ゆるめレガシーチャレンジ354日目

2022/05/14

【前回のあらすじ】
ツツジが大人になる誕生日パーティーをした。こちらから一方的に懇意にしていたガブリエルくんが触れる者みな侮辱し散らかす意地悪特質だと判明した。サポーターは「顔が…でも顔がいいんです…」とうわごとのように繰り返しながらさまよう亡霊のようになっている。

【354日目:スーパー幼児アメとコハクの運命始動】


昨日の誕生日パーティーから帰って来たところですおはようございます!パーティー中、ずっとドリンクを飲みながら会話していたのでお腹が空いていた大人ツツジです。
もう夜も遅いですがここで宿題を始めた勤勉な子どもたちです。ツツジもそれ食べ終わったらサンゴを手伝ってあげて!


そんな二人場織みたいになることある???どういうことなのツツジ??それはサンゴの宿題を手伝っているんですよね?コハクの手伝いをしているアメリアちゃんの後ろから同じように手伝っているということでいいんですよね?どさくさに紛れてアメリアちゃんを抱きしめようとしているわけではないよね??


なにをするのキキョウやめて!やめてー!ちょうど真横でアメがブロック遊びしてるのよ!そんな悲しいもの見せないで!壊すにしても寝てからとかにして!


自分で壊したドールハウスに憑依して遊び始める始末。やりたい放題か
あとでツツジが治しました。アメは悲しんでいました。二代目を支えた当主にこんなこと言うのも申し訳ないんだけど1回謝ってもらっていい?


今日はオリビアちゃんも来ていて、ドリンクを作っていました😊
バーカウンターで作れるドリンクはすべてそこそこ太るので飲ませないんですけど、でもシムが水道水を汲んで飲んでいるところを見るとドリンク飲んでほしくなっちゃいますよね。
自律で飲むのは止めていないです。なので実は世帯を出て行ったヒマワリがパーティー三昧でかなり太っています。でもパーティーには呼びたいじゃないですかー😭


賑やかな夜食タイム。今日はオリビアちゃん、キキョウ、ベニでした。ずっとこうして朝までおしゃべりをし続けて、何にも憑依しないで帰ってくれればいいのになと思って眺めています


パソコンを使う自律で、トレーニングのコツについて調べていたようで、元気ムードになったツツジが自律で筋トレしていました。
大人になってからもちゃんと鍛えてるのいいとおもうよ!ちゃんとトレーニングしてるからかなりいい体になってきてるよツツジ!😍


アメリアちゃんはゲームが好きみたいです。みんな自律でPCゲームをめちゃくちゃやるんですけど、意外とゲーム好きになるシムって少ないんですよね。
アメリアちゃんは本来、一匹狼で交流とかもすごい嫌だと思いますし、ひとりで静かにゲームをやるのが好きなんですね。イメージどおりでとてもよいです。


ここでご飯を食べながら盛り上がっているベニとキキョウです。この部屋はサンゴが寝ているので静かにしてほしいです。
シムがいるところにシムが集まりやすいのは知ってるけど、寝てる横で大盛り上がりするのやめてあげてほしいなー!😂


あっなんかぁ…あの…アメリアちゃんが…ウフフなことしたいって…ずっと気まぐれで出てたから…あの…ちょっとツツジいいかな…


なんとなくロケットウフフにしてみました!綺麗な朝日がどえらい朝っぱらからウフフに誘ったことを物語っていくシステム


久しぶりだな~~ロケットウフフ!行ってらっしゃい!気を付けてねー!
これロケットが大きすぎて全然上手くスクショ撮れないんですけど、ハートを噴出しながら飛んでいくの可愛いですよね


こんなに時間かかったっけ??と思うくらい遅かったですが帰って来ました😊おかえり!二人とも大満足だったようで何よりです
朝からのんびり過ごしていますが、今日も平日で学校がありますし、日中はアメの育児だけ集中してやりたいくらいなんですよね。
学校が終わったらどうしようかな~~公園にでも行こうかな?やっぱり先日見かけた金髪の男の子、見た目でもうゴリゴリにコハクの配偶者候補なので、早く出会っておきたいですもんね。探しに行きます


アメが思考スキルをマスターしました!いいねいいね!
他のスキルもじわじわ上げていて全部Lv4を超えているので、すぐマスターできそうですね!このまま頑張ろうアメー!


ん!!ボタンからツツジに連絡がきました。んん??なんだろうこの連絡は?😲
赤ちゃんができた報告みたいなんですけど、こんなのありましたっけ?これもご近所の物語?なのかな?
ボタンの妊娠は、351日目にポストをクリックして見られる方の通知で知ったんですよね。シムに電話がかかって来て子作りの相談をされる方じゃなかったんです。
それなのにこんなふうに連絡くれることがあるの!?え~~~ボタンめちゃくちゃ嬉しそうじゃないですかわたしも嬉しい~~~~!!よかったねボタン~~!!!😍


電話を受けたツツジには、フレンドリーアクションでビッグニュースを聞いた時に付くムードレットが付いてしました。そして嬉しそうにガッツポーズをしていました😊姉の子どもの報告嬉しいよねぇ!!またみんなで会いに行こうね!


嬉しい気持ちで絵本を読み、アメは想像スキルもマスターです~!あとちょっとだー!早めにおまるをマスターしたのがかなり響いていて楽です。膀胱黄色まで耐えられるのありがたい~
じゃあ1回トイレに行って、ぬいぐるみとおしゃべりしておいでー!


子どもが懸命に会話スキルを上げている時間を使ってイチャつく夫婦。あまりよくないですよ


ひとりで頑張ったアメ、会話もマスターです!よしよし!あと移動が数ミリだよ!ママに高い高いしてもらおうー!


ということで最後に移動マスターです!😊終わった~~!アメが無事全スキルマスター、スーパー幼児ラインに到達です!お疲れ様アメ~!アメリアちゃんとツツジもお疲れ様!
アメの加齢は、カレンダーで見た時に日曜日だったので4日後です。だいたいいつもこれくらいで安定して終わっていますね。いいことです
じゃあ残り時間は好きなことをして過ごそうね!とりあえず体力無視して頑張ってたから寝ようね!


さて、学校組が帰って来たので公園に!お出かけしますよー!今日はNewcrestに置いた公園です😊
コハクはまだ運動願望の途中なので本当はパソコンをやりたいです。まあジャングルジムでもじわーっと運動スキルは上がりますし、運命の出会いがあるまで遊んでいましょう!


コハクはこの前もそうだったんですが、今日も学校で元気ムードを取って来ていたのでブーストがかかっています。結構アクティブな子なのかな?進路がもう画家に決まっているんですけど、運動もやらせてあげた方がいいのかな~


ボタンお腹大きくなってるね~~~!!😂大変そう!大丈夫!?ベンチにでも座って~~!!これはもう翌朝くらいには産まれてくるかな?
さっきツツジにも連絡をくれたし、きっと産まれてくるのを楽しみにしているよ!

と、公園についたばかりでトイレに行かせたり指示を出しながらスクショを撮っているところだったんですが


出会ってしまう運命~~~~~!!!😍いきなり!もうシカザキ家が到着したのとほぼ同時くらいに探していた彼も公園を訪れるこの運命!!始動したねぇ!シカザキコハクの運命始動したねぇ!!!あなたを探しに来ていたのよーー!!


大慌てでコハクのジャングルジムをキャンセルし、自己紹介に向かわせました。運動スキルなんていいのパソコンが一番上がるんだから
改めまして運命の金髪の彼、名前はロジャース ブロディくんです。家の近所で見かけてからずっと気になっていたんです!!顔はあんまりよく分かんないんですけどなんとなくあなたしかいないような気がするんです!ずっとって言うかつい一昨日からの話なんですけど!


世界で今が一番必死サポーター、自己紹介の次のアクションで早くも特質を探らせる本気度。
か、完璧主義者だーーーー!!!😍とてもよい!それはとても良いです!!なぜなら歴代配偶者の中でも特に顔が好みでたまらなかったオリビアちゃんも持っていた特質だから!顔は関係ない話!
オリビアちゃんめちゃくちゃいい子でしたからね。は~~~これはもう最有力配偶者候補。あっブロディくんと結婚しますよろしくお願いします。もう結婚したと言っても過言ではないです。彼が九代目の配偶者です。テンション上がりすぎて発作出てるので落ち着いてもらって


ヒマワリも来ていました。あなたどこにでもいるわね
今、新しく産まれた娘が乳児だと思うので、幼児に成長した頃合いを見計らって遊びに行こうと思っています。ボタンの娘も年が近いことですし、どこかでいとこたちを集めて遊んだりしたいな~😊


ちょっと腰を据えてゆっくり話します。今のうちに仲良くなれるだけなっておきましょう!
いやしかしいい金髪ですね。これで完璧主義者なんですって。まあちょっと顔が分からないのが不安ではあるんですが、でもあんまりタウニーっぽくない目だと思うんですよね~ちょっとたれ目っぽいんです
このワールドに繁栄している遺伝子って、最初にMCCCで投入されたわたしの自作シムのコピー遺伝子がいくつかあるはずで、それがだいたいタレ目なんですよね。サポーター基本タレ目シムしか作れないので
ということは彼も、ご先祖様のどこかに自作シムがいる可能性がちょっとあるんです。ということは漏れなくわたしの好みの顔をしていますからね。あ~~~もう年がどれだけ離れていようと構わん~~~!!😍


ボタンのお腹を触らせてもらっています。ブロディくんと秒速で出会えて有頂天すぎ問題
ご近所の物語の通知が朝来る仕様なので、ボタンの出産も朝になるのかな?出産通知はMCCCの方でしてくれますし、産まれた時はすぐ分かるんですけど
は~楽しみだねぇ~エミちゃんの成長も楽しみだけどねぇ~ルイスくんにも似て欲しい気持ちもあるし、ボタン似で次男の子ならツツジやサンゴと同じ系統の顔になるのでそれほど最高なことはないし、もう楽しみしかないです。欲求大変だとおもうから安静にしてるのよボタン!今日は早く帰るんだよ!


あ!エミちゃんいるじゃない!!ボタン、娘を連れて来てたのかな?😍
母娘で公園にお散歩、いいですね~ちょうど親戚もいっぱい来てるから楽しいねぇ楽しいねぇ!まあちょっと今コハク一世一代の取り込み中なのでおしゃべりに行けないんですけども…


ティーンはあまりやることのない公園ですが、サンゴは見知らぬシムに自己紹介をして願望を進めています。
公園って小学生とホームレスが来るイメージでしたけど、意外とティーンの子が多く来るんですね。周りに何人もティーンがいて、ちょうどサンゴ同級生だろうし~と思って挨拶をしてもらっています。
すごい遠距離攻撃みたいになっていますが手前の水玉の服の女性に自己紹介しています。


アメリアちゃんが自律でチェスをしているところに、ツツジが自律で指導に入っています。あれっ指導って自律で入るんでしたっけ?まあそれはいいんですけど、多分アメリアちゃんちょっと遊びたくてやってるだけだと思うから、指導より相手になってあげた方がいいんじゃないかな!別にチェス極めようと思ってないと思うよツツジ!


これは一番奥に座っている金髪のティーンに自己紹介しているところです。少し前に見かけた、恐らくガブリエルくんの息子じゃないかと思われるティーンの子です。え?全く未練断ち切れてないんですけどこの人?


善人センサーが働いています。近くに悪人がいるそうです。だ、誰だろうね…今シカザキ家は絶頂期とも言えるくらい善のシムに満ち満ちているんだけど…何より当主が善人だから…あの…まさかとは思うけどガブリエルくんの息子さん悪人ってことないよね…直近で話したのって彼なんだけど…あっ…これ以上はいけない…


ん~~~あ~~~~んん~~~~~😂
わたしが怒涛の指示で話しかけているのですごい仲良くなっています。逃がさないという強い意志。こんなことしてるから嫉妬深いの呪い解けないのでは


ヒップバンープ!!かわいい!これ小学生同士でやってもらうのすごい可愛い!好き!
さてブロディくんともかなりたくさん会話をしたので、そろそろジャングルジムに戻ってもらいます。スキルもあんまり放置すると心配ですので。まさか冷静なわたしがまだ残っていたとはな


そこで思いついたんですが、ジャングルジムに誘って一緒に遊べばいいじゃない~~!自分がジャングルジムで遊んでいる時、近くにいる子を遊ぶのに招待することができるんですよね!
こうして一緒に遊ぶことでまた友好度も上がるし、スキルも上がるし、いいじゃないですか!楽しそう!もう1人全然知らない子もいますが。自己紹介もしていないのに、その子とも友好度が上がっていました😲


サンゴが自律で怪物役をやってくれるの図。サンゴ…!!なんて優しい子なの…!😂
チェスで全然回復しなかった楽しさゲージが、この参加によってぎゅんぎゅん回復し始めました。子ども好きなのかな?年の近い姪がいるから、それでかもしれませんね。は~いい子…


奥さんの正面を陣取っているこの男、なんとチェスをしていないのである!!!
アメリアちゃんはチェスで遊んでいます。それを正面に座って見ているようです。ここは僕の席ねじゃないのよ。チェスやらないなら退いてあげてほしいし退かないならチェスやりなさいよ


ブロディくんが帰ってしまったのでシカザキ一家も帰宅です。あれっヒマワリが一緒に帰って来ていますね。指示は出していないんですが。上がってく?いいよ~😍


今回も体力の関係で一緒に行けなかったアメに構い倒す時間です。ごめんね…これはひとえにサポーターの欲求調整能力がガバガバなせい…
というところで今日はここまでです!いや~~~まさかこんなにうまくいくとは思っていなくて興奮してしまいました。こういう時の記事は時間が経ってから読み返すと「いやこのサポーターめちゃくちゃうるさいな」と思うんですよね。昔の記事とかほとんどそうです。じゃあ特に興奮してなくてもずっとうるさいじゃない
アメがずっとお留守番で可哀想なので、スキルも終わったことだし明日は一緒にどこかへ出かけようかな?学校組が出かけている間に、親子3人でちょっとお出かけしてもいいかもしれません。あとはコハクの願望ですね!頑張りましょう!ではおやすみなさい~!
355日目353日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ