6.若者とティーンで執念の愛の日@Seasons

2022/04/22

前回のあらすじ】
スケートリンクで演技の練習に励んだ。とてもかっこいい。マルコムくんと出会った。ジェイソンのような衝撃。確固たる運命。あと庭がバグった。

初めての愛の日!愛を込めてバラを用意する


本日は!初めてのホリデー!その名も愛の日ーーー!!😍
左上にイベントウィンドウが出ています。時間としては朝6時から深夜2時まで。ほぼ丸一日おまつりワッショイなんですね。
こちらのウィンドウ、ワビの顔の横に3つアイコンが出ています。これがそれぞれ、ホリデーの内容?みたいで、ここに書いてあることを達成すると、ホリデーに参加したよ!ということになる?みたいです。全然事前知識もなくやってるもんですからどえらいあやふやですみません

ホリデーは、始まってから内容を編集したり、他のパーティーイベントのように即終了することもできるんですね。
もちろん楽しみにしていた初めてのホリデーですから、このまま楽しんでいきますよ!


アイコンはそれぞれこんな内容でした。はえ~~~
  • 誰かとキスやハグ、恋愛ソーシャルをする
  • お花を贈り物として渡す
  • 恋愛関係にあるシムをデートに誘って出かける
デフォルトはこの3つで、しかもワビはデートに行くことにとても乗り気なんですって!外交的特質だから!😲
でっ…デートか~~~!早くない?まだ昨日自己紹介を済ませたばかりの相手をデートに誘うのはさすがにぐいぐいいきすぎじゃないかな!?浮かれているにもほどが無い!?サポーターが言えた義理じゃないけど!全くサポーターが言えた義理じゃないけど!!

というか、まだマルコムくんはティーンなので若者のワビとは恋愛アクションができないんですよね。もちろんデートも無理です。
いつもチートを使ってマルコムくんを若者にする敗北の時間というのを取るんですが、今回は自然に加齢するのを待ってから加齢をオフにしようと思って、今加齢オンなんですよね。
マルコムくんってデフォルトでティーンの途中くらいから始まるので、夏の間には確実に若者になると思うんです。それからでもいいんじゃない?なんて悠長に考えていました


ん~~~とりあえず、お花を贈るのは若者からティーンでもできるよね?サポーターが誘惑に負けた証としてチートを使うと嫉妬深い特質を付ける流れにしなきゃいけないから、それが本当に嫌なので自然に加齢するのを待ちたいんです。すごい拒否反応
恋愛ソーシャルを行うのとデートは、ちょっと今回は保留ということにして、お花だけ贈ってみようよワビ!デートにめちゃくちゃ乗り気のところ申し訳ないんだけど!というかまだ恋愛ゲージが1ミリでも出てる相手ひとりもいないのになんでそんな乗り気になってるのよ!


あっフラワーアレンジメントスキルがLv3になりました!やったー!怒涛の勢いでハマっているのでスキルもわりとサクサク上がりますね~😊
使えるお花と香りが増えていますが、全て今まで聞いたことのない種類ばかりです。Seasonsで新しく追加された作物なのかな?早く育ててみたい~

ちなみになぜフラワーアレンジメントをやっているかと言うと、お花を贈る項目でアレンジメントって贈れない??と思っているからです。無理かな?できれば、マルコムくんをお出かけに誘って、ワビが自分で作ったアレンジメントを贈れたら素敵だなーとおもったんですが…これはお花にカウントされないかな?😖


駄目もとですが作ってみました!まあ駄目だったら売って収入にするので!
今まで悪いことが多かった品質も普通になっていて、いいんじゃないかな~😊あと、香りを付けてみたかったんですが、香りに使える花を持っていないみたいです。これはなんでもいいわけじゃないんですね
さらにアレンジメントがLv7になると、レアな花で香りを付けることができるんですって!レアなのは難しいんだ!


もちろんお花もちゃんと用意していきます。図書館のパソコンから購入できることは把握済みですよ!先にこれ見つけておいてよかった~😎
ここ、最初のうちは入手が難しいチューリップやバラなども売っていて、なんなら普通に庭に植える用に買いたいくらい便利です。まあちょっとお金がないので買いませんが
あと、ベースゲームでは見かけない「春の植物」「夏の植物」「冬の植物」という季節の種パックが売っていました!あらこれいいじゃないですか!!もう春は終わっちゃうけど、次の季節にちょうどいいじゃない!1つずつ買いました。お金が無いという話は


では!デートはできない年齢差なので普通にお出かけに誘って!マルコムくんと愛の日を過ごします!へへ…昨日ぶりだねマルコムくん…きょ、今日は愛の日なんだって…へへ…😊
ちなみにマルコムくんがどえらい退屈そうな顔をしていますが、これは高慢ちきのためこの区画の装飾品が月並みでつまらねぇなと退屈しているだけです。ここ美術館なんですけどねマルコムくん。美術館の装飾が月並みだったらもう全区画で納得しないわよあなた


とりあえずベンチに座ってみました。サポーターが一番ドキドキしている説。
いきなりお花を贈る前に少し談笑でも…とマルコムくんをクリックすると、なんと愛の日のアイコンが付いたアクションが!!ある!!えーーなにこれ!?紙吹雪を撒く!?


やってみました。わーーーなんだこれ楽しいーーー!!😂
ちょっと初めてのことでスクショがおぼつかなくて何にも上手く撮れないんですが、マルコムくんも一緒に紙吹雪を撒いてすごい盛り上げてくれていました。やだ楽しい…わたしたち愛の日楽しんでる…これが愛…


パパ来ちゃう。あっパパちょっと…今日はさすがに二人きりの方が…で、でも一応この、愛の日にまつわるアクションはフレンドリーアクションっぽいので、会話に入られても気まずくはならないみたい?かな?いやそれにしてもちょっと今日は遠くから見守るだけにしてほしいっていうか…率直に言うと空気を読んで欲しいというか…すみませんけどジェフリーさん大事な日なので…


「愛の日の歌をうたう」というのもあるんです!!歌ってる!かわいい!静止画なので歌はお届けできませんが、ちゃんと歌ってるんですよ~上手いよワビ!素敵だよー!


マルコムくんも歌い返してくれたんですけどーーー!!?なにそれ嬉しい!!た゛の゛し゛い゛!!!
まだ何1つとして行事アクションはやっていませんが、ただおしゃべりしているだけでもめちゃくちゃ楽しいです。無理してデートをねじ込まなくても充分楽しめるじゃない~~よかった~😍
ちなみにワビはこのタイミングでマルコムくんが高慢ちきであることを知っていました。なんで??


では!そろそろ事前にしっかり用意してきたお花の贈り物をしたいとおもいます!やっぱり愛の日に贈る花と言えばまずバラでしょ~と思ってなけなしの144シムオリオンを払ったものです。世帯資金がカツカツなので一輪の重みがすごい
ここは桜の木がある美術館ですし、そこに移動しています。でもこれ、喜んでもらえないことありますよね?わたしそれは知ってるんだな~~~!ホリデーにすごいちゃんと相手のことを考えて選んだ贈り物とかでも、サムズダウン出されることがある辛辣システムは他の方のブログで見たことがあって知っているんだな~~~!あの信じられない悲しみの仕打ちのやつ~~!
ナンシーさんにやっすいハーブを渡してゴミだと思われた事件もありましたし…育てたバラじゃないから品質も低いし、マルコムくんからしたら安ものだろうけど…どうかなぁ…😢


ど、どうかな…!?ちょっと桜がいい景色通り越して邪魔になって来ちゃってますが…いい香りだみたいなリアクションはしてくれていますが…まだ…まだだ…ナンシーさんはこの後に友好度が下がってゴミのフキダシを出していたからまだこれじゃ分からないんだ…世間体と外面の良いランドグラーブ家にぬか喜びしてはいけない…


あっ!!あ!!!!よ、喜んでくれたーーーー!!ディスティニーーーー!!!😍やったー!成功!?これ成功!?え~~~嬉しい~~~~!!思い伝わった~~!!自分なりに可愛くド好みに作った女の子をマルコムランドグラーブに一生いいようにされ続けたいというわたしの気持ち伝わった~~~~!!


とサポーターが大はしゃぎしていると、ワビに「行事を達成!」という自律キューが入り、喜んでいました。
この後左上の「花を贈る」のアイコンがキラキラし、チェックマークが付きました!やったね~~!😊
たぶんこれ、喜んでもらえなくても渡せば行事は達成するんだと思いますが、最高の結果になったんじゃないかな!?
作って来たアレンジメントは、予想どおり贈り物一覧に表示されなかったので渡せなかったんですけど。でも全然大満足ですよ~お金無いのにバラ買ってよかった~~!!

一緒に歌うこともできるそうです


あとは何ができるのかな~と探していたところ、地面をクリックした時に「一緒に歌う」というアクションがありました。えっこれ前の日まで無かったやつ!これもホリデーの時にできるアクション?😲
曲を選ぶと、一緒に歌う相手も選べました。もちろんマルコムくんと歌いますけど、歌えるの?ここでデュエットするということ??


ハァッッッ…!!!歌ってる…!!あちょっと静止画なので皆さんには何も分からないと思うんですが、マルコムくんが歌ってるんです!!ちょっと小さく手振りしたり体を!揺らしながら!!!


あっ…えっ…やだ楽しい…あっあっ…😂


んっへへ~~えへぇなにこれぇ~~~😍こんなことできるんですかぁ?😍アルティメットハイパー楽しい…嬉しい…本当にギリギリでマルコムくんと出会えてよかった…
曲もちゃんと聞いているんですが、なんか聞き覚えあるな?と思ったらクリスマスの時の歌みたいです。あれこれサポーター選曲ミスってます???やらかしてるね??いやぁでも…「ボル・シムサ・エブジー・ダ・ズーゾー」って言われても何の曲か分からなくないですか???え皆さんご存じでした??サポーターただでさえカタカナ弱いので何かの呪文にしか見えなかったですし…適当に選んじゃった…たぶんちゃんと、愛の日っぽい曲もあったんだろうな~またいろいろ聞いてみたいな~


これ、分からないと思うんですけど、同じ振り付け?ダンス?みたいなのしてるんですよー!!すごい可愛くシンクロしてて可愛い!!ええなによもう可愛い!!!わたしホリデー好き!!!もうこんなのカップルじゃん!!結婚します!!!

ティーンと若者でも愛の日は成功するのか?


取り乱しました。結婚はまだまだ先です落ち着いて
1つ行事を達成して、めちゃくちゃに楽しんで大満足なんですが、このもう1つの行事を見てください。
これ、ソーシャル内容に「キスやハグや、誘惑するなど」と書いてあるんですよね。キスや誘惑は恋愛アクションにしかないですが、ハグって恋愛の「抱きしめる」と、フレンドリーの「ハグ」とありますよね?
パーティーのタスクなどでもそうなんですが、「褒める」と書いてあったらフレンドリーの褒める方でも恋愛の褒める方でもどっちでもカウントされたりするんです。
ということはこれ、もしかしてフレンドリーソーシャルのハグがカウントされたりしない?と思ってハグをしてみたんですが


見て!!!!行事達成のチェックマークが点滅し始めたの!!!うっすらチェックマーク出てるの分かります!?これ若者とティーンでも頑張ればハグでなんとかいけるんじゃない!!?
と思ったのでちょっといろいろマルコムくんと会話やハグをしながら粘ってみます。サポーターとしては若者とティーンという恋愛できない間柄なのに、1つでも行事を達成できて大変満足しているんですけども。
でももう1つ達成できるならするに越したことは無いから!その方がワビの満足感も上がるだろうし!!


この庭の置き物人気すぎない???美術館に来るシム全員これに吸い込まれていくんですけど。中にも絵画とかいっぱいありますよ


そんな余所見を挟んでいたら唐突にマルコムくんから敬意を表されるの図。あらやだなんですの?告白ですか?よろしくお願いします


へへ…えへへ…マルコムくんがメモリー取ってました…へへ…😊こういうリアクションがあると、マルコムくんも楽しんでくれているんだな~~独りよがりじゃないんだな~とまた嬉しくなりますよね。サポーターはひとりでだいぶはしゃぎすぎてて気持ち悪いですけどね


ワビも取っちゃう。あっ相思相愛だ!!!末永く幸せに暮らそうね


劇的な話ワビ。すごい迫真の顔
といろいろフレンドリーアクションを試していたんですが、ロマンチックアクション行事のチェックは点滅したまま、行事達成の自律も入らずにマルコムくんが帰ってしまいました。
ん~~~これは達成したということにはならないのかな?マルコムくんがいなくなってもチェックが点滅したままなんですが…とりあえずワビも一旦帰る?😯


ということで自宅に帰って来たら点滅どころかチェックマークが消えていました。なん…だと…
あのままもっと長い時間一緒にいれば達成できたのかなぁ…でも、もうマルコムくんといい友達になっちゃったくらい交流したし、お昼から夕方までずっと一緒にいたんですよね。
時間じゃなくて、アクションの回数かな~でもハグも3~4回したんですよ~しすぎると同じ話題ばっかりって退屈されるじゃないですか~😭

1つは達成できているので諦めてもいいんですが、こんなゴール手前みたいな雰囲気を見せられては終われないですよね!
ワビとマルコムくんは若者とティーンですが、それでもなんとか愛の日を成功させられないかあがいてみます!きっとできるって!!愛の力は偉大だって言うじゃないですか!なのでマルコムくんを今から家に呼び出して、延長戦だー!と電話を掛けようとしたんですが


いた。あれ?ひょっとしてそのルートってうちに向かっていらっしゃいます?もしかしてマルコムくんもまだワビと過ごしたいっていうこと?あ?え?心が通じ合っているということ??なに?夫婦??


すぐに家に招待してハグ~~家の前に来たところを狙って連れ込んだとも言う~~~
ワビがまたメモリーを取っていたんですが、左上のアイコンのチェックマークも戻って来ました!やっぱり!やっぱりハグがカウントされてるんだよねこれ!
あんまり立て続けに同じアクションやるの良くないけど、ちょっともう1回やってみてワビ!
ということで家に招いてから2回ほどハグをしたところ


わーーーー達成したーーー!やったーーーー!!😂
すごい執念のクリアみたいになってしまいましたが、ロマンチックの行事も達成です!できた!絶対にティーンのマルコムくんと愛の日を成功させるという強い意志!!若者とティーンで恋愛アクション無しでも達成できますよみなさん!!

残りのデートに行くのはどうしてもできないので、ワビの初ホリデー愛の日はここまでかな?大満足だよ~~~!サポーター充実感でいっぱいだよ~~!!
一緒にいた時間というよりは、やっぱりハグの回数で達成にカウントされたんだと思います。最後の達成もハグをした時だったので、恋愛アクションができない相手でも、諦めずに何回もハグをすればいいみたいですね!


まああとはね、お好きなように…ごゆっくり過ごしてもらいまして…へへ…
今日はいっぱいはしゃいで疲れたし、マルコムくんが帰るまではのんびり過ごしましょうか!はしゃいでたのはサポーターですけどね!


お腹空いちゃう。ほんと胃袋が宇宙。いいわよもう止めないから好きなだけ食べなさいよ


そのジュースってマルコムくんの分も用意することできませんでした?ワビもうちょっと気を使ってほしいかな~~お茶のポット置いておいた方がよかったかな~サポーターの落ち度ということにしておきますね~~


「すごい食べるねキミ」と。あっお気づきになられました?あなたの横で繰り広げられる無尽蔵な食欲ついにバレました?そうなんですわたしが出来心で大食いなんてつけてしまったばっかりに。冷蔵庫の中身が驚きの勢いで空っぽになっていくんです。助けて


止まらない食欲。グリルドチーズのフキダシに触発されてしまう問題。
そういえば、前に特質改善のアップデートが来た時に、大食いの食事自律があり得ないくらい強化されたんでしたね。別の世帯でも宇宙規模の胃袋を持つ大食いシムを長く見ていたというのにうっかりしていました。もう後戻りできないのでせめて太らない料理を多めにストックしておきます…

ということで、愛の日一色になりました今回はここまでです!マルコムくんのことで頭いっぱいの大浮かれ脳みたいな記事になりましたが、これはちゃんとSeasonsのイベントを満喫した結果なので大丈夫です。大丈夫です??
ちょっと長くなってしまったので切っていますけど、次回で愛の日の結果みたいなのが出るのでそれと、あとそろそろ夏に移り変わるかな?どうかな?といったところだと思います。急に真面目にSeasonsやってますみたいな顔し始めましたけど
また新しい季節になったら、景色もガラッと変わるのかな?とても楽しみです。では、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです~!
四季7四季5

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ