ゆるめレガシーチャレンジ345日目

2022/04/08

【前回のあらすじ】
新ご近所の物語が導入される。サンゴの配偶者を探しがてら公園へ行くも何も得られず虚無で帰宅。ヤマブキとのお別れが来て、八代目ツツジへ世代交代した。

【345日目:2人目を作って配偶者候補とも出会った日】


昨日世代交代をし、現当主が八代目のツツジになったシカザキ家ですおはようございます!
彼は弟のサンゴですが、社交家願望のためにコムギとチャットをしていたらすぐ友達になっていました。あれ早くない??
本当はちゃんと会いに行って友達まで友好度を上げる予定でした。でも会いには行くからねコムギ!今日遊びに行く予定だからね!


さて夜な夜な釣りに出ていた八代目夫婦です。
マシューくんに続いてヤマブキまで亡くなってしまい、世帯人数がなんと4人になってしまったんですよね。4人!?と思うじゃないですか。しかもこの先サンゴが結婚して出て行ったら3人になっちゃうんですよ。
もはや大家族に慣れすぎてしまったせいもあり、少なくない~~~!?寂しくない~~~!!?とサポーターが駄々をこねだしたので2人目を作ってもらおうとおもいます。すごい唐突にとんでもないスケジュールをねじ込んでくることに定評のあるサポーターです。だってさみし…寂しいじゃないですか…😭


おそろいのウサギスリッパ夫婦。
でもふたりは結構早い段階で、子作りをしたい気まぐれ願望を出していたんですよね。たしかコハクが産まれてすぐだったと思うので、その時はもう少し様子を見させて~と見送ったんですが
コハクの育児も落ち着きそうですし!タイミング的にはちょうどいいかなと思うんです!


ウフフ後、珍しく少し寝ていました。ツツジは疲れ知らずの特質を取っていますが、このところいろいろ起こり続けていて大変だったもんね😭
アメリアちゃんはこのまま寝てもらっても全然いいんですけど、検査薬だけ使ってもらってもいいかな…ごめんね妊娠だけ確認させて…起きて…


ということでアメリアちゃんが妊娠しましたーーー!2人目ですーーー!😍
レガシーチャレンジとしてやらなければいけないこととしては、もう全願望達成も終わっているしキャリアトップも余裕で終わるので、兄弟姉妹は別に作らなくてもいい状況です。
でもこれまでずっと大家族だったのに、コハクが一人っ子というのも寂しいですよね。コハクがと言うかわたしが寂しいんですけど。

まだコハクがどちらに似ているかも分からないんですが、次の子は産み分けをしないでみようかとおもいます。
アメリアちゃん似の男の子も欲しいし、コハクがアメリアちゃん似だったらツツジ似の女の子も欲しいし、ツツジ似の男の子も嬉しいし、なんというかもうなんだって嬉しいので、自然に任せます。


すごい距離感で自律報告。急にソーシャル的なディスタンスが発生する


遠いけどちゃんと伝わったようです。そこそこ声を張らないといけない距離
また忙しくはなりますが、ツツジがもうキャリアトップ目前で、すぐに家庭に入れるとおもうので大丈夫かな!アメリアちゃんも釣りスキルあと2レベル上げたら疲れ知らずが取れますからね!みんなで子育て頑張っていこうね!!


ボタンが遊びに来たので、そんなに仲良くないんですがアメリアちゃんからビッグニュースを伝えてもらったらメモリーを取っていました。
アメリアちゃんって一匹狼だけど本当にいい子だよねぇ!!!😭本当はツツジと2人きりが一番落ち着くのに、ちゃんとツツジの家族とかシカザキ家の親戚周りと交流してくれるし、すごい空気読んで話してくれている感じが!あるんです!めちゃくちゃ空気を取り持とうとしてくれるんですアメリアちゃん!はぁいい子…こんなにいい子が善人じゃないのおかしい…と思って特質パネルを見ましたが嫉妬深いでした。何回見ても変わらないわよ


久々のパジャマ姿で、すごい筋肉が落ちてムチムチになっていることに気付いたのでトレーニング中のツツジです。たぶんマシューくんがあれで結構筋肉質だったので、その遺伝があったのかな?体型維持のために時々トレーニングしようね~


まさかのトイレ掃除してくれてたオリビアちゃん。オリビアちゃんーーー😭ゴーストになってまでその気配り…ありがとうね…
今日はワカバとオリビアちゃんが夫婦で来ていました。あとコンも来ています。マシューくんはまだ出てこないのかな~会いたいな~


妊婦さんたたき起こして驚かせるのやめてよコン!!!!そこの馬に憑依してるコンだよ!!ねえ!!!怖くてアメリアちゃん起きちゃったじゃん!!
この部屋、世帯以外のシムは入れないように鍵をかけてあるんですけど…今バグでロックきかないんでしたっけ?😧
扉のロックでゴーストの立ち入りも禁止できていた記憶があるので、ゴーストだからすり抜けちゃうということではないと思うんですが…ここアメリアちゃんが寝る部屋だから困るんだよな~


気持ちを落ち着けるために娘のそばで水を飲むアメリアちゃん。謝った方がいいですよコン


そしてそのコップをすかさず片付けてくれるオリビアちゃん。オリビアちゃんはさ~~~本当にもう~~~~😭できる妻感がすごい…困惑するくらい有能…


ボタンがゴーストに囲まれていました。奥に冷蔵庫から勝手にステーキを出して食べている元気なシニアがいますね。元気なのは何よりですけども。今のオリビアちゃんの話聞いてました??


そんなお茶目シニアを驚かせて遊んでいたお茶目オリビアちゃん。かわいい。もう本当にかわいい。美人。好き。


今日からまた学校なので朝食を食べていたサンゴなんですが、なぜかこのタイミングで大人と友達になる願望過程が完了しました。えっ?なんで??
1人はコムギと友達になったので、あと1人は遊びに行った時に旦那さんのメーメーくんと仲良くなろうと思っていたんですが…誰と仲良くなったの?今??😧
ちょっと調べてみたんですが本当に分かりませんでした。両親はカウントされない過程ですし、友達を通り越していい友達になっているシムもカウントされないのでボタンも違うし…サンゴそれ大丈夫??エア友達とかじゃないよね?イマジナリーじゃないよね大丈夫??悩みとかあるなら家族に話してね…みんないつだって優しく聞いてくれるよ…


サンゴが学校へ行き、コハクは会話スキルをマスターしました!もう他のスキルもLv4なので、今日中にスーパー幼児いけるかな?頑張ろうね九代目!


庭のお世話をするアメリアちゃんを見つめて思考もマスターです!
アメリアちゃんのガーデニングスキルがまだ低くて時間がかかるのでちょっと大変です。妊娠中だから欲求もだだ下がりだしコハクのお世話もあるのに、今日はツツジが仕事なんですよね。あ~~早くキャリアトップ取って仕事やめてもらいたいよ~😱


仕方なくコハクはひとりで「走り回る」の指示を出したんですが全然走りません。徒歩でお散歩しています。
スキルの上がり方的には恐らく走っているんだとおもいますが、悠々歩いています。まあスキルが上がっているならどちらでもいいんですが、幼児の移動の挙動もずっと直りませんね~


しかしよちよち走り(走るとは言ってない)続けて移動もマスターです!あと想像だけだー!頑張れコハク!これが終わったらもう加齢までは自由だからね!


最後は庭の手入れを中断したアメリアちゃんに絵本を読んでもらい、体力が赤くなって寝かしつけでも絵本を読んだところでピッタリ想像マスターです😎
終わったーーー!これで、九代目コハクもスーパー幼児を取る準備がバッチリですね!保護者の手は全然足りていないけど、加齢まであと4日も残していて順調ですよ!アメリアちゃんも頑張ったね~ありがとうね~😂

このあたりでサンゴが帰宅したのでとりあえず欲求を回復してもらい、ツツジが18時に帰ってくるから、その後コムギの家へ行こうかな~と予定を立てていたんですが


ね゛え゛!!!!あなた金髪の女の子じゃない!?!?
家の外をやたら小学生が歩いていたので、下校時刻ということかな~人通り多いなぁなんてぐるぐるカメラを回していたら!!金髪美少女いるじゃない!!!小学生の顔よくわかんないから美少女かどうかは分からないけど!!!
名前はタカハシ クロエちゃんで、苗字に心当たりもないので恐らく身内でもないですよね!?サンゴーーーー!!!今すぐ来てーー!!今この瞬間決まるかもしれないあなたの運命に全力疾走で向かってーーー!!!


意気消沈なので走れない問題。いやぁ間に…間に合うかな…結構遠い場所で見つけたんですけど歩きでたどり着くかな…一応、話しかける行動予約を入れているので立ち止まってくれてはいるんですけど…クロエちゃん待っててくれるかな…


待っててくれるかな~~~~!?せめて走って欲しかったかなサンゴ!!急で申し訳ないとはおもうんだけど!結構どえらい待たせてるから急いでほしいんだけど無理かなぁ!!あんまり時間かかると行動予約キャンセルされて帰っちゃうんだよー!急いでー!😭


なんと待っててくれました。やだ優しい子…もうすでに好き…


しかも特質を聞いたら音楽好きですってぇ!!あらぁいいじゃない!!!めちゃくちゃいいじゃない!タイミング的にも、出会いの少なさ的にも、クロエちゃんがサンゴの配偶者候補で決まりですね!?😍
この先まだ運良く他の子と出会えるようだったら、ティーンになってからの年齢差とか顔の好みとかで決めたいとはおもいます。クロエちゃんすごい可愛いとはおもうんですけどサポーター小学生の顔の認識率0.2%とかなのでほぼ分かんないんですよね

あれ?クロエちゃんってもしかして、肌の色が新しい色?あっこれ従来の暖色系肌じゃなくて中間か寒色の肌色だね!?それで雰囲気が違うんだ!
わたしのマイライブラリにいるシムから外見だけコピーしてタウニーが生成されるMCCCの機能を、初期の頃少しだけONにしていたんですが、当時は新しい肌色が無かった時代なんですよね。なのでコピーシムの肌に新色は無いんです。
ということは、この子にはマイシムの血が入っていないのかな?それとも両親どちらかがコピーの末裔で、配偶者だけ新生成のタウニーという可能性もあるのかな?
それによってこの子の将来の顔がランダム生成のタウニー寄りなのか、サポーターの好み丸出しのつくりになっているかが変わります。後者であってほしいです


クロエちゃんに夢中で話しかけていたらツツジが昇進して帰って来ちゃったーーー!おかえりごめーーん!昇進のファンファーレを撮り逃しました。悲しみを噛みしめた顔をしている
なんだかツツジだけどえらいあっという間に感じているんですが、もうキャリアレベル9なんですよね😲あと1レベルでトップだー!というかツツジCEOになったんだ!?すごい昇進だね!?おめでとう!


あっ!!サンゴが「友人の忠告」というやる気の湧くメモリーを取りました!別データで知らないうちに取っていて、なんだこれ?と不思議だったやつ!
これ、悲しいムードの時にできる「アドバイスを求める」というフレンドリーアクションをやると取るメモリーなんですね!!今サンゴに指示を出していたことで初めて知りました!は~~たしかに滅多にやらないアクションだった~!


アメリアちゃんがどえらい大変そうだったので庭の世話を交代しました。
そしてここで気付いたんですがツツジってガーデニングスキルマスターしてたんですね!?あれそうでしたっけ!?
先日、ツツジがガーデニングを好きになったので、じゃあ庭もぼちぼち触っていこうか~なんてのんきに言っていましたがもうエキスパートでした。やだすごい記憶ガバガバで恥ずかしい…いつもそうだけど…


あとクロエちゃんに夢中でなんのお構いもできませんでしたが、ヒマワリが遊びに来ていました😌
兄弟姉妹みんな意気消沈だとおもうし、こうして頻繁に帰って来てくれて嬉しいです。ヒマワリのところにも今度遊びに行きたいな~時間作りたいな~


クロエちゃんは友達になる前に帰ってしまったので、サンゴも帰宅してご飯を食べたりしていました。これはご飯を食べる可愛いコハクです
願望ももう焦っていませんし、日を改めてじっくり友好度を上げましょうか!本当は今日コムギの家に行って子どもたちと友達になる予定でしたけど、急遽舞い込んできた出会いに目がくらんで行けませんでした。あんなの飛びついちゃうに決まってるじゃないですかぁ


両親は早くに亡くなってしまったけど、もちろんツツジとアメリアちゃんでサンゴのこともしっかり見ていきます😊
そしてこの後ろで恋愛ソングがかけっぱなしになっているんですが、サンゴも恋愛ソングを好きになったんですって…!!両親が好きだった音楽を…そっかサンゴも…好きなんだね…これは感動する好み…😭
配偶者候補が運良く見つかったことですし、コムギの家には明日行きましょうかね!その後ゆっくりクロエちゃんとも遊びましょう!


そして九代目もその恋愛ソングでノリノリで踊る。粛々とシカザキ家は代を繋いでおります。家系を感じて感慨深いです
というところで、今日はここまでです!ちょっと予定が狂っちゃいましたが、明日こそコムギの家に遊びに行きたいとおもいます。あんまりのんびりしていたら、小学生の子どもたちがティーンに成長しちゃうかもしれませんからね。そうなると子どもと友達になる願望過程が達成できないのでちょっと焦っています。でも配偶者候補には出会えたから!!これ本当にめちゃくちゃ大きいので!!もう少しだけ学校で友達を探してもらいながら、そろそろティーンへの加齢準備かな?スキルも何を上げようか考えているところです。では、おやすみなさい~!
346日目344日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ