7.春最終日をご馳走会で締めくくる@Seasons

2022/04/26

前回のあらすじ】
マルコムくんと愛の日を楽しんだ。それはもうウッキウキで楽しんだ。一緒に歌ったりもした。楽しすぎてもうゴールした気になっている。

良いホリデーになりました


さてまだ愛の日は続いていますが、マルコムくんにも自由に寛いでもらっているのでちゃんと用事をします。実はちゃんと用事とかするんですこのサポーター。
これ、作ってみたものの渡せなかったフラワーアレンジメントを新しく枕元に飾り、前のと交換しました。
そして交換した方を売ろうと思ったらどえらい値段が下がっていて、え?なんで?ゴミ扱いされてない??と思ったら、し、萎れてるーーー!!😱えーそうなの!?萎れちゃうんだ!?何それそんなところまでリアルになってるのー!?
だってシムズの収穫物って永遠に所持品に入れてあってもその辺に放置してても腐らないじゃないですか…そうなんだ…アレンジメントにすると時間経過で萎れるようになっちゃうんだ…😢
じゃあ、これは家に飾ったりするなら、定期的に新しいものに入れ替えないといけないんですね。リアルだな~


もう1つ、図書館のパソコンで種パックを買ったので開封しています。
春の植物パックからなんとバラが出ました!えっ欲しかったやつ!!スターターパックからは決して出ないちょっとレベルの高い花なんですけど、これ春のパックから出るんですね!😲やったー!
でも、もう春も終わってしまうから庭に植えても育たないかな?せっかく植えたのに収穫できないままじゃもったいないし…


ということでバラは外ではなく、温室の中に植えてみることにしました!
まだよく分かっていないんですが、室内でプランターで育てるなら、季節って関係なくなりますよね?ここなら夏になっても、春の植物が実り続けるかな?ですよね??
バラは品質も上げたいし、ここで大事に育てていきます😌もっと温室も広くしないといけないかな~お金がないんだよな~~

ちなみに夏のパックからはレモンが、冬のパックからは西洋ナシが出ました。ナシは秋と冬、レモンは通年育てられるみたいです。夏の植物が出ると聞いていたのですが
というかこの季節の植物パックって、1種類しか出てこないのかな?レモンが4個、ナシが3個、みたいな出方だったんですけど…お得なバラエティパックということではないのね😖


マルコムくんが帰って行ったのでウキウキでフラワーアレンジメントをやっています。余韻がすごい。まだLv3なのにもう手元なんて見ずにこのジョキジョキ。舞い上がっていますねぇ


ジョキジョキいきすぎてこう。愛の日楽しすぎて浮かれてるからだよワビ!気を付けて!気持ちは分かるけど!というか誰よりも浮かれてたのはサポーターだけど!


くたくたになって眠り、夜中の2時を過ぎたところで愛の日終了のポップが出ました!
満足度ポイントが250入っていました。えっ満足度ポイントもらえるの!!やった!
さらにワビには「良いホリデー」という+2の幸せムードレットが付きました。いくつも行事をこなせて、良い思い出になったんですって!よかったね~~執念で達成目指して正解でした😊
でも右上のポップ内容、いろんなことをしたけど全てではありません、と書いてあります。行事は3つ出ていましたけど、デートに行くのだけできませんでしたからね。
来年はさらに素晴らしい愛の日にしようと心に誓ったんですって!もちろんだよワビ!来年は全行事達成でリベンジしようね!!


さらにそのまま朝になり、ワビが昇進しましたー!おめでとう!種まき屋になったそうです。初めて聞く職業
またスターターの種パックをもらっていますね。もう間に合ってます。あと大きなプランターをもらいました。最初に2つ買って使ってるけど、じゃあ増やしておきますね!夏の作物も植える場所がないからちょうどよかったです


そして朝、願望も一段階達成です~😍順調ですね!
あと、ホリデーの飾りも片付けました。デコレーション・ボックスをクリックして「飾り付けを片づける」で一瞬でした。リアルに一番欲しい機能

ご馳走会の料理を作ってみる


デフォルトシムのジェイさんが遊びに来たので招待していたら、ナンシーさんもいらしてなんだか浮気現場のド修羅場みたいになってしまったの図。ち、違うんですお義母さまジェイさんとは何でもないんです!ワビはマルコムくん一筋なんです!!彼はただの友達でぇ!


まあ本当に何でもないので普通にお招きするわけですけども。みんななかよし
ジェイさんも、たしか家の近くにいたのを見つけて自己紹介したので知り合いになっています。ワビが外交的なので、社交ゲージの減りがめちゃくちゃ早いんですよね。それで通りすがりのシムによく声をかけに行っています。でも心に決めているのはマルコムくんだけです。


お腹空いちゃう。来客に配慮してこっそり寝室で食べてるみたいになっててちょっと笑ってしまいました。絶対食事の時間じゃないし自分だけお客さんの前でムシャムシャ食べるわけにはいかないけど空腹に耐えられない!!という葛藤の末ですね。あなたも悩んでるのね…コントロールできないんだその食欲…やだ悲しいモンスターみたいになってる…強く生きて欲しい…


そういえば、冷蔵庫をクリックした時に「ご馳走会の料理を作る」というパイメニューが出ています。
何かのホリデーの時に作るものかとおもったんですが、これっていつでも作れるの?ホリデーじゃなくてもご馳走会できる?のかな?というかご馳走会ってなに???


見てみたら、美味しそうなご馳走が!!並んでいました!!あらやだ美味しそう!!!
材料を持っていて安く作れるものがありますし、ワビの抑えられない食欲の問題もありますし、作ってみようかな!
ちょうどお客さんも来てるからみんなでご馳走会できたら楽しくない??今日で春の最終日ですし、ホリデーというほどじゃないけど、ご馳走会やろうよみんな~😍


ということで作り始めたら2人とも帰ってしまいました。えっ…ご馳走食べないの…まあたぶん普通にワビ1人で食べちゃうとおもうけど…


できました!!美味しそうーーー!!豆腐のディナーですって!😍これ豆腐なの!?精度高くない!?
テーブルに置いても普通の大皿料理と変わらないパイメニューが出たんですが、量が8人じゃなくて12人前でした。大皿よりももっと多いんですね!本当にパーティー用、という感じがするな~


なので呼びました。ランドグラーブ家の3人を招いてご馳走会します。これは下心では無いです。サポーターは今1つ嘘をつきました


あ!!家にシムが入って来たら「ご馳走会を始める」というパイメニューが出ました!これワビが1人の時は出なかったので、お客さんを呼んでいないと駄目なんですね😲細かい~


始めてみます。ベルで呼んでるー!かわいいねぇ!
今からご馳走会ですよみなさんー!大食いでめちゃくちゃ食べるからすでに料理スキルが高いワビが作りましたよー!ランドグラーブ家の皆さんにご馳走するのに恥ずかしくないディナーですよどうぞー!


マルコムくんはパスタが食べたい。あっうん…いいよ…全然いいけど…も~お坊ちゃまなんだからあなたは本当に~~!下々の家で全然遠慮とかしないその高慢ちきなところも好き~~~!


なぜかナンシーさんは家を出て行ってしまいました。あらご馳走会?会場はどこかしら?みたいなことですか?あっあのぉ会場ここなんですよ…あまりに家が粗末すぎて会場と認識されていない説…ご馳走を食べる場所が無い家だと思われている…一応このあばら家にも椅子とテーブルがありましてですね…あの木のやつ椅子とテーブルなんですけど分かりませんでしたかね…


マルコムくんがパスタをやめて豆腐ディナーの方を食べてくれました!は~優しい好き
パスタはテーブルに雑に置きっぱなしですけども。本当お坊ちゃま。全然大丈夫ですわたしがしまっておきますので。たぶん冷蔵庫に残り物をしまったことが無いお育ちでしょうからね。構わないですよそういうところも好きです


なんて優しい目でワビを見ている。美味しい?マルコムくん美味しい?気に入ってもらえたかな?へへ…😊
みんなでご馳走を食べている間は、フレンドリーアクションで「団らんを楽しむ」というパイメニューが出ていました。特に新しいアクションというわけではなく、本当に談笑するかんじで会話してくれるみたいです。
ホリデーじゃなくてもちょっとした昇進のお祝いとか、いいことがあった日とか、こうしてご馳走を食べるのすごくいいですね~またやりたいねワビ~!


ワビの食べ方が汚い点を除けばですね。いやぁきたな…ちょっとワビ~~!!もう本当にマルコムくんの前でその汚い食べ方やめて欲しい~~~!!よりにもよってこんな綺麗なお育ちをしていらっしゃるマルコムお坊ちゃまの前で~も~~~!!😭


しかし寛大な男マルコムランドグラーブ、幻滅する素振りも無くワビと楽しい会話を続けています。まあマルコムくんも人の家のゴミ箱よく蹴り倒してますもんね。お互い様ということにしておきましょう
あと引っ越しのフキダシが出ていますがそれはワビと同棲の話が固まったということでよろしいでしょうか?サポーターのあずかり知らぬところですが同棲しようとしているという話で合っていますか?それともこんな犬小屋早く引っ越しなよという助言でしょうか?いやぁお金が…まだ庭が小さいものでなかなか貯まらないんですぅ…


服装を見せびらかされています。すごい服見せてくる。カッコいいです。シャツおしゃれだし似合ってるし高級感が溢れててすごくカッコいいです。何百回だって褒めるので安心して見せてくれていいですよ。
マルコムくんって悪人だしあんまり白とか潔白なイメージ無いから自分では黒とか暗い色を着せがちなんですけど、このデフォルトの白シャツすごく似合ってますよね。あれ今悪口言いました??


ご馳走を食べ終わったワビに、ぼんやりムードが付いています!えー!?ご馳走食べるとぼんやりしちゃうの!?
あまりに美味しすぎて恍惚、ということみたいですが…ぼんやりって解消できないし結構困るな~~サポーターはそれをポジティブなムードとして認識していないよ~😖


ご夫妻は奥でイチャついていました。そしてお互いにメモリーを取っていました。めちゃくちゃ仲いいですねあなたたち


ナンシーさんもパスタが良かった。親子ぉ!!いいですけどね!全然いいですよワビのお豆腐ディナーに目もくれなくたって!おしゃれなパスタ食べてくださって構いませんけどぉ!いつでも作りますのでよかったらまたいらしてください!


夜な夜なおかわりしちゃう。たぶん飢餓の妖怪とかに憑りつかれている
ご馳走会はもう終わっていて、ランドグラーブ家のみなさんもお帰りになられた後です。今日は春の最後の日だと思うんですが、冷え込んでいるようで冬服を着ていました。本当にリアルですね~暑くなってきたかと思ったら急に寒くなる日とかありますもんね😖


そして深夜、フラワーアレンジメントをやっていたら!!な、夏だーーー!!画面中央下のパネルが夏に変わりましたー!😍今日から夏の始まりですね!
フラワーアレンジメントもLv4になり、着々と進んでいるな~というかんじがします。時間の流れを肌で感じられて感動しています。あといつも撮っているスキルアップのファンファーレはなんか一面壁みたいなアングルで撮れていたので捨てました。もうファンファーレ撮るの諦めた方がいいレベル


いくら息子と仲良くしてる子とは言え深夜0:45に家を訪ねてくるのはどうかと思いますジェフリーさん。えっこんな時間にシムが訪ねてくることってありましたっけ??もうワビ寝るので…すみませんジェフリーさん帰って頂いて…あなたも寝た方がいいと思います…

夏到来!まずは庭の植え替えから


あ!見てください庭が!!植物が土に戻ってる!
これは、季節が変わってシーズン外になってしまった植物が育てなくなっちゃったということですよね?土に戻るんだな~なるほど~
戻っていない植物は、引き続き夏もシーズンのものです。でも一番左のだけ成長状態がリセットされていますね。
たしかこの、季節の変わり目の植物の挙動もどえらいバグが出ていると見かけたことがあるのでちょっとバグってるかもしれません。
とりあえず土に戻っているものは「シーズン外」と表示されていて、また来年の春が来るまではこのままということでいいのかな?そんなに高価なものでもないですし、とりあえず様子を見てみます
あと、温室に入れてあるバラの低木は「退避中」と出ていて、芽も出たままでした。退避中!なるほど!
じゃあ本来は、シーズン外になってしまう前に鉢を室内に戻すのが正しいやり方なのかな?シーズン中のものだけ、外に出してのびのび育てるみたいなこと?かな?ん~~~サポーターのリアルガーデニングスキルの壊滅さが際立つ~~


朝6時になると、画面中央下に「夏」というお知らせのようなものがふぁ~っと出てきました。夏という一文字。多くは語らないスタイルですね
そして!今日はいたずら祭りなんですって!左上にイベントも出たー!夏が始まって、もういきなりホリデーなんですね😲

でも、いたずら祭りか~悪人でもないしあんまりいたずらスキル上げたくないな~😖
これ他のマイルドな行事って追加できない?と思ったら、なんとこのホリデーは編集できません!!え!全部が編集できるわけじゃないんだ!?愛の日はできたのに!
ん~~まああんまり気は乗らないですが、せっかくのホリデーだし後で出かけようかな?いたずらしても大丈夫そうなシムを見つけたらやってみます。マルコムくんには勝てないのでやりません


庭に出ているんですが、外めちゃくちゃ明るくない!?空の色というか、空気が春と全然違いません!?😲す、すごい!すごいハッキリ初夏を感じる!なにこれすごい!!
春って、あんまり晴れの日もなかったんですが、晴れててもちょっと薄暗かったんですよね。は~~夏になったんだな~~~!😍


綺麗な青い空を見ながら庭仕事です。夏がシーズンという作物もいくつか持っているので、庭を広げて植えました。ガーデニングスキルがLv4になりました。ファンファーレは察してください
仕事の在宅課題で「肥料をやる」というものが出てしまい、バグるなら控えなきゃ~と思っていた肥料も渋々あげました。これ仕事で出るのかー😥
まあ、一度土に戻った後はまた時間経過で生えて来ていましたし、その後ずっと収穫できないとかではないみたいだし多少はいいかな!

というところで、今回はここまでです!なんだか食べてばっかりの日々で恐縮ですが、これから夏になってまたレジャーとかも触れていきたいな~とワクワクです。マルコムくんと遊んでばっかりなのはいつものことです。だからいいみたいな顔しないで
次回はすぐ、いたずら祭りのためにお出かけします!オアシスに行こうと思っているので、夏服になる?かな?暑そう~!でも楽しみ~~!!
では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
四季8四季6

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ