199.スパの威力復活祭@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/02/27

前回は粘りに粘ってなんとか2人目の父親候補シムを見つけ、オレンジが幼児になり、感情コントロールと精神スキルと運動スキルが上がって大黒柱も入って可愛いヨガの一強時代が到来したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ご近所物語の続報が届きました!


おはようから激おこ。せっかち特質のせいです。おのれランダムサイコロ
本日は日曜日なんですが、亥の子餅はもうあと成績をAに上げるだけなので、今日は1日自由です。
前回の終わりにまだ日曜の予定が立っていなくて、予定が無いと無意識でスパに行っちゃうのでちゃんと予定を立てなきゃ~と書いたとおもいます。
なので今日はオレンジのスキルを上げながら体力の様子を見、パパ探しとデイケアも兼ねて午前中はビーチにお出かけ、お昼に一旦帰宅して午後にスパに行こうと予定を立てました。もう一度言いますが午後にスパに行こうと予定を立てました。このサポーターはちょっと頭がおかしいんですか??


まあまあ落ち着いて瞑想でもしてください。瞑想中はネガティブムードレットの残り時間が早く減っていきますからね!
亥の子餅はもう精神スキルをマスターしているのでスキルは関係無いです。健康スキルを先取りできたらよかったんですが、健康は小学生が覚えられないスキルなんですよね😢


感情コントロールのためにうば玉はまたヨガを、そして大黒柱を入れるためにオレンジもここでブロックをやっています。
すると何やらポップが出て、亥の子餅の論理学スキルが上がりました!瞑想ってこんなポップありましたっけ!?😲
ちょうど、論理学スキルがLv2まで先取りできていたので、そのままティーンに備えてLv3まで上げておこうかと思っていたところでした。なにこのSpa Dayの至れり尽くせり感
スキルを見たらこのポップでLv2のスキルゲージ8割くらい上がっていました。スパが本気出しすぎてて怖いレベルです。好き…


うば玉も無事、感情コントロールが水準に届きましたーー!やったー!これまでも散々嘆いていましたが、感情コントロールの上がりにくさは他の育ちと比べて群を抜いていたので、まさかヨガでこんなに楽しくあっさり上げられるとは…!😂
これでうば玉の育ちはマナーと責任感を上げるだけとなりました。宿題は学校に行かないと増えなくて願望が進まないので、今日はあとマナーをゆっくり上げるだけの予定で大丈夫そうですね!


さてオレンジの体力が黄色くなったので、デイケアに送りがてら今日もパパを探しに近所のビーチにやって来ました。
昨日頑張って探していたとはいえ、辛うじて次のパパが決まっているだけの状態ですからね~あと1人か2人は出会って安心したいです😭

お腹が空いていたのでチャノはグリル料理をしています。チャノの手が空いたらうば玉のマナーですけど、亥の子餅は自律に任せています。
ただ、小学生と幼児は自由にさせていると高頻度で「散らかす」自律が入ってしまい、育ちが下がるのでそれのキャンセルだけ見張っておかないといけないです。そうです実はぎっちり指示を詰め込んでいる時の方が楽だったりします


兄の草餅がいたようで談笑していました。チェスで論理学を上げてもいいんですけど、論理学や精神スキル、おまけに責任感って子どもの工作課題でかなり上がるんですよね。
どのみち明日またうば玉は工作課題をやりますし、そこで上げればいいかなぁと思ってのんびりです。サポーターは少しでも余裕が生まれるといつも全力で余裕ぶって後から後悔しているんですけど大丈夫なんでしょうか。不安です


先日のシムズデリバリーで追加されたシュハスコという肉料理を作っていました😊美味しそうだな~~お腹空く~!なぜ立ち食いしてるのかは分かりませんけど!あなたの真後ろに椅子があるの気付いてる?
服やオブジェクトだけだと思っていたんですけど、デリバリーの配信で料理やドリンクも追加されるんですね!何度も書いてしまっていますがシムズのお料理が大好きなので、どんどんメニューが増えていくのが大変嬉しいです😍


相変わらず当たり前のように海を泳ぎ回っている人魚たちを見ていたら、ゆべしのところの孫息子のエドガーくんを見つけました。エドガーくん!!あれ?人魚姿見るの初めてかも!?😍
髪の色は同じですが、肌の色が変わるんですね!いいねいいね!尾ビレもすごく綺麗だねエドガーくん!!


顔をよく見に来たらめちゃくちゃ険しい顔してて笑ってしまいました。一匹狼だからね…人込み嫌いなのに公共区画の海に泳ぎに来ているからだね…しかしどえらいカッコイイわねあなた


なんで砂に跪いて食べるの??うちの娘は修行僧か何かなんですか??一応言っておきますけどあなたの正面にあるピクニックテーブルは椅子に座ってご飯を食べられるオブジェクトですよ


あれひょっとして流行ってるのかな???正座が今のトレンドだったりする話??これはマナーを教えているところです。もう教える必要が無さそうなくらいお行儀が良いですけども


ちなみに今日は自宅の横でリラックスイベントをやっている日です。ここもチラチラ見に来てはいるんですが、新しい父親候補シムは見つかりませんでした😖
ビーチも一族の人魚だらけだし、場所を変えた方が良さそうかな~


ということで一時帰宅しました。最近あまりやっていなかったんですが、テーブルセットでうば玉のマナーを少しでも上げたりしていると


ん!?浮島から仕事をゲットしたという連絡が来ました!😲
この前大学のサークル活動を見に行った時、キツネイ家初めてのご近所物語電話が来て、浮島に転職を勧めた話ですね!その続報ということかな!?
浮島は世帯を出る時にカリスマ技術者に就かせて、ご近所物語の電話が来た後も特に職は変わっていなかったんですが…


あっ!!変わってる!カリスマ技術者から宇宙飛行士キャリアになっています!!おおーー宇宙飛行士になりたかったんだね浮島!?😲
この転職の電話って、こんなふうに日が経ってから続報が来るものだったんですね~。すぐに確認した時に変わっていなかったので、もう少し時間が経ったらまた確認しよう~と思ったきり今の今まで完全に忘れていました。ちゃんとしてサポーター
でもちゃんと電話で教えてくれるんだ!きっちりした子だなぁ😊もう世帯を出てしまっているからこちらからはほとんど干渉できないけど、新しい仕事も頑張ってね浮島!あなた悪人だから密輸業の方に行きそうだけど!どうにか頑張って法は守ってね!!

本領発揮した春のスパ祭り


では午後になりましたのでスパに来ました。これはちゃんと予定を組んで来たスパです。衝動で遊びに来たんじゃなくて予定に沿ってスパに来たんです。だからいいみたいな顔するのやめて

実は最近、スパで新しい父親候補シムに出会える確率がぐんと下がっていて、本当にただただわたしがスパで遊びたくて来ているだけみたいになっていたんですよね。それはそうなんですけど
前は結構セラピストさんがころころ入れ替わっていて、そのたびに体型や顔の良さそうなシムがいたんです。だからサポーターはスパのことを楽しいしリラクゼーションだしパパにも出会える楽園だと認識していたんですけど。

それでも過去の記憶と楽しさと単純に好きすぎるせいでどうしてもスパに入り浸っちゃう癖が治らないんですが、なんとこの日!!!体型も顔もいいかんじの若者男性セラピストさんが!!3人もいたんです!!!
近年まれに見る下手アングルでまさかのほぼ全員後姿で撮っちゃったのであんまり分からないと思うんですが!今スクショに写っているうちの3人が!若者でいいかんじのシムなんです!!😍


ということで一気に3人!ちょっとだけCASで微調整してきました!一応父親候補シムを編集する時は未だにずっと、顔のパーツは変えずに詳細モードで形や大きさ、色味などを編集するだけ縛りでやっています。なので最初から体型や顔のパーツがある程度好みじゃないと父親候補にならないんですよね。だからこんなに候補探しに苦労しているのでは???

まずはこちら、ナガタ ショウタロウさんです。大変悲しそうな顔をしていらっしゃいますが。まだ出会う前なのでこれはチャノの遊び人のせいではないです


すーごいタイミングのところに別のシムに入られていますが魅惑の自己紹介特攻~~~!連続で3人いっちゃいますよ!
ショウタロウさんの特質は外交的、天才、ブラザーでした。なんていいシムなの…末永くよろしくお願いします…
ちなみに間にかぶせに来ている男性も父親候補です。さすがに気まずすぎてどうにかなりそうなので一旦彼ではない別のセラピストさんのところへ行ってきますね。そんなちょっとした気遣いで冷めるほとぼりでは無い問題


急にトンデモ慌ただしい出会いラッシュですが、2人目の父親候補シムはこちらです!ゴトウ タクヤさんです。彼は髪の色も変えました😊
特攻した1人目がいる場所とはパーテーションで仕切られているから大丈夫だろうというガバ判定です。大丈夫なわけがないんだよな~~!


なぜか初期不快状態の別のパパが会話に入って来てしまってテンパってたのでスクショがずれましたが、こちらも魅惑の自己紹介!しました!特質はアウトドア好き、生真面目、芸術愛好家でした。セラピストなのに特質が良い…!?以前は陰気か正気でないか悪人しかいなかったのに…セラピスト業界に大改革みたいなの入りました??すごい良いことだとおもいます


動揺と焦りが止まらないサポーターの手により脱兎のごとく逃げる指示を出されるチャノの図。遊び人だから修羅場は起こらないと分かっているんですけどね!いつかシステムの網をかいくぐってでもブチ切れられるんじゃないかと怖くて!!目にも止まらぬ速さで会話キューをキャンセルクリック連打していました


とテンパりながらも彼が3人目です!!コニシ ナオヤさんです。偶然だとおもいますけど見事に全員日本名ですね😲覚えやすくて助かります(覚えられるとは言ってない)


もう帰ってしまいそうだったんですけど引き留めて魅惑の自己紹介~~!特質は外交的、嫉妬深い、善人でした。外交的で善人なのに嫉妬深いってすごい腹の底に闇を抱えている感じがしてすごいですね。一旦見なかったことにしますね

いや~~~一気に3人も出会っちゃいましたね~~ひゃ~~ホクホクだ~~~😊ともうこの時点でウッキウキだったんですが


あれ!?シフト交代で新しく現れたセラピストさんあなた編集済みの父親候補じゃない!?結構一目で分かるレベルで顔が好みだったのですぐ分かったんですが、今まで探してたCAS編集済みの父親候補シムですよね!?あなたセラピストさんだったんだ!?
名前はコンツ ハルトヴィンさんです。この髪型、Nifty Knittingで追加されるもので、短髪なんですけどすごくかっこよくて好きなんですよね~よく使っちゃいます😌


個室のセラピストさんだったようで、初めて人目を避けて落ち着いたところで魅惑の自己紹介!特質は自信家、完璧主義者、陽気でした。やだ本当にセラピストシムの特質改革みたいなの入ってる…前までセラピストとして生成されたシムの7割くらい正気じゃなかったのに…人事の人変わったのかな…というか顔もいいし髪型もわたしの編集だけどド好みだし特質も良すぎて結婚して欲しい…好きです…


気付いたら戦慄のフロアになっていました。よく平静を保っていられるわねチャノあなた。このスパをお色気の術で攻め落としに来たくのいちか何かなんですか??


一段落したので子どもたちの様子を見に来たら、ちょうど親についての不満を漏らしてて声出して笑っちゃったの図。ぐうの音も出ないです。でもほらルールだから…これそういうチャレンジだからぁ…ご飯も美味しいし稼ぎもあってスキルもバリバリの素晴らしいママなんですよ…嫌がってるかもしれないけどたぶんあなたもキス魔のイベント起こすのようば玉…頑張って早めに血筋を受け入れて…


ひゅ~~~出会えたな~~~これはすごいですわぁやっぱりスパなんだな~~楽園スパ復活祭だな~とハルトヴィンさんから大はしゃぎでマッサージを受けています。子育てしなさいよポンコツ
ここで新たに4人も出会えるなんて、もうしばらくパパ探しに苦悶しなくて済むんですね!嬉しいよ~~😂


やることが終わりましたと言わんばかりにのんびりヨガを眺めているスクショですねこれは。サポーターが今本来やるべきことは速やかに帰宅してオレンジのスキルを上げることです。ヨガかわいい~じゃないです。
ヨガのインストラクターは、かなり前からジャスパーさんというヨーグルトのパパがずっと務めています。こんなにずっと変わらないこともあるんですね😯


親に不満はあるようですが、別のパパたちに積極的に話しかけに行くコミュ強うば玉です。早めにとは言いましたけど受け入れるの早くない???実はあんまり気にしてないねあなた??まあ他のパパたちとも仲良くしてもらえるなら何よりですけど!


ネイルもしちゃお~とかポンコツ言いながら新しく出会ったナオヤさんにネイルを頼んでいるポンコツですが、なぜかチャノは外見を褒めていました。ん?なんでイチャついたの今??


あっでもちゃんとネイルは始まりました。じゃあネイルを頼む時の文言で外見を褒めていたということですね。遊び人の高等テクニックすごすぎてついて行けないので普通にしてくださいチャノ


できました!!家事育児の邪魔にならないよう相変わらずの短いネイルです~あ~~これも可愛いな~~~😍
思わぬ大量の出会いにウルトラハイテンションでスパを満喫し始めましたが、チャノの空腹が限界なのでここで帰宅します。帰ったらまずオレンジに謝るところからです。
というところで、今回はここまでです!やっぱり我慢できずにスパには来ちゃうんですけど、今回はこれまでに無いくらい実りのあるお出かけでしたね!!さっすがスパ!やっぱりスパ!!これだから困った時についスパに来ちゃうんだな~特に困ってなくても来てますけど~~
次回は粛々とオレンジの育児をしつつ、月曜日が来るので亥の子餅がやっとティーンに加齢できるかな~とおもいます。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby200100baby198

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ