209.いつだって孫は可愛い@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/04/25

前回はアセロラが若者に、えびしが小学生に、イヨカンが若者になったところまでプレイしました。たまに黙々と加齢させています。あと孫が産まれたことを確認できたので早く会いに行きたくてそわそわしています。では続きからやっていきます!

蒸し羊羹の訃報、めろんぱんの訃報


うぐいす餅が遊びに来た夜です~😊
兄弟姉妹は自己紹介が必要な初めましての関係でも、こうして仲良しの挨拶をするのがいいですよね。うぐいす餅も弟に会えて嬉しそうな笑顔でいいな~またいつでも帰ってくるんだよ!


昨日若者になったイヨカンが忘れずに願書を出したり、アセロラにえびしのチェスを見てもらったりしていると、蒸し羊羹とめろんぱん双子の訃報が届きました…!!😭
そうなんですよね~~~ここ人魚の双子だったので、訃報も同時ですよね…。男女の双子でしたが、目と口がどちらも父親譲りで、よく似た兄妹でした。
この時はまだ特殊髪色の遺伝に奮闘していた頃で、どちらも父親の緑髪が出なくて涙をのんだな~
でも2人ともすごくいい子に育ってくれて、特質の引きもめちゃくちゃ良くて、家の周りでもよく人魚の姿で泳いでいるのをずっと見かけていました。そうかーもう水上バイクでブイブイいわせてる蒸し羊羹は見られないんだ…😢
双子らしく、一緒に向こうに行けてせめてもよかったかなと思います。向こうのきょうだいたちにもよろしくね!みんなとまた賑やかに過ごしてねー!


さてみんなが寝静まった深夜ですが、チャノはちょっと思い立ってロボットを作っています。
おしゃべりロボという、子どもが遊べるやつがあるんですよね。明日、幼児になったゆべしの娘に会いに行こうと思っているので、お土産に持って行きたいんですよ~喜んでくれるかな~😍


不器用なチャノですが、今までも一度も感電すること無く頑張ってくれています。器用さスキルはマスターしていますし、意外と細かい作業は得意なのかもしれません。それにしてもあなた美しいわね


これは人魚の発作が出ているところですが完成しました!押して話しかけられるやつです。できたー!
じゃあ明日はこれを持ってゆべしの家に行きましょう!日中はえびしが学校なので、帰って来てからになりますけど。
えびしは育ちをメインで上げているので、工作課題をやっていません。成績を早く上げすぎても育ちが間に合いませんからね
なので明日も少し余裕の登校です。余裕ではないんですが

287日目:ウォールナッツ、幼児になる


朝、えびしは願望を進めているんですが、チャノは食事を途中でやめています。これね~~~ロッキングチェアが悪いのかな?😧
最近、食事を中断して置いてしまったことがこの他にもあって、それもロッキングチェアに座っていた時だったんですよね。
食事の挙動というより、編み物関係でロッキングチェアの挙動がまたおかしくなっているのかも?
しかもこのロッキングチェアって、シムが座ると1回ちょっとゆら~っと動かす待機時間があるし、幼児もすごい座りたがるし、あるだけでめちゃくちゃ時間がかかってるんですよね。
編み物好きだしずっと出していたけど、売って普通の椅子を置こうかな…のんびり観察できるプレイなら全然いいんですが、本当に1秒でも早く動いてほしい忙しいプレイですもんね😢


そろそろウォールナッツの加齢の時間なので、次のパパのコニシ ナオヤさんを呼びました!スパで出会った黒髪のシムですね~黒髪ちょっと珍しいですね。サポーターが金髪ばっかり選んでるので


変なタイミングですがやっぱりロッキングチェアを売りました。その代わりに少しオブジェクトの位置を変えたりして、バーを置いてみました😊
これもなかなか吸引力が強くて厄介ではあるんですけど、チャノには基本的に指示を詰め込んでいるし、そこまで自律に悩まされることはないかな?と思っています。駄目だなと思ったらまた変えます。あとわたしがこのスパのバーカウンターが好きすぎてどうしても欲しかったんです


そんなバタバタしながらもファーストキス~!


からの交際も申し込みました😊いつもドタバタしているサポーターを驚異の対シムスキルで完璧にサポートしてくれる魅惑の人魚さすがです。立場が逆転している説


そしてここで、ウォールナッツが幼児に加齢しましたー!おめでとうー!
引いた特質はおとなしいでした。眼鏡かけてるので顔は全く分かりませんが、肌色はパパにかなり近い?かな?今から仮眠取るのでパジャマに着替えたらもう1回顔見ようね~


おわああーーーー自律で妊活マッサージをお願いしようとしている!!びっっっくりしたなんてことを頼もうとしている!!!やめて!だめだめ!!!キャンセルキャンセル!!!😨
急に大慌てしましたが無事キャンセルできました。ちゃんと見ておいてよかった…そうか~~~ナオヤさん、セラピストなんですもんね。だからレベルの高いマッサージができちゃうんだ…いやこのタイミングで妊活マッサージなんてやられちゃったら双子になっちゃうじゃない…駄目だよえびしが今大変なんだから…えびしが若者になるまでは双子に息をひそめておいてもらわないと…というか自律で妊活マッサージ頼むことあるんだ…こわい…


パジャマでも眼鏡だったの図。じゃあもう小学生になるまで何にもわかんないね~~~いつも大してわかんないけどね~~~

108人目の出産と109人目の妊娠


いつもパパの方からぐいぐい来られる魅了スキル持ち人魚。国も余裕で傾けられそう


陣痛が来ましたー!パパは少し遅れてのパニックで~


男の子が産まれましたー!人魚のままになったので、名前はおこしです。パパはハルトヴィンさんね。いつもここの「チャノと○○に赤ちゃんができました!」のスクショを撮っているのは、誰がパパだっけ?という記憶喪失を防ぐためです。防げてない問題


では!ナオヤさんと109人目~~!大学のズボンだ!これ可愛いですよね。好き。
109人目だけど人魚が半分くらいだからまだまだだな~という気持ちと、ずっと楽しいからこれ永遠に続けられるなという気持ちと半々です。チャノの操作にもかなり慣れましたし、アルティメット忙しいんですけどその分めちゃくちゃ楽しいんですよね~このチャレンジ😍


もちろんご懐妊~!


で自律報告~😊ナオヤさんは報告を聞いてすぐに帰って行きました。帰宅時間きてたのに待っててくれたんですね!ありがとうパパ!あなたとの子どもも立派に育て上げて見せますからね!!

はじめまして孫娘!


これはサポーターがリフティングのスクショを撮りたかっただけのやつ。かっこいい
えびしは成績を急いで上げていないのでC評価のままなんですが、15時に帰宅したので!予定していたゆべしの孫に、全員で会いに行きますかー!😍


は~~いつ見ても美しいスラニ~
ここの海も本当に綺麗ですよね。遊びに来るとついスクショを撮ってしまいます


そして彼女が孫のリンダちゃんです~!はじめましてー!
たぶん訃報の意気消沈が付いているので悲しそうな顔ですね。あとスライダーバグが酷すぎてすごい太ってるのが気になって仕方ないです。よその世帯の子にはダイエット薬を飲ませられないので、さすがにティーンになったらCASから編集しようとおもいます。ちょっとこのバグは本当に嫌なので😢


家の中にゆべしとカジキくんもいました!ゆべしはなんだか険しい顔をしていますね。どうしたんだろう?まあ多分お腹が空いているんでしょう


リンダちゃんとハグ~~~😍
ずっと悲しい表情で顔が全く分からないんですが、瞳の色が紫なんですよね。かわいい~
なんとなくですが、一番よく見るチャノ似の幼児の目とは違うような気がするので、もしかしたらリンダちゃんはカジキくん似の女の子かもしれません!見たこと無いからますます成長が楽しみだよ~!


勝手に人の家のテーブルをセッティングする。あちょっとマナー上げさせてもらってますね。テーブルも綺麗になりますし。すごい縦横無尽に見えるかもしれないですが善意ですのでぇ


本当にお腹が空いてただけだったの図。はからずもゆべしのためにテーブルセットしたみたいになりました。結果オーライです。
チャノがいつでも歓迎を取っているので、何か作っていきますね!リンダちゃんも食べられるようにね!


カジキくんは前からすごく子煩悩でしたが、リンダちゃんのことも愛情たっぷり見てくれているようです。は~~これだからカジキくん好きなんだ~😍


親子団らんの横で焼きそばを食べる人魚。チャノもお腹空いてました
ジュディちゃんとエドガーくんが出かけているようで不在だったんですが、夫婦2人ともバリバリ育児をしてくれているようで安心しました。
もうシニアになっていて大変かなーと思いましたけど、さすが人魚ですね!タフ!寿命も長いですし、子育てのことは心配いらなさそうかな!


あなたたち妹大好きね??そんな2人して宿題手伝いに駆け付けなくていいのよ。自律で手伝ってくれるの助かるけども


そしてさすが子育てのエキスパートチャノ、自律でリンダちゃんに様子を聞いていました。お腹が空いているみたいですね。ちょうど焼きそば作ったから食べて食べて!
ウォールナッツも連れて来ているんですが、ひたすら「見る」で思考スキルを上げています。わりと操作がバッタバタです


ん~~~夫婦仲も良さそうでなにより~~😍
ゆべしは画家キャリアなんですが、今日はおやすみなのかな?通知が来ていないので、まだ退職もしていないと思うんですけど…
サポーターとしては、早く退職して家族との時間をのんびり過ごして欲しいです。だからご近所の物語で退職をオンにしているんだけどな~勤勉なんだからゆべし~!


リンダちゃんもしっかりお腹を満たせました。海に沈む夕日が美しすぎていつも撮っちゃう
このエリアは、まだ住んだことがないんですが、一番大きな50×50の空き地があります。最終的にはそこに引っ越そうかな~とおもっています。
子育て中心のプレイだと、あんまり広い家は大変なんですけどね😖でも最近全然できていないので建築もしたいな~建てたいものがいっぱいあるよ~~

燈明まつりの浴衣新しくなりました?


あっなんかぁ燈明まつり…あのぉ通知でぇ…燈明まつりが始まったって聞いて…来ちゃった…さすがに忙しくて結構迷ったんですけど来ちゃった…なにひとつ用事は終わってないのに「リンダちゃんにも会えたし」とか一仕事終えたみたいな顔してる…


まあでもこちらの若者2人だって思い出を作ってから世帯を出て欲しいですから!今日はお祭り楽しんでおいで!
ということで自販機をクリックして浴衣に着替えたんですが、あれ?男性の浴衣が無地になってますね?
前は男性でも後ろのチャノと同じ柄の浴衣でしたよね。実は何度も遊びに来てるので覚えてるんですけども。デザイン変わりました??急に?確かに男性用の和服って無地が多いですけど。浴衣の柄変える前に足元スリッパなの変えてもらえません???


チャノとえびしは育ち上げです。協調性がもうすぐだ~!
今日は金曜日で、土日を使ってマナー、思いやり、感情コントロールを全力で上げたいと思っています。マナーはチャノの子育て、思いやりはお医者さんごっこで、感情コントロールは安心と信頼のヨガで上げる予定です。
上がり切るかな~~感情コントロールだけ異様に上がるのが遅いんですよね😖まあ成績もまだまだだし、かなり長めに時間を見てはいますが…緊張が走ります。こんなド浮かれお祭り浴衣ですが緊張しています


アセロラとイヨカンは一緒に短冊を書いてお祭りを満喫しています。何をお願いしたのかな?イヨカンはジョークスター願望だし、有名になりたい!とかかな?😊
アセロラはガーデニングが好きですし、この世界の自然が美しく守られていくようにとか、世界平和とか願って欲しいなとおもいます。突然の重責

というところで、いつもながら唐突にお祭りで遊び始めていますが今回はここまでです!
次回はまたお祭りの続きからです。アセロラとイヨカンは、合格通知が届いたらぼちぼち入学かなーと思います。
えびしの育ちをかなり厳しく見ているんですけど、この2人にアドバイスを求めてしまうことがあって、ちょっと調整が上手くいっていないんですよね😢なので早めの入学予定です。あとプレゼント用に作ったおもちゃロボットをゆべし家に置いて来るの忘れました。ねえポンコツ
そんな衰えない永遠のポンコツですが、いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby210100baby208

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ