211.ご近所の物語の連絡が全力で楽しい世帯@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/05/16

前回はウォールナッツが小学生になりました。燈明まつりで素敵な出会いもありました。育児が忙しいというのにお祭りに遊びに行くのって悪いことではないんだなぁとおもいました。では続きからやっていきます!

完全に思い切り母に似た


ウォールナッツが加齢した日曜日の朝です。ムード調整のため、えびしを慰めて意気消沈を解消していたらチャノがメモリーを取っていました。慰めた側のチャノが取ると言うのがなんとも母親らしくて感動している時間です。とんでもない遊び人ですけどいい母なんです

さてサポーターが編集を手抜きしたせいで見えにくいですが、えびしの育ちは現在このようになっています。
協調性とマナーが水準に達しており、思いやりがあと半分ほど、感情コントロールと責任感が初期値ですね。思ったより上がってないですね。
現在えびしはピアノスキルを上げながら芸術家願望を進めているところで、この日曜のうちにどうにか「感情を音にする」までいけるようになりたいです。思いやりもちょっと上げたいかな~


欲求を回復し、チャノがレトロミュージックを好きになったあと、ここでウォールナッツの協調性を上げています。どうしてウォールナッツは全育ちが少しずつ赤いんだい?
後ろのえびしは楽器を5時間弾く願望過程中です。これで大黒柱が入っているので、スキルはすぐかなーと思います


りんご飴に気になる人ができたようです。あなたさてはめちゃくちゃ惚れっぽいね!!?前にご近所の物語の変なバグで危うく禁断の恋が始まりかけたりんご飴です。
あの時は姉の名前を出していたので、システム上できるようになってから言いなさい!とやめさせたのですが、今度は全く見ず知らずのシムの名前です。
なんというかもう、こうなっちゃうと完全にチャノの血筋を感じざるを得ないじゃない!ああチャノの息子だなぁってなるじゃない!😂

でもりんご飴ってロマンチック特質じゃないよね??ただただアクティブで体を動かすことが好きなリフティングの上手い子という記憶しかないんだけど…と思って遺伝カードを見てきましたが特質は大食い、アクティブ、アウトドア好きでした。だよね~~~!?
ロマンチック特質でもなければ遊び人でもないシムなのに、こんな連絡が来ることがあるんですね…すごいもう特質とか関係なくチャノの遺伝を感じて複雑な気持ちなんですけど…

まあでも、りんご飴ももうシニアだし、まあ身内じゃないなら好きに恋愛してもらおうかな?お相手のカタイスト パニアさん全くどなたか存じ上げませんけど、りんご飴が「好きになっちゃったみたい」と言っているんですもんね。
たぶんチャノだったら絶対「いけいけ!落としたもん勝ちだから!」くらい言うと思いますし、ここはロマンスの予感がするね!と返事をしておきました。上手くいくといいねりんご飴!😊


不意に正気でないことを思い出させてくる系ウォールナッツ。大丈夫ですよ忘れてませんよ。あなたが正気でない特質を引いたことは育ちの感情コントロールがいつもより赤いことで脳に刻み込まれていますよ。それしまってもらって大丈夫です


えびしのピアノスキルがLv4になり、早くも「感情を音にする」ができるようになりました!やっと感情コントロールを上げられるようになりましたね!
楽器だとこの過程を挟まなければいけないので、個人的にヨガの方が圧倒的に楽だとおもいます。一応、子供・幼児用のおもちゃでも感情コントロールは上げられるんですけど、おもちゃってすぐやめちゃうしその辺に放置しちゃうので指示がちょっと大変なんですよね。その点ヨガってすごいですよね、最後までチョコたっぷりだもん。
そしてちょっと欲求休憩を挟んでいたらイヨカンが遊びに来ました。いらっしゃい!どうぞ上がっていって~!😊


ウォールナッツの工作課題をやっていたら正気でないことを突き付けてくる系ウォールナッツ。大丈夫ですよ全然覚えてるし噛みしめてるから大丈夫ですよ。それ本当もう今後出さないでもらって大丈夫です
久しぶりで忘れていたんですが、正気でない特質も自律の意地悪アクションがかなり酷いんでしたね😭
なんでもないタイミングで発作的にえびしを罵ろうとするのでキャンセルに必死です。実行されてしまうとチャノがしつけなきゃいけなくて大変なので。ディーフェンス!ディーフェンス!


草餅も遊びにきました。久しぶりだね~~~!でも草餅は盗み癖を持っている子なんです。あんまり…目を離さない方がいいんですけど…
この、盗み癖を引いてしまった子どもが帰って来た時問題困りますよね😢盗られるの嫌だけど、その子だけ実家に上がれないのも可哀想すぎますし…ん~~~大人しくしてて草餅~~!


ウォールナッツは正気ではありません。知ってるよ!!!めちゃくちゃ知ってるよそれ言わなくていいよ!!!言葉にしなくたって伝わることも世の中にはあります!!😭こんなに息子の正気でない特質を突き付けられることあります??このシステム全然逃がしてくれない…


ここでえびしが願望達成ですー!すごいよえびし!お疲れさま!
もう夜になってしまいましたが、じゃあブレーン願望に切り替えて、あとはひたすら感情コントロールを上げましょうか!まだ全然上がってないけど頑張れ頑張れー!


ん!!ん!!?草餅やったね!?その動きやったでしょ!?も~~~!!!😭
この、トロフィーの上に置いてあったシミーズを盗られました。1個しか持ってないゴールデンヤマちゃんだったのにーーー!
この後盗みが成功した元気でリフティングをして帰って行きました。また別のシミーズ置いておこう…欲しいなら普通に言ってくれれば家族なんだからあげるわよ…😭

290日目:ヨーグルトの訃報


子どもたちが寝た後、ロボット学スキルを上げていたら感電しました。チャノ大丈夫かーー!!初めて感電しましたね😱
このまま続けると感電死してしまうので、一旦やめてスキル本で上げてみることにします。不器用なのにめちゃくちゃ頑張ってた方ですもんね!ちょっと休憩しようチャノ!


変な読み方しちゃう。ぼんやりしてるとこんなことするんでした!?パタパタやって遊んでいるみたいです。可愛いけど!
このぼんやりムードって、パソコン>ウェブの「感情に関するブログを書く」くらいしか解消できるアクションないですよね?
なかなか取れないし、鏡もお風呂も駄目なので、個人的に一番困るムードレットです。ん~~まあ取れるまでのんびりしますか…😢


プレイの間が開いていることと、パパいすぎて次に呼ぶパパって誰???と混乱していた時、ヨーグルトの訃報が届きました。ヨ、ヨーグルトーーー!!😭
えっもう!?ヨーグルトってちょっと前まで大人世代じゃなかったっけ!?大学の愛校際イベントに行った時に大人だった記憶があったのでびっくりしたんですが、あれももう結構前だったんですね。あの後すぐシニアになったのかな…
ヨーグルト、世帯を出た後もよく外で会ったんですよね~お出かけが好きな子だったのかな。
珍しく髪色も特殊色が出て、顔はチャノによく似て、とても可愛い子でした。双子で、プログラミング系の進路に進んで、マヌケ特質だったからトイレをぶっ壊されて困っていたけど、明るくていい子だったんですよね~😢
双子の練乳は人魚だからまだ一緒にはいけないけど、向こうのきょうだいたちによろしくね!みんなと仲良くねー!あんまりトイレにイタズラしちゃだめだよー!

おこし、幼児になる


朝はバタバタ欲求回復など子どもたちを見て、学校に送り出した後、次のパパを呼びました!ゴトウ タクヤさんです。
たぶん彼まだですよね??彼はまだ子作りをしていないパパですよね??こんなに最低な質問って聞いたこと無いくらい最低なこと聞いていますけど


まずは3回ほどチャノから恋愛アクションを入れまして~


はいファーストキス!!ここの動きが効率化されすぎていて最短ルートみたいになっています。というかファーストキスできるようになるの早くない??こんなものでしたっけ??


あっさり交際も申し込みました~!なんて恋愛面が楽なシムなんだ~!😂
ちょっと呼ぶのが早かったかもしれません。まだ時間があるみたいなので、適当に寛いでてくださいね!


片付けしてくれました。なんていいパパなの…まだパパじゃないけど…


そしてもうこの人魚にメロメロである。パパがいいシムであればあるほど罪悪感でいっぱいです。


おこしが幼児に加齢しましたー!引いた特質は人懐っこいでした。
ん!?目がいつもと違う!?かな!?髪色もチャノと違うのでたぶんパパですね。まあ案の定パパは誰なのか覚えてないんですけども
おこしは男の子なので、パパに似たらそっくりになりそうでそれもちょっと期待ですね!とりあえず仮眠を取るのよ~!

109人目の出産、110人目の妊娠


出産を待っていたら、亥の子餅からこんな連絡がきました…!!!え、えええーーー!!赤ちゃんが産まれたから遊びに来てよ~って言われてる!い、今ぁ!?😨
この「住居:ジャーニーズ・エンド」って書いてあるじゃないですか。このダイアログで場所が書いてある時って、OKを押すと即移動になるお誘いですよね??真ん中に同行するシムを選ぶ選択肢もありますし…
時間ができたらって書いてはあるけど、い、今から来てってことだよねこれ!?今はちょっと…い、今はちょっとーーー!😭いや行きたいよ~~これめちゃくちゃ行きたい!っていうかこんな嬉しいお誘いを断りたくないよ!!亥の子餅も冗談とか言っちゃってめちゃくちゃ嬉しそうじゃない~~!!😭
でももう数分で出産がくるところだし、その…今一番忙しい時間だから…なんならこのチャレンジの中で一番重要で忙しい時間だから今…うう~~日を改めさせてくれないかなぁ…なんでこれ、せっかくカレンダーという予定システムがあるのに「後日行く日を予定する」みたいな選択肢がないの~~!亥の子餅とヤジブカくんの赤ちゃん会いたいよ~~!!!


どうにかちょっとだけ抜けて行けないかと相当迷ったんですが、泣く泣く断りました。
たぶん家に着いた瞬間に陣痛が来ちゃうくらいだとおもうので…ごめんね今本当に忙しくて…絶対日を改めて行くから!!次お出かけできる時間が取れたら真っ先に行くからね亥の子餅!!😭
チャノには「生まれたばかりの赤ちゃんより可愛らしいものがあるでしょうか?」というとてもハッピーなムードレットが付いていました。ん~~なんだかこの言葉をチャノが言っていると思うと感慨深いですね~~重みが違うからね~😍
いや~嬉しい連絡だな~!これもご近所の物語ですよね。他のデータでも経験しているんですけど、ご近所の物語の出産に関する連絡めちゃくちゃ良くないですか??世帯を出て行った家族たちがすごい連絡くれるようになって嬉しくてたまらないです…へへ…


さてそれでは最重要イベント出産です!陣痛がきました!パパもしっかりパニックになり~


女の子が生まれましたーーー!人魚のままになったので、名前は鹿の子です。かのこ。響きが可愛いですよね。パパはあの…ナオヤさんね!ちょっと苗字覚えてないけどあのナオヤさんね!たしか黒髪のパパだったかな!


ではタクヤさんと110人目~!色は派手ですが、スッキリしてていいパジャマですね~短パン涼しいし楽でいいよね~
えびしの予定にもよるんですけど、次かその次くらいは、妊活マッサージをしようかなぁと思っています。そろそろ双子が産まれても大丈夫かなーという予想です。大丈夫そうな根拠はなにもないです


あ!りんご飴から結果の報告です!デート大成功だったんですって!よかったねりんご飴~😍
とても忙しい家の出身ですし、シニアになってからゆっくり恋をするというのも素敵ですよね。NPCは自律の結婚はしてくれませんけど、これからたくさん一緒に過ごせるといいね!


もちろんご懐妊で~


なぜかスパの部屋にいたパパに自律報告~!
これで、残りの出会い済みパパが、先日お祭りで出会ったパパ1人だけになってしまいました。
また出会い探しのお出かけを頑張らないといけないんですが、CAS編集済みのパパももういないので、また体型と顔が良さそうなシムを探して編集しておこうとおもいます。目の形を詳細編集したのとか、結構遺伝にしっかり出るので面白いですよね😌


ヨガをしたかったらしいです。スパで出会ったセラピストさんですもんね!どうぞどうぞ!とても嬉しいです!さすがセラピストさんと言うべきかめちゃくちゃ綺麗ですね。妊娠中でできないけどチャノもやりたいな~😢


子どもたちが帰宅すると同時に、レモンパイが遊びに来ました。いつでも上がっていって~!
えびしはここでB評価に上がったんですが、ウォールナッツはC評価から上がらずでした。工作課題2つちゃんとやったのに!?😧
朝、楽しさゲージが回復しきれなくて、途中で緊張ムードが入ってしまっていたんですよね。それでかな~成績本当にシビア…!!


まあ仕方ないのでこのまま願望を進めます。ちょうど来ていた遠く離れた美人お姉ちゃんと仲良くしてほしいので一緒にチェスをやってもらっていたら、タクヤパパが面白い自己紹介をしてくれました。どこまでもいいシムなんですけど彼???結婚したくなっちゃうんでもうちょっと人でなしなところ見せてもらえません??


えびしの工作課題に欲求回復に宿題に、と忙しく夜を過ごしています。イヨカンが遊びに来て大学の課題をやっていました。真面目ないい子です
みんなで外で食べてるの珍しいな~と見ていたんですけど


近くにご近所のユストゥスパパがいました。カヌーで悠々海を渡っていますが、名前の上に「隣人」と付いています。
これって、歓迎イベントとか余った食べ物イベントの時に付く役職ですよね?食べ物おすそ分けに来てくれたのかな?カヌーで??隣の家からカヌーで来たよということ??


と思っていたらやっぱりそうだったみたいです!うば玉とコメットちゃんが玄関に来ていました!そして寿司を食べる。カルアポークをおすそ分けに来て冷蔵庫にあった寿司を食べる。全然いいですけどねそれなら太らないのでぇ!


ぬるっとオレンジも来ててびっくりしたの図。オレンジは海の方から来たみたいです。あなた海好きだね!
でもオレンジには「隣人」がついていませんでした。なんだか挙動がおかしいですね。一番最初に発見したユストゥスパパはまだ家には来ていませんし、カヌーも乗り捨てているようで姿が見えませんし…


混雑していますがうば玉とオレンジが談笑していて、チャノはウォールナッツのマナーを上げています。忙しくさえなければチャノだって会話に入りたいよ~~
そしてこの後、時間が来てみんな帰って行きました。えっ…カルアポークは…?😧結局ユストゥスパパも来なくて、もちろん「食べ物が余ったから持って来たよ!」と言われた食べ物もどこにもありませんでした。うちの寿司を食べられただけなんですが???
まあでもこうして定期的にご近所に住んでいる家族に会えるのは嬉しいですよね。またいつでも来てね!別に食べ物持ってこなくてもいいしお寿司食べたいだけでもいいから遊びに来てね!

というところで、今回はここまでです。えびしの育ちを上げるのにかなり必死で家から一歩も出られないくらい余裕はないですが、明日の学校で一気に成績をAまで上げて、ティーンに加齢できたらなーとおもいます。えびしが無事若者になればさすがに時間が取れると思いますし、そうしたら亥の子餅の家に!!絶対行きますからね!!では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby212100baby210

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ