ゆるめレガシーチャレンジ346日目

2022/04/11

【前回のあらすじ】
急に2人目を作った。コハクが全スキルマスターを達成。サンゴが金髪美少女に出会った。

【346日目:久々のコムギ家、双子の友達】


昨日CEOに昇進したツツジからおはようございます!
日課をやっていなかったことを思い出したので慌てて電話をかけている深夜0時です。こんな時間に仕事の電話をかけるというとんでもない社畜感が出てしまいました。反省しています


アメリアちゃんの自律「様子を見る」で何かして欲しいことがあるか聞かれて喜ぶコハクです。きみ可愛いね??1200点のリアクションを見せ付けていく未来の当主。


ご所望はハグでした。は~~~可愛さの権化か~~~~???
この時コハクとアメリアちゃんがいい友達になり、アメリアちゃんはコハクに「いとおしい」メモリーを取っていました。自然の摂理みたいなメモリーの取り方するじゃない。アルティメット共感


衛生が下がって来たのでお風呂です~😌
アメリアちゃんも妊娠中で大変なんですが、頑張って子育てをしてくれています。特に日中はツツジが仕事なので、アメリアちゃんがフルで起きていないとコハクがひとりになってしまうんですよね。
本当はそれに合わせてコハクの体力を調整して、ツツジがいない間は2人とも寝られるようにしたらいいんですけど。もう300日以上プレイしているのに体力調整できないサポーターがいるって本当ですか??


マシューくん来てるーーーーー!!!おかえりマシューくん!!数日ぶりだねーーー!!😂
しかも座っているのはここ、ヤマブキとよく一緒にいた暖炉の前でした。やっぱりそこが思い出の場所なんだ…向こうでもヤマブキと楽しく過ごせてるかな…もう夜中しか会えなくなっちゃったけど、いつでも帰って来てね…😭


マシューくん多分だけどアメリアちゃんは帰って来たマシューくんに気付いておしゃべりに来てくれたんだと思うよ。まるで意に介していないかのように席を立ちましたけど。アメリアちゃんはマシューくんに話しかけるためにこっちに来たんだと思いますよ。全然そういうの察せないところが天然なマシューくんっぽいですけども。一匹狼アメリアちゃんの健気な努力を汲んであげてください


今日はキキョウとベニも来ています。いつの間にか当たり前のように夜中に3人出てきますけど普通に重いです。最初の頃は2人だったんだけどな~
そしてここで、ツツジに報酬ストアの特質を買わなければいけないことを思い出していくつか買いました。
次の世代につなげるため、指導スピードが上がる「指導者」をもっと早く取るべきでした。あとスキルが上がりやすい「学者」とかも取っていなかったです。これがあれば釣りスキルもっと楽に上がったのでは
さらに言うと昇進が早くなる「起業家」も取ってなかったです。ちょっとポンコツ出すぎなので抑えてほしい


今は八代目夫婦がめちゃくちゃ忙しいので、うしざえもんのお世話が結構大変です。だいたい昼間と夜中の2回、ケーキを出すのでそれくらいでエサをあげないといけないんですよね。
今もツツジは釣りに出ていたんですが、ケーキに気付いて帰って来ました。ごめんねうしざえもんお待たせ!
わたしは経験が無いんですが、カウプラントってエサをあげないで放っておくと枯れて骨になっちゃうんですよね?😧悲しすぎるのでそれだけは避けたいとおもっています。
うしざえもんももう立派な家族ですから、一緒にチャレンジ達成を見守ってもらいたいですし!最後までよろしくねうしざえもん!


マシューくんはベニともキキョウとも仲良く話していました。底抜けの善人ですからね、そのあたりの心配は無かったです。キキョウにゲームの話を振られているのに自分の好きな恋愛ソングのこと考えてますけどマシューくん。あれ?話聞いてなくない??


朝日が綺麗でつい撮ってしまう釣り風景。まだまだ終わらないです
ツツジがもうLv9なので、先に終わるのはツツジの方です。学者も取りましたし、ラストスパートかな~
アメリアちゃんは妊娠中で欲求の減りが酷いのでなおさら進まなくなっています。ツツジの願望が終わったら指導に入ってもらおうね😭


平日の朝食にシュリンプカクテルを頬張るサンゴ。なんて優雅な小学生なの


サンゴもツツジも出かけた日中、アメリアちゃんにはコハクを見てもらっているんですがつわりが辛そうです。ごめんね休ませてあげられなくて…😖
あと服の丈が短くてずっとお腹が出ているのも申し訳ないなとおもっています。でもアメリアちゃん最初からこの服で、すごい似合っててかっこいいので変えられずにいます。妊娠期間だけマタニティドレスに着替えるシステムがあったらいいのにな~


ボタンは1日に2回くらい実家に帰ってくるけど、嫁ぎ先の家に居づらいとかではないよね??大丈夫?向こうのご家族と上手くやってる??
たしかルイスくんのお母さんが盗み癖特質だったような記憶があるんですけど、それで価値観の相違みたいなものがあって居心地悪いとか…あっ…でも娘も産まれたしできるだけそばにいてあげて…頑張って…


友好ゲージはかなり低いんですけど、ちゃんと楽しそうな会話でもてなしてくれるアメリアちゃんです。当主配偶者の鑑。


スキルマスター多忙スケジュールから解き放たれた九代目~~~😍自由に遊んでいます。かわいいです。この髪型が良すぎる~


見たことのない可愛いアイコンのムードレットが付いているな~と思ったら、これはいとおしいメモリーなんですね。こんなアイコンのムード付きましたっけ?😲「ステキな生活」というムードレット名も含めて初めて見た気がするんですが…
というかアメリアちゃん、憧れのシムのそばにいることで未来に希望が持てるようになったそうですけど、今まで未来に希望が無かったの???ええ?あれ?死にそうになるとどんなシムでも過去を悔やみますってなに???アメリアちゃん未来に希望が無さすぎて死にかけてたの?ええ嘘ぉ??最愛のシムと結婚してもうすぐ2人目が産まれてくる今、相当充実した生活を送ってくれていると思っていたんだけどな???サポーターはハイパー困惑しています


ボタンは勝手知ったる実家で自由にドリンクを作って飲みながら、コハクに話しかけてくれていました。ん~~~ちゃんと小さい子好きなんじゃない~~!子育て頑張るのよボタン~~!
全く目は合っていませんが、完全に背中を向けられていますがこれは2人で会話をしているところです。背中で語る武士かなにか?
あとボタンから自己紹介をしてくれたようで、コハクからも話しかけられるようになりました!それはありがたい!
世帯外の大人へは、たしか人懐っこい特質の幼児でないと話しかけられないんですよね。ボタンにとって一緒に過ごすことは無かった次期当主ですけど、仲良くしてもらえると嬉しいよ~😊


んん!!!!ヒマワリが子どもを作ろうか悩んでいるってーーー!!いいじゃない!あらそれは大変よいじゃないの!!!😍
アルティメットうろ覚えなんですが、ヒマワリのところってもう2人子どもがいたんじゃなかったかな?MCCCの自動妊娠が結構な強さで、だいたいどの夫婦も2人は子どもが産まれるんですよね。
たぶんかなり年の離れた3人目になるでしょうけど、ヒマワリはまだ大人世代だしいいと思うよ!すごくいいとおもう!もちろん背中を押しておきました
ヒマワリとジョセフくんの子どもも全然会っていないので、今度時間を作って遊びに行こうかな~~会いたい親戚がいすぎて時間が足りないよ~!

ちなみにヒマワリのこのイケイケサングラスは運動着の時のです。わたしこんな設定してましたっけ??
あとこの電話で背中を押したあと、アメリアちゃんとヒマワリがいい友達になっていました。あっ相談電話で背中を押すと友好度上がるんだ!?というかアメリアちゃんとヒマワリってそんなに仲良かったんだね!?


こちらもやることを全て終えて自由を勝ち取ったサンゴですが、学校から帰って来たらコハクとおしゃべりしていました。今日のことを聞いているそうです。兄妹では無いけど、妹のように気にしてくれているんだな~嬉しいよサンゴ~😍


リアクションが完全に淑女。もう完成した魅力的な女性のそれなのよコハク。その年で口元を隠して「まぁ!」じゃないのよ。ちょっと九代目のポテンシャル高すぎない??こんな幼いころから魅惑の女性の片鱗見せてて大丈夫??


見ても誰のことなのか全く分からないご近所の物語を凝りもせず見ているんですが、この「引っ越しました」ってあるじゃないですか。
これは設定で「引っ越してくる」「引っ越す」と2つあるうちの「引っ越す」の方なんですけど。これ、別の家に移転する設定じゃなくて、家を退去してしまうものだったんですね😧
別のデータで気付いたんですが、この引っ越しのご近所物語が発生した世帯を見たら、ホームレスになってしまっていました。
そうなるとまた手動で空き家に入居させるか、自動で空き家補充か「引っ越してくる」のランダムが発生するのを待たないと、その世帯はホームレスのままということですよね。
幼い子もいる大家族とかもあるのに、急にホームレスになるのはちょっと意味が分からないかんじになってしまうので、引っ越す方はオフにした方がいいかな…でもそうすると、結局空き家ができなくてホームレス世帯はホームレスのまま変化が無いんですよね。う~~んバランスが難しいな~


18時になってツツジが帰って来たので!みんなでコムギとメーメーくんの家にお出かけですー!やっと来られたーー!😊
今日はここで、双子小学生のいとこ2人とサンゴが友達になるまで友好度を上げます!


一番上にいました。コムギは仕事かと思ったけどいましたね!この間公園で会ったばかりだけど久しぶりコムギー!遊びに来たよー!
コムギの息子は手前の男の子、オーウェンくんです。幼児の時にも顔を見に来ているんですが、結局小学生になっても両親どちらに似ているのかは分かりませんでした。いつものことですね


挨拶をしています~😊
奥で小学生同士も挨拶中なんですが、男の子同士のこの挨拶かわいいですよね。アングル悪すぎてよく見えないですけど


コハクだけデイケアでお留守番も可哀想だったので連れて来たんですが、ここでお昼寝しています。幼児が遊べるオブジェクトが無い家ですからね~体力もあんまり無いしゆっくりしててね😌


オーウェンくんとはすぐ友達になって、願望の1人目完了です!あと2人だね!
暗くて見えにくいですがオーウェンくんも綺麗な顔をしていますね。コムギに似てもメーメーくんに似てもかっこよく育つとおもうのでまたティーンになる時が楽しみです


アメリアちゃんは今日も積極的に親戚付き合いをしてくれています。ふと思ったんですけど希望が無くて死にかけているのはこの一匹狼なのに強いられている親戚付き合いのせいではないよね???そういう家に嫁いだので仕方なくやっているけど苦悶で仕方がないとかそういうことではないよねアメリアちゃん??


下にメーメーくんもいました。家族そろってる~よかった~😊
これは出会って一言目に不安をぶちまけられているところです。上にコムギいるのでそばに行ったらいいと思いますよ


なんで!?なんでぇ!!?ちゃんとツツジが下におりたのを見計らってアメリアちゃんに会話の指示を出したのに…!なぜ気付いたお主…!!!


もう1人の息子、イーストンくんとも話しています。男の子3人で集まって楽しそうで可愛いです。
たぶんですけど、ここの双子は顔がそっくり?かな?いつ頃ティーンになるんだろう~~早く見たい~!


イーストンくんともあっさり友達になれました!残すはあと1人になったので、明日クロエちゃんと遊んで願望達成といきましょうか!😊


帰って来て珍しく家族そろっての夕食です。これまでヤマブキがひたすら作り置いてくれた料理があるので食べ物には困っていないんですが、八代目夫婦は2人とも料理ができないんですよね。
そうなると出かけた先でお腹が空いた時に、パパっと何か作ろう~ができないのですごく困るということに気付きました。今度からは料理を持ち歩くことにします

というところで、今日はここまでです!やっとコムギの家に遊びに行けて、双子のオーウェンくんイーストンくんと友達になれたので、明日はクロエちゃんです。
サンゴの配偶者候補は、一応学校に行っている時の指示を「友達を作る」にしてまだ探してはいるんですが、今日は1人も出会えませんでした。やっぱりワールドに小学生の女の子が少ないのかな?😢
まあクロエちゃん可愛いかんじがするし音楽好きだし全然いいんですけどね!ティーンになった時に嫉妬深いさえつかなければ全然クロエちゃんがいいんですけど!年齢差も気になるところですが、ひとまずはクロエちゃんと交友を深める予定でいっています。では、おやすみなさい~!
347日目345日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ