ゆるめレガシーチャレンジ363日目

2022/06/07

【前回のあらすじ】
アメリアちゃんが大人に、コハクがティーンになる誕生日パーティーをした。コハクがアルティメット美人。すごい美人。会場に選んだのがガブリエルくんの家だった。縁を切るどころかズブズブになっている。

昨日ティーンに成長したコハクからおはようございます!は~~美しいですね。彼女が次期当主としてシカザキ家の顔になってくれると思うと胸の高鳴りが止まりません。マシューくん遺伝なので、ボタンとも同じ顔だと思うんですが雰囲気が違うように見えます。髪型なのかな?ボタンも大層美しいと思っていましたがまたコハクも格別ですね。サポーターマシューくんの顔ちょっと好きすぎ問題ね。あとコハクの顔見すぎね


今日だけ同じティーンなので一緒に宿題をやっています。もうサンゴは今日でティーンが終わりですからね~
時間的にもそんなに早くなかったはずですし平日なので、学校から帰って来たらパーティーを開く予定です。最後の学校だね!楽しんできてね!
そうそうあと、指輪!!パーティーを開いた後、加齢する前にクロエちゃんに指輪を渡さないと!今回は覚えていましたよ!
忘れないように忘れないようにと、今日プレイを開始するまでトイレの時も寝る前も「指輪!!」と念じていました。メモを知らない原始の記憶方法


今日はマシューくんとカレブくんが来ているようです!😊2大顔が好き男性配偶者です。カレブくんもめちゃくちゃ顔好きだったな~嫉妬深かったけど…いつも後悔するくせに顔でしか選ばないんだからこのサポーター…


おやすみコハクですが、今のうちに報酬ストアで眠気知らずを買っておきました。これで行動時間が増えますからね😎
あと、いつも忘れがちなんですがキャリアに向けて昇進が早くなる起業家も取らないといけません。願望をあまり進められないんですが、満足度ポイント足りるかな~~


なんでサンゴはゴーストに取り囲まれているんです??いつもそうじゃない?ゴーストに好かれる体質とかなのでしょうか。まあサンゴも社交的なので嫌ではないのかもしれませんが


こちら朝からチェスをするコハクです。美しいですね。小指ピーンで可愛いわね
とりあえず、ティーンの間はもう少しドリンクを作って、論理学をマスター、魅力と絵画を必要分上げるというスケジュールです。え?鬼のように忙しい


あ!!!登校前の朝を過ごしていたらボタンが出産した通知が来ましたーーー!おめでとうボタン!おめでとうルイスくん!!3人目は女の子ですね!いいねいいねぇ!!😍
一番上のエミちゃんはたぶんボタン似だと思っているんですが、ルイスくん似の女の子の顔も見てみたいですよね~どっちに似るのかな~楽しみ~!


ここで、アメリアちゃんがガーデニングスキルをマスターしましたー!いつも庭のお世話ありがとうー!😂
最初は夫婦どちらかに任せようと思っていたんですが、なんだかんだ手分けしてやってもらっています。
あとプレイ中は気付かなかったんですが、ここで世帯の資金が上限に達していますね。こうなると収入があってもお金が増えなくて無駄になるのでウルトラもったいないことをしています。そうですわたしが気付いていないせいで今シムオリオンをドブに捨てています。反省してほしい
今までこの状態になった時は、高いヴァイオリンを買って世帯の所持品に入れておき、お金が必要になったら売るというヴァイオリン貯金をしていたので、明日からまたそうします。わたしが覚えていられたらの話だがなぁ!!


アメリアちゃんが地下のコレクションルームにカエルを見に来たので一緒に来たんですが、この記念額!左上に新しく届いた元素の額を飾ったんですよ~😍
たぶん全部ちゃんと飾ってあると思うんですが、新しいコレクションだと額が届かないものがあったりしますよね。ベースゲームのは全部大丈夫だったと思ったんですが…ちょっとあとでちゃんと数えておきますね…


うしざえもんと遊ぶアメリアちゃんを見ていたらサンゴの誕生日ポップが出ましたー!彼らはまだ学校なので、帰って来たらすぐパーティーにしましょうね😊


ということで帰宅しました!男女なので顔は全然違いますが激似の2人です。九代目にしてここまで優秀な遺伝が残るなんてサポーターは幸せです。伊達に配偶者を顔で選んでないですね


じゃあパーティーしましょうね!今日はラウンジです。最近来ていなかった気がしたので
昨日のパーティーと、それから別データのお出かけの時に、自宅以外の区画にお出かけするとカックカクのコマ送り状態で遊ぶどころの話じゃなくなる現象が発生していました。
あのあとキャッシュも消してゲームの修復を行ったところ、う~~~~んまあ一応よくはなったかな…?くらいにはなりました。
少なくとも外出先でろくにプレイできなくなるほどでは無くなった感じです。でもまだカクカクしています。
これも代名詞アップデートの影響なのかな~これまでのラグとは明らかに違うので…😔


なぜか階段の上下で話してロミジュリ気分を味わうカップル。あなたたちを引き裂く要因なんて何も無いですよ。サポーターが無理やりにでもくっつけるので


さて!!!忘れてはいけない指輪交換!ちゃんと覚えていますからね!
せっかくですし、結婚式のアーチがあるここで愛を誓いましょう~😍


断られるのが怖いのでまずはセクシーポーズを見せ付けていく。最近鍛え始めたんですよサンゴ!体作ってるのどうかなクロエちゃん!結婚するまでにムキムキになる予定だよ!


不滅の愛も宣言しておきます。絶対に告白断られたくないマン。もちろんサンゴの愛は不滅です。配偶者絶対逃がさない系のシカザキ家のシムに言われるとちょっと怖いやつですね。


では!恋愛ゲージも上がって愛の交流になったので!指輪を渡しますよ~!大丈夫かな…どうかなクロエちゃん…!!


お…!!受け取ってくれた!?受け入れてくれた!?


成功したみたいです~~~!😍指輪をはめてくれました!やったーーー!!
ティーンの時の指輪交換って、「今指輪交換してます!」みたいなプロポーズのポップは出ないんでしたね。すごいぬるっと始まったのでスクショを逃しそうでした。でもこれで仮婚約みたいなことですから!!


はい~~婚約を結びました~~~😍
ここまでの関係になっておけば、MCCCの寝取られは起きないはずです。たぶん。はずです。だから安心してサンゴも若者になることができますが、でも万が一にも別のシムとランダム結婚なんてされたらたまったものではないので、引き続きクロエちゃんの加齢に目を光らせておきます。若者になったらすぐプロポーズするんだからね!


2階ではドリンクなどを楽しみながらサンゴを待っています。
ボタンも無事出産が終わったことですし、今日はルイスくんと夫婦で呼んでいます😊
メーメーくんのところの双子もティーンになっていて呼びたいし、ブロディくんはもちろんだし、パーティーに呼びたいシムがどんどん増えていつも枠が足りなくなってしまいます。パーティーのゲストなんだし30人くらい呼べてもよくない?😢


サンゴも2階に着いたので、それでは加齢といきましょう~!ろうそくを吹き消し~~


サンゴが若者になりましたーーー!かっっっ家族志向ーーーー!!!ありがとう家族志向ヤマブキ愛してるよーーー!!!!😂😂😂
ああ…あああ嬉しい…あ~~~~めちゃくちゃ嬉しい~~~!!!家族志向だって!!サンゴは善人でアウトドアが好きで家族が大好きなんですって!!あ~~~!!😍
やっぱり、家族を大切にしているシムを見ると微笑ましいし嬉しくなるので、家族志向大好きなんです。たとえ悪人でも正気でなくても、家族志向ってついてるとそれだけで「根はいいシムなんだな」って思うじゃないですか。それはサポーターがチョロすぎ問題

あっそうだ今思い出したんですけど、わたしサンゴがティーンに加齢した時、嫉妬深いを引かなかったことに興奮しすぎてアウトドア好きがアメリアちゃんの遺伝だと思い込んでいましたね。サンゴはアメリアちゃんとツツジの子ではなく、ツツジの弟なので、ヤマブキとマシューくんの息子です。全然アメリアちゃんから遺伝するものでは無いです。何を言っているんだ過去のポンコツは
一応、ジェネレーターに特質を入力する時に間違いが無いよう、両親の特質は別でメモしてあるので生成は間違っていません。ちゃんとヤマブキとマシューくんの特質から生成を行いましたのでそれは安心してください。
なので、サンゴのアウトドア好きはランダムで出たんですね😲とにかく嫉妬深いを回避したいということで頭がいっぱいだったので、生成の画面でアウトドア好きなんて入力していないくせに、もうアウトドア好き特質を見た瞬間アメリアちゃんフォーエバーーー!!!みたいになっちゃいました。必死すぎてウケる


そんな偶然とポンコツの邂逅で、年の離れた兄のお嫁さんと一緒に暮らす中、影響を受けて自分もアウトドアが好きになったかのような可愛らしい育ち方をしたサンゴです。
さらに嫉妬深いの魔の手から逃れることができて、これからできる家族をこよなく大切に愛する子になってくれました。これどうにか奇跡が起きて当主コハクの特質と総入れ替えということにはなりませんか???天変地異起きませんか??


は~~~ホクホクのニッコニコでパーティーを楽しみます~~ん~~嬉しいね~~~😍
遺伝で嫉妬深いが出ないのってすごく珍しいんですよね。そんなことないと思うんですけど。わたしはずっと確率がおかしいだろやってるだろと難癖をつけ続けていますけど
じゃあこれで、この先サンゴとクロエちゃんが夫婦になっても、パーティーなどで妬み散らすサンゴは存在しないということですね…へへ…子どももいっぱいできるといいねぇ…😊


ティーンと若者、世代を超えた自律のキス。これはクロエちゃんの自律です。
こちらからはもう、サンゴが若者なので恋愛アクションのパイメニューが出ないんですが、自律だと世代が違ってもキスをすることがあります。これいいですよね。先に成長しちゃったけど、ちゃんと恋人なんだな~😌


もうすーぐガブリエルくんの息子さん呼んじゃう。昨日偶然にも知り合えたばっかりにこれ幸いと呼んじゃう。息を吐くようにツツジで自己紹介をしてパーティーに呼ぶ準備をしていました。スクショも残っていないくらいでした。ステルス欲望
あ!!でもねえ!!彼善人なんですって!悪人じゃなかったーー!!😍意地悪特質の父、さらには以前公園で近くに悪人がいることを示唆していたサンゴが直前までしゃべっていた相手、ということでもしや…と思っていましたが杞憂だったようです。うちも善人の家系なんですよぉ!末永くよろしくお願いしますね!とりあえずあなたにはどうしても色素の薄い美人と結婚して子どもを作ってほしいなぁと思っていますぅ!!


もちろんブロディくんも呼んでいます。かわいい
コハクがティーンになったから、もう恋愛アクションができるんですよね。デートとかもしたいですが、今日少し恋愛ゲージ出しちゃおうかな~


今日はだいぶ大勢ゲストを呼んでいます。みんなそれぞれケーキを食べたり談笑したり自由にしてくれていますね!
あと今日は重くなったら嫌だなーと思ってエンターテイナーを呼ばなかったんですが、なぜかいました。奥でピアノを弾いてくれています。ラウンジって自動でエンターテイナーが来ることありましたっけ?


サンゴとブロディくんです。顔がいいので撮りました


さてタスクを進めながら、まさかの自然とふたりきりになっていたコハクとブロディくんです。自律でいい雰囲気になってるじゃない!!!と慌てて駆け付けたらコハクが不安な気持ちを共有しているところでした。せめて明るい話して


ん~~親戚がいっぱいで楽しい~😊
ボタンのところは、長女のエミちゃんがティーンになったらパーティーに呼びたいなーとは思っています。
ヒマワリのところは子どもが多くてわたしがまだ把握しきれていないのと、挨拶もろくにできていないので呼べない状態です。
みんな呼びたいけど、いよいよゲスト枠がパンパンで呼べなくなってしまう…悩ましいです😢


大胆な口説き文句ドーーーン!!あっ奇行に走っているわけではないです。少し恋愛ゲージを出したいなと思ってやりました。ちゃんと計画的犯行ですご安心ください


自信ムードの時にできるこのアクションは一発で恋愛ゲージが出現、さらに相手が軽々誘惑的になってくれる魔性のアクションです。よく使います
ブロディくんも音楽を聴きながら楽しそうに過ごしていますね。なんたって音楽好きで高慢ちきですからね。へへ…
(追記:サポーターごりごりに間違えて覚えてますがブロディくんは完璧主義者です。音楽好きはクロエちゃんの方です。高慢ちき嬉しすぎて他がどうでもよくなっている悪い例です失礼しました)


コハクも楽しそう美人。すごい美人。これからティーン期間ですが、ブロディくんとしっかり愛を育み、どうにか彼が若者に成長するまでに指輪の交換を済ませなければなりません。
パーティーにも呼びたいし、デートもしたいね~~平日の学校終わりとかで誘っちゃおうかな~😍


子ども欲しくなるの早すぎない???そのフキダシは赤ちゃんのこと考えている時ですよね?サポーターのブロディくんガチ勢感が伝わっているのでしょうか。話が早くて助かるけどまだそれしまっておいて大丈夫です


なんだか人が増えてしまってそのままいい雰囲気に、とはなりませんでした。アメリアちゃん娘が心配で見に来ちゃったのかな!前にサンゴのファーストキスもガン見してたしアメリアちゃんちょっとそういうところがあるね!


今回、ツツジ主催だったにも関わらずなぜかメダルがすぐゴールドにならなくて、必死にタスクはやったんですがシルバーでした。
これまで他の誕生日は、完璧な主催者特質が効いていてろうそくを吹き消すだけでゴールドメダルだったんだけどなー😧
ですがこれで、サンゴの若者時代がスタートですね!まあそんなに忙しくすることもキャリアもないんですが、とりあえずは世界の友人願望の達成を目指して頑張っていきましょう!


アッッ!!!ブロディくんから自律で外見を褒められています!アメリアちゃんが背中を向けた隙に!!彼女の母親が見ていない隙に!!!彼女のママとかいとことか来ちゃってできなかったけど、ずっとコハクを誘惑するタイミングを見計らっていたんでしょうか。やだもう好きじゃん…ふたりきりになりたかったのねブロディくん…好き…結婚しよ…

というところで今日はここまでです!サンゴのキャリアどうしようかな~~ボタンみたいにフリーランスに就かせてもいいんですけど、上げているスキルも魅力くらいなんですよね。一旦保留でいいかな~
あとコハクとブロディくんが早くも恋愛ゲージ出現で、というかわたしがさせたんですけど、デートね!!デートのスケジュールを早めに組みたいですね!!
明日は土曜日でみんなお休みなので、久しぶりに別荘にでも休暇に行こうかな~と思っています😊それではおやすみなさいー!
364日目362日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ