198.ヨガに覇権を握られている@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/02/21

前回はキャンプファイヤーで新しい父親候補シムと出会い、その勢いに乗って土曜日フルに使ってもう1人探すぞ~と大学のサークル活動を見に行ってコモレビ山でハイキングをしました。うそ…遊んでる…?さらに言うと帰りに温泉に寄ろうとしているところです。このサポーターは父親候補を探しています。では続きからやっていきます!

実は結構ちゃんとパパも探してます


パパを探していたはずがふらっとハイキングに行って結局何も得られなかったところからです。すごい遊んでるじゃない
当たり前ですけどまだ全然パパも見つかっていないし、チャノたちが寒いのかなーと思ったので少し温泉に寄っています😌


これは自販機で温かいタコスとみそ汁を買って食べているところです。食べ合わせとかは特に考えていませんでした。どっちも美味しそうだからいいよね!美味しいねチャノ!


妊娠中でチャノが入れない温泉ですが、人魚であることに問題はないので子どもたちは入っています。温かそうだな~妊娠中の制約をどうか温泉だけでも解除して欲しい~😭


間に知らない大人が入って来て気まずいの図


温泉施設でチャノたちを寛がせているところですが、サポーターはもちろん必死に父親候補シムを探しています。あっスクショは娘のヨーグルトを見つけているところなんですけど。スキー可愛いわね
やっぱり知り合いばかりで、全然新しいパパに出会えませんね~ちゃんとCAS編集済みのシムが4人くらいいるのを世帯の管理で確認してから来たんだけどなぁ😢


これは温泉から出てこなくなった娘です。行動キャンセルしたんだけどな?亥の子餅?そろそろ上がってトイレに行って欲しいし最後にみんなでお鍋食べて帰りたいから出てもらっていい?気に入ってくれたなら何よりなんですけどぉ


ん!エダム!?世帯を出て行ったばかりのエダムじゃないですか!
なぜ一面の雪景色の中、彼女が半袖のポロシャツ1枚で突っ立っているからというと、これは「温泉施設の管理人」みたいな役職が割り当てられているからです。掃除とかをしてくれるサービスシムです。アルティメット寒そう
エダム温泉のお掃除に来てるんだね!バイトかな?世話の焼ける子なので心配していましたが、大学にバイトに頑張ってるみたいで安心したよエダムー😍でも上着は着て

というか子どもたちがお腹を空かせているのでお鍋を食べて帰りたいんですが、亥の子餅が温泉から出てこないので指示が通りません。行動キューどころかその下の座ってるマークもキャンセルしたのに出てこないんですけども。確固たる意志
じゃあーもう移動しちゃいますか!仕方ないからお夕飯は普通に家で食べましょう😖


の前にバーだけ寄らせて!あと少しバーに寄ってから帰るから!ほんっとうにパパが見つかってないの!全然いないの!全力で遊び惚けているポンコツに見えているとおもうけど実はちゃんとパパも探してるの!わりと必死なの!!
ということでバーに来ました。今21時くらいで、チャノの出産までもう少し時間があるので粘ります。

みんな冬服から着替えさせたんですけど、亥の子餅のフォーマル服がSnowy Escapeの可愛いやつだったのでそれに着替えてもらって見ています。この服可愛いですよね~
あとスクショを見ていて気付いたんですけど、コモレビ山って暗くなるのすごい早いんですね😲同じ時間なのにNewcrestはこんなに明るいんだな~と今さらびっくりしました


甘栗それ自転車に乗る格好として合ってる?その格好で大丈夫なやつかな?水着も水着だけどなんで裸足なの??自転車って靴履いて乗るものって知ってた??
キツネイ家ちゃんと服着ない子多すぎ問題ですね。たぶん隙あらば水着に着替えている母のせい。ちゃんと服着てください


あれ?なんだか髪型に見覚えがあるような気がするんですけどあなたパパ?もしかして父親候補シム!?と思って鼻筋を確認しているスクショです。高くしてある!!!じゃあわたしが編集したシムですね!!いたーーーー!!!😂


ということで改めましてカーマン マックスさんです!よかった…粘ってよかった…これで父親候補にすごい余裕できた…!!😭
このあと、日付が変わって0時半にはオレンジが幼児になります。それに合わせて23時半までには次のパパを呼び出さないと、シムが寝る時間に入ってしまって朝まで呼び出せなくなるので、それまでにはどうしても帰りたかったんです!土曜日丸々使ったのが無駄じゃありませんでしたね!!やったーー!😂


爆速魅惑の自己紹介~~~!チャノはうば玉にマナーを教えながら待機していました。抜かりはないぜ
特質は天才、家族志向、嫉妬深いでした。あっ…しっ…まあこのチャレンジの嫉妬深いは些細なものなので構いませんけども。嫉妬深いの文字を見るとギクッとしちゃう呪いにかかってるのでサポーターちょっと心拍数上がりましたけども


交際とファーストキスまで進めたかったんですが、マックスさんは秒で帰ってしまいました。帰り道の途中だったのかもしれませんね!引き留めてごめんね!
ですがこれで、すぐ次の父親候補、さらにもう1人父親候補と出会えている状態ですね!これは大きいぞー!😍

オレンジ、幼児になる


大収穫でほくほく帰宅しました。1日連れ回した子どもたちですが、もう工作課題も宿題も終わって育ちもそこそこ上がっています😎
そしてこちらうば玉ですが、自信家特質とアドバイスを求めるアクションで感情コントロールがかなり上がっているので、そのまま感情コントロールを水準まで上げるためヨガをやらせてみています。
スパのアップデートで子どももヨガができるようになり、実際に子どもを連れてヨガをやらせてみた時、これで感情コントロールが上がっていたんですよね!さらに運動スキルと精神スキルが同時に上がるという優れものです。は~~~ヨガの虜になって致し方なし~~~


まだオレンジの加齢まで少し時間があるのでチャノも瞑想を始めました。これはスパの願望のためのやつです。サポーターが好きなだけとも言います
チャノはあんなにスパに行ってるのにスパ願望があまり進んでいないんですよね。このチャレンジの難易度の中さすがにゆっくりマッサージを受けるのは至難の業ということですね。そもそもスパに行くなという話なんですが


実は浮けるチャノ。健康スキルはLv8もあります。そういえば瞬間移動とかもできましたねチャノ。シムの瞬間移動というアクションに馴染みが無さすぎて1回しか使ったこと無かったですけど。とっさに「あ!あそこに瞬間移動してチャノ!」ってあんまり思いつかなくないですか?使い慣れたら便利なのかな?😯


まっっっえっっっとんでもない速度でスキル上がってない???と確認したらなんと大黒柱が入ってるーーーー!!!!ええ!?ヨガって大黒柱ブーストも入るんでしたっけ!?!?ただでさえ2つ同時にスキルが上がる革命起こしてるのに!?
ひええなにこれしゅごい…ヨガ万能すぎ問題…チャノがこうして近くで一緒に瞑想してたら(瞑想は妊娠中でもできるので)あっという間にスキルマスターだ…😲
こうしてヨガの良いところがありすぎるのでサポーターは狂ったようにスパに通ってしまうんですね。今改めてそう感じました。嘘ですそれはこらえ性が無いせい


私は犬だ!


さてギリギリ23時半を攻めて次のパパ、ライロ サンポさんを呼びだしました!すぐ来てくれた~よかった~😍
彼はもうファーストキスもしたし交際も申し込んであるので、チャノの陣痛が来るまでゆっくりしていてもらいます。あっ帰ってしまわないように引き留めないといけないですけどね
スラニで出会ったパパなんですけど、カラフルで南国っぽい可愛いシャツですね~とおもっていたら


いや足元!!!ええなにそれぇ…出会った時そんなでしたっけ…絶対にその靴下を履いた時に履く靴じゃないしその靴に合わせる靴下じゃない…一刻も早くサンダルに靴下履く文化廃れて…


まあちょっと足元は気になるパパですが、家の中に招いてスタンバイしています。呼び出したシムって結構滞在時間が短いので、チャノの出産が終わるまでいてくれるかどうかギリギリかなとおもいます。
帰ろうとしてももう一度話しかければ滞在時間は延長されるので、わたしが逃さなければ大丈夫なんですけどね!ポンコツだから心配だね!


あっお二人ともオレンジが加齢しています。わたしは移動の指示しか出していないのにも関わらず自律でずっとイチャついていらっしゃるお二人いいですか?横で子どもが加齢しています。ゆりかごから出た瞬間に目にしたものが母の恋愛アクション(相手は違う父)ってちょっとシャレにならないくらい教育に悪いので一旦空気読んで欲しいです切実に


ということで改めましてオレンジが幼児に加齢しましたーー!おめでとう!特質にはわがままを引きました。まあ双子とかではないので大丈夫でしょう
今世帯がスカスカなので、こういう時にキャリアトップを取る子をじっくり育てたいんですが、オレンジは人間に戻す子なので就職ではなく大学生ですね。タイミングよく人魚の子が産まれてくれたらいいんだけどな~😖

275日目:104人目の出産と105人目の妊娠


チャノがサンポさんからハンドマッサージをしてほしいと頼まれたようです。いいですけど出産直前ですからね?大丈夫?陣痛までに終わるかなそれ?
あんまり出産直前の女性に「ハンドマッサージして欲しいな」って頼むことじゃないとおもいますけどね!むしろチャノにしてあげてほしいよ!


あれ…なんか…イチャついてない??あれ?ハンドマッサージの時ってこんなリアクションありましたっけ?こう、マッサージしているチャノの顔をサンポさんが下から覗き込むようにしているんですけど、こんなことしましたっけ??
そうなってくるともうマッサージされたかったと言うよりただイチャイチャ手を触って欲しかっただけみたいになってくるんですけども。何度も言いますが出産直前ですよサンポさん


陣痛来てますよふたりとも!!!大変なイベント起こってるよ!!こういう場合マッサージは切り上げてもいいとおもうんだけどねぇ!!
しかしマッサージは途中では終われないそうで、とりあえず1セット終わるまでやるみたいです。マッサージってもっと融通が利くものだとおもいます


体力が黄色くなっていたので、うば玉はここで他の欲求も回復してから寝てもらうためヨガを中断しに来ました。
ざっと3時間くらい「ヨガの練習」をやらせていたんですが、感情コントロールがこれだけ上がりました。めーーーーちゃくちゃ上がってるじゃないですかやだーーー!!!!もうヨガ好きーーー!!狂おしいほど好きーーー!!😂😂😂
あんなに…あんなに上がりにくい感情コントロールが…!!感情コントロールって本当に上がりにくいんです。それが何のスキルも必要ない状態で…なんの準備もいらずに…ただただ1人でヨガをすればいいだけでこんなに…やだもうわたしヨガがなきゃ生きていけない体になってる…これが覇権…😭

明日も日曜日でお休みなので、また少しヨガをしてもらえばもう感情コントロールは水準に届いちゃいますね。うば玉も連休を使ってしっかり加齢準備ができそうで安心しました。
このあたりで、1人でせっせとお医者さんごっこで遊んでいた亥の子餅も思いやりが水準に届きました。よしバッチリだーー!
亥の子餅はもうあと成績をAに上げるだけになったので、明日は1日自由かな!特に予定が立っていないんですけど、またどこかに出かけようかなぁ。せっかくならまだまだパパも探したいですし、子どもたちが遊べるところに行きたいな~


では、のんびりマッサージを終えたチャノたちです。遅めのパニック。チャノと手触り合ってるのに夢中すぎて全然陣痛気付かなかったじゃないあなた遅いのよ


そして男の子ですー!!名前は果物のアセロラにしました。オレンジで50音が一周したので、アセロラからまたあ行に戻っています。
今のところ人魚の子の方が多いんですが、結構誤差ですね。バラつきがあるように見えるけど確率って収束するんだなぁとしみじみおもっています


サンポさんはちゃんとゆりかごの方まで走って来てくれていました。すごいちゃんと付き添おうとしてくれてた!ありがとうございますサンポさん!ちょっと足元気になって仕方ないけど!すごい目がいっちゃうから早くパジャマに着替えて欲しいけど!


ということでサンポさんと105人目です~パジャマいいじゃないですかぁ!!眼鏡は気になりますけど、上も下もいいですね。そしてウサギスリッパ。可愛いですわね。差し支えなければ今度家に来る時パジャマの方で来てもらっていいです??


もちろんご懐妊で~


自律報告~で喜んでもらえた直後にサンポさんは帰って行きました。チャノの報告を待っててくれたんですね…!!😲
もう夜中の3時半ですし、たぶん本当はもっと早くに帰宅の自律が入ったはずなのに…遅くまでごめんねサンポさん…ありがとう…またいつでも遊びに来てね…靴下脱いで来てね…

というところで、今回はここまでです!次回はオレンジの育児を開始しながら日曜日を過ごすところからです。未だに予定が全く決まっていなくて何をしようか迷っています。何も考えないでプレイし始めるとわたしスパに行っちゃうのでちゃんと考えてからやろうとおもいます。もう持病みたいになってる
では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby199100baby197

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ