206.スパのことだけ本当に抜かりない@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/04/15

前回は亥の子餅とうば玉が一気にプロポーズから結婚まで駆け抜けたところまでプレイしました。亥の子餅は世帯人数の関係で子作りできませんでしたが、うば玉は温泉でウルトラハイテンションウフフしてきたのですぐに孫の顔を見られる可能性大です。楽しみです。では続きからやっていきます!

亥の子餅とうば玉の世帯移動


さて雑スクショからですが、2人は無事に人魚の配偶者と結婚式を終え、ここで世帯移動です!
亥の子餅は宇宙飛行士キャリアに、うば玉は自然保護と悩んだんですがスポーツキャリアにしてみました。
まあご近所の物語で勝手にキャリア変えたりしてくれますからね!合わないと思ったら自由に変えてね!


では亥の子餅の方から。もちろんあらかじめスラニに住まわせてある旦那さん、ヤジブカくんの家に移動です😊
たしかいつもデフォルト初期資金の2万を持たせていたと思ったんですが、なぜか5万振り込んでいますね。サポーターは気でも違えたのでしょうか?ちょっと覚えてないんですけどなんか結婚祝いで~とか思ったのかもしれません。まあお金に困っている記憶はないのでたぶん大丈夫でしょう!


立て続けにこちら、うば玉は同じくスラニのコメットちゃん宅に移動です。こちらもお祝い金に5万持たせていますね。これから子どもが生まれてくるかもしれないからね!何かとシムオリオンも入り用でしょうから!足りなかったら言うのよふたりとも!!


遺伝カードも亥の子餅からいきます~!亥の子餅はチャノと顔が全然違い、目と口がパパのアッランさん似なんですね!たぶんわたしの編集で瞳を小さくしているので、それも珍しい雰囲気になっていて新鮮です😊
でもこの口って、口角とかの形的にアッランさんの口だと思うんですけど、男性でこの形の口が女性だとこれになるんですね。全然違いません??😧
男女のパーツの違いって本当に目に見えて変わるので、えっそれが!?と思うことが多いです。
色素的には、両親とも寒色カテゴリの肌で、亥の子餅の肌色はそのちょうど中間くらいかな?髪色はアッランさんと同じですね。
人魚の顔がまた全然違うのが驚きなんですけど、これ鼻はランダムかな?アッランさんの鼻にしても全然形が違いますよね??編集で鼻先とかの形をいじった気がするので、それで見たことのない形になっているのかもしれませんが


続いてうば玉の遺伝カードです!うば玉はほとんどチャノ似ですね~~大変分かりやすく母親譲りなので珍しく目視で分かっていましたが!
両親の髪色が同じだったのでそこは同じですが、肌色はエクムントさんにかなり近いです。人魚姿では全く同じですね。あっあと目の色も。
というか人魚の色素パネルが完全にエクムントさんのコピーみたいになっています。人間の肌色も、実はこれはエクムントさんのパネル位置と同じで、チャノの少し肌を明るくするスライダーが入っただけの色です。
パーツが母親、色素が父親、という似方をしているみたいですね。そんな遺伝の仕方もあるんだな~
顎まわりがちょっとゴツイので、そこはエクムントさん似なのかな?チャノに似ると顎がすごい細くなるので

ということで2人はここまでです。ふたりとも世帯を出てからも元気に暮らすんだよ!奥さん旦那さんにもよろしくね!遊びに行くからね!今度パーティーしようね!!子どもが産まれたら絶対見に行くからねー!!


ジュディちゃんが屋台でご飯を食べていて可愛かったの図


オレンジももう合格通知は届いていると思うんですが、まだ見ていません。ちょっと一気に出て行きすぎで慌ただしいので、もう少し家にいてもらいます。
アセロラがティーンになったくらいで入学手続きにしようかな~あんまり一気に人数が減っちゃうと寂しいんですよね😢

たまには何の用事でもなくナイトクラブへ行く


今日は日曜日なんですが、アセロラはもうやることがだいたい終わっているので自由に過ごしています。ジャングルジムで遊ぶのが楽しいようです
アセロラは運動願望を終えたので何かスポーツ系の特質が付いてくれると決めやすいなーと思っています。いつも進路悩むんですよね~


積極的に片付けや掃除をしてくれるオレンジ。いい子すぎる問題
ちょっとロマンチック特質を引いちゃったこともあって先行き不安だと思っていましたが、めちゃくちゃできた子です。願望も世界の友人で、まさにと言わんばかりに社交的なんですよね


このように、ひとりで遊んでいた小学生の弟の話し相手になりながら庭の様子まで見に来てくれるという聖人っぷりです。めちゃくちゃいい子だな???


さらに忙しい母の様子まで気にして明るく話しかけるオレンジと、そんなことより泳ぎたい人魚。なんであなた水着なのよ
オレンジも結構いろいろお出かけしたとはおもうんですが、今夜はどうしようかな~~願望でいろんなシムに自己紹介したいと言っているし、また出かけようかな?


ということで改装済みナイトクラブに来ましたー!中でイチゴジャムが踊っていました。和服かっっっっこよ!!!


特にすることもないんですが、すでに働き者の雰囲気をかもし出しているオレンジに存分に楽しんでもらいます。たまにはこれくらい予定も無く遊びたいよね!
それにしてもイチゴジャムがどえらい美しいですね??あなたこんなに綺麗でしたっけ?和服似合うわね


双子のアプリコットも来ました。待ち合わせてたのかな?あなたたちも仲良しだねぇ!世帯を出てからも一緒に遊んでいるようで嬉しいです😊


手持ち無沙汰なのでチャノはピアノを弾いています。一応父親候補探しも兼ねているので、新しい出会いがあったら瞬時に駆け付けます。スタンバイ中です。


チップくれたパパ。うば玉のパパです。エクムントさんそれはチャノに甘すぎるよ!まだピアノLv3だよ!聞くに堪えないレベルだからチップ大丈夫だよ!!


なんでキツネイ家の人魚って服着ないんです???その姿でウロウロするのはスラニがギリ許されるラインだからねうぐいす餅??スラニに戻るか服を着るかしてくださーいもしくは「TPOとは」でググってくださーい


父と息子でハグ~~😍今回の記事を書く時に遺伝カードを作るまで完全にうろ覚えだったんですが、うば玉のパパがこの金髪のエクムントさんだったんですね。
人魚のままの子どもたちは苗字もキツネイだし、うば玉は特にかなりチャノに似ていてパパの面影があまり無かったので覚えていられなかったのかな~嘘ですね面影があってもいつも覚えてないね~~~


前にパーティーのために改装したナイトクラブなんですけど、おかげでとても居心地がよいです。
この、テーブルの上に乗ってるキャンドルすごく可愛いですよね。キャンドルにしてはちょっと大きいですけども
相変わらず身内しか来ないですけどみんな仲良く楽しそうで大変微笑ましいです😍


もちろん幸運な出会いも無く帰宅しました。べ、べつにいいし…パパ候補まだ間に合ってるし…
チャノがすぐイヨカンのお世話に駆り出されて全く庭に触れないので、アセロラにお水だけあげてもらいました。わたしが小学生のガーデニングを見たかっただけとも言います
これ、精神スキルが上がるんですけど、Parenthoodを入れていると責任感も上がるんでしたね!まあ責任感は工作課題と成績・宿題で自然と水準まで上がってしまうのであえてやることでは無いですけど

283日目:イヨカン、小学生になる


付きっ切りお世話のおかげで、イヨカンがおまるをマスターですー!アセロラも庭を手伝ってくれてありがとうねー!


さらに続いて思考もマスター!もう深夜ですが、あと少しなので一気にいきますよ!


ということで会話もマスターですー!
想像スキルは絵本ノルマもやりたいので少し時間がかかりますが、お出かけ中デイケアに行っていたおかげでイヨカンは体力が回復しているためこのままいきます。朝までかかっちゃうと思うけど頑張れイヨカンー!頑張れチャノー!


ヨガをするオレンジ。暇そうだったので指示をしました。唐突にヨガ好きすぎる発作出るの抑えて


ちょっと余所見が挟まれましたが想像スキルもマスターです!😊
いつもどおり見積もりが甘くて体力真っ赤ですけど、やっと加齢できますよー!急いで加齢してちゃんとベッドで寝ようね!


ケーキ焼いてなかったの図。ケーキのストックのこと全然覚えていられないじゃないこのサポーター
あとここで、アセロラがテレビゲームを好きになっていました。小学生らしくてかわいいです


では気を取り直して~ろうそくを吹き消し~


イヨカンが小学生に加齢しましたー!おめでとう!わーーー特質に不精者引いちゃったーーー!一生トイレ流してくれないやつーーー!!😱
マナー終了のお知らせですねこれは。でもマナーは絶対に水準まで上げるので頑張ってチャノに子育てしてもらいます。どんなに性格がねじ曲がっていようと、性根が腐っていようとお行儀だけは全員よくするキツネイ家の方針です。


成長したイヨカンです!あらかわいい!眼鏡似合うね~😊
幼児の頃の顔で、見たことのない目だったような気がしたのでパパ似かと思っていたんですが、ちょっとタレ目?なのかな?あれ?チャノ似じゃないよね?眼鏡かけてるから分かんないな~~~ん~眼鏡がね~~~


一息つく母と娘、なぜかどちらも誘惑的になっているの図。親子だねぇじゃないのよ。昼間でも所かまわず浮ついた気持ちになる血筋を露骨に見せてこなくていいんですよ

「内なる平穏」達成!


イヨカンは少し仮眠を取りました。マナーが真っ赤からのスタートなので、これから急いで上げないといけません。
チャノの子育てが一番早くはあるんですが、テーブルセッティングや自己紹介なども入れていかないと厳しそうです。また出かけてもいいけどな~時間あるかな~😖


さてイヨカンの欲求回復中、手が空いていたチャノに瞑想をしてもらっていたら!Spa Dayの新しい願望「内なる平穏」を達成しましたーーー!やったーーー!😍
時間が無いながらもコツコツ進めていた甲斐がありました。明らかに余裕はないのに瞑想で遊んでいたこともありました。他のことを何でもほいほい忘れるのにスパのことだけは絶対に忘れないこの欲望にまみれた精神を貫いた結果が出ていますね。感慨深いです。


これを達成すると、チャノをクリックした時に「ひらめきの瞬間を得る」というアクションができるようになります。
この願望はもう願望攻略メモにも載せられているんですが、「ネガティブムードレットを取らない無敵時間」みたいなものを獲得できます。現在付いているネガティブムードレットも一瞬で消えます。つよい
とは言え、チャノはいつもとんでもない数のポジティブムードレットを取っていて、訃報の意気消沈くらいしかネガティブムードレットを取らないのであまり恩恵はないです。緊張とか恥ずかしいとかも全然取らないんですよねチャノ。素でメンタルが無敵ってことある??
ですが願望もできる限り達成していこう~という努力目標みたいなものなので、また別のものに切り替えて挑戦していきます!


ということでまたスパの新しいやつにしました。もうただスパが好きなだけのやつ
禅の導師という願望で、これは誰かにガイドしたり講師になったり、相手が必要になってくるものですね。
隙を見つけるとすぐスパに出かける悪い癖も直る気配が無いですし、たぶんぼちぼち進むでしょう!

亥の子餅とヤジブカくんも安泰のようです


イヨカンのブレーン願望チェス中なんですが、オレンジに相手をしてもらってチャノに指導に入ってもらっていたらなんとイヨカンが勝ちました。えっ珍しいね!!だいたいキツネイ家の大人って容赦なく子どもを負けさせているのに!チャノの指導のおかげかな?いい指導なんだろうな~😊


学校へ行っていたアセロラがB評価に上がって帰宅しましたー!あとマサルくんを家に招待するかどうか聞かれました。誰!?
このダイアログって、アセロラの知り合いになって交友パネルに載っている同学年シムしか出ないはずなので、どこかで知り合いになった子なのかな…あっでも招待はしないですごめんね。盗み癖とマヌケの子がすごく厄介なので…ごめんねサポーターが把握していない子は呼べない閉鎖的な家なの…一応これでも潜んで人間界にはびこっている人魚の家だからね…


美味しそうすぎてつい食べさせちゃうアカラジェ。わたしの分も作って欲しいですチャノ


あ!!!亥の子餅から子作りの相談電話が来ました!!!やったーーー!なんでアセロラに!?そういうのはママに言うんだよ!!まだ小学生の弟には重い相談だよ!!!
ですがここはもちろん、子作りしなよ~~孫の顔を見たいわよ~😍とおせっかいおばさん風サポーターが答えておきました。本当に一気に孫が増えますね~ご近所の物語さまさまだ~!

というところで、今回はここまでです。忙しい忙しいと言いつつも普通にナイトクラブへ遊びに行ったり、スパの願望のためのんびりスパ活動をしたりしていますが、普通に忙しいです。たまに我に返って余裕のなさに真顔になったりはしています。
平日は特に、必死で成績と育ちを上げているのであまりイベント事も挟めない日々が続きますが、きっとサポーターはそのうちどうにも我慢できなくなってスパに行くと思います。変わらないポンコツ、変わらないサポーター。ご安心ください。では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby207100baby205

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ