ゆるめレガシーチャレンジ348日目

2022/04/16

【前回のあらすじ】
ツツジがやっと釣り願望を達成、近所の相談役願望をやってみることに。クロエちゃんを誘って公園に出かけ、サンゴが全小学生願望を達成。コハクに事案が発生しかけていた。

そわそわおしゃべりをして時を待っている八代目夫婦ですおはようございます!昨日気付いて急にサポーターもそわそわし始めたんですが、なんともうすぐ!!出産の時間なんですね~~~!!気付いてよかった~~!!!


時間が前後してしまいますが、実は昨日の23時くらいにサンゴの誕生日予告ポップが出ていました。23時か!だいぶ遅い時間だね!
小学生以上のシムは、この予告が誕生日の2日前に出るので、明後日の23時にサンゴの誕生日が来るということです。
コハクもポップが出ると思うので、その時間と合わせてまた予定を組みたいと思います。なんとか日をずらしたいです。


座っておしゃべりしてもらっていて、ちょうどメモリーを取ったところで陣痛ですーーー!きた!!!来たよアメリアちゃんツツジ!!大丈夫!?ツツジ支えてあげて!寄り添って!!タクシー呼ぶ!?バスタオルいる!?落ち着いて!!!


落ち着いてパニックのスクショを撮ります。落ち着くがゲシュタルト崩壊
この時、世帯にはツツジアメリアちゃん夫婦と、小学生のサンゴ、そして幼児のコハクしかいない状態です。
2人が病院に行っちゃうと、一瞬だけですけどコハクがデイケアに行くことになってしまうんですよね。なんだか慌ただしいし、自宅出産にしようかな?としばらく悩んだんですが


まあ病院に行きますか!その方が気持ち的にね!安心するから!
目をかっぴらいて全力疾走するツツジですが、パニックの表情ながらなんだか嬉しさがにじみ出ているように見えました。そうだよね~~嬉しいよね~~~😍気を付けていってらっしゃい!手とか握ってあげるんだよツツジ!アメリアちゃんから片時も離れないで!


ということで、八代目夫婦の2人目、男の子が産まれましたーーー!!!おめでとうふたりともーー!男の子だーーー!!😊
名前はあめ色からアメにしました。そういえば九代目は茶系の名前にしようと思っていたんでした。コハクの服も茶色でまとめる予定だったはずなんですけど、可愛いからという理由でオレンジ色を着せていたことに今気付きました。ちゃんと考えて。小学生になったら茶系でまとめます


二児の父になったツツジです。帰宅するなり掲示板を荒らす自律が入っていました。それは気が動転しすぎなのよあなたド善人でしょう。キャンセルするのでアメのお世話にいってください
産み分けはあえてしませんでしたが、男の子でしたね~~~😍ツツジに似ればマシューくんのアルティメットイケメン遺伝子を継ぐことになるし、アメリアちゃんに似たら見たことのない顔になるだろうし、成長がめーーーちゃくちゃ楽しみです!!楽しみ!!


記念すべきアメの初スクショがこちらです。いつもモザイクの中にいる。産まれてまず最初はお腹が空いて泣いていますからね。こうなっちゃうね。


そんな激でかモザイク授乳中ですが、起きていたコハクが見に来たようです。弟が産まれたよコハク~~~~!😍


ちょっとモザ…モザイクが完全に笑わせに来てる存在感ですけども、いやすごい圧
でもコハクは嬉しいみたいです!よかったー!コハクはもう生まれつきお姉さんみたいな大人っぽさがあるように感じていますし、弟が嬉しいんだね~そっか~~絶対にいいお姉さんになるね~~😍


ご飯が終わったのでツツジも抱っこです~😊
ぼちぼち仕事も終わりそうですし、これからはツツジももっと子育て中心にできるかな!頑張ろうね~!


現在夜中の1時半、コハクの体力を見てここで就寝です。いつもなら寝ている時間なんですが、ちょうど起きてたんですよね。
なんだか、弟か妹が生まれてくるよ~と聞いていて、寝る時間なのに眠いのを我慢して、顔を見るために頑張って起きていたみたいになっているじゃないですか~~~!たまたまなんだけど可愛いな~~~!!


あっっっヤマブキぃ!!!ヤマブキもう来てるの!!早い!おかえりヤマブキーーー!!😂
これで夜中に、マシューくんもヤマブキも来てくれるようになりましたね!また2人で帰って来てのんびりして欲しいな~いつでも帰って来てね~!


これは軽く走って汗を流した後にシャワーを壊したワカバの背中です。浴びようと思ったら壊しちゃったじゃないのよ。急に自分の力を制御できないバーサーカーみたいなことするじゃない

そしてアメリアちゃんを釣りに行かせつつ、そんなお茶目ゴーストたちを観察していた時、なんとエマちゃんの訃報が届きました…!!エ、エマちゃんーーーー!!😭
今は亡き大悪党、ヒワの奥さんです。エマちゃんはかなり年下の奥さんだったので、訃報もヒワの時からは随分時間が経ちました。
そうかぁエマちゃん…パーティーにもたくさん来てくれて、ヒワの嫉妬の嵐に憂鬱な気持ちになりながらたくさん交流していました…めちゃくちゃ美人な奥さんだったんですよねぇ…😭
でも、ひと時も妻と離れたくないあの嫉妬心の固まりみたいなヒワですから、彼からしたらやっと再会できるということなのかな…きっとあの世で待ちくたびれていたでしょうから…
向こうでも夫婦仲良くね!できればこれ以上嫉妬心をこじらせないで欲しいけどねヒワ!穏やかに暮らすのよー!


あなた家に来るたびにステーキ食べてるわねと思って見ていたら、コハクの誕生日予告ポップが出ました!出たー!朝の4時です!
幼児のこの誕生日ポップは前日に来るものなので、つまりコハクは明日の朝誕生日が来るということですね?なるほど!?ちょっと予定を確認いたしますわね!


ということで大事なカレンダー確認です。
カレンダーではこのように、明日の金曜日がコハクとサンゴの誕生日となっているんですよね。あっアメもその次の日なんですね
アメの加齢のタイミングは、カレンダーにアイコンが出ている土曜日の0時半くらいに「加齢できるよ~ポップが出る」ということで、このポップが出てから24時間後に、乳児はゆりかごから自然に加齢する、という流れです。
シカザキ家はその自動加齢の直前、ポップが出てから23時間後くらいに手動でゆりかごから年を取らせるようにしているので、アメは日曜日0時頃の加齢予定ということです。
ハイパーややこしいですがつまりこの後の流れを時系列で整理すると、本日木曜日の夜23時に、サンゴの誕生日前日になります。その後、日付が変わって金曜日の朝、コハクの誕生日。さらに同日夜23時にサンゴの誕生日が来ます。で、土曜日をまるまる待ってから日曜日の0時にアメの加齢、ですね。大丈夫ですわたしが一番混乱しています。
えーーーつまり、
  • 木曜日の今日はもう出産が終わって予定なし
  • 金曜日の明日がコハクの誕生日パーティー(23時にサンゴの誕生日が来るけど翌日の23時までに祝えばいいので)
  • 土曜日にサンゴの誕生日パーティーを開いて夜23時までに加齢させる
  • 日曜日にアメを手動で加齢
でいいのかな!?合ってるのかな!?この予定で大丈夫なのかな!?😂
まさかこんなにも加齢のタイミングが被っているとは思っていなくてめちゃくちゃややこしくなってしまいましたが、一応その予定で進めてみます。間違っていたらパニックになります。頑張りましょう


あーーーっ違うんです違うんです!こんな!こんなシムズ始めて3日目ですみたいなガバガバスクショを撮るつもりじゃなかったんです!違うんですちゃんと準備をしていたのにぃ!!
アメリアちゃんのスキルが上がりそうだったので、ちゃんとスキルゲージにカーソルを合わせてパーセントを見ながら待っていたんです。でも家の中の様子も見ておきたいし、98%くらいになったら一時停止してカメラの位置を固定しに行こうと思って…そしたらラグで94%くらいから一気にマスターしてこんな…達成しちゃって…こんなはずじゃ…


初心者のころから全く衰えず醜態をさらしていくスタイルですが、改めましてアメリアちゃんが釣り願望を達成しましたーー!!やっと終わったーーー!お疲れ様アメリアちゃん!ツツジもありがとう!😂
これでやっと!やーっと願望を切り替えられる!もう二度と軽率に釣り願望を選ばないことを心に誓いました。いつも誓ってる


家に戻ってきたら、体をすり抜けるゴースト鉄板ギャグみたいなものをやって遊んでいました。楽しそう


その直後の激おこ。あんなに楽しそうに笑ってたのに!?あなた情緒どうしちゃったのよ


さて願望を切り替えるアメリアちゃんですが、次は何を設定しておこうかなぁと考えるために特質パネルを開いて「あ~~~そうかアウトドア好きだから釣り願望にしたんだね!ああそうだそうだ!」と思い出すと同時に嫉妬深い特質が露骨に目に入って「あーーそっっっか…そっ…ああーーーそうかーーーー」となっているところですね。勝手に致命的なダメージ食らってる

一匹狼だから社交系はもってのほかですし、パソコン系も特に楽しそうに触っている感じも無いし、クリエイティブもな~絵画とか音楽とか興味あるかな?あんまり見向きもしていない印象だけどな~とだいぶ真剣に悩み、名家願望にしておきました。好き嫌いとかも何もないんですよねアメリアちゃん
最高に幸せな家族の方がアメリアちゃんっぽいかもしれませんが、今のところ3人目を作る予定が無いので達成は難しそうです。
名家の方ならコハクが絶対にキャリアトップを取るので、そちらの方が達成できる可能性が高いかな!もう達成までは頑張らなくてもいいんですけど!

ということで願望を切り替えたら序盤のものがすぐに達成でき、満足度ポイントが待望の1万を超えたので疲れ知らずが取れました~はい無敵~つよい~😊
これでアメリアちゃんの体力が減らなくなったので、今寝ているのが最後の就寝ですね。ゆっくり休んでねアメリアちゃん!


生前と変わらずヤマブキがドリンクを作っていたんですが、そこへ朝食を持ったサンゴが座り、「成績を自慢する」という自律をやっていました。あ~~~そうだよね学校の勉強頑張ってるのママに聞いて欲しいよね~~~!!!亡くなった両親のゴーストと会えるから、その時間で学校の話とか聞いてほしくなるよねサンゴ~~~なにその自律泣いちゃうよ~~~!!😭
子どもが遅くても、家にお世話できるシムがいるなら問題ないと思っていましたが、やっぱり小学生のうちに両親が亡くなってしまうのは寂しいですよね…あなたには苦労させてしまってサンゴ…ツツジたちにもっと宿題とかいっぱい見てもらおうね…


コハクってこんなに大人っぽい顔してましたっけ?あれ?みるみるうちに大人の階段駆け上ってない?5段くらい飛ばしてない?
他の子たちと比べると群を抜いて大人っぽく見えてしまうコハクですが、やっぱり髪型効果なのかな?好きすぎて何度も書いちゃいますが、この髪型本当に綺麗な形ですよね


もう特筆していませんが、ツツジの仕事へは毎回ちゃんと集中ムードを付けてから行っています。
チェスの熟考や、シムペディアの閲覧などがつけやすい集中ですが、この「感情に影響を与えるオブジェクト」で集中ムードになる置物や絵画などは、見る時に「集中した作品を見る」となっていて、数秒見るだけで4時間+1の集中が付きます。
絵画だけじゃなくて、アンロックできる建築オブジェクトもだいたいそうです。これが一番手っ取り早いので重ね付けとかにも便利です😌


日中のお世話ですが、今日はコハクから文字絵カードを頼んでいるようです。これ可愛いですよね~正答率は0.001%くらいですけど。何にも正解しないですけどもね。思考スキルマスターしたんだけどな?


コハクびっくりするくらい大人びた表情するようになってない???あれ?昨日から今日までの間に驚きの急成長を遂げています??なんですかその憂いすら感じる角度は???


あれ?なんかわたし目がぶっ壊れたかな?と思うくらいコハクが急に大人の女性に見えるんですけど気のせいかな???小学生とかティーンとかジェット機で飛ばして未亡人くらいの雰囲気さえあるんですけど??これ髪型補正かな???


気付けば1日中コハクのスクショばかり撮っていました。コハク可愛いねぇ!!?これくらい寄ってよく見ないとサポーターは顔が認識できないタイプなんだけどあなためちゃくちゃ可愛いね!?
だいぶ気付くのが遅れましたが今までに見たことが無いくらい可愛い気がするので、もしかしたらコハクはアメリアちゃん似なのかな?なんだかんだコハクも明日加齢の予定になっているので、小学生の姿がハイパー楽しみです😍


そんなアルティメット美女コハクはひとりで植物とおしゃべりしていました。植物を愛でる心さえも持ち合わせている。やだどうしよう九代目が覇王かもしれない


その後、アメリアちゃんと背中合わせで踊りながら会話をしていました。独特なコミュニケーション方法ですね


まだツツジは仕事中で家にいないんですけど、なぜかツツジに電話がかかって来て、あまつさえそれに出ることができました。そんなシステムでしたっけ?
これはたぶん、ご近所の物語?の電話かなぁ?かけて来ているのは以前も連絡をもらったことのある、コムギの苦い思い出ガブリエルくんです。本当に悔しいくらい顔がいい
近くに引っ越してきたので、いつでも電話してきて!だそうです。え?引っ越してきたの?近くってうちのご近所さんってこと?ここ2つしか区画がないエリアだからお隣さんっていうこと??😲
へ~こんな電話あるんだな~~ガブリエルくんコムギとちょっといろいろあったから気まずいね~なんて思いながら、気になってワールドを確認してきたらお隣じゃないどころかどこのエリアにもいなくて、あんまり見ないようにしているんですけど世帯の管理から探してみたら家無しで「ワールドに存在しません」になっていました。うそやだ急に怖い話…えっじゃあなんなのこの電話…近くに越して来たって何…いろんな意味で怖いタイプのやつ…すごい急に怖いこと言う…


18時にツツジが帰って来たので、電話の件は忘れることにして図書館に!お出かけです!
中にはヒマワリがいました。ヒマワリ寝てるの??違うよね?度重なる家族の訃報で目が開かないだけだよね?またいつでも帰って来るんですよ。夜中ならヤマブキたちにも会えますからね


小学生1人も来ないってことある???なんでぇ!?図書館って子どもが来やすい場所ですよね!?😭
来るシム来るシム大人ばかりです。今大人シムに出会ってもな~~~!クロエちゃんだけだと年齢差がすごかった時に悩むし、特質によっては受け入れられる自信がないからもう少し出会っておきたいんだよ~~!


かっっっっこよくない??ウルトラアルティメットハイパーど好みのシムいるんですけど??え?身内じゃないよね?苗字に全く心当たりがないので親戚でも無さそうなんですけど、それでこんなにイケメンってことある??ええ?あなたどちらのお家のお子さんでいらっしゃるの???😲
金髪だしウルトラアルティメットイケメンだし、さらに血のつながりが無いなら配偶者候補としてこれ以上は無いくらいなんですが、でも男の子で…年齢がティーンなんですよねー😱
コハクの相手には年上すぎる…ええ~~~ちょっとしばらく一時停止していろいろ考えちゃったくらい悩んだんですけどどうにもタイミングが合わない~~!でも顔がド好みすぎるよ~~!!

なんなんだこの奇跡の出会いは!と思って全員の交友パネルから探しに探したんですが、まさかの苗字が、先ほどのホラー電話をかけてきたガブリエルくんと同じでした。えっ……エ゛ッッッッ!!?!?まさかガブリエルくんの息子さんってことある!!?エアァァァそう言われると目が似ているような気がする…!!!!
うそやだ…結局サポーターはガブリエルくんへの未練がズブズブだったってこと…?なんなのわたしこの顔好きすぎるじゃない…好みがすごい露骨で恥ずかしいわよ…
まあちょっとあの…どこをどう調整したって彼がシカザキ家の身内になることは無理そうですし…あなたはその優秀すぎる遺伝子を確実に後世に残してもらって…絶対に金髪色白の美女と結婚してもらって…これ本当にお願いだから!!お願いしますシステムさん一生のお願いです!!彼をわたし好みの美女と結婚させてとんでもない金髪美形遺伝子を未来に語り継がせてくださいお願いします!!!


つまりは1人も…出会えませんでしたぁ…!!😭出会わないどころか小学生を1人も見かけませんでした。図書館って小学生が来ないようにアップデートされたとかじゃないですよね??小学生が訪れて宿題とかやる区画であってますよね???
やっぱり公園とかの方がいいのかなぁ…結構、美術館も子どもが宿題をやりに来るんですよね。次は美術館かな…でももうサンゴも成長しちゃうし…うーーーんクロエちゃんの年があんまり離れていなくて変な特質を引かなければ何の問題もないんですけどねー!不安です。

というところで今日はここまでです!明日はもうコハクの誕生日ですし、コハクも小学生になるならコハクだって配偶者を探さないといけません。しばらく忙しい日が続きますが、頑張っていきます!では、おやすみなさい~!
349日目347日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ