210.必死で育ちを上げる土日@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/05/11

前回はウォールナッツが幼児になり、ゆべしとカジキくんのところに新しく産まれた孫娘に会いに行き、せっかく作ったおもちゃを置いて来るのを忘れ、帰りに燈明まつりに寄って行こう!という謎のポンコツスケジュールを辿っているところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

来てよかった燈明まつり


燈明まつりに遊びに来ている途中からです。灯篭も流れていて、本当に綺麗なお祭りですよね~とぼんやり眺めています。なぜこのサポーターは育児の忙しさをすぐ忘れられるのでしょうか


あ!エダムだ!浴衣似合うじゃない~~可愛いね~!😍
なんて早くもお祭りを満喫する姿勢に入っていると


CAS編集済み父親候補見つけたーーーー!!!いたーー!!!心なしか目が死んでいるような気がしなくもないですが!まさかこんなバッタリ出会えるなんて!😲ハセガワ リョウさんと言うそうです。すごい日本名
今回は本当に、全く出会えると思っていなかったので父親候補探しのことは欠片も頭にありませんでした。なに純度100%でお祭りを遊ぼうとしている
これはアルティメットラッキーすぎますね!やったー!わたしが誘惑に負けたのが正解ルートになることがあるなんてー!この意志激よわポンコツ精神も捨てたもんじゃないですね!嘘ですそれは捨てた方がいい!!


チャノを大急ぎで向かわせることになったので、えびしは自己紹介でのマナー上げに切り替えます。
NPCはちゃんと草履を履いてるのになんで世帯のシムはスリッパなんだろう…うちも草履がいい…😧


ということで魅惑の自己紹介~~!遊び人の汚い場面に綺麗な西日を差してあたかも綺麗なことをしているかのように見せていく戦法~~!
特質はマヌケ、美食家、怠け者でした。わーーマヌケかー!😱トイレのいたずらが酷いのであんまり家に上げたくない特質ですね…パパになったら、その後遊びに来た時に断りたくないからちょっと厄介です。まあでもイケメンなのでゴリゴリ候補ですけど


アセロラがフィットネスを好きになったので返事をしていたら、エダムがヤマちゃんと踊っていました。あなたたち可愛すぎない???


あっという間にファーストキス~!えびしが自己紹介を頑張っているので、チャノはこのまま恋愛ゲージを上げています。たしかもう編集済みの父親候補が彼で最後だったと思うんですよね。
なのでもう、この後粘っても新しい出会いは無いと思いますが、これは特に出会い探しのお出かけではないのでもう少し滞在します。遊ぶ気満々で困惑


すーーーぐ結婚チラつかせて誘惑する人魚。できないんですよ結婚は!その鞄に常備させてる指輪この間パパに見つかって変なかんじになってたんだからもう家に置いて来なさいよ!


もちろん順調に交際も申し込みました!
以前、スパでバババッと出会った父親候補たちも、そろそろ全員子作りが終わってしまうので棚ぼた的ラッキー出会いでした。
ちょうどえびしが忙しい時期であんまり余裕はないんですが、世帯枠は結構空いちゃったので、そろそろ双子でもいいかな~なんて思っています。
えびしの育ちの目途が付いたら、妊活マッサージ行っちゃおうかな~😍


みんなでキャンプファイヤーの火にあたっています。これ綺麗ですよね。花火も上がるやつ
チャノはまたえびしの育ちに戻り、ここで協調性が水準に届きました。
アセロラたちも談笑したりファイヤーダンスを見たりして楽しんだようですし、じゃあぼちぼち帰りましょうか!


お祭りの余韻を楽しみたいのでちょっと浴衣のままです。久しぶりの燈明まつりで浮かれちゃったな~とサポーターは思っていますがそんなに久しぶりでは無いです。結構よく行っています。子育てして


協調性が水準に届いたので、えびしは思いやりも上げ始めました。
ティーンになってからもボランティアで上げられるので最優先ではないですが、子どものうちにお医者さんごっこで上げられるならそれに越したことはないです。
ボランティアって上がり幅も大きいけど、1回行ってくるのにかなり時間がかかるんですよね。いつもそれで欲求がぐちゃぐちゃになるのでできることなら行かせたくはないです

288日目:アセロラとイヨカンの入学


夜中はひたすらウォールナッツの育児をして、土曜日の朝です。
この朝、またえびしがイヨカンにアドバイスを求めてしまい、感情コントロールが少し下がりました。これ困るんだよな~~~チャノに求めてよー😭
アドバイスや学校の育ちイベントでは、一番上がりにくい感情コントロールを最優先で上げたいんですよね。そのためには選択肢が3つ全て解禁されていて、育ちの増減も見えているチャノに聞いてもらわないと駄目なんですけど…
やっぱりアセロラとイヨカンをそろそろ出て行かせないと駄目ですね。でもなぜかイヨカンだけ合格通知が所持品に入っていて、アセロラのがまだ届いていないんです。アセロラの方が先に出したのに~~!


こんなにトイレ混むことある??チャノも未だにウキウキ気分で浴衣なんですが、ちょうどここで手を洗った上の兄弟がおしゃべりを始めてしまったみたいです。狭いです。今ウォールナッツがおまる頑張ってるからリビングの方とかでやってもらっていい?


えびしがマナーも水準に届きました!現在育ちパネルはこのようになっています。うーん先行き不安
でもここが土日でお休みなので、一気に思いやりと感情コントロールを上げる予定です。
感情コントロールを上げるにあたって、これヨガでやるのがハイパーおすすめなんですけど、えびしはもう1つくらい願望を達成してもいいかなーとおもっているので音楽で上げようかな?
最初にブレーン願望を選択したんですが、芸術家の方に切り替えてちょっと進めましょうか!将来のキャリアトップに向けて、達成願望は1つでも多い方がいいですからね!


ということで願望を切り替え、こちらのアクティビティテーブルで絵を描き始めました。
なんだか一瞬スパに行っていたスクショがあったんですけど、ほんの一瞬だけ行ってやめて帰って来たみたいです。よく我に返ったわね


サクッと願望過程を進めて、今度はここでピアノです!スラニの景色を見ながら青空ピアノとても好きです
大黒柱を入れるため、チャノもここでウォールナッツのブロックを見ています。
チャノが指導できればもっとよかったんですが、ピアノスキルがまだ全然上がっていないんですよね~チャノもまだまだスキル上げたいなぁ…スパ関係のことやりすぎて他のスキルこんなに手についていなかったんですね…


しかしウォールナッツはしっかり移動をマスターです!この土日でどこまで上げられるかな~ウォールナッツも加齢まで行けるといいんですけど😖


そういえば今日は釣り大会をやっているので、暇している若者組に遊びに行ってもらいました。
エントリーとかはしないですけど、こうして大会で釣りしてるだけでも楽しいんですよね~この釣り大会すごい誘惑に駆られるんだな~~!😂


続けて思考もマスターです~!思ってたより順調かもしれません!よかった!次はおまる連打です。頑張れー!


黙々と願望を進めているえびしです。笑ってしまうくらい余裕のないスクショ。今気付いたんですけど、楽器を使って感情コントロールを上げられるのってかなり先なんでしたね。
まずは創造性スキルをマスターして、その後各楽器スキルをLv4まで上げないといけないんでした。ヨガにしておけばよかったという後悔が止まりません。でももう願望を進めてしまっているのでこのまま芸術願望はやります。不器用ですねこのサポーター


合格通知が全然届かなかったので、もう電話から確認しちゃいました!!そうだよねとっくに結果出てるよねぇ!!結構いろいろなスキルを上げられたからか、受かっている学位も多いです
さらにアセロラは、eスポーツの奨学金にも受かっていました。リフティングめちゃくちゃやってましたもんね~と思ったんですがEスポーツの方か!あっゲームの方ね!?
確かにアセロラは好き嫌いダイアログでゲームが好きになり、ゲームスキルも少し高いですもんね。植物に運動にゲームに、忙しい大学生だな~😂


先にイヨカンの方も見ちゃいますね!イヨカンはコメディスキルしか上げていないので、高等学位はBritechester大学の演劇学のみです。すごい少ないんですけど、コメディが有効なのってここしか無いのでこうなってしまいます😔
まあジョークスター願望ですからね!イヨカンにとってはこれが理想の形ですから!


では、アセロラから入学手続きです~
フリーランスの植物学者願望なので、植物関係のキャリアがあればよかったんですけど😖
まあ予定どおり生物学かな!自由選択講座の方でガーデニングを学べるので、それを1講座取っておきました。


大学のEスポーツキャリアに就きながら、アセロラから世帯移動です!大学頑張ってねアセロラ!なんだかどえらい忙しそうになったけど課題とかしっかりやるんだよ!パパとも仲良くね!困ったことがあったらいつでも相談においでー!


続いてイヨカンの入学手続きです。もちろん演劇学一択ね!コメディアン目指して頑張るんだよ~😊
受かった高等学位の数が少ないと、ここで「優秀だから」みたいな奨学金をもらえません。スラニの奨学金にも落ちているのでイヨカンは奨学金がありませんでした。酷いことをする
まあお金はあるので大丈夫です。チャノが真面目に庭を育てているおかげです


ということでイヨカンもパパの世帯に移動~!イヨカンも大学頑張ってね!いつでも帰ってくるんだよ!パパによろしくねー!


アセロラから遺伝カードです!目と口がチャノ?かな?鼻が…パ…パ…ですかね…?あ、あれ?この鼻はパパと同じですか???
アセロラはキツネイ家でよく見るチャノ似顔だと思うんですけど、なんだか雰囲気が他の子たちと違うような気がします。なんでだろう?でも目は同じチャノ遺伝ですよね?やっぱり眉毛かな?瞳の色でも印象がめちゃくちゃ変わりますけど
眉毛の形が父親のロードリックさん遺伝なんですが、この形すごく綺麗ですね~
ロードリックさんは口の形も新鮮なかんじだったので、ここの遺伝も見たかったなー可愛いですよね。
肌色はロードリックさん、髪色はチャノの遺伝ですね。やっぱり色素の中では瞳の色の遺伝が一番ズレるな~まあそれはチャノが特殊瞳だからだと思いますが
パパの髪色もとても綺麗なので、そちらの遺伝も欲しかったですが、いやでもここ双子だったらどえらいキツかったと思うので贅沢は言えませんね😂


こちらはイヨカンの遺伝カードです~!イヨカンはすーーごいパパ似だね!目も口も!鼻も…鼻…も…??あれ?これサンポさんの鼻と同じじゃないですよね??でもチャノの鼻とも違うんですけど…また鼻だけランダムを引いてるのかな?鼻のランダム異様に多くない?そんなピンポイントで鼻だけパーツ遺伝の判定が違うなんてことあります?目と口がランダムになることなんてまず無いんですけど…このあたり、チャレンジの最後に一気にまとめて見てみようかなぁ
サンポさんの口の形がすごく綺麗だったんですね。嬉しい遺伝です。
色素的には、髪がチャノで瞳が別の色、肌が2人の間くらいかな?中間の肌色好きなんですよね~
輪郭とかもサンポさん似っぽいんですけど、全然同じ顔に見えない不思議です。色素の印象なのかわたしの認識能力が深刻な衰えを見せているのかどちらかだと思います。前者であってください後生ですから

289日目:ウォールナッツ、小学生になる


世帯に戻り、ウォールナッツがおまるをマスターしましたー!もう少しだね!会話ももうミリですので!
ただ、絵本ノルマはやりたいのでもう少し時間はかかります。体力はギリギリだと思いますがごり押します。いつものやつ


絵本を読んでいる途中、チャノにお願いする会話で会話スキルをマスターしました!これを見越してミリで止めていたんだぜ!
この横で、えびしも創造性スキルをマスターしていました。大黒柱を入れてあげられない位置で申し訳なかったんですが、よく頑張ったねえびし!これで楽器スキルを上げられますよー!


そして想像スキルもマスター!したところでもなかの訃報が届きました…😭
もなかは、ミルフィーユという双子の妹がいた人魚です。でもミルフィーユはもなかではなく、同時期に世帯にいたポムという大学生の兄の方が仲良かったです。
もなかはキツネイ家には珍しい黒髪の、目がチャノに似た可愛らしいかんじでした。
この頃は、若者になってから数日世帯に滞在させて、お出かけなどで思い出にスクショを撮る、なんて余裕が一切なかったので思い出のスクショも全然なかったのが心残りです。まあ余裕はべつに今でも無いんですけど
冒険好きと美食家を取って料理キャリアに就いたので、きっと冒険心満載の創作料理で名を馳せていたことでしょう!向こうでもみんなと仲良くねもなかー!先にいってるミルフィーユにもよろしくねー!


ケーキ作ってなかった問題ね。サポーターいつになったらケーキ間に合うのよ


食事中なんですが自律で外のテーブルセッティングを始めてしまうえびしです。これ前からたまにあるんですけど、変な自律ですよね?😧マナーが上がって来ているからなのかなぁ…逆にお行儀悪いとおもうんですが…


では!気を取り直してウォールナッツの加齢です!ろうそくを吹き消し~


小学生になりうわああーーーー正気でないーーー!!!どうして…うっうっ…なんだかすごく久しぶりに引いた気がします…😭
正気でないか~~~!これ感情コントロール終了のお知らせでしたっけ…あまり上げない位置だからいいですが…他の育ちをきちんと上げて必ず立派に成長させるからね…「あれ?正気でないって聞いてたけどこの子正気だね?人違い?」と思われるくらいきちんとした子にするから…


成長したウォールナッツです。かわいいねぇ!髪色はチャノの金髪、肌色はパパ似かな?目が…あれこれってチャノの目じゃない?のかな?鼻とかもちょっと…違うような…んん…ちょっとようやく顔が分かってきたような雰囲気出そうと思ってみたけどわかんないね…急に認識能力が上がることなんて無いからわかんないよね…

というところで、今回はここまでです!日曜日になり、またひたすらえびしの育ちを上げていきます。楽器レベルを上げられるようになりましたし、今日は集中して感情コントロールになるかな?まずはそれを上げないと、というところですもんね。
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby211100baby209

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ