ゆるめレガシーチャレンジ350日目

2022/04/21

【前回のあらすじ】
ツツジが管理職でキャリアトップを取った。コハクの誕生日パーティーを開き、小学生に加齢。恐らくツツジ、ボタン似というマシューくんのアルティメット好み遺伝。胸が高鳴っている。

【350日目:サンゴの誕生日と悲しい別れ】


昨日、小学生に成長したコハクからおはようございます!しかしとんでもねぇ可愛いですわね。ティーンになるのが楽しみすぎて落ち着かないです。

今日もパーティーなので、お昼頃までに全員欲求を回復しよう~と思っていたら全員欲求が全緑でした。あれ?眠くないの??😯
じゃあ夜が明けるまで適当に過ごしてもらって、コハクはさっそく願望を進めていきましょうか!


自律に任せていたらドールハウスで遊んでいたサンゴなんですが、このドールハウスの手前の池?湖?みたいな部分って本当にちゃんと水が入っているんですね。今サンゴが人形をびしゃびしゃに濡らしていて初めて気付きました。なぜ人形を水浸しにしていたかは分からないです。その遊び方大丈夫?1回大人に相談しなくて大丈夫なやつ??


深夜の子ども部屋で陽気に踊るコナーくんです。コナーくん本当によく来るね???数日前の記事でもコナーくんよく来るねと書いた記憶があるんですが、なんであなただけそんなに出現率が高いんだろう??


アメリアちゃんに撫でられてあざと小首かしげうしざえもん
この時「なでる」というアクションが出ていたんですけど、そんなのありましたっけ?あれ?今までエサをあげるか一緒に遊ぶことしかできなかったと思うんですが…ガーデニングスキルレベルかな?ちゃんと鼻とか顎とか撫でててハイパー可愛かったです


かれこれ4時間ほどひとりで喋りながら踊り続けていたコナーくんです。怖いわよ。ゴーストとか抜きにしてもホラーのやつなのよそれ


そして好き放題やり始める。よりによって子供部屋で縦横無尽にポルターガイストしないで!コハクが成長してちょうど誰もいないからいいけど!なんでキキョウがカメラ目線でドヤってるのかも分からないけど!


そんな自由なゴーストに振り回されつつ、ここで思い出してツツジが仕事を辞めました。
本当は、ちゃんとシニアまで勤めてから退職すれば退職金がもらえるんですけどね。これからアメが幼児になったらまた育児が大変なので潔く辞めます。
あと、カレンダーを見て気付いたんですけど、ツツジももうすぐ誕生日なんですね😲もう大人になっちゃうの…!!早いなぁ~でも若者のうちにキャリアトップを取れたのはかなりの効率でした。やっぱり出勤日数が全てですね


少し仮眠を取って朝になり、自律でブラーフィーの名前を呼んでいるサンゴです。そんな顔で名前呼ぶことある??どういう精神状態??


コハクも起きて絵を描き、ぬいぐるみとハグをして願望を進めています。パーティーはありますが、ちょうど土日なので集中して願望を進められそうですね。
コハクは当主になりますから、早めに願望達成してスキルも先取りできるように頑張りましょうね!


さてそれでは!朝も9時を過ぎたので誕生日パーティーといきましょうか!
今日の主役はサンゴですし、どうしても配偶者候補のクロエちゃんを呼びたかったので、事前に家に呼び出してツツジに自己紹介をしてもらいました。
クロエちゃんはまだ小学生なんだな~いつ頃ティーンになるんだろう…何日差かな…未だ他の出会いが無いので、どうにかクロエちゃんが清く正しく育ってくれますようにと願うばかりです


まだ明るいので外でお祝いできる場所が良くてここにしました。奥にパーティー会場はあるんですけど、庭先のカフェスペース的なところです。
ちょっとゲストはまばらですが、待ちきれないので即ろうそくを吹き消し~


みんなの祝福を受けながら、サンゴが加齢だー!ティーンだー!とウキウキ楽しんでいたんですが


ん!!!ええ!!?カメラがぐんっと引っ張られ、なんと、こちらのシニア、テイラーちゃんが…


う、うわああーーーーテイラーちゃんに老衰のお迎えだーーー!!このタイミングでーーー!!😭
彼女は、悪の双子の片割れ、ナエの奥さんです。ヒワと同様とても年下の奥さんなので、ナエの方が随分先に逝ってはいるんですが、そうか彼女もついに…ゲストに呼んでよかったのか悪かったのか…😭
ちょうどサンゴがろうそくを吹き消して、もう加齢準備に入っているのでサポーターはかなりテンパってます。えっえっえっとオロオロしながらカメラをぐりんぐりんしています。後ろで陽気にブブゼラを吹き鳴らしているボタンの旦那ルイスくんにどんな顔をしたらいいのでしょうか


処理的にはろうそくの方が先だったのでサンゴがティーンに加齢しましたーーー!まずはおめでとう!!こんなおめでたい時に処理的にはとかあんまり言いたくなかったーー!!
ジェネレーター生成の結果、なんと特質はアメリアちゃんからの遺伝でアウトドア好き!!!なんということだ!!嬉しい!これは明るい!嬉しい!親のダブル嫉妬深いを見事かいくぐり、願望は世界の友人で、善人で、アウトドアが好きな明るい子だ!!!とても良い!嫉妬深いを引く可能性の緊張感でサポーターは息切れをしています!!!


うっ…ぐっう……情緒がめちゃくちゃだ…うっうっ…😭加齢の特質決め直後、テイラーちゃんはゆっくりと地面に倒れ


亡くなって…しまいました…感情がかき回されすぎて頭おかしくなっちゃう…😭
でもこれ、今までも結構何回かあったんですよね。この、パーティー中に親戚が老衰を迎えてしまうの。
どうしてもパーティーとなると親戚に会いたくなっちゃうので集めちゃうし、無情にも時が流れる加齢ONプレイだから仕方ないですけど…


すぐに死神さんも来てくれました。ツツジと知り合いだったのでシカザキ家の死神さんみたいです。こんなところまでご足労ありがとうございます。あなたに看取ってもらえるなら安心です


あ~~~クロエちゃんもごめんね~~~😭楽しい友達の誕生日パーティーだって聞いてきたらこんなことになって、びっくりしたよねごめんね~~😭


みんな死神さんに驚いたり、楽しさ一転大泣きしている悲痛な会場ですが、でもこうしてたまたま一同が会するタイミングで、親族のみんなに看取ってもらえたのはよかったのかな…
旦那のナエが先に亡くなって、テイラーちゃんも長く寂しい思いをしてきたでしょうから…😢


なんだか余所見をしているようですが青空の下のザシュッ!!せめてちゃんとテイラーちゃんのこと見てあげてもらえます?


シュウウーーー!の魂回収で、テイラーちゃんが骨壺になりました😭
はぁぁ慌てた…悲しい…でも立ち会えてよかった…向こうできっとすぐナエと再会できるだろうから、また夫婦でのんびり過ごしてね…😭

さて一気に悲壮感が爆発しましたが、サンゴの大事な加齢中でしたので、気をしっかり持って戻ります。
ろうそくを吹き消し、ジェネレーター生成も終わり、ここでCASのお着替えですね。待望のティーンに成長した!顔を!!見られる大事なタイミングですので!張り切ってウキウキお着替えしてきますよ!!


かっっ…はっっっ…かっっこよ…ええ…やだうそすごいかっこいい…なんだこのイケメンは…???
これ、9/21のアップデートでベースゲームに追加された、元はParenthoodにあった髪型です。これアルティメットハイパー好きな髪型なので、まさかベースゲームで使えるようになるなんて思っていなくて、CASで思い出して感激しました。これ男性でも女性でもめちゃくちゃかっこいいんですよね~~~あ~~好き~~~~


若者とティーンなので少し状態は違いますが、ツツジと並べて撮ってみました。どちらもマシューくん遺伝だよね?くらいにふんわり思っていましたが想像以上に瓜二つでした。あれ?眉毛以外完全に一致してる??
ツツジってこんなにイケメンでしたっけ?まで思ってしまうくらいサンゴがかっこよすぎる問題なんですが、瞳の色が少し違うんですね。この色好きなのと、あと眉毛もわたしが好きなやつだったので信じられないくらい好みが詰まっている顔になっているようです。衝撃を受けすぎて胸にダメージを食らっています。


謎ガッツポーズ。死神さんと骨壺の横だとちょっと不謹慎なのでその振り上げた拳すぐ下ろそうね


こちらでも並ばせてみました。は~~~こんなにそっくりだったんですね!?髪型や眼鏡の差はちょっとありますが、本当に瓜二つ!!
ということは、ヤマブキとマシューくんの子どもたちは3人とも、全員がマシューくんの遺伝強めということなんですね。
これまで七代、ずっと初代シロの顔遺伝が強く出ていたシカザキ家なので、びっくりするくらい新鮮です。こんな急に真逆の遺伝が訪れることあるんですね。不思議…自分で作った顔の遺伝が途絶えたという点では少し寂しいですが、結果的により好みの美形になったので勝ちです。嫉妬深いのは解呪されてないけどこれは勝ちです。


ちゃんと息子の加齢と親戚のお迎えを見届けてから、ヤマブキはきっちり仕事もしてくれていました。なんて真面目な先代当主なの…誇らしいです


加齢がまだ来ないので少し年齢差に不安が生まれたクロエちゃんですが、ここぞとばかりに友好度を上げるため悲しみを慰めてみました。
まあ毎回言っていますが、年下である分には寝取られの確率も低くて安心なのでまだ大丈夫です。彼女に嫉妬深いが付くまではまだ大丈夫です


全然慰められなかった問題。そうだよねぇ!相当ショッキングなこと起こってるもんね!?😭
彼女の傷はゆっくり癒してもらうことにしましょう。サンゴがついていますからねクロエちゃん。いくらでも胸を貸しますから。すごい弱っているところに付け込もうとしている


唐突な美人ボタン。コハクも成長したら似た顔の美人になるんだなぁとデレデレしているところです。
よく見ると、ボタンとサンゴは目の色が同じなんですね。これはヤマブキの遺伝なのでそこも嬉しいです😊


かっっっ…いやぁかっこよ…髪型補正もゴリゴリに手伝ってウルトラアルティメットハイパーかっこいいです。好き~~~
後ろで見返りしょんぼり美人をしているコハクは悲しみを父ツツジに慰めてもらうところです。スキル上げに影響が出てしまうからね、たくましく気丈に頑張ろうね😢


クロエちゃんですが、ボタン夫婦やメーメーくん、ツツジたちともかなり分け隔てなく楽しそうにしゃべっています。社交的な子なのかな?特質は音楽好きですが、なんだかサンゴと相性が良さそうですね~~そうですねティーンになってから善人、若者になってから家族志向とかどうです??サポーターから特質の希望出しておくのでどうにかそのようにできません?お金なら払います。切実です


いやあかっこいい…それにしてもかっこいいなんだこの整った顔は…こんなにもマシューくんの遺伝を感じられるとは…感謝しかない…
サンゴがあまりにイケメンに成長しすぎて他のことが全て頭から吹っ飛んでいます。この後の予定とかってありましたっけ??サンゴのこと追い掛け回してスクショ撮ってるだけでも大丈夫?大丈夫かな~~大丈夫じゃ無さそう~~~


今日はつい時間いっぱい楽しんでしまい、パーティーはここで終了です!サンゴの顔ばっかり見ていて時間が見えなかったとも言います
ふ~~~ドタバタパーティーになってしまいましたが、これでサンゴもティーンですね~高校生活もぼちぼち頑張りましょう!


帰宅し、ツツジにトレーニングを指示していたら誕生日予告ポップが出ました!先ほどカレンダーで確認していたとおりですね!
偶然にもかなり加齢が重なっていますが、ツツジはパーティー好きですからきっと喜んでいることでしょう。完璧な主催者特質のおかげで、本来なら多忙すぎてやりたくないパーティーも、サポーターものんびり楽しめるくらいの余裕になっています😎


サンゴはこれから、一応願望のために魅力スキルを上げてみます。顔が良すぎる問題
残り1つのキャリア芸術家のパトロンを、サンゴが何かクリエイティブ系の特質や願望を引いたら任せてもいいかなーと思っていましたが、かすりもしなかったのでコハクにします。
サンゴは願望をのんびり進めながらクロエちゃんの成長を待つことになるかなぁ
これから特質の良い美女ティーンとかに出会えたらちょっと話が変わってきますが、そんなに忙しくないスケジュールで大丈夫そうです。とりあえず魅力スキル上げておいで!


コハクはこのまま芸術家願望を進めます。ヤマブキだったら楽器を指導できたんですが、ツツジは絵画スキルまでしか上げていなくて、ピアノの指導ができませんでした。
もう残っているキャリアが少ないからと思って、あんまり指導用のスキルもギチギチに上げなかったんですね😖
まあ論理学は指導できるし、アップデートで世帯もかなり軽くなったので間に合うとは思いますが…頑張れコハクー!


と応援しながらずっとサンゴの顔を見ていたら今日が終わっていたのでここまでです!中毒になってるじゃない
いや~~~ツツジに続き、とんでもなくマシューくん似の素晴らしい成長を遂げてくれましたね!とても嬉しいです。
またクロエちゃんの成長をドキドキ待ちつつ、サンゴも願望に準じて友達をたくさん作っていこうとおもいます。明日はまたすぐ、今度はアメの加齢ですね!アメはどっちに似るんだろうな~楽しみです😍では、おやすみなさい~!
351日目349日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ