212.久々育ちパーフェクト!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/05/19

前回はおこしが幼児になりました。ご近所の物語の連絡が来るのがほとんど娘か息子なので、めちゃくちゃ親身になって悩んで一喜一憂して楽しんでいます。あとコメットちゃんが寿司を食べに来ました。では続きからやっていきます!

291日目:みたらし団子の訃報


起きてから登校までの時間でお医者さんごっこをやっていたえびしですが、思いやりが水準に届きましたー!やったー!残りは感情コントロールのみになりましたね!
今日の学校で、成績はAに上がって来ると思います。感情コントロールはティーンになってからも楽器で上げられますし、この状態で加齢させちゃってもいいかもしれませんね。
ウォールナッツも夜にマナーが水準に届きました。成績が1日で上がらなかったこともあり、1日猶予ができているのでこちらの育ちも間に合いそうですね!


電気が止まりました。あ~~~久しぶりにやらかした~~!😂請求書来てましたね!そうでしたそうでした!すぐ払いますから!今!払いますから!お金ならあるんです!お金がないわけじゃないんです!サポーターが覚えていられないだけなんです!!

そんな子どもたちが学校へ行っている日中ですが、みたらし団子の訃報が届きました😭
みたらし団子は人魚の子ですね。よく外を歩いているのを、というかカヌーに乗っているところを大変よく見かけていました。船が好きだったのかな?
みたらし団子が世帯にいた時は特に枠がパツパツに余裕が無い時で、チャノが次の子を妊娠できない状態だったので早く誰か出て行かなきゃ!くらい切羽詰まっていて、慌ただしく家を出て行ってもらったのが申し訳なかったなと思っています。
あんまりスクショも撮れなかったし、最後に大食い特質を引いているんですけど、もちろん家で最後の晩餐を食べる時間もありませんでした😔
アクティブ特質を持っていますし、それで海にいることが多かったのかな?世帯ではあんまり思い出を作れなかったけど、世帯を出てから好きなことを好きなだけして楽しく過ごせていたらいいなぁと思います。
きょうだいたちによろしくね!向こうでもみんなと仲良くねー!


日中、おこしに絵本を読んでいるんですが、みたらし団子の訃報により学校にいる子どもたち2人とも意気消沈ムードになってしまいました。
いつも小学校の成績は、
  • 工作課題を2つ(学校から持って帰って来た場合はそれを1つ)
  • 宿題(特別課題もあればそれも)
  • 朝欲求をパンパンに回復(しないと楽しさゲージが持たなくて途中から緊張しちゃう)
  • 登校後は「懸命に勉強する」指示
  • 朝4時間の集中ムードを登校5~10分前くらいに付ける(全員人魚でスパの入浴剤が使えないため)
  • ポジティブムードが切れた後は何もネガティブムードが付いていない「普通」の状態で残り時間を過ごす
これだけやって、ギリッッッギリです。これを全部やっていれば、ギリギリ1日で成績がCからB、BからAに上がります。
なので、現在12時半、残りの15時までの時間を意気消沈ムードで過ごすのが非常にまずいです。たぶんこれだと今日えびしの成績が上がらないです。
ん~~~もう育ちが間に合う目途が付いているのでえびしは今日加齢させたいんだけどな~~😱


ということで一か八か、チャノ単身のお出かけです!!!
こうして出かけることで、学校などに出かけているシムのムードレットが消えることを利用し、強制的に「普通」状態で過ごさせるというよく使う手です。
残り2時間半、どうにかここでムードを消して成績が上がるのを願います。ネガティブムードになっている時は、目に見えて成績評価の上がり方が遅くなるので、それさえ避けられればギリギリ上がると思うんですが…頑張れえびし~~!!


あ、上がったーーーー!!!英断ーーー!!!😂ずっと評価ゲージを見ていたんですが、本当にギリギリでした。よしよし!!
大慌てでド緊張の中家を飛び出してきたのでおこしのことも放置しちゃったし、時間を見ながらハラハラしすぎて夢中でシミーズカプセル11個も買ってました。落ち着いてもらって

えびし、ティーンになる


帰って来ました。お疲れ様えびし!これで願望も達成できましたし、残りの感情コントロールをティーンになってから上げる予定にして、加齢しましょうー!


ということでろうそくを吹き消し~


えびしがティーンに加齢しましたーー!おめでとうー!あら可愛いじゃない!!!目がチャノじゃないね!?パパ似だよね!?
引いた特質は外交的、願望は途方もないお金持ちでした。いいね~なんだか仕事で成功しそうな引きじゃないですか~😍
えびしはこれで明日、高校に行ってまた1日で成績を上げたら、あとは感情コントロール次第で若者に加齢できますね!
予定どおりそこからキツネイ家に残ってキャリアトップを目指してもらうのでまた忙しい日々が始まります。終わってもいないのに始まります。頑張ろうねえびし!


着替えてきました。不服そうな顔してますけど可愛いじゃない~~~😍普段わたしがあまり作らない目でかわいい!髪型も似合うよ~~!


運動着も見てくださいこれ!サポーター大好きThrowback Fit Kitでそろえたんですよ~!
全身服もアルティメット可愛いですが、上下別々で着せるのもめちゃくちゃ可愛いです。まあえびしは特に運動の予定とかもないんですけど


ではえびしは感情コントロールね!これが今大至急のやつね!
もうピアノスキルはLv7になっています。めちゃくちゃ上手いです。このまま音楽系のキャリアに就かせてもいいんですが、音楽の進路ってエンターテイナーしかないんですよね。
あれは魅力が必要なんですけど、社交スキルのブーストが特に無いし、音楽の道に進めるような特質も取っていないので迷っているところです


夜にみんなでウォールナッツの工作課題をやっています。アセロラが遊びに来ています。ちゃんと座って目線を合わせながら挨拶してくれるこの育ちの良さ。自慢の息子です。あと後ろでテレビが壊れているのであとでチャノが直します。わりと鬼のように忙しいです

292日目:チェックもできない忙しさ


子どもの宿題に育ちに庭の世話にといっぱいいっぱいで夜を過ごし、おこしがおまるスキルをマスターしましたー!どうしてこんなに忙しいのー!!😂
えびしが若者にさえなれば…加齢さえすれば多分…忙しさも落ち着くと思うんですけど…とこの時思っていたことが完全なフラグだったことをここでお伝えしておきますね。暗雲を立ち込めていくスタイル


えびしは人魚で入浴剤が使えないので、今朝は瞑想です。退屈さえしなければハイパー強い集中ムードを取ってくれます。サポーターがただ運動着を見たいだけのスクショだときっとバレていることでしょう


よっし!上手くいきました!これで湧き出る感情をして、集中ムードOKです。
瞑想も感情コントロールが上がるんですよね。スパを好きにしかならない

こうして朝の調整もしっかり指示し、子どもたちを学校に送り出してまたおこしの育児をしていたところだったんですが


パパーーーー!!!つい少し前データを再開した時に編集したばかりのやたらガタイが良かった新しいパパーーー!!😍
編集したばかりなのでハッキリ覚えていました。名前はカウット アスモさんです。あなた郵便配達人だったんですね!世帯の管理で見つけた時にめちゃくちゃ体が仕上がっていたのでジムトレーナーさんだと思っていました。
ジムトレーナーシムって、ムキムキになるよう設定されているじゃないですか。システムから授けられたムキムキじゃないですか。でも、こう、天然のマッチョというかなんと言うか、特に何でもないのにこんなムキムキで生成されるシムがいるんですね!天然のマッチョとは???
郵便配達の仕事だけど、トレーニングが好きなんでしょうか?80キロは行けるぜと両肩に郵便物を担いで走って配達する系の郵便屋さんなのかな?もうすでに好きなんですけど??


おこしに絵本を読んでいるところだったんですが駆け付けました。大丈夫大丈夫おこしトイレ行きたかったし。全然手とか空いてたし大丈夫大丈夫
特質はブラザー、マヌケ、善人です。マヌケね~~~😖トイレのいたずら奇行さえなければめちゃくちゃいいシムなんだけどな~

ということで慌ただしい自己紹介だけですが、おこしが待っているので帰ります。そうです時間なんて全然無いし手も空いていないです。これが現実です
でもパパ出会えてよかった…!!これでまたしばらく出会い探しの旅予定を入れなくても平気ですね!


そういえばあまりに忙しすぎて全然ご近所の物語のポスト通知チェックしていませんでした。ポストすら見る余裕が無かったことがはっきり分かった瞬間です。
まずこちら、キャリアに関する通知なんですが、続々とシニアたちが退職し始めましたね!!あっゆべしも退職してる!!いいよいいよそれがいいよ!子どもも生まれて大変でしょうからね!無理することないよ!😊
かと思えば新しくキャリアに就いている子もいました。甘納豆がビジネスキャリアに!あっっ普通のキャリアに就いてる!シニアで退職したばかりなのに、新しい仕事に就くというなんとも仕事人間、改め仕事人魚ですね
これ、他のデータでもやたらアルバイトやフリーランスに就くシムばかりだったんですが、ちゃんと普通のキャリアにも就職してくれるんですね!甘納豆、ビジネスキャリアをやってみたかったのかな?😌


さらにこちら、赤ちゃんに関する通知なんですけど、これはどういう…???
ラスクのところに2人目が産まれたのは、交友パネルに赤ちゃんが載ったことで以前分かりました。多分この子が2人目ですよね?
亥の子餅って、つい前回の記事で赤ちゃん産まれたから会いに来てよー!って連絡があったじゃないですか。
ちょっと通知を見るのが遅くなってしまっていつ来ていた通知なのか分からないんですが、まさかこれって2人目!?亥の子餅2人目ができたのかな!?もう!?😲
しかもコメットちゃんも、2つ通知が来てるじゃないですか!!え!!!コメットちゃんも2人目!?それともこれは1人目に関する通知!?
あっっでもそういえば前回余った食べ物のおすそ分けで家に来てくれた時、お腹が大きかったような気が…
前に妊娠していた子はもうとっくに産まれているはずですから、やっぱり2人目!?え~~~2人とももう2人目作ったんだ!?嬉しい~~!!😍
絶対どっちも会いに行くからね!!とにかくまずは亥の子餅のところに行くから!えびしが若者になったら真っ先に行くから!!


あと最後にこの、キツネイ家では初めてのどこの誰かも分からない事故死の…通知…え…あれ…?カタイスト パニアさん…??なんだか聞き覚えが…あ、あれ…


ねえこのシム前回りんご飴が恋してデートしたシムじゃない!?!?ええーーーー!!?うそ亡くなっ…ええ…!?事故死されたんですか!?うそ!?あんなにたくさんいるタウニーの中からピンポイントで!?😨
水泳のクラスに通っておくべきだった、と書いてあるので溺死ですよね…や、やだ…なまじりんご飴が人魚なもんだからデートで海のとても人間が行けないようなところに連れて行ったのかとか思っちゃうじゃない…えっこれりんご飴のデートのせいとかではないよね…?だってちゃんと、デートは大成功だよって連絡来たもんね!?もちろん人魚なんだから相手が溺れそうになっても余裕で助けられますもんね!?一緒に泳ぐパートナーとしてこれ以上頼もしいことはないもんね!?
もしかして、デートの後、すごく楽しかったから自分ももっと泳げるようになりたいと思って海で泳ぎの練習を…とか…そんなことがあったりしたのかな…え、ええ~~~可哀想すぎるよ~~!!😭
まさか随分前に世帯を出たりんご飴が、シニアになってからこんなドラマを巻き起こすとは夢にも思わなかったじゃない~~!なにこの不憫な恋…最初に連絡してきたのも絶対に結ばれることが無い姉だったし…どうしてりんご飴は報われないんです…う、うう…何もしてあげられることはないけど、またいつでも遊びにおいでね…

ウォールナッツはティーン、おこしは小学生に


あまりにも悲しい事件が起こりましたが、りんご飴はまたパーティーにでも呼んで様子を見ることにして、待ってはくれない現実と向き合います。無情。
おこしがここで移動スキルをマスターしましたね!このまま一気に加齢まで頑張りますよ!


続けて会話もマスターです!今回はコツコツ絵本を読んでいたので、ノルマはもう大丈夫です。あと思考と想像だけ追い込みますよー!


というところで学校組が帰宅ー!おかえり!
どちらもA評価に上がり、加齢準備が整いました!嘘ですえびしはまだです。苦しすぎて整ったことにしようとしていました失礼しました。あっなんならウォールナッツも願望がまだでした。全く現実見えてないじゃないこのサポーター


おこしは思考もマスター!なんだか一気に加齢できそうですね!定期的に訪れる加齢ラッシュ!


最後スキルを少し上げるだけだったので、ウォールナッツはサクッと願望達成です~!これで正真正銘、加齢準備が整いました!
育ちはちゃんと上がっているので、じゃあウォールナッツからどんどん加齢しちゃいましょうー!


ろうそくを吹き消し~


ウォールナッツがティーンになりました!おめでとうー!
引いた特質は天才、願望は内なる平穏でした。スパのやつー!天才特質を引いて集中しやすいし、合うんじゃないかな!セラピストさんって異様に正気でない特質多いですし!たぶん雇用条件もクリアだね!
ティーン特有のこの世の全てに不満顔ですが、パパ似かな!?すごいパパ似じゃないかな!?


すぐ着替えてきました😊この髪色で、前髪の赤いのが綺麗だったのでこの髪型にしました
目が完全にパパですね!パパが誰なのかこの瞬間まで忘れていましたが、ウォールナッツの顔を見てかなりハッキリ思い出したくらいそっくりだと思います。これで遺伝カードで全然似てなかったらアルティメット恥ずかしいのでこれ以上多くは語りません


すぐスパのことやらせる。スパ活動に1秒もためらいが無い。
これは願望に準じて健康スキルをLv3まで上げようとしているところです。高校にスキルが必要ですからねとかそれらしいことを言いながら。スパが好きなだけのやつね
えびしが奥で感情コントロールを上げているので、チャノも呼んで一気に大黒柱を入れようと思ったんですが、瞑想では大黒柱が入りませんでした。あれそうでしたっけ?😧じゃあヨガにしよう!!やっぱヨガですよね~~!!


の前におこしの想像スキルマスターです!全スキルマスター!予定が詰まりに詰まっているのでおこしもすぐ加齢ですよー!


ろうそくを吹き消し~


おこしが小学生になりました!おめでとう!特質には自信家を引きました。いいじゃない~😊
感情コントロールの初期値ボーナスが入る特質ですね。時間があればヨガで上げてもいいんですが、無理かな~普通にチャノのしつけの方が早いので、いつもどおりマナーと協調性になるかもしれません


成長したおこしはこちらです。チャノに全然似てないね!?
目もそうですけど、鼻の感じがはっきり違うように見えるので、かなりパパ似かも!パパはあの…誰…ええと…うん…パパにね…ね!!きっとおこしはパパ似だね!!パパの顔立ちに見えるような気がするもんね!!

若者になったえびし


感情マスターーーー!!!きたーーー!!😍


え、えびしがついに…!全育ちで良い水準を達成ですー!お疲れ様ー!めちゃくちゃ頑張ったねえびしー!😂
じゃあもうすぐ加齢して、若者になって、仕事の準備をしましょう!


ということで本日3度目のろうそくを吹き消し~


えびしが若者になりましたー!おめでとうー!最後は家族志向だーーー!完ぺき!これは完璧すぎる!😍
5つある育ち、全てで良い特質を取ったのはなんと17人目の子どもとして生まれたこんぺいとう以来の2人目!みたいです!遺伝カードのログから調べてきました
4つ取らせる子はたまにいたんですが、やっぱり感情コントロールがね~~これを上げるのが本当に群を抜いて時間がかかるので、全マスターはなかなか取れないですよね。
こんなに立派な育ちなんですから、きっとキャリアも上手くいくことでしょう!爆速でキャリアトップ目指してこれからも頑張ろうねえびし!

というところで、今回はここまでです。次回すぐえびしのキャリアを選びます。結局進路が決まるような特質は付きませんでしたね~どうしようかな~
あともう!次はもう!亥の子餅の家に行きたいんだ~~!待っててね亥の子餅とヤジブカくん!そして孫~~~!😍では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby213100baby211

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ