ゆるめレガシーチャレンジ355日目

2022/05/18

【前回のあらすじ】
幼児アメが全スキルをマスターし、スーパー幼児の水準を達成。公園にお出かけしたら運命の金髪完璧主義者の完ぺきブロディくんに出会った。コハクの結婚が決まった瞬間である。

シカザキ家のデータに公園を建てましたー!ブロックパーティーチャレンジという別のチャレンジ記事で更新したばかりの公園なんですが、シカザキ家で使いたかったんですよ~😍場所はNewcrestで空いていたところにしました。
かなり久しぶりの公共区画建築です。自分ルールで公共区画を建てた時は建設費と税金を疑似的にシカザキ家で払うようにしているんですけど、まさかの七代目にして金欠になるという事態が発生していたため今まで建てられなかったんです…
これはもう調子に乗ってわたしが兄弟を作らせすぎたせいで、結婚資金の500万でバイオリン貯金分とかも一瞬で溶けたという悲しい事件でした。
最近、またコツコツお金が貯まり、サンゴの結婚資金も準備しておけそうな感じだったので!大丈夫かなと!


ということで自分で決めたルールにのっとり、今回はオクタゴンさんを20体購入し、所持品に入れておきました!
今このデータでは公園が3カ所あるんですけど、唯一幼児が遊べそうなのがOasis Springsの砂くらいなんですよね。
もっと外でのびのび遊ばせたいので、どうしても幼児を連れて行ける公園が欲しくなったんでした。
特にアメは、わたしが欲求管理を一生ガバっていたせいでずっとお出かけに連れて行けず、デイケアにいる時間がすごく長かったですからね😢これからいっぱいお出かけしようね!!加齢まであと3日くらいしかないけど!


では世帯に入っておはようございます~!昨日、全スキルをマスターしたのでやっと自由に解き放たれたアメです。
これは自律で、サンゴがアメにお話を聞かせてあげているみたいです。優しいね~~~あなたとても子どもが好きだねぇ!😂
母親のヤマブキが家族志向だったので、その遺伝を感じられて嬉しいです。こんなにいい子に育って…嫉妬深いも付いていないし…どうかそのまま清く正しく成長してサンゴ…


その後、アメからも「なんでどうして?」と質問していました。後ろで手を組んでるの可愛すぎ問題


コハクはここでやっと運動スキルがLv8になりました!あと2レベルで願望達成です。
今日も学校なのでそちらも頑張らないといけませんが、帰って来たら集中してスキル上げですね。今日中に2レベル上がるかな~どうかな~😖


たくさんおしゃべりしてご飯を食べておやすみアメです。今日は昼間にお出かけしますからね!それまでにしっかり体力を回復しておきましょう😊


陽気ウキウキで踊っていたサンゴですが、横で宿題をやっている姪コハクにクレイジーな目を光らせています。勉強に集中させてあげてもらってもいいですか??


「もー子どもっぽいことするんだから」みたいな顔はやめてあげてもらえる???それはあなたが大人びすぎているのよ


自分が料理を取って空いた大皿と、自分が食べ終わった後のお皿を奥さんに片づけてもらっている八代目当主です。甘えてるわねあなた。うしざえもんにご飯あげてください


今日もあちこちで驚かされるシカザキ家です。これはワカバです。
ゴーストに驚かされる自律ってキャンセルがほぼ効かないし、それ以前にやろうとしてた自律がキャンセルされたりするので、結構真面目に実害が出ていたりします。恐怖ムードも厄介なんですよね~やめてほしいな~😖


夜中はよくゴーストたちがバーカウンターを使っています。料理スキル・バーテンダースキルを上げていたシムが多いですからね
あたかもセレニティーちゃんにドリンクを作ってあげたように見えていますが、このドリンクは誰にも飲まれることはありませんでした。せめてどっちかが飲んでよ!


人知れず冷蔵庫からケーキを出して食べているワカバと「また勝手に家のケーキ食べてる」のツツジ。ワカバが「やべ見つかった」みたいな顔してて面白かったです。別に自由に食べていいのよ!うちのご先祖様なんだから!


ねえアメリアちゃんのこと驚かすのやめてもらっていい!!?怖がってるからぁ!!ステーキ食べようとしただけなのにパニクっちゃってるからぁ!!😭


しかしその後ゴーストと一緒に朝食を食べる。ええどういう情緒??ゴーストとは楽しく談笑するのにポルターガイストは怖いんですね。ちょっとサポーターその感覚分からないです


朝になったらMCCCの出産通知がきました!ボタンとルイスくんの間に男の子が産まれましたーーー!男の子ですって!!😍おめでとうボタン!ルイスくん!
2人目は男の子か~いいね~また成長が楽しみだね~!エミちゃんがティーンになってからもぜひ顔を見たいですし、また少ししたらボタンの家にも遊びに行きましょうね!
あともう1人来ている通知なんですけど、この女性は以前ヒマワリの家に遊びに行った時にいたシムですね!?
旦那さんのアイザックさんというのが、恐らくジョセフくんの弟じゃないかなぁ…と思っていたシムなので、じゃあ彼女がよその世帯から来た奥さん??そこが夫婦なんだ!?ということは違う方の女性がヒマワリの娘ね!?や、やっとヒマワリの娘が判明しました…!😂


さて嬉しいニュースを聞いたところで、今日は朝からお出かけですー!新しい公園ですよー!
現在はサンゴとコハクが学校に行っている時間です。コハクは、帰って来たら願望に集中しなきゃいけなくて遊びに来ている時間がないので、2人が帰宅するまでのお出かけです。願望が終わったらまた一緒にお出かけしようね😢


ここね!幼児のために作った砂場ね!!
アメはもうスキルは上がらないですが、好きなところで好きなだけ遊んでおいでー!


と言いつつ砂場を使っているところを見たいので指示をしています。ちょっと滑らかにくぼんでいるんですけど、幼児が綺麗に下りてくれて嬉しいスクショです。小さい足跡がかわいいねぇ😂


砂遊び~~~!幼児の砂遊び可愛いですよね~😍
今日はアメが主役だからね!今だけはあなた専用のカメラだからねこれ!


とても可愛いです。縛りによって遊んでいる暇などないチャレンジ世帯ですし、こうして幼児をのんびり観察できるのは珍しい時間なんですよね。
しかもSeasonsを入れていないことにより外はずっと晴天の明るい世界ですし、天気の良い明るい外で幼児と遊べるのが楽しいです😊この幼児にしか見えないファンタジーエフェクトも可愛いですよね~


見たことのないファンタジーが登場して驚いているの図。なにこの火山の絵初めて見た😲
これはどういう…火山灰を集めているロールプレイみたいなこと??そんな凝った設定で遊んでるのアメ??研究者ごっこかな?


相変わらず身内の出現率が異様に高い公園区画。コムギもヒマワリもよく会うね~


すかさず指導に入っちゃう。いらないとおもうよ!!たぶん指導間に合ってるよツツジ!老後の趣味で娯楽としてやってるだけだからそんなに上は目指してないと思うよ!


キャンセルしたらアメの様子を見に来たツツジですが、ハグを要求されていました。この「なにして欲しい?」って聞かれてハグを求めるの可愛すぎない???


今日は1日専属カメラマンですのでアメをひたすら追いかけています。もう移動もMAXなので階段もよちよち上れるアメです。
奥の池に白鳥を置いてみたんですが、思っていたよりサイズ感が大きくてびっくりしています。すごい存在感ですね。でもとても景色が良くて好きです


なんで叩いたのーーー!?😧何をするのかと静かに見守っていたらここのぬいぐるみを叩きに来たみたいです。なんで!?ムードレットも幸せだし、特質もやんちゃで…普通ハグじゃない!?幼児がぬいぐるみに向かう自律で叩くなんてあんまり見たこと無いんですけどー!


可愛い顔したって駄目だからね!!あなたが可愛くたってぬいぐるみは叩いちゃ駄目だよアメ!かわ…可愛いな!すごい可愛いじゃない!!びっくりするくらいあざと可愛い顔するじゃない!も~~今回だけだからね!!


ママに一生懸命話しかける姿です。なぜかパソコンのフキダシを出していました。その年でそんなハイテクな話する??もしくはアメリアちゃんがゲームが好きだからママはいつもパソコンばっかりやってるねと遠回しに不満をぶつけているのでしょうか。そんなことないですよアメリアちゃんはめちゃくちゃ育児してくれていますよ


ん!!メーメーくんからご近所の物語の相談電話です!
ボタンと友達として仲良くするべき?ですってーーー!!!もちろん!!当たり前じゃないですか!そりゃあめちゃくちゃボタンはいい子なので仲良くしてほしいですよ!😍


もちろん背中を押したら、ツツジの願望に1回カウントされました。あっこれって相談電話で背中を押すことでもカウントされるんだ!
なぜかツツジは相談電話が異様にかかって来るので、できるだけ肯定していこうかな?これも進めようと思っているんですが、なかなかフレンドリーソーシャルから提案ができるシムに会わないんですよね。
子作りを勧めるのはちょっと軽率にはできないし、転職の話も相手の仕事を知っている仲じゃないとできないので、意外と難しいです。


家から持って来たティラピアのソテーをのんびり食べていたら、学校組が帰宅しました!おかえりー!
コハクがここでA評価に上がりました!じゃあ運動願望が終わったらブレーン願望に切り替えられますね!
とりあえずもう、この後はひたすらコハクのスキルに集中する時間なので、お出かけはここまでで帰ります😌お外でのびのび過ごせたかな?また来ようねアメ!


出かけ先から帰ってくると呼んでもいないシムが一緒に帰って来ちゃう現象です。メーメーくんは相談電話をくれただけで、公園にも来てなかったよね??
昨日も公園から帰って来たらヒマワリが一緒に来ていました。昨日から立て続いています。せっかくだし上がっていく?というか今度家族みんなで遊びにおいでよ~~そんなシステムはないのでこちらからまた遊びに行くけどさ~😖


またぬいぐるみ叩いてるーーー!なんで!?なんでアメこんな自律が入るの!?😱
お行儀よく真面目に育てているとおもうんですが…ええなんだろう…ス、ストレス…?厳しいスキル育成による抑圧からくるもの…?ごめんねハードモードな家で…でもコハクはもっと厳しく育てられてるから…お姉ちゃんよりはまだゆるいんだよあなた…


その後は自律でツツジに欲求のカードを頼んでいました。すごいこの世の全てに不満があるみたいな顔する。可愛い髪型ですね


またペンフレンドを探しているみたいです。すごい友達欲しがりますねサンゴ。サンゴもね~~学校があるからコハクに合わせた生活になっちゃっていますが、もっといろいろお出かけしたいよねぇ😔
あとできるだけ魅力も上げていきたいので、サンゴを主催に入れてパーティーをしたいんです。
誕生日パーティーが続いていましたけど、明日あたりディナーパーティーでもしようかな…でも料理できるシムがいないんですよね…あ~~サンゴがちょっと料理してもいいですけどね!世界の友人願望だし、友達と集まった時用にね!


凛々しいアメリアちゃんのエア高い高い中。そんな母の勇姿を見よみたいな時間じゃないので見上げてないで背中に乗ってくださいアメ


なぜそこに宿題を置いたんです???前もそうだったんですけど、サンゴはこの椅子に座ると必ず床に宿題を置いてしまう呪いにかかっているようです。サポーターが代わりにしまっておきましたからね安心してください。呪いって苦しいですよねよく知っていますから


コハクが運動願望を達成しましたーーー!やった終わったーー!😂お疲れ様コハク!これで芸術願望、運動願望の2つを達成です。あと2つ!
加齢まではそこそこ時間もありますし、ペースとしては悪くないかな?と思います。コハクは次の当主ですから、大人用スキルの先取りも視野に入れて後半も頑張っていきましょうね!

というところで今日はここまでです。コハクは次にブレーン願望を終わらせてから、最後に社交かなと思っています。そこでまたブロディくんと遊びます😎
いとこのエミちゃんもちょうど小学生ですし、身内と遊んで仲良くする時間を作りたいですね。とりあえず明日はできそうだったらパーティーでもしようかな~と思っています。ではおやすみなさい~!
356日目354日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ