197.大学パックの思い出に浸る@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/02/15

前回は甘栗とエダムが世帯を出て行き、その時にずっとエダムの苗字を誤字っていたことが発覚して羞恥心による手汗をめちゃくちゃかきました。あとうば玉が小学生になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

どう見ても悲しい思い出を燃やしている


うば玉が加齢した夜です。明日が土曜日なのでとりあえず子どもたちは寝かせて、お昼前くらいからお出かけをしようとおもっています。
今乳児のオレンジが幼児に加齢するまで1日以上あり、土曜日をフルに使って次のパパ探しのお出かけと、うば玉の工作課題、そして2人の育ちを上げる予定です。

とはいえオレンジももう日曜になったらすぐ、夜中0時半に加齢で、いつもどおり時間はありません。依然次のパパが見つかっていない状態です。もう本当一生これで焦ってるシステムやめてほしいです
今は家の近くで夜のキャンプファイヤーの地元イベントをやっているのを眺めに来ているんですが、見知った顔ばっかりだしな~と思っていたら


あれ!?真ん中のあなた編集済みの父親候補シムだね!?しっかり服装と髪型に見覚えがありますよ!!い、いたーーー!!意外とすぐ近くにいたーーー!!
名前はライロ サンポさんです。家のすぐ横くらいでこうして出会える奇跡!!チャノ大至急!来て来て!次の父親候補シム見つけたよーー!!
ちなみに左で悲しそうな顔をしているのはうろ覚えですが亥の子餅のパパだったとおもいます。これは世界一失礼なうろ覚え。ちょうど世帯にいる娘なので会わせてあげたいけどもう寝ちゃったんですよね…ごめんねパパまた会いに来てね😖右のおじさんは知らないおじさんです


突入ーーーー!!ちょっとこの中に突撃するの勇気が必要だけども!できれば2人で席を外したいくらいの公衆の面前だけど!横に違うパパと娘いるし!
まあチャノは嫉妬されないのでね…大丈夫なんですけどシステム的には…問題があるのは倫理観の方でシステム的にはね…平気なんですけど…
サンポさんの特質は家族志向、完璧主義者、野心家でした。うそやだめちゃくちゃいいシム…世が世なら結婚してました


横の別のパパの驚愕の真顔をご覧ください。まるですべての感情を海に置いて来たかのよう。ちが…違うんですパパ…これはこういうチャレンジでぇ…ルールにやれって書いてあってぇ…


こんなに悲壮感出しながらキャンプファイヤーすることある???過去の恋人との指輪でも燃やしてるんです??
まあたぶんリーフパイは兄弟姉妹の訃報で悲しんでいるんだとおもいますけど。アッランさんも最初から悲しい顔をしていたのでチャノのせいではないとおもうんですが…横でいちゃついているモラルの爆破された人魚がいますがたぶん彼女のせいでは…ないと…あの何とは言いませんがわたしが代表して謝っておきますね…大変申し訳ございませんでした…


さすがに罪悪感で病みそうなので場所を変えました。ここならキャンプファイヤーが見えない位置ですので思う存分いちゃついてどうぞ!だがしかし息子は通りかかる!
でもさすがチャノの息子というか、六方焼きは見向きもしていないですね。混沌で名高いキツネイ家で育った強い人魚ですからね。おそらくこれは他人のフリというもの


もうすでに同居を提案されるレベルで魅了している人魚の図。いったい何したら出会った数分後に一緒に住みたいって言われるのよ


ということであっさりファーストキス!です!いや~~~ホッとした~~~!これで次の出産妊娠ターン間に合う~~!😂
ごくまれにではあるんですが、こうして家の外を新しいシムがうろついている時があるんですよね。そこに編集済みの父親候補シムが運良く現れてくれれば、すぐチャノが駆け付けられるので大変助かります。
まだ編集済みの父親候補シムが何人かいるんですよね~そのシムたちもふらっとスラニを訪れてくれないかな~


サンポさんがまだ帰らないようだったので交際も申し込んでおきました!
とはいえ、これでやっと次のパパが決まったレベルです。その次もすぐに来てしまうし、本音を言うとあと3人くらいは出会っておきたいと常々おもっています。
明日見つかるといいけどなー😢


サンポさんはここで寝ていくようです。いくらスラニが暖かいとはいえ風邪ひきますよ


ちょっとチャノの特殊な恋愛模様の絵面が悪かったのでお利口な娘の皿洗い姿を載せて清めておきますね。お腹が空いたので少し起きて欲求を回復していました。お医者さんごっこで一生懸命思いやりを上げている真面目な娘です。協調性は無いですけど

274日目:日焼けが終わりました


夜通し仕事も終わらせ、朝起きたうば玉のチェスの相手をしています。
うば玉もこの土日で願望や育ちを進めますが、外でパパを探している間はわたしが忙しいだけでチャノの手は空くので、そこでチャノが付きっ切りになるマナーや協調性を上げられると思います😌
この後うば玉はボロ負けしました。一貫して子どもに容赦のない母


チェス後、うば玉にアドバイスを求められました。Parenthoodのこの育ち関係アクションですが、これが出てくれると結構大きく育ちが動くので助かるんですよね!
実はうば玉、自信家特質を引いたので感情コントロールの初期値が高いんです。こうなると「じゃあ感情コントロール上げちゃう?いけるんじゃない?」と軽く考えてお馴染みの上がりにくさに苦しむことになるんですが、このアドバイスでさらに伸ばすことができました。
ここまで上がってくれたなら水準に届きそう?かな?感情コントロール上げる方針で行きましょうか!
感情コントロールを上げるなら本当は相性の良い芸術願望にしたいところなんですけど、さすがにそこまでの時間はないかな…まあでも幼児の時に絵本ノルマも頑張りましたし、願望はこのままいきましょう!


唐突なフェイスパック。これは保湿のパックです。やりたくなったので…どうしてもやりたくなっちゃって…

そしてパックがすぐに終わって外れた後、左下とスキュアの顔がおかしくなったことに気付いて、あれ?これ日焼けすると顔が変わるバグじゃない?なんで今?と思ったら


チャノ日焼け治ったのねーーー!!肌色戻ってた!!小麦色の肌も可愛かったけど、やっぱりこの肌の色がすごくいいな~😍
そして日焼けと左下の顔表示バグに関して、以前は日焼けした時に変わらなかったから表示バグ直った?なんて書いてしまいましたが、直っていませんでした。これは日焼けをして、そこから元に戻った時に発生するバグだったんですね。ちょっと本当に、え?誰?と思うくらい顔が変わって怖いので早く直ってほしいです
ちなみにこれは一旦ゲームを閉じて、ゲームのキャッシュをクリアしてから再起動すると直るものです。そのようにしてきまーす

久しぶりに大学へ遊びに行く!


さて土曜日はお昼前、子どもたちの欲求も回復できたのでお出かけです!久しぶりに大学、フォックスベリー工科大学へ来ましたー!
土曜日って確か、愛校際のイベントやってるよね?と思って来てみたらドンピシャでした。これこれー!😊
大学エリアは娘息子の出現率がかなり高くて、最近はあまり来ていませんでした。でもサークルイベントともなれば、サークルメンバーとして新規シムいっぱい生成されるよね!?という期待を込めての大学です。単純にわたしが大学のイベントが好きなだけという話もあります


明らかに大学生じゃないシムいない???あれ?あなた六方焼きだよね?あなたは人魚として世帯を出た息子だから大学ではなくて就職させたんですけど??😧
大学生シムって、既存のシムがこんなふうに割り当てられることあるんでしたっけ?あれ?大学生って全員新規での生成になるとおもってたんですけど…あのちょっと一応うちの子どもは人魚の場合大学には行かない世界観でやってるのでぇ…一応設定とかあるんですけどぉ…


ヨーグルトもいました。さすがにヨーグルトはもう卒業してるよね!?年齢的に再入学になってしまうとおもうんだけど!?
1人パパもいたし、なんだかめちゃくちゃランダムに大学生を割り振られた感じがしています。まあ世帯を出た子どもたちには自由にしてもらったらいいけど…😢


チャノたちはここで工作課題です。わたしあなたのこともう二度と忘れないから
中に移動する手間を惜しんで、大学ラウンジの外の石畳でやっています。膝が痛いとおもいます


そんな寄ってたかって屋台の売り子さん囲うのよくないとおもうよ!!お仕事があるから邪魔しちゃいけないとおもうよ!なんでみんなこの屋台の裏集合なの!?
売り子の緑髪アレクシスさんもパパなんですけど、彼はあちこちの屋台に売り子として現れます。チャノが行く先々どこにでもいるということなんですけど、あれこれひょっとしてストー…闇に触れそうなのでお仕事頑張ってるなぁと思っておきますね


イチゴジャム!?あなたイチゴジャムなの!?
そう…あなた大学ではそういう…担当なんだ…サークル活動頑張ってるんだね…あなたが楽しいならいいんだけど…


今ここに召集されているメンバーはサークルのメンバーという肩書が割り当てられているので、ちゃんと応援などの活動をしています。もうちょっと屋台から離れてあげて
このサークル活動にお邪魔すれば新規シムと出会えるとおもったんですが…結局見知った顔ばかりでした。大学生狙いでも駄目か~😢

キツネイ家初めてのご近所物語


あ!!!世帯を出て行った娘の浮島から、新しい仕事に就きたいと相談の電話が来ました!ご近所物語だーー!😍
チャノは世帯外の家族がとても多いので、電話いっぱい来るかな~と楽しみにしてたんですよ!浮島が転職を考えているんですね!それはいいんだけど浮島あなたママのことチャノさんって呼んでるの?そこが一番衝撃です
サポーターとしては自主性に任せる方針でやっているんですが、これは真ん中の「自分で決めるといいよ」の選択肢を選ぶと、「決められないから相談したのに!」と言われてしまうんです。
転職すべき!とも、やめて!とも思ってないし浮島の好きなようにしてほしいけど、でも浮島が「新しい仕事に就きたいと思う」と言っているので、きっとこれはママに背中を押して欲しい気持ちで電話をしてきたんですよね😌


ということで転職を勧めてみたら、やってみる!と言って電話が切れました。
すぐパネルを確認したんですが、浮島はもともと願望に準じてカリスマ技術者に就かせていて、そこから変わってはいないようですね。あれ?これすぐには変わらないんでしたっけ?後日また見てみます😊


姉とハイタッチするイチゴジャムです。これはイチゴジャムです
大学パックを導入後、初見プレイしていた大学生活シリーズがあるんですが、その時はこちらとは別のBritechester大学に行っていたんです。他校同士ですごいバチバチしてたのでこのエビは敵側でした。応援と称してどえらい迫力で煽られたこと今でも忘れていません
でも派閥に関係なく見ると可愛いものですね。中身が娘だから説


イチゴジャムがすごいマスコットに徹底して自分の仕事をしているのが可愛くて追いかけています。そうそうこうやって写真撮るんですよね!前は敵対とか何も知らなくて無邪気に写真お願いしたらすごい感じ悪く断られたの覚えてるからなエビィ!!でも同じ大学のマスコットは、ちゃんと快く写真を撮ってくれますのでご心配なく
Britechester大学の方は恐竜みたいなマスコットがいて、そちらも可愛いんですよね~大学生活すごく楽しかったので、たくさん思い出があって浸ってしまいます😌


だっっっっれも卓球やりに行かないことある???あれ?卓球台ってかなり吸引力高かったと思ったんだけどな??その可愛いアクションをスクショに収めたくて待ってるんですけど?
みんなひたすら屋台の近くでおしゃべりだけしています。わたしが知ってるサークルイベントと違う


お姉ちゃんにばっかり絡みに行くのやめてあげて!たしかに身内の方が絡みやすいとはおもうけど!その迫力で真横で延々踊り続けるのやめてあげて!圧がすごいよ!!


なんで今ゴミの話したのヨーグルト???ねえなんでゴミ箱のフキダシ出たの今??イチゴジャムに向けて言ってるよねそれ?そのフキダシから推測できる台詞が「ゴミみたいだね」くらいしかないんだけど違うよね?妹が頑張ってるサークル活動を罵倒してるわけではないんだよね??


工作課題を終えて宿題をやっていたうば玉ですが、見ず知らずのシムが悪人だと発覚したポップが出ていました。これは意地悪アクションをされた時にお知らせで出てくるポップですね。ちょっと警備員さん!!大学の警備員さんいらっしゃいませんか!小学生の息子がなんか知らない大人に変なことされてますぅ!!

ちょっとハイキングの方を


ハイキングしに来ました。あれ?時空歪んだ??
子どもたちの宿題などが終わり、まったく新しい出会いも無く、悪人にロックオンされてて怖かったので移動したのが真相です。なぜハイキングなのかというとわたしがどうしようもなくハイキングしたくなったからです。そういうところがポンコツだと言っている


でもかなーーーり久しぶりのハイキング!雪山の方に来るのはキツネイ家は初めてだったかな?ここのエリア、いつ来てもすごい悪天候でサポーターの引きの悪さが際立つところなんですけど、今日はめちゃくちゃ珍しく晴れてますね!いい天気だー!


あんまりスクショは上手くないですが、景色が本当に綺麗なんですよね~雪景色好きだ~😊
こちらのエリアに来たのは、今日が雪まつりの日で、あわよくばそこで父親候補探しをしようと思ったからです。ですが今日は残念ながら雪まつりが開催されていませんでした。
今週ないのね…これ、たしか案内かどこかに「毎週開催される」と書いてあるので、隔週くらいの開催になってるのバグですよねぇ😖


ちょうど夕日が傾き始めたところでとても綺麗でした😍
チャノは足跡を調べているそうです。動物がいるのかな?とても自然豊かですもんね!
なんとなく自然散策のコースにしてみたんですけど、ハイキング中に入る自律のアクションは今のところこれだけです。もっと気になるところ盛りだくさんあったとおもいますけどね!もっと時間かけて自然を楽しんでもよかったんだよ!


うば玉もチャノの真似をして足跡を調べているようです。は~~~あなたさては可愛いな~~???


そして唐突な現地解散。えっここで終わり!?ハイキング終わったの!?ちょっと山道歩いて散歩しましたくらいで終わった…寒かったのかな…まあ南国育ちの人魚一族ですもんね…帰りに温泉でも入ってあたたまって行こうか…

というところで今回はここまでです!ずっとお付き合い頂いている方は皆さんお察しだとおもいますが、運良く1人次のパパが見つかったものだからわたしの理性メーターの針が「よっしゃ遊ぼうぜ」にギュルルルン!!!と振り切っていますね。念のため言っておくと遊んでいる暇はもちろん全く無いです。なにハイキングしてる。あとわたしの理性メーターは「真面目にやりましょう」部分が2ミリくらいしかないです。早く取り換えてくださいポンコツメーター
チャノたちがとても寒そうですし、何よりまだパパ全然見つかっていないので、次回もう少し温泉に寄って行きます。温泉は結構新しいパパに出会えている記憶があるんですけど、どうかな~せめてあと1人出会って安心したいところです😢では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby198100baby196

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ