200.着替えが一番楽しい加齢の日@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/03/01

前回は日曜日を使ったお出かけで、結局スパに行ってしまったものの、予想外に4人もの新しい父親候補シムと出会えてウルトラ大はしゃぎしたところまでプレイしました。記事を書いているわたしはいつオレンジの育児するのこの人?と思っています。では続きからやっていきます!

真面目に育児をします


オレンジごめんねぇ!!!年端も行かないあなたをデイケアに預けてスパでマッサージとネイルを楽しんできて本当にごめんねぇ!!!😭ママが男性とイチャついて来たのはあれは遊んでたわけじゃなくてそういう用事なんですけど…マッサージとネイルは完全にサポーターの怠惰だからね…申し訳ありませんでした…


ということで日曜日の夜ですが、今から付きっ切りでオレンジのスキルを上げます。
小学生組はもうだいたいやることも終わっているので、のんびり欲求を回復してから寝るだけです。
ずっと自律に任せているんですけど、亥の子餅とうば玉はすーごく仲が良くて、気付くとずっとおしゃべりしています。亥の子餅はせっかちで協調性がないので意外だなーとおもっています。うば玉が社交的なのかな?😌


チャノの手が空かなくて庭の世話ができず困っていたんですが、そういえば小学生でもガーデニングのお手伝いできるようになったんじゃなかったっけ!?とひらめいて亥の子餅に手伝ってもらいました。やだこれめちゃくちゃ助かる…!!ありがとうね亥の子餅~~!完全にココナッツの木からりんごを収穫しているけど~!お手伝い助かるよ~~!😂


少しだけうば玉のマナーも上げ、ここで水準に届きました!じゃあうば玉もあと工作課題で責任感を上げるだけですね!順調順調!😊
体力が黄色になったのでオレンジは一旦寝かせたんですが、ここで小学生組も寝る時間になり、急にチャノの手が空いてしまったので一瞬のデイケアお出かけに行くことにしました。おっガバガバだな!
いつも一瞬だけデイケアに送って体力を回復する時は、コモレビ山でシミーズカプセルを1つ2つ買いに行っています。この時は1個目で自販機が詰まったので帰って来ました。アルティメット無駄足


いつもフェイスパックは突然に。亥の子餅ももう寝るんですけど、衝動的にフェイスパックをやっています。子どもはこのアニマルパックしかできないんですが、これかわいいな~~~!
完了すると普通のムードレットが付きます。あんまり効果はないです。可愛いだけのやつ


オレンジが移動スキルをマスターしました!
スパでキャッキャしている時間がかなりの割合でねじ込まれていますが、オレンジのスキルもちゃんと上がる算段なのでご安心ください。
学校組が出かけている間などは特に、チャノが付きっ切りで見られる時間がありますからね!だからと言ってスパで遊んでいい理由にはならないですけどね!

276日目:亥の子餅、ティーンになる


いっつも起きたてホヤホヤの激怒。せっかちの怒り強くない??フェイスパックの効果まるで歯が立たないんですけども
学校前にこれなのでなかなかキツイですが、朝は幸せムードレットも重ね付けしちゃうので登校時のムードはなんとかなっています。むしろ訃報の悲しみと相乗効果になってしまううえに、慰めアクションで悲しみを消すことができない陰気の方が辛いです。これは陰気特質をものすごく引きたくないというアピールです


子どもたちの欲求とムードを整えて学校へ行かせ、日中はオレンジのスキル上げです。真面目にやります。
ここでおまるスキルをマスターしたので、あと会話と思考と想像です。思考はもうあとミリだし、会話もすぐです。じゃあオレンジはしっかり絵本ノルマをやりましょうか!


ということでめちゃくちゃ集中してオレンジを見ていたらあっという間に学校組が帰って来ました。おかえり!あれもう15時!?
2人ともしっかり成績が上がり、亥の子餅はAに、うば玉はBになりました。亥の子餅は成績をずっとゆっくり上げていて、というよりわたしがポンコツやらかして上げ切れなかった日があって、加齢準備がじっくりすぎるほど整っています。育ちとかももうパッツパツに上がっています。
ブレーン願望もここで達成したし、じゃあすぐ加齢しちゃいましょうね!


これは一旦プレイを中断して時間が経ってから再開したところで、うば玉のマナーを上げた記憶が全く無いのに水準に達しているパネルを見て「…?」となっているところです。サポーターあなた記憶が…ちゃんと昨夜自分の手で上げているので大丈夫でーす


ケーキ無かったの図。と言いつつこれは綺麗なマニキュアが撮りたいスクショです。
冷蔵庫に入れたら食べ物が腐らなくなるバグに切実に戻って来て欲しいです。管理大変だよ~~フレッシュシェフ取りたいよ~😭


では!出来上がった抹茶ケーキでろうそくを吹き消し~


亥の子餅がティーンになりましたーーー!おめでとう!嫉妬深いね~~~!!せっかちなうえに嫉妬深い特質を引いてしまったね~~!!協調性に続いて感情コントロールまで終わったね~~!!!😂
願望はオタク脳でした。これはロケット科学スキルを上げたりするものですね。ロケット家に無いけどどうしようかな~とりあえず論理学を少し上げようかなぁ


あら可愛いじゃない!!!!ちょっと表情で不満が爆発しているのが気になりますけどすごい可愛いじゃない!!
目がチャノと違うのは子どものころから分かっていましたが、小学生の時とまたかなり印象が変わりました。まつ毛無いタイプの目かと思ってたー!!
眼鏡も鼻ピも似合うねぇ!ちょっと吊り目でいいねぇ!!😍


お着替え解禁ティーンになったのでCAS編集に来ています。デフォルトで着ていたこの服、完全に寝間着だと思ったんですけど普段着の設定だったんですね。ええうそぉ?わたしも人のこと言えるセンスじゃないのは自覚してるけどそれ普段着で合ってる?それでバーとかお出かけ行ける?大丈夫?


着替えてきましたー!これねぇ!!Fashion Street Kitの服なんですぅ!😍ハイパーアルティメット可愛い~~!!
めちゃくちゃ可愛くて亥の子餅にも似合っていたので全体的にこの系統でまとめてみました。眼鏡と鼻ピもすごい似合ってたのでそのままにしています。しっかり写り込んで可愛い顔してるうば玉も可愛いですよ

電話すごい来るようになってません?


幼児が椅子に座る挙動を省けるここでオレンジの絵本を読んでいたんですが、亥の子餅も宿題をしに来ました。
このズボンも裾の柄が本当に素敵ですよね…綺麗だなぁ…


ん!!チャノにご近所物語の電話が来ました!二度目ですね!でも以前の浮島からの転職の相談電話とは内容が違います。
別のシムと気軽な友人として遊ぼうと考えてるんだけど、どう思う?という話でした。んん?これは何だろう?交友関係を広げる効果のある相談なのかな?友好ゲージが上がるということ?

ちなみにこの電話をしてきているピンク髪のシムはミエスさんといって、すでに世帯を出て行った娘ワッフルのパパです。
そのミエスさんが友人になりたいとして名前を上げているリュリュさんというのが、先日転職の相談をしてきた娘、浮島のパパです。完全に異父同士です。ええそれ相手合ってます??本当に?自分の娘の姉妹の別のパパと友人になりたいとおっしゃっているので合ってます今???
それは…どう…気まず…いやぁ…どうしたらいいと思いますって…本当にどうしたらいいんでしょうね…ちょっとわたしに相談されても…お答えでき兼ねるんですけども…とても複雑な問題っていうか…
まあでもその、男女の恋愛のあれこれを超えて、家族という関係で親交を深めたいと思ってくれているんでしたら、それはチャノとしてもきっと嬉しいことだとおもいますので!上手くいくかどうかは分からないしわたしは保障しかねますけど!基本こういうシムからのアクションとかダイアログは肯定していくスタイルでやってますので!「やってみるべき」と答えておきました


えっなんか…特に何も起こらなかったんですけど…お返事のポップとかも出なかったんですが…やだなんかわたしが地雷踏んだみたいな感じ出すのやめて…いいんだよね?ミエスさんが仲良くなってみたいって言ってたんだから背中押してよかったんだよね??😧

そしてミエスさんからの反応が何もないまま、今度は甘栗から遊びに来たいと連絡がありました。いいよいいよ!いいに決まってるよおいで!あなたは断りを入れなくても自由に家に出入りしていいのよ!

このあとしばらくプレイをしていて思ったんですが、先日のアップデートから、シムに電話が来る頻度上がってます??ご近所物語もアプデ前はなかなか出なくて、浮島がやっと始めて連絡をくれたんですよ。チャノって世帯の外にめちゃくちゃ家族が多いのに、こんなに確率低いの?と思っていたんです。
それとこの、家族から「遊びに行っていい?」みたいな連絡も、滅多に来なかったんですよね。Parenthoodを入れていると家族からの連絡が増えるので、もっといろいろ来るはずなんです。
あと学校のイベント通知もある時から全然来なくなっていたし、連絡が続けて来た時とかもポップやダイアログの出方が変だったりして(子どものチャットしたい電話に出た後、また同じ子から同じ連絡が来て、出たら全然関係ない訃報の連絡だったり)電話の挙動ってちょっとおかしかったですよね?こう、上手く言えないんですけど引っかかっているというか、連絡は来ているはずなのに詰まってて来ないみたいな感じがあったんです。
それが、2/15のアップデート以降めちゃくちゃ正常に来るようになっているんです。特にパッチノートには載っていなかったんですが、電話周りの挙動も直ったのかな?パフォーマンスの向上という修正で、このあたりの挙動が実はめちゃくちゃラグって止まってたけど解消されたということかもしれません。
わたしこの世帯外からの連絡がとても好きなので、これからバンバン来てくれるならものすごく嬉しいな~😍


甘栗は到着するなり海へ入って行きました。それは実家に遊びに行きたいんじゃなくて実家の横の海で泳ぎたいなのよ甘栗。それはもっと好きにしてもらったいいから連絡いらないのよ。なんならこの後一度も家に上がらずにいつの間にか帰っていました。本当に連絡いらないタイプのやつだからねそれ!!自由に来てもらっていいからね!!


明日の学校用のうば玉の工作課題をみんなでやっています。かわいい。可愛い顔していますが、これはうば玉の成績をからかういたずらアクションのようです。やめてあげなさいよぉ!!
そしてこの後すぐ、うば玉にからかうアクションをやり返されてブチ切れていました。も~~~せっかち~~~~!!!


エダムも遊びに来たので迎え入れたりしていてちょっとぐちゃぐちゃですが、ここでオレンジが会話スキルをマスターしました!散らかす自律予約が入っているので光の速さでキャンセルしました。絶対させないディフェンス


さらに「見る」指示で思考もすぐマスター!いいよいいよ順調だよー!
あと想像だけですが、これはまだまだ絵本を読むので一旦欲求回復ですね。明日には加齢できるかな!😊

277日目:オレンジ、小学生になる


遊びに来たエダムは汗を流していました。朝4時です。サポーターはあなたの生活リズムが心配です。大学は大丈夫なんでしょうか


そしてこの朝、オレンジが想像スキルをマスターですー!お疲れ様オレンジー!頑張ったね!


ではすぐに加齢のろうそくを吹き消し~


オレンジが小学生になりましたー!おめでとうー!引いた特質は陽気でした。陽気!いいですね!何の害も無い癒し特質なので大変好きです


あらぁ!可愛いわねぇ!😍この目はチャノ似?かな?なんとなく、かなり見慣れている顔に見えているので、オレンジもチャノ似かもしれないですね!
別データでアプデ後の確認をしている時に分かったんですが、幼児の体型スライダーがめちゃくちゃ太っているバグはまだ直っていなかったのでダイエット薬も飲ませました。これまだか~~まあ満足度ポイント余ってるからいいですけど~😔

うば玉はティーンに、亥の子餅は若者に


オレンジは翌日から学校になったので、今日は亥の子餅とうば玉だけ学校に送り出しました。
日中、宿題を済ませたり協調性を上げたりして過ごしていました。忘れずに工作課題を2つやらなきゃいけないのを脳裏に焼くように刻み込んでいるんですが、それはうば玉たちが帰って来てから、責任感を上げがてらみんなでやります。パパ探しが落ち着いていると日中はこんなに子育てに集中できるんですね…!😂


そしてあっという間に15時になり、亥の子餅とうば玉が2人ともA評価に上がって帰宅しましたーー!おかえり!
うば玉もこれでブレーン願望を達成、育ちもばっちりなので、2人そろって加齢ですね!😍


ではまずはうば玉から、ろうそくを吹き消し~


ティーンになりました!おめでとう!クリエイティブ特質と、コモレビ山の探訪者願望を引きました。
うば玉は大学へ行かず就職する人魚ですが、クリエイティブで自信家か~~なんの仕事がいいかな?コモレビ山の探訪者は職業に関係ない願望なので、進路に悩みますね~


こちらティーンになったうば玉です。変わらないね~~!小学生の時と同じ髪型で全く印象が変わらず成長しました。かわいいです
顔はチャノにそっくりですね!目も鼻も一緒かな?とりあえず目だけは確実にチャノの遺伝だということだけを認識しています


あ!!ここで先ほどのご近所物語の続報です!ミエスさんとリュリュさん、どうやら連絡を取って一緒に遊んできたようで、楽しかったそうです。決して非難する意図はないんですけどすごいメンタルしてますね
でも仲良くできそうならよかった!これで普段アルティメット気まずい思いをしているわたしの負担が少しだけ減りました。今度娘たちとも一緒にお出かけとか誘ってみようかな?😌


では加齢の続きです!亥の子餅もろうそくを吹き消して~


若者になりましたーー!おめでとう!最後の特質は本の虫でした。いいじゃないですか!願望でも、本を読む過程がありますもんね!
他2つの特質により協調性と感情コントロールが真っ赤だったんですけど、ちゃんと良い育ち特質は3つ取っています。ちゃんとお行儀が良くて優しい子です。

亥の子餅はこれで就職をさせたらすぐにでも世帯を出られますが、まだ少し人数には余裕があるので、1回くらいはお出かけをしたいです。うば玉がコモレビ山の願望を取っているし、またハイキングでも行こうかな?ちょうどお祭りが開催されればお祭りに行きたいんですけどね~


うば玉を着替えさせてきたんですけど見てくださいこれ~~~!!!これも亥の子餅と同じFashion Street Kitの服なんですけど!わたしはぱっと見で分かりやすくなるように、子どもによってローテーションで服装の色分けをしていて、亥の子餅はオレンジ、うば玉は白の順番だったんです。
で、この服を白で着せたら髪や肌の色素の薄さと頭の花も相まってなんだか天界人みたいな美しさになったのでこれに!!しました!!やっぱりFashion Street Kitの服ってすごい綺麗ですね…!!😍


眼鏡は似合っていたのでかけました。仲良しきょうだいで眼鏡です。
髪型はIsland Livingのお花付きのものなんですけど、これは髪色によってお花の色も変わるんです。この新しい髪色のお花を初めて見た気がするんですが、ピンクなの可愛いですね!いい色だな~

とお着替えを楽しんだところで今回はここまでです!次回は学校組の課題などを見ながら、明け方くらいに出産&妊娠の時間です。父親候補とたくさん出会っているのでここの安心感が桁違いです。そろそろ人魚の女の子が生まれたら、キャリアトップを目指す子を育てたいです。ずっと言ってますけどずっとタイミングが合わない件です。大学の時は男の子でやったので、今度は女の子がいいんだよな~~
では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby201100baby199

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ