリギのキスにチャレンジされた。ワビはマルコムくんに攻略されました。

宝くじの日!


前回、ヤドリギのキスで盛り上がったところからです。こんなにイチャついててメロメロなのにワビの気まぐれに彼氏になって欲しいと出ないんですよね~~😖
何個か消して入れ替えてみたんですが、見事にガーデニングに関することしか出ませんでした。尊敬に値するくらい仕事脳じゃないのあなた!!
とりあえず中に入ってデートを楽しみましょうか…


あっダンさん今デート中なのでぇ!あなたがまた別の女性を引っかけようとしている相談の責任負ってる場合じゃないんでぇ!まあいいんじゃないでしょうかね!ダンさんならアタックするでしょうよ!!


綺麗にシンクロしていく。この時、飲み物にカーソルを合わせたら養蜂箱のステータスが出ました。カーソルを合わせて出て来るのが全部養蜂箱にすり替わる表示バグみたいです。なにそれこわい


あ゛っ…マルコムくんの嫌いフキダシが出ている…!!このナイトクラブ、常にブルースがかかっているので、マルコムくんはブルースが嫌いみたいですね。
これ好き嫌いで嫌いなものに触れている時って緊張のムードとか取るんですけど…マズイな…マルコムくん機嫌悪くなると手が付けられないので…


まあまあ落ち着いてくださいよ!ね!音楽を聴きに来たわけじゃないですからね!ほら!音楽なんて耳に入らないくらいイチャつけばいいじゃない!ワビを見てマルコムくん!一瞬で取ったその緊張ムード早く上書きして!あなたネガティブムードの時ガチで意地悪アクション止まんなくなるから早く機嫌直して!!


なんとか事なきを得ましたがお義母さま入って来ちゃってそれはそれで気まずいの図。やだ三者面談みたいになってる…圧がすごい…


しかしくじけずに、というか全然意にも介さずワビは自律でアタックを続け


メモリーも取って最高評価でデートを終わりました~😊さすが外交的ですね!なんならお義母さまも友達だから気まずくなんてないよと。家族みんなで仲良しでいいじゃーんと。サポーターは気まずかったですよ


わたし今日何してたんでしたっけ…帰って来たけど予定がもう…きっと二度と思い出せない…
とりあえずスキルを上げがてら庭を見ていて、養蜂箱の様子もチェックしたんですが


ダ、ダニを退治!?えっダニがわいちゃったの!?😱
ステータスを見ると、興奮度が「やや過敏」になっていました。大変!!退治してあげてワビ!


すーごい豪快に薬入れる。ハチさんたちがすごい勢いで右往左往ですよ。それはそう
でもこれで興奮度も平穏に戻り、大丈夫みたいです。こんな、箱に害虫がわいちゃうみたいなこともあるんですね~マメに見てあげないとなぁ😖


マルコムくん来すぎじゃない???昼間も合ってましたけども。なんなら昨夜も来てましたけど。まあ別にいいんですが…この2人これで付き合ってないんだぜ…早く付き合いたいって言ってよワビ…たぶんマルコムくんも待ってるよこれ…


寒いんですって。気温のところに寒いって書いてありました。はへー寒いのかぁ。そういう時は人肌があたたかいと言いますよね。ふぅ~んなるほど~


翌朝6時になり、宝くじのホリデーが始まりました!今日中にくじを買えばいいのね!もちろん買いますよ~😍


朝食を食べたらご飯の幸せムードレットが2つも付いていて、なんだ?と思ったら明日のご馳走会に思いを馳せているようです。えっ明日ご馳走会なの!?そうなの!?
カレンダーを見ると、明日は収穫祭となっています。収穫祭で、ご馳走会をするみたいな行事があるということかな?明日のご馳走が楽しみすぎてウキウキしちゃってるんですね。かわいいわね。お腹がはち切れんばかりに食べる予定だそうです。大食いがストレートに出すぎですよワビ


さて、電話かコンピューターから宝くじを買えると書いてありましたね!あったあった!電話で買いましょう!100シムオリオンでいいんだな~😊


ということで購入したら行事達成!これだけでいいのかな?
結果は明日の朝と書いてあったので、今日は買ってただただ待つことになるんですね。でもこれ当選確率が鬼のように低いらしいからな~~~全然当たらないということは知っているんですよ~😢
もし当たったら、その瞬間豪邸に建て替えられるんですが…まああんまり期待せずに待っていましょう!

群れを集める、そしてハニーケーキ


そういえばまたハチさんと少し仲良くなって、こちらの「群れを集める」というアクションができたのでやってみました。
1回やると、ハチさんが回復するまで待たないといけないみたいです。回復…??😧何か疲れさせるようなことしちゃったのかな?これは友好度を上げるアクションではないんですね。


そしてここでハチミツが「満杯」になったので!収穫しますよー!
相変わらず品質は悪いですが、収穫できた数が3つになっていました!なるほど瓶が増えるのね!じゃあなるべく満杯になってから集めよう~と何気なく所持品をスクロールしたら


群れ持ってるーーー!?えっあっこれさっき集めた群れ!?あっ所持品に入るんだ!?数時間で飛んで行ってしまうようですが…こ、これはなに…??😧
クリックするとたくさんパイメニューが出てきました。んんん…???
元気づけるとか求愛するのは、選ぶと近くにいるシムが選択肢に出てきました。社交を助けるアクションかな?友好度が上がったりしそうですね
は~ハチさんってこんなにいろんなことができるんですね!「近くの植物を受粉させる」ってなんだろう?一応、ガーデニングのために養蜂を取り入れている部分もあるので、これをやってみたらいいのかな?


ということでやってみたら所持品にいたハチさんたちがぶわーっと飛んでいきました!
何かポップやエフェクトが出るなど分かりやすいものは何一つ無かったんですが、受粉後は進化ゲージが少し進んでいたような気がします。進化を早めてくれるということかな!?ならもう肥料いらずですね!?😲


ハチミツもたくさん採れているので、今回はケーキを焼いてみます😍
あっこれ、ハチミツ2瓶も使うんですね。しかも材料を持っているのに費用が値引きされていません。なんだか高級感があっていいじゃないですか~!


誰よりもワクワクしているサポーター。ワビはここで料理スキルがLv9になっていました。実はマスター目前です😎すごい食べるのでね。自炊の量が半端じゃないですからね。


できました!!お、お、美味しそう~~~!!!😂
ハチミツの品質は悪かったんですが、ワビの料理の腕が良すぎてケーキの品質は「すばらしい!」でした。悪い食材を最高に調理できるのはもうプロ


さっそく食べています。は~~~なんて美味しそうなケーキなんだ…食べたい…これは夜中にプレイするものじゃないですね…ぐぬぬ…
ケーキを食べた後のムードレットは、ハチミツを食べた時と似たものでした。ハチミツたっぷりですもんね~いいな~😍


爆速でおかわりしちゃう。ケーキを食べ終わってお皿を洗った直後のおかわりでした。美味しかったんだねワビ!ハニーケーキ気に入ったんだね!いいよいいよ!ちゃんと定期的にジムで走り込んでるからいくらでも食べていいよ!


満足したようなのでガーデニングスキルを上げています。当然のようにマルコムくんを家に上げていますが。遊びに来たので…断る理由がなくて…


マルコムくんに食欲が勝つのだけやめてもらっていい??そこだけは絶対にマルコムくんが勝つように調整してもらえます??


ダンさんも遊びに来てくれたんですが、ワビより先にマルコムくんが玄関に向かってここで対峙しています。自分以外の来訪者ににらみを利かせるのやめてもらっていいですか?
そして話しかけようとすると、ホリデーのアクションがありました。宝くじの日でもちゃんとホリデーアクションあるんだ!宝くじの歌とは


みんなで歌いました。たのしそう

今日は収穫祭!ノームが襲来する!


翌朝になり、収穫祭が始まりましたーー!行事がいっぱいだー!
デコレーション、ノーム供養、ご馳走会に感謝の気持ちを伝え合う、なるほどね~~このご馳走会をワビは昨日から心待ちにしていたんですね😊

デコレーションというのは、愛の日にもやったデコレーションBOXからの飾り付けをすればいいと思うんですが、これはさっきわたしがやっておきました。
前日からできるはずなんですけど、昨日は宝くじの日だったので宝くじホリデーの飾り付けしかできなかったんです
ご馳走会もあとで友達を呼んでやるとして、ノーム供養は何をするんだろう?本当にうっすら雰囲気で知ってるだけなんですが、収穫祭ってもしかして家にノームが出現するイベントだったりします?お供え物とかするやつ??


あ!!いたぁ!!やっぱり出現している!部屋の中ではないですが、玄関先に見知らぬノームがいますね~😊なんだか可愛らしいノームだな~
クリックすると「所持品に入れる」「見る」「名前をつける」「ノームにお供えする」と出ました。このお供え物をすればいいんですよね?と言っても、ワビは収穫物と料理くらいしか持ってないんですが…何かお供えできるものあったかな?
まだ他にもいるよね?1匹ってことないよね?と思って室内に戻って探してみたんですが


あっ寝室のベッドの足元に!見つけっ…い…えっ…いたけどこのノームは…えっ…?なんか…モザイク…??なに…えっなにどういう…なん…ええ…?なんか…全裸…ええうそなに…全裸でモザ…モザイク…下半身に…モザ…


へっ…変態だーーーーー!!!!家の中に変態が上がり込んでいるーーー!!😱ワビ大変!全裸のノームが!!モザっ…全裸で下半身にノームをまとったモザイクが!!ええなにこれ信じられないなにこれ!?なんでこのノームの下半身はモザイクを抱えているの!?ワビー!!寝室に!よりにもよって寝室にとても変態じみたノームが入り込んでいるよ!!!来て!!いやむしろ逃げて!!ここはわたしが食い止める!!誰か力の強い大人の人呼んでぇぇーーー!!できれば武術の心得がある大人呼んでぇーーーー!!


とりあえず落ち着いてケーキを食べます。ハニーケーキおいしいの時間
どういうことなの…なんで寝室にモザイク付けたノームが来たの…モザイク付けてればいいって問題でもないよ…全裸は全裸だよ…
え…ど、どうしよう…とりあえず害の無さそうな玄関先のノームにお供えしてみます?一旦寝室のあれ見なかったことにする??どうする?通報だけしておく??


とりあえず玄関先のノームを見ています。かわいいわね
お供えを選ぼうとしたら、なんだかいろいろありました。パイとかおもちゃなんて持ってないですけど、これ所持品に無くてもあげられる?みたいですね😲


パイをあげてみようとしたら突如光り輝き始めました。えっなに!?ワビはまだ玄関にいます。すごい光ってる!?よかったってこと?嬉しいってこと!?
ノームはこのままシュイィィーーンと光ってやがて落ち着きました。いや何???


パイじゃなかったのかな?と思ってコーヒーをあげたら、今度はちゃんとワビがお供えに来てくれました!これって、あげるものは何でもいいのかな?正解とハズレがあったりするやつ??


ん!!なんだ!?ワビが行事達成のリアクションしてる!これでいいってこと!?お供えできたってこと!?サポーターこの行事の知識無さすぎて手探り感がすごいよ!ずっとふわっふわしてるしずっと寝室の変態のことが気になっているよ!!


続いてワビが喜ぶようなリアクションをし、お供えが成功したらしい幸せムードレットを取りました。あっこれでいいのね!成功したのかな!?
ちょっと見えにくいですが、ノームの上に光のリングが出ているのが分かりますでしょうか?どうやらこの、頭上に天使の輪が出れば成功みたいですね!あなたはコーヒーが好きなノームなのかな?サポーターと気が合うね~~コーヒーメーカー置いてないからなんのおもてなしもできないけどね~😊

収穫祭の途中ですが長くなってしまうので今回はここまでです!次は寝室のアイツです。とりあえずワビはいつでも通話できる状態のスマホを片手に準備しておいてください。わたしは大きなバスタオルを広げて突入します。いいですね。
ご馳走会もしたいので、またバーベキューをやったメンバーを集めようかな~とおもっています。たぶんワビはそれが1年で一番楽しみなんだと思います。いっぱい食べようね!では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
四季16四季14

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ