16.ご馳走会でタガが外れる大食いの食欲@Seasons

2022/06/08

前回のあらすじ】
宝くじを買ってハニーケーキを食べた。収穫祭が始まった。ヒョウノ家に2体のノームが出現。どれだけ頑張って好意的に見ても下半身にモザイクをまとった全裸の変態が寝室に現れてパニック。

ノームの怒りが理不尽でしかない問題


コーヒーをお供えしてハッピーなノームから続きです!お供えに成功し、この天使の輪っかが出ればいいみたいなので、こちらはこれで終わりかな?😊


じゃあ問題のこちらですね。問題しか無いこの後姿ね。記事をまたいで冷静になる時間を頂きましたけど未だにサポーターあなたを理解できていないです


モザイクの彼にもお供え物ができるそうです。たぶんですけど、これも正解とかあるんですよね?彼にお供えする正解のアイテムが存在するんですよね??服かバスタオルじゃないですか?
ランダムなのか、ノームによって正解の贈り物があるのかは分かりませんが、あえて何も調べていないので体当たりでいきまーす!


分かんないけどフルーツケーキをあげてみました。食べてる場合じゃないですけどね。そんなことより寝室から出て行くか服を着るかしてください


ん!?え!?なに!?さっきの子と全然反応が違う!!これは失敗したってこと!?😱
ワビには「ノームが見てる!」という、ノームを怒らせて追い詰められているといった内容のムードレットが付いていました。どちらかと言うとあなたが見られる側じゃない?奇異の目で


やだなに急にトイレ壊れたんですけど!?なんで!?ノームが壊したみたいなことなの!?不思議な力で怪奇現象を起こされているーー!!怒ってるってこと!?そんなに怒ることじゃなくない!?あなたのその怒りをこちらに向ける前に全裸で寝室に入り込まれて怒らないワビの気持ち考えたことあります!!?


え~~じゃあ別のにする?とクリックしてみたら、もうお供えをするこはできず、代わりに「許しを請う」というパイメニューが出ました。えっワビが許しを請わないといけないんです?この全裸下半身モザイクに???先に許しを請うて欲しいのこっちなんですけど??


まあ話が進まないのでやってみます。ワビごめんね…こんな理不尽な…あなたにこんな果てしない理不尽なことさせてごめんね…なんか怒ってるんだってこのノーム…全裸で人の寝室に入り込んできた挙句お供えが気に入らなくて怒ってるんだって…出て行ってほしいね…


キャァァーーーーーワビーーーーー!!!!😱いかずちが!!怒りのいかずちがワビにーーー!!!ゆ、許されなかったってこと!?こんな命の危機を与えるほど怒ることでしたぁ!?確かによりにもよって一番好き嫌いの激しいフルーツケーキをあげてしまったのはよくなかったかもしれないけど!もっと無難なお供えにすればよかったねそれはたしかに!!


しかしワビは特に何ともないようで、ノームを「見る」という自律が入っていました。見ちゃいけません!!!


仕方ないのでもう一度許しを請うてみましたが駄目だーーー!!!なんでーーー!?😭じゃあもうよくない??分かり合えませんでしたということで今回はよくない?しかるべきところに通報して今日は終わりにする?


全てを諦めかけたサポーターでしたが、三度目の正直でもう1回やってみたら成功したようです!ん!輪っかが出ましたね!?これでいいのかな?
謝っている間は友好ゲージが真っ赤になっていたんですが、輪が出たらそれも消えました。さらにはトイレの故障も収まっていて、一件落着?したみたい?ですかね!いや一件落着してないけどな!!あなたが服を着るまではしないけどな!!!


癒しを求めて庭のノームを見に来たら、近くに植物の種パックが落ちていました。えっ…これあなたがくれたの?お返しにプレゼントみたいなこと?やだなに急にいじらしい…すごい背を向けている感じが照れ屋さんみたいで可愛いじゃない…申し訳ないんだけど中の変態にあなたの爪の垢を煎じて飲ませてあげてもらってもいい?


稀に見るゴミのようなアングルで恐縮ですが、庭の世話をしていたらワビのガーデニングスキルがLv8になりました!なんですかこのファンファーレを写すことだけに特化したポンコツアングルは?右手折れた??


ハァッ!!びっくりした!ノームたちがシュイィィーーンとこっちに移動してきました!そこのモザイク外に出るとなおさらマズイぞ!!家の中でさえギリアウトだったんだぞ!!
ここに移動した後も、ノームたちはたまにランダムに種パックを落としていました。こんなに種パックもらえるの?😲
しかも落とすのは季節の種パックで、1つ100シムオリオンするので高くてワビが買えないけど、新しい花を手に入れるためにめちゃくちゃたくさん欲しいやつなのでハイパー嬉しいです。


あれ?そういえば宝くじは??😧
今日の朝に発表があるって聞いてたんですけど…もう10時になるんですけど…外れてる場合でも通知だけは来ますよね?と思って通知とかいろいろ確認し始めたところだったんですが


ちょうど通知来たーーー!!朝といっても早い時間ではなく、午前10時に当選発表の通知があるようです。
ぐっ…ワビは外れたんですね…😭当選者は見ず知らずのタウニーでした。は~~~そうでしょうね~!これ全然当たらないって聞くもの~~!
ここで大金がドーンと当たったら派手に家を建て直そうと思っていたんですが…改築はお預けですね…

こちらがワビの本命のご馳走会です


ノーム問題も落ち着いたことですしワビお待ちかねの!ご馳走会の方をしましょうか!
お金は手に入りませんでしたが、いかんせん家が狭すぎて大勢呼べないので、少しだけ広げました。手持ちの野菜などをごっそり売りました
ご馳走は、ホリデーじゃなくてもいつでも作れるのでもう何度か作ったことがありますね。食べるとぼんやりするアレですね。とりあえず作ってからゲストを呼びましょう~


あ!雨が降ってる!今日、お天気雨なんですって!😲
収穫祭の日って不思議で、ずっと天気予報が「謎の天気」になっているんですよね。雨は降るけど気温は暖かいし、本当に不思議な日ですね~


今日は一番豪華な七面鳥のディナーです~😊これで12人分できているので、友達を大勢呼んでも大丈夫ですね!ご馳走会もそうですが、これパーティーの時にも便利だな~


シムって電話呼び出しだと1人ずつしか呼べないので、一旦隣の区画に出かけてから、また自宅に「出かける」で友人を大勢誘って帰って来ました。
夏にバーベキューをやったメンバーです!あの時はナイトクラブに引っ張られる挙動で全然交流できなかったので、今日は友好度上げるぞー!


ご馳走会を始めます~~!昨日からずっとウキウキ楽しみにしていましたからね!いっぱい食べようワビ!😍


へへ…へへへ…😊サポーターはこのスリーショットがとても好きです


ちょっと席が足りないかな!ごめんね!一応家具とかも少し買い足したんだけどまだ全然お金が無くてごめんね!


マルコムくんが美味しそうに食べてくれているのでわたしはそれだけで大満足ですけどもね。どうでしょうかマルコムくん。胃袋はつかめているでしょうか。
というかせっかく席についてくれていたダンさんが立ってしまっていますね。どうしたんですかダンさん?ひょっとしてマルコムくんって覇気か何か出してる??え?ワビしか近づけないゾーンみたいなの作ってるとかじゃないよね?


もうそれどころじゃない。目の前のご馳走にかぶりつくのに必死でマルコムくんどころじゃない。豪華七面鳥ですもんね。ずっと言っていますがせめてもうちょっと綺麗に食べてくれると嬉しいです


というか気を使われています???あれ?なんでみんなそっちで…いいよ!別にデートじゃないからマルコムくんと2人きりにしてあげようと気遣わなくていいよ!!なんでみんなマルコムくんとワビのことふたりにして離れるの!?バーベキューの時もそうだったじゃない!いよいよマルコムくんの近くにいると厄介だからワビに押し付けられている説が濃厚になってくるじゃない!!みんなで仲良くしようよ!!


ワビがご馳走を食べ終わったら、行事を達成しました!嬉しそう
じゃあ残りは「感謝を伝える」という行事ですね!


ということでカップルに気を使っているこちらの友人たちに感謝を伝えに来ました。気を使っているんですよね。そうですよね。
フレンドリーアクションの中にあったので1回やったところ、それで行事達成です😊
これで4つすべての行事を達成したので、あとはのんびり楽しみましょう。行事4つのホリデー、やることが多いな~とおもいましたが、丸1日時間があるので問題なくクリアできますね!


外のノームたちが入って来ました。できれば外で大人しくしておいてほしかったです。ノームってこんなにシュインシュインテレポートするんですね
あとその場所シンプルにトイレの扉を塞がれていてワビがトイレに行けなくなったので実害が出ています。一応所持品にしまうこともできるんですが…これしまっていいの?しまった後どうするんだろう??所持品にあっても困るんですが…😧


あっみなさんどれが収穫祭の歌だと思いますぅ?わかりますぅ??みんなで歌を歌いたいんですけど…ん~~~じゃあホップル・ボーンファ!


誕生日の歌でした。一生正解を引けない気がします


ニーナちゃんかわいいです。この一緒に歌うの本当に可愛いですね~😊狭い家の中で申し訳ないですが


食欲が抑えられない。どうしてもデザートを食べたかったようです。ハニーケーキウルトラ美味しそうだもんね…ディナー食べた後だし甘いもの食べたくなっちゃうよね…
この後、時間経過で友人たちは帰って行きました。ご馳走会はパーティーのようなイベントじゃないから、終わるタイミングとかも決まっていないですもんね。
あとホリデーの行事って、達成したのにチェックが付かないことがあるじゃないですか。この時もそうだったんですが、隣の空き家にお出かけして区画移動を挟んだらチェックが付きました。処理的な問題ですね~よくある~


ハチのお世話しようとしてたら爆速で戻って来ちゃう。やっぱりマルコムくんは2人きりを望んでいる説


まあ全然いいですけどね!この後予定も無いし!
ワビの前に空のお皿があるのは彼女がまたケーキを食べていたからです。この後さらに2皿ケーキを食べて冷蔵庫のハニーケーキを食べ尽くし、さらにパスタと七面鳥をおかわりしていました。ブラックホールじゃん


戻って来てからマルコムくんがずっと不快そうな顔をしているんですがもしかしてそれはヤツですか?背後に堂々と仁王立ちしているモザイクのヤツのせいですか??気持ちは分かりますがマルコムくんがイライラしていると変質者より何倍も怖いので落ち着いてください


ノームがぽんぽん落としていく種パックを拾って開けていたら、すごいたくさん収穫物が集まりました。やったー!😍
中でもこの、ベゴニア!これSeasonsの新しいお花ですよね!?これ欲しかったんですよ~~!さっそく植えようよワビ!


植物も植えて、収穫祭が大成功に終わった朝です。ノームっていつ帰るの??ずっとワビが寝てる寝室にいて怖いんですが
昨夜の気温が「暑い」になっていて驚いたんですが、夜が更けたら気温は一転「極寒」になりました。さらに今日は雪の可能性ですって😲もう冬が近づいている~~!


さらに朝、ワビが昇進しましたー!おめでとう!枝葉ドレッサーだそうです😊
ボーナスのシムオリオンと、フラワーアレンジメントテーブルをもらっていますね。このテーブルは今ワビが使っているのと同じなので有難くお金にします


帰らないってことある???うそ?ノームって家に来るだけ来てそのまま居つくの??それは例え服を着ていようとノームじゃなくても怖い話
時間が経っても全然消えず、というか収穫祭が終わったらここから一歩も動かなくなりました。動くのは収穫祭の時だけで、その後は置き物になっちゃうということなのかな?
わたしはあまり自宅の庭などにノームを置く趣味がなくて、もっと言うと全裸のノームを持ち歩く趣味も無いので、これは所持品に入れて売っちゃってもいいんでしょうか。いいよね?だって所持品にはずっと入れられるパイメニュー出てたもんね??
ということで2体とも売っちゃいましたが問題なさそうです。なぜか全裸の方が高値で売れました。解せぬ

というところで今回はここまでです!ちょっと収穫祭でやることが多くて、ずっとノームに振り回されちゃいましたね。こんなに全裸というワードを記事に書いたのは初めてです。はなはだ不服です。
次回またキャリアの在宅課題をやったりしながら、残り数日となってしまった秋を満喫しようと思います😌もう冬になるんだな~早い~!では、よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
四季17四季15

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ