ゆるめレガシーチャレンジ347日目

2022/04/13

【前回のあらすじ】
コムギとメーメーくんの家に遊びに行った。サンゴが双子の息子とおしゃべりして友達になった。淑女コハクが完成している。

天使の寝顔アメリアちゃんからおはようございます!シカザキ家の配偶者になる子が好きすぎてサポーター全員天使って言ってる説
昨日、サンゴの社交家願望を進めて、残すところあと小学生の友達を1人作るだけとなっています。
今日は先日出会った配偶者候補のクロエちゃんと遊んで、友達になり、願望フル達成!という予定を立てています。
家に呼んでもいいんですが、まだ出会いの可能性も求めているので公園にでもお出かけしようかな~


完全に記憶の彼方にもなかった功績ですが、ツツジがガーデニングスキルをマスターしていたことが発覚したので、夜中ですが庭の手入れをお願いしています。失われていた記憶
なんだかんだアメリアちゃんがずっと大変だし、ツツジももうすぐキャリアトップだし、庭はツツジに任せちゃってもいいかな~圧倒的に早いんですよね


クロエちゃんと交流するまでやることがないので自由にさせていたサンゴです。まさかの自律宿題。なんて真面目な子なの
今日またお友達作りに行くからね!可愛い女の子と仲良くなろうね!あわよくば結婚しようね!!


今日もきっちり3人シフト。せめて1人減らしてほしいです切実に。重いです


横でどえらい激しい音聞こえてくるな~と思ったらアーチーさんがドールハウスに破壊の限りを尽くしていました。ドールハウスを壊す自律、減ったと思ったけど気のせいでしたね
あ!でもここ数日プレイしていて気付いたんですけど!ゴーストが物に憑依する時に生じていた絶望的なラグが無くなったんですよ!!😲
あれのせいで一時停止して待つ時間がハイパー長くてプレイもなかなか進まないくらい影響を受けていたんですが、憑依の時にシムたちの動きが止まらなくなったんです!ゴースト3人は普通に多いので重いことには変わりないんですけど!
本当に目に見えて違うので、直近のアプデで改善されたのかな?なんだかあちこちのパフォーマンスが改善されたよ~みたいなアプデがありましたよね。
これ大きいな~~本当に夜中の時間を進めるのが大変だったんですよ~!😂
まあ区画が重いのはずっと重いしゴースト3人体制本当に重いんですけどね。でもシカザキ家が重い最大の原因は世帯の所持品に大量に入っている税金用のオクタゴンの騎士像です。100%あれのせい


そういえば滅多に見に行かないですが、この当主夫婦用の寝室に地下へ続くハシゴがあります。
ここが現在のコレクションルームで、ゴーストも普通にハシゴを使って下りたりするんですね。よく見に行っているようです
現当主たちよりも、先代たちの方がコレクションを気にしているというのがリアルな感じがして嬉しいです😌


全然上手く写せないですけど地下はこんなかんじです。
コレクションもね~~~もう少しなんです!本当にあと少しなの!!
これまでの積み重ねはもちろんですが、ラストスパートでマシューくんにめちゃくちゃ発掘に行ってもらったので、あと元素が1つとクリスタルが1つなんです。
マジックビーンもあるんですが、これはまあ買えばすぐなので暇な時にやります
コレクションの完成も目標にしているので、なんとかチャレンジが終わるまでに完全コンプリートしたいな~~頑張ろうねみんな~!😭


そしてここで、まずはツツジから釣り願望達成ですーー!お疲れ様ー!長かったーー!!
まあツツジはもう疲れ知らずも取っていますし、アメリアちゃんと一緒に進めていただけなんですけど。た、たぶん…え?そうだよね?わたしなんでツツジの願望釣りにして進めてたんだっけ…過去のわたしがいたら教えてほしい…なんでだっけ…


さて次の願望を選んでいるんですが、これ!!11/30のアップデートでベースゲームに追加された、ご近所の物語関連の願望です。
これどうしようかな~~~この相談役の方はいいんですが、もう1つの悪の道の方がかなり酷いんですよね。あれを悪人以外のシムにやらせるのはちょっと…ためらうどころの話じゃないなぁ…悪人だとしてもためらうくらいなんですけど…
一応、シカザキ家ではもうベースゲームの全願望を達成していて、「ベースゲーム全願望制覇!」という記事にもしてまとめの総括みたいなものを書いています。
なのでもう追加分はカウント外ということでいいかな、と思うんですが、やってみたい気持ちはあるのでこちらの「近所の相談役」の方は進めてみようと思います。
ツツジがパーティー好き願望を達成した社交的なシムなので、たぶんツツジがやったらすぐ終わるんじゃないかな?友達とかも多いですし


と思って選んだら本当に秒速で終わりそうでした。あと1個だけじゃない!
この願望は現在表示されている一段階しかないんですよね。なのであと、手あたり次第フレンドリーアクションで助言をしていけば終わりそうです。
子どもを作ってもらうのは友好度が結構必要ですが、キャリアの進言くらいは気軽にやってもいいかな?


よく考えれば当たり前のことではあるんですが、ゴーストって普通に壁をすり抜けたりするんですね。これは壁の外側から室内の置物に憑依しようとしているクルミです。えっじゃあ扉のロックってなんにも関係ない…ここ入らないで欲しい部屋なんですが…


ツツジの願望が終わったので、すぐアメリアちゃんの指導に入ってもらいました。釣りの指導って他と違ってアグレッシブで面白いですよね
もうアメリアちゃんもLv9ですし、あと一息です。頑張れー!


あ!そういえばアメリアちゃんのネイルなんですけど!
これ、CASで前に付けたきり、ずっと付いたままになっているんです。Spa Dayを入れて、マッサージチェアを使ってネイルを塗ってもらった場合はめちゃくちゃすぐ取れてしまって、塗り直しが必要になるんです。
でもCASで付けたものは取れないんですね!それなら世帯を出て行く子とかにはCASで付けてあげればずっと可愛いネイルで生活してくれるんだ!
まあスパでやる方がバリエーションが多くて可愛いんですけど…CASのネイルももっと増えてほしい~~~ネイルKitとか出たら秒で買いますからお願いします~~~!!!


可愛い食事風景を撮りたかったのに一瞬で食べ終わってしまったの図。食事時間って本当に短くなりましたよね。軽食とか2口で食べちゃうんですけど。もうちょっと長くてもわたしはいいとおもいます


自由に過ごしているコハクですが、大人から「様子を見る」をされると高確率でハグを求めています。それは愛らしすぎる問題。こんなに大人っぽくて淑女みあふれる女児なのに性格は甘えんぼという魔性感にサポーターは震えています


サンゴもね~~~コハクのことすごい気にかけてくれてるんですよ~!😂
仲良しだねぇ…もうすぐ学校の時間なんですが、それまでコハクとおしゃべりしてから学校へ行くことにしたようです。いい朝ですわね


ドールハウスに飽きてぬいぐるみとおしゃべりしています。自由
この時、衛生ゲージがまだ緑なのに、何度もお風呂に入れてもらう自律がコハクに入っていたんですよね。まだお風呂じゃないよ~とキャンセルしていたんですが、なんでこんなタイミングでお風呂??😯
キャンセルしていたんですが収まらないようだったのでアメリアちゃんに入れてもらいました。特に幼児って急に変な挙動が出ますよね


これはアメリアちゃんがいいママをしている姿がいとおしくて撮ったスクショです


コハクから「踊りを手伝って」とアメリアちゃんにお願いしたそうで、一緒に踊っています。踊りを手伝ってってすごい可愛いお願いですよね。コハクの一挙一動が可愛すぎて日中ずっと追いかけてしまいます。
ところでコハクって両親どちらの顔に似てるんだっけ?と過去の記事を探して来たんですけど「顔は分かんない」と書いていました。過去も未来もポンコツはポンコツなんだなって


学校から帰宅し、この後のお出かけに備えて欲求を回復しているサンゴです。
ずっと恋愛ソングをかけっぱなしなので、サンゴはよくこの好きな音楽を聴いている時のリアクションをしています。このリアクション小学生もやるんですね!かわいいですよね


ツツジも帰って来たので!お出かけですー!
予定どおり、家族全員とクロエちゃんを誘って公園に来ました😊図書館でもいいかなーと思ったんですが、アメリアちゃんが釣りをするためにここです
すごい元気なムードレットが付いているのにサンゴは安定の虚無の顔。やっぱりあなた感情が…早急に大人の誰かがケアしてあげて…


そんな虚無を振り切ってクロエちゃんとおしゃべりです。服装も可愛らしくていいですね~
いつも金髪の子と目が合っただけで「はい運命~結婚~」と騒ぎ立てる運命の当たり屋ことサポーターですが、クロエちゃんに対してちょっと押しが弱くない?あれ?あんまり気に入っていないかんじ?と思うじゃないですか。
これはですね、クロエちゃんの肌の色が新しいことから、顔がタウニー寄りの可能性が高くて、好みの顔の女の子かどうか全く判断がつかないという激よわ認識能力による不安が出ているものです。
もうひとつ言うと、小学生の時から運命だと信じ続けていた相手が成長と共に嫉妬深くなった、という度重なる過去の阿鼻叫喚体験から手負いの獣を上回る警戒心を発揮しているからです。分かりやすく言うと慎重になっているということですね。ようやくサポーターが学び始めた奇跡


今日はちゃんとお弁当を持って来たのでお腹が空いた組はピクニック気分で食事中です。たまには外で食べるのもいいですね~今の家も食事スペースが外なので大差ないですけど


コハクがひとりで食べていたんですが、なぜか見知らぬ誘惑的状態のティーンに話しかけられるの図。えっやだ事案…なんで誘惑的になりながら幼女に話しかけ…ちょっとあの…ツツジ!!!ツツジすぐ来て!コハクの隣にいてあげて!!保護者がいます!この幼女には保護者がちゃんとついています!!


サンゴはあっという間にクロエちゃんとも友達になり、社交家願望達成ですーーー!お疲れ様ー!😍
無事、サンゴも4つすべての小学生願望を達成できましたね~よかった~!加齢までもう2~3日なんですが、これで安心してサンゴもティーンになれます。
いつもここで、大人のスキルを先取りで何か上げるんですけど、サンゴは特に進路とかも厳しく決めていないし、大人用スキルはティーンになってからでいいかな?のびのび過ごしてもらいましょうか!


ずっと公園に来る子どもたちの中で金髪の女の子がいないか探しているんですが、いません😭
女の子少ない代だ…たまにそういう時ありますよね…システムさんあなたそういうところある…
でも金髪の子は思っていたよりも見かけるので、このワールドに芽吹いた金髪遺伝子はまだ絶滅していないようで安心しています。コハクの時にいい感じの男の子が見つかりますように…


ん~~~ハグ~~~~😍ここが本当に仲良しで嬉しいです
カレンダーで誕生日とかを把握できるようになったじゃないですか。あれにすごい助けられているんですけど、コハクとサンゴは次の加齢が同じ日なんですよね。
同じ日に2人加齢するとバタバタしてスクショ的な意味でとても大変なので、できれば日をずらしたいんですが…時間は何時だったかな~コハクが朝方5時くらいだということは覚えているんですけど😖


その場で踊り出すコハクと腕立て伏せを始めるサンゴ。なかなかの自由度の高さ
サンゴはここでフィットネスを好きになっていました。運動好きなの!そうなんだ!いいじゃないですか~じゃあティーンになってから少しずつ体も鍛えようかな!


すると、コハクはここで砂遊びを始めました。あれっ?ここの公園って砂で遊べるんでしたっけ!?😲
地面をクリックしてみたら、幼児も小学生も「砂で遊ぶ」が選べました。えーーこれってベースゲームでもできるの!?Island Livingを導入していないとできないものだと思ってた…!!
まあ確かにここは砂地っぽいですし、公園で砂遊びとか定番ではありますけど…昔からできましたっけ!?今初めて気付きました…じゃあ幼児を連れて来ても少し遊べるんですねこの公園!


全然入ってなくて笑ってしまいました。それバケツに入ってないわよコハク。近年まれに見るエイム力の低さ


クロエちゃんと友達になるという目標は果たせたものの、全く新しい子とも出会えず帰宅しました。アメリアちゃんの欲求も大変ですからね。
というかここでムードレットを見て気付いたんですけど、もうアメリアちゃんって妊娠後期なんですね。えっじゃあもうこの後、日付が変わったらすぐ出産??もうそんな時間でした!?そうかーーもう明日産まれてくるんだ!急に予定が入った感がすごいけど楽しみー!


自分からハグを求めたのに拒否するお年頃コハク。あなたそんな険しい顔できたのね。お年頃の訪れ早くない???


帰って来てからまた仕事の電話をかけているツツジですが、横のうしざえもんが踊っているのでベルがガランゴロンすごい音立ててるし、うしざえもんの鳴き声の「モ゛ォ゛ーーーー!!!」が予想外のうるささで全然電話聞こえてなさそうでツボっています。うしざえもんってこんなに鳴いてましたっけ?すごい声大きかったんだね??
たぶん取引先の人にかけているんだと思うんですが、びっくりされるレベルのBGMだと思いますツツジ。そこで指示したわたしも悪かったですけども。牛の密輸に牧場に忍び込んでる悪党だと思われないかな?大丈夫??ちゃんと飼ってるうしざえもんが元気ですみませんって断りを入れておくんですよ

というところで、今日はここまでです!またうっかりするところでしたがもう明日!2人目が産まれてくるんですね!早いなー!
まだ男の子か女の子かも分からないくらいですが、顔もね~~~どちらに似るか楽しみです😍では、おやすみなさい~!
348日目346日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ