4.自宅の飾り付けでホリデーにウキウキ@Seasons

2022/04/09

前回のあらすじ】
別のワールドの気候の違いにはしゃいだ。シムに贈り物をして好感度を稼いだ。フラワーアレンジメントを始めたら可愛すぎて止まらなくなっている。

フラワーアレンジメントの続きから


爆速どハマりフラワーアレンジメントを見ています。これはくしゃみをして「やべっ」の顔です。かわいいわね
スクショを撮りすぎて完成する前に前回終わってしまったんですが、やっと初めての作品が出来上がり~


ました!すごい!!可愛いじゃない!!綺麗!😍
しかし品質は「悪い」そうです。そうかなぁ!?わたしにはとても良くできた綺麗なアレンジメントに見えますけどぉ!?ワビ気にすることないよ!

出来上がったアレンジメントをクリックすると「売る」「所持品に入れる」「写真を撮る」などができました。
はえ~写真も撮れるんですね~お仕事も庭師ですし、作品の記録をつけるのもいいですね!


ということで「写真を撮る」やってみたんですけどサポーターの写真技術が底辺すぎてこうなったのでやめました。なんですかこれは?外に生えてた葉っぱかな?いい具合に正面から撮ってくれるものだと思うじゃない…ポンコツにアングルの調整とか任せないでほしいです


あと「花瓶を使う」で花瓶の柄や色を変えられるんですってー!いいねいいね!
これは「春の花瓶」というデザインみたいです😊すごくいろいろあるので、季節に合わせて花瓶もアレンジも変えたりして飾るんですね?おしゃれだな~


初作品はこちらの枕元に飾ってみました。へへ~😊


まだ手持ちの花があったので、スキル上げがてら続けています。ハマりすぎ問題
これはハサミでジョキジョキいっていきすぎたところですね。まだちょっとスキルレベルがね。素人同然ですからねまだね


酷いスクショになりましたが早くもレベル2に上がりました!使えるお花が増えたんですって!
なんでこんな体たらくスクショになったのか白状すると、マルコムくんのことを考えていたからですね。できるだけ自然に出会いたいんだけどどうしようかな~と物思いにふけっていたらこのザマです。本当このポンコツは


2つ目もできました!品質が普通になってる!やった!サポーターにはさっきのアレンジメントと何が違うのかさっぱりだけどね!
こちらは売ることもできるそうで、この普通品質のヒイラギのアレンジメントで21シムオリオンでした。普通にお花を売るよりも全然高いので、頑張ればこれで生計も立てられるかな?普通に庭で高額な植物を育てた方が早いとはおもいますが
でもせっかくなので、フラワーアレンジメントを売って稼ぐのもいいですよね。アクションめちゃくちゃ可愛いですし😊


夜だし雨なんですが、ちょっとお出かけします!ここはWillowCreakのまだ来たことが無かったエリア、デフォルトのゴス家の横です。
めちゃくちゃ雰囲気があっていいですね…!!すごく暗いけど、その分街頭がとても綺麗です😍
あとここにもスケートリンクできてるー!こんなにいろんな場所にできるんですね!?


このエリアには公共の庭園みたいな場所があるんですけど、ここを見に来たんです。フラワーアレンジメントに使える新しいお花がないかなーと思いまして😌
ここって確かバラが咲いているんですよね!できれば摘んで帰りたいんですが、エリアに来たばかりだとまだ育っていないから無理かな~結構な売値だし、バラほしいな…実るまでこのエリアで遊んで待っていようかなぁ


せっかくなのでスケートー!スターライトに紙吹雪をつけてみました。すごい華やか!楽しいー!😍
今雨が降っているんですけど、さすがにスケート中は傘は畳みますよね。でもこれ、屋根が無くて雨ざらしだからびしょびしょになりますよね?大丈夫かな?
ワビは特に嫌がることも無く楽しそうに滑っていたので、いいのかな?自律でも雨の中で遊んだりしていたし、雨が好きみたいですもんね!


ちなみにここに植えてある植物、シーズン中のものもあればシーズン外と書いてあるものもあります。でも全部同じように葉がついているんですよね。
シーズン外でも成長はするということ?なのかな?シーズン外は実を付けないだけ?😯
たぶんすぐ夏に切り替わるとおもうんですが、その時の植物の変化とかも楽しみです。また新しく植えたいものもたくさんあるし、もっと庭を広く作らないと駄目かな~


ワビーーー!!そうだよね雨だもんね!?リンクびしゃびしゃだから滑るよね!?大丈夫!?
しかもワビには雨でずぶ濡れで不快だというムードレットが付いていました。帰ろう!!ごめんねもう帰ろう!雨が好きとかそういう問題じゃなかったね!スケート楽しめたし帰ってシャワー浴びようね!


バラを採って来るという話では???あれ?スケート滑って満足して帰って来てますけどこのサポーター??
まあどのみち、たぶんバラを採るには朝までいなければいけなかったので、体力的にも難しかったですね。あと雨に濡れて不快でしたからね仕方ないね。温かくして寝ました。

見張られている可能性


さて今日は涼しくて晴れている水曜日です!
まだガーデニングスキルが足りなくて昇進はできないんですが、在宅課題が「ガーデニングのスキル教本を読む」になりました。スキル教本読まなきゃいけないのかー!
自宅に本棚を置いていれば購入することができますし、本棚が無くてもパソコンから注文して1冊だけでも買えるんですよね。ただパソコンも無いんですよねこの家。世知辛いです

いつもパソコンが必要になると、それを口実にランドグラーブ家へお邪魔してマルコムくんにまっしぐらするので、パソコンと聞いてサポーターがアップを始めました状態なんですが、ちょっと悩んでいます。だってなんか毎度…口実を作っては家に押しかけている感じでなんか…ストーカーみたいじゃないですか…あっそれ気にするんだと思いました?気にしててこれなんですよぉ
まあちょっとね…今回久しぶり(久しぶりではない)にマルコムくんと遊べると思って序盤から飛ばしすぎている自覚はあるので…ちょっと一旦、真面目にSeasonsを楽しむ方に舵を切りますね!!面舵いっぱーい!!


お金の余裕は無いので図書館で読むことにしました。今まで見たことも無いくらい鋼の理性がサポーターから発揮されている。単純にSeasonsが楽しすぎるとも言います
図書館にはデフォルトでスキル教本があるので、さっくり読んで在宅課題完了です。読み始めてすぐでした。一瞬で終わるじゃないですか
そして教本のおかげでガーデニングスキルのレベルも上がったので、次で昇進できますね!在宅を選べる仕事だとやっぱり昇進が早い~!


帰って来たんですが、先日知り合ったデフォシムのカトリーナさんからご近所の物語の相談電話が来ました。
素敵な男性を遊びに誘ってみようかな?という相談ですが、これは恋愛系のものですね?デートに誘うということですよね?
話題に上げられているマルティネスマシューさんをワビは知らないんですけども。あれ!?これ知らないシムは出ないようになったんじゃないの!?見ず知らずのシムだよ!!あとで交友パネル見たけどいなかったよ!
まあカトリーナさんってロマンチック特質を持っていますし、奔放な愛に生きている女性シムというイメージがあるのでいいんじゃないかな?気ままに遊びに行っている方がカトリーナさんっぽいかなと思ったので背中を押しておきました😌


ガーデニングスキルがLv2になったことで、植物の研究ができるようになりました。これでお世話が無い時でもスキルレベルを上げられますね!😎
まあそんなに急いで上げていないのでいいんですけど、これはワビの自律です。サポーターはフラワーアレンジメントをやりたいなとおもっています
あとイチゴを採ってきて植えたり、温室の扉を少し高いガラス扉に変えたりしていました。お金が無いという話は???


さて気のすむまで植物を研究したようなので、フラワーアレンジメントスキルを上げます~😊
ここを温室っぽくしていて、ガラス張りで外を眺めながらできるんですが、ジェフリーさんがジョギングしていますね。ジェフリーさん家の周りに出没しすぎじゃない?ジョギングコースにしたって走りに来すぎなんですが??


花瓶も変えて美しいアレンジメントが出来上がりましたが品質は悪いそうです。わたしは綺麗だとおもいます


ナンシーさんこっち見てない???あれ?もしかしてヒョウノ家ってランドグラーブ家の監視下に入りました?ここがあの女のハウスね??ちょっと心当たりはないんですけども、だってまだマルコムくんと知り合えてすらいないので嫁候補として見定められる段階ではないと思うんですけどぉ…あれ…うちのワビが何かしましたでしょうか…先日プレゼントしたハーブをゴミだと罵られた事件についてはこちらから誠意をお返ししたとおもうのですがぁ…


なんなら来ちゃう。監視どころじゃなく訪問して来ちゃう。すでに家とか資産を査定しに来ている段階じゃないですかー!やだよりによって初期資金で建てたスターターハウスに!カッツカツの資金で庶民みたいな生活してるってバレちゃう!もっと生活水準が上がってから改めてお招きしようと思ってたのに!


まあ居留守が一番印象悪いので普通に上がってもらうんですけども。温室のガラス窓から中にいるの見えてましたからね。秒でバレますからね。
あのちょっと本当に狭くてぇ…なんの娯楽も無いあばら家でお恥ずかしいんですけども…でもガーデニングをやっているのでこれからべらぼうに稼ぐ予定でして…


いたずらに関するフキダシで何か聞かされています。息子さんの話ですか?隙あらばいたずらから意地悪まで悪の限りを尽くそうとする天性の悪人マルコムランドグラーブのことを言っています?「あなたいたずら好きのシムをどう思っているの?」という探りを入れられていますねこれは??


「いやぁ…」みたいな顔するのやめて。完全に顔が引きつりすぎてて笑っちゃったじゃないの
まああの…たしかにマルコムくん性格は悪いですけどかっこいいですからね…甲斐性もあってお育ちも良くて…何より顔がいいからね…


なんかめちゃくちゃ仲良くなっちゃったんですけど。あれ?ワビさてはウルトラアルティメットコミュ強だね???ナンシーさんに同居を持ち掛けられるって相当だとおもうんですけど?ワビまで外堀から固めに動かなくても大丈夫ですよ。たぶん固められてるのはわたしたちの方ですよ


まだ家の周り走ってるジェフリーさん。もう確実に監視体制じゃないですかやだぁ

ホリデー前日!飾り付けする!


特にぼーっとしていなくても酷いスクショですが朝になり、ワビが昇進しましたー!おめでとう!
ボーナスシムオリオンと、スターターベジタブルの種パックをもらいました。一番最初に散々買ったやつ
今日の在宅課題は「ガーデニングについて研究する」です。これはまたパソコンを使うものですね。今日も図書館に行きますか~😌


ん!!!?今日も曇りで暗いですけど隣の家が!!!ええなに装飾してる!?綺麗!あれ!?ホリデーの愛の日って明日ですよね!?今日じゃないですよね!?😲
カレンダーで確認したらちゃんと明日でした。ですよね?今日はまだ前日ですよね??


こちらのデフォルトBFF世帯も飾り付けされていました。えーーーこれ前日にやっていいの!?すごいワクワクするじゃない~~~!!😍
ワビもやろうやろう!えっこれどうやってやるの!?やりたい!ヒョウノ家も準備したい!!


そういえば建築している時、収納箱みたいなの無かったっけ?と探したらありましたー!これ?これ!?
機能別のオブジェクト>趣味とスキル>アウトドア用品のカテゴリにある「屋根裏収納デコレーション・ボックス」です。これを買えばいいのかな?


とりあえず玄関の横に置いてみました。クリックして、飾り付けをしたり選んだりができました!!!わーー!!😍
やってみようワビ!今朝食を食べているところなので、食べ終わったら飾りつけしようー!


おかわり食べたいじゃないのよ。そういえばあなた大食い特質つけたんでしたね。朝から食欲爆発させるのやめなさいよホリデーの準備しますよ


「飾り付けをする」を選ぶと、一瞬で自動的に家が飾り付けられました!か、かわいいーー!😍
これとは別で「飾り付けを選ぶ」というのがあって、そちらで1カ所ずつ細かく選べるみたいです。ひさし、フェンス、土台などそれぞれ別で装飾を選べるんですって!


す、すごいいろいろある…!!え~~~どれにしようかな悩む~~!😂
でもこれは明日の愛の日に備えてのものなので、やっぱりピンクとかハートのがいいかな?周りの家もそんな雰囲気で飾ってありましたもんね。


どうしてもおかわりしたいみたいだったので食べさせている大食いです。抑えきれないこの食欲。お腹が空くのもいいですけど愛の日は愛の日でちゃんと楽しむのよワビ。


個別で飾り付けを選んでみたら、ワビが箱の中からガサガサと飾りを取り出していました。あっそういう感じなの!だとしたらスクショを撮るのにハイパー場所が悪いので移動しようワビ!広い外でやろう!


各種選んでいるんですが、そのたびに箱の中から探してワビも楽しんでくれているようです~楽しいね~😍


それしか出てこないってことある??さっきと同じものだね???あれ?違う部分の飾りで違うものを選んでいるはずなんですが…


黄色いニンジンみたいなの出て来たんですけど別のパターンもありました。
こちらは1か所選んで、ワビがガサゴソやるたびに1か所ずつちゃんと飾り付けられていくようです。一気にやるより準備している感が出ていいですね!どんどん明日が楽しみになっていくー!


色違いも出てきました。その飾りしか入ってないことある???


先走って朝から準備にいそいそしちゃいましたが、午前10時になったらカレンダーボタンからお知らせが出てくれました!あっちゃんと分かりやすいアナウンスがあったんですね!
このお知らせで「ホリデーアイテムを表示」を選ぶと、建築モードに入り、ホリデーに関連したオブジェクトを見ることができました。
これは外装を飾り付けるのとは別で、ラグやガーランド、装飾品など屋内に置くオブジェクトを選ぶやつなんですね。


これ天井に吊るす飾りなんですけどでっっっかくない??家の中狭すぎて入らなかったのでまたの機会に使います


飾りつけ終わりましたーー!見てーーー!!かわいい!かーーわいい!家がとんでもなく華やかにーー!😍


ステッカーとか彫刻とかもいろいろあったんですが、置く場所もあんまり無いしこの絨毯だけ置いてみました。かわいい
でも1つ1つはかなり安価で、お金の無い世帯でもホリデーを楽しめる親切設計みたいです。なんて嬉しい気遣いなの😂

さて飾りつけ準備でますます愛の日が楽しみになったところで、今回はここまでです!問題はそれまでに運命のマルコムくんに出会えるかどうかです。なんなら愛の日当日にバッタリ巡り会うのもそれはそれで運命なので当日死にもの狂いで探してもいいかなとおもっています。運命とはいったい
飾りつけこれ楽しいですね~~選ぶ時にいろんな柄とか雰囲気のパターンがあったので、これは毎ホリデーごとにいろいろ変えたりするのかな?次回が初めてのホリデー「愛の日」ですが、他のホリデーも今からめちゃくちゃ楽しみです。では、よろしければまた続きもお付き合いいただけると嬉しいです!
四季5四季3

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ