205.駆け足ダブル結婚式@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/04/07

前回はハウスパーティーを開き、パーティーのタスクと幼児の育児と娘と息子とチャノがそれぞれお相手と恋愛ゲージ上げを同時進行するスケジュールでいったら爆裂に後悔したところまでプレイしました。スケジュールを立てる時はよく考えた方がいいとおもいます。では続きからやっていきます!

うば玉のプロポーズ


さて奇跡的に無事終わったパーティー後からです!
現在土曜日の19時くらいで、雪まつりのライトアップにもいい時間なので!今から出かけます!
さすがのわたしも前回の詰め込み大忙しパーティーは反省して、雪まつりの時間内で2人ともプロポーズから結婚式とか無謀すぎない?なにを言っているんだこのサポーターは??とおもったので1人ずついきます。反省してなくても普段からこれくらい冷静でいてほしい


弟の方からになっちゃいますが、願望でコモレビ山に関わりたい子なのでうば玉からいきましょうか!
もう時間も時間ですし、亥の子餅は明日また別の場所で結婚式にします。その後一緒に世帯移動かな~
とりあえずここだと背景がトイレなので移動しますね。ライトアップされたから雪像の横行くよー!


なんと、ちょうど花火が上がっていました😍いいねいいね!ロマンチックじゃないですかー!
でもつい先ほどファーストキスをしたばかりの関係なので、実はプロポーズを断られる確率が高いです。
断られると嫌なムードを取ってしまうし、恐らく嫌なメモリーも取ってぐちゃぐちゃになるのでそれだけは避けたいんですが…でもうば玉がコモレビ山好きみたいだしどうしてもこのお祭りで結婚式したいんだよー😭


他の家族は雪合戦に夢中です。ちょっと待っててねまだ友好度と恋愛度上げるから!念には念をでもうちょっとイチャつかせるから楽しく遊んで待ってて!


ん~~お祭りで明るくて綺麗ですね~😊
もうちょっとね…もうちょっと恋愛ゲージ上げましょうね…すごい不安なんで…これは百戦錬磨のチャノじゃないんでね…慎重に…


雪合戦がとても楽しそうです。子どもたちがエンジョイしているようで何より
オレンジももう、合格通知が届いたら家を出て行くので、ここで思い切り遊んでいってほしいと思っています。
さすがに3人同時に出て行くのはバタバタしすぎなので、亥の子餅とうば玉とはずらしますが
あっ忘れずに魅力も上げないといけません。たぶんLv5も無いと高等学位の合格ギリギリだとおもうんですよね~😖


誰よりも楽しそうだった母。なにその可愛い顔ぉ


では!!!慎重になりすぎてめちゃくちゃ恋愛ゲージ上げちゃいましたけど!そろそろプロポーズといきましょうか!
は~~~ドキドキする…!大丈夫かな…頑張れうば玉!頑張れ!頑張れ!


どう?どう?コメットちゃんどう??😧クリエイティブで行儀が良くてしっかりした子なんです。ちょっと自信家なところはあるけど、感情マスターだからたぶん絶対ケンカしないいい子ですよ!めちゃくちゃ冷静に話し合ってくれるタイプだとおもうよ!野心家だからお仕事にも意欲的で甲斐性がある息子なんです!!どうかな!!


あっ…あ~~~~!!よかっっっあ~~~~!!!😂


無事、指輪をはめてくれました!!プロポーズ成功ーー!やったーー!おめでとううば玉!おめでとうコメットちゃんーー!!!すごいホッとしたーーー!😂
これでお見合い大成功ですね!失敗して変に延期とかにならなくて本当によかったです。あとなんかあの…雪の…スノードームのなんとかみたいな…あの…すごくいい愛のメモリーも取っていました。なにも覚えてない

思い出の雪まつり結婚式


プロポーズしたばかりで性急ではありますが、このまま結婚式です~😍
雪合戦組も呼んで、ふたりをクリックして出る「結婚式に出席する」で見てもらっています。そんな遠巻きに見なくても


相変わらず時間が無くて結婚式パーティーは開いてあげられないし、結婚式パックも入ってないから簡素なものですが、ふたりが幸せそうで嬉しいよ~~~😂
またゆべしの時のように孫が産まれて、家族ぐるみで仲良くしていけたら嬉しいですね!


ということで無事、うば玉とコメットちゃんが結婚しましたー!その場で結婚するってこんなに簡素でしたっけ?全然スクショ撮れませんでした
ここで「一緒に住もう!」というダイアログが出るんですが、一旦保留です。でもすぐ世帯移動するからね!待っててコメットちゃん!


あっまたさっきと同じメモリーを取っていました。これですこれ!「冬のワンダーランドで深めた愛」でした。なにひとつ合ってないじゃない
そしてコメットちゃんをクリックして出てくるパイメニューの中にちらちら見えていたんですが、温泉で子作りを試みるというのがずっと出ているんですよね。
たしかに温泉区画にお出かけしてここへ来ているけど…公共の温泉なんですよね。いいの?できるのかな?😧
まあ何事も経験ですからやってみましょう。周りに他のシムがいる場合はできなかったと思うんですけど、あとお湯がハイパー汚れるので絶対に公共施設で実行しちゃいけないんですけど、実際できるかどうかも分からないので試してみます。別に下心とかじゃないです


結婚式の途中からもうスキーとかしに行きそうになっていたオレンジですが、自律でお茶を買っていました。寒そう
亥の子餅も温かい飲み物を買っていたようです。南国育ちの一家でここは寒いだろうけどもうちょっと待っててね!今ちょっと温泉の方で立て込んでるから!もうすぐ帰るから待ってて!


できるみたいですーーー!あれ成功した!?絶対キャンセルされるとおもったー!
なんと幸いなことに、ちょうどお客さんが1人もいなかったみたいです。そんな温泉初めて見ました。ええ人払いしました?大金を握らせるか何かしました??
でもこれで、一応子作りもして、コメットちゃんが妊娠していたらすぐに孫が産まれますね!今までは絶対に孫が欲しかったので何度も粘ったりしましたが、ここで失敗していても、これからはもうご近所の物語で自動で子どもを作ってくれますもんね~😊


ウルトラハイテンションうば玉。あなたが幸せそうでサポーターも嬉しいよー😂

282日目:亥の子餅のプロポーズとアイスの訃報


長い1日が終わり、イヨカンの育児に戻ったところでアイスの訃報が届きました…もうアイスなの…
アイスはバランスよく両親からの遺伝が顔に出て、それがまた可愛かったんですよね~肌の色も好きだったなぁ
一緒にヨガスタジオに行ったりしていた影響か、外でもよく走っているのを見かけていました。運動が好きだったのかもしれません。
そして特質に子供嫌いを持っていたにもかかわらず、よく弟妹の世話を焼いてくれていたんですよ~~優しい子だったんです~~😭
向こうに行ってもきょうだいたちをよろしくね!楽しく安らかに過ごせますように!


アセロラが運動願望を達成しましたーー!お疲れ様ー!今日も日曜日でお休みなんですけど、余裕たっぷりに終わりました。チャノもオレンジもスキルを上げたりしている朝です。チャノが楽しいメモリーのせいで何度も制御不能になっちゃうのでそれと戦っていました。落ち着いてもらって

では、あまり遅くなってもあれですしそろそろ出かけましょうか!うば玉に続いて、亥の子餅もプロポーズ頑張ろうね!!


ということでムア・ペラムに来ました!ここ久々だな~
いい景色で結婚式をしたかったので滝のところに来てみました。もう昔の話になりますがチャノが頑張って環境を改善してくれたおかげで、ここはひときわ美しい景色なんですよ~😍


到着するなり夜中に付いた訃報の意気消沈を慰めてくれるヤジブカくん。なんて優しいの…好き…


ん!?見たことのないメモリーを取っていますね!?
これは「離別の時を支える友達」という親愛メモリーだそうです。は~~こんなのあったんですね!?😲
これは死を慰めた時に取るフレンドリーなものみたいです。愛おしいと書いてありますが、これは親子とか兄弟姉妹でも取るタイプのやつですもんね
いきなりめちゃくちゃいい感じじゃないですか~~すでに悲しみも支え合える関係になっているじゃない~!


まだ交際を申し込んでいなかったので申し込みました。あっパーティーの時にやりませんでした?あれ?交際申し込み忘れてました??やだわたし記憶が…忙しすぎて飛んじゃういつものやつ…


すごい見られている。あのちょっと…落雁あの…今はちょっと…あなたに会うのも久しぶりだし兄弟姉妹と仲良くしてくれるのは嬉しいんだけど…とりあえず少し離れたところで待ってるチャノたちと話しに行ってもらえますかね…


あっという間にぐいぐい恋愛ゲージも上がったので!プロポーズといきましょうか!!
亥の子餅は、ファーストキスから1日置いて翌日になっていますし、そんなに失敗率は高くないとおもいます。うば玉の時よりも安心しているかんじです
お互い超誘惑的だし!大丈夫だとおもうけどー!いけいけ亥の子餅!頑張れー!


どうかなヤジブカくん!?ちょっとせっかちなところはあるけど思いやり深い優しい子です!そのうえ嫉妬深い相乗効果で感情コントロールだけぐちゃぐちゃだったけど真面目な子なの!メンタルだけぐずぐずだけどお行儀も良くて責任感も強い立派な娘なんですぅ!!


あっっは~~~指輪受け取ってくれました~~~!やった~~~!😍おめでとう亥の子餅!おめでとうヤジブカくんー!


これで無事、亥の子餅たちも婚約できました。すごいメモリー取る
昨日と同じく急かしちゃいますが、このまま結婚まで一気に!いきます!


ちょっと人通りが多いですけど家族にも見てもらっています。どうせみんな身内なんだからよかったら見ていって!あなたたちの妹の結婚式だよ!


は~嬉しいな~!人魚のシムが自動生成されないので、どうしても相手は自分で作ることになっちゃうんですが、やっぱり娘息子の結婚は何回体験してもいいですね!
もっと余裕があればもっと頻繁に結婚相手を作ってあげられるんですけど、基本は育児に追われていて時間が無いので難しいんですよね。せめて父親候補さえサクサク見つかってくれたら余裕もできるんですけど😢


なんだかめちゃくちゃ一族が集まってくるんですが、亥の子餅もヤジブカくんと結婚できましたーー!おめでとうー!😍
急に思い立ったお見合いスケジュールだったので相当バタバタしましたが、よかった~~!無事に2組夫婦になれました!人魚の孫が増えるぞー!


せっかくウフフスポットの滝にいるのでウフフなことをしてから帰ります。世帯の人数がMAXなので、妊娠が世帯のカウントになってしまう亥の子餅は子作りできないんですけどね。あとちょっと滝が重くてゲームがガックガクになるのであんまり近寄れないんですけども。
ただここ、ものすごい開放感があって人の目がすごいので、チャノにNPCもまとめてグループを組んでもらって離れてもらいました。アルティメット顔が広くて助かります


上に書いたとおり人目があって滅多にできない滝ウフフ~😍ここもロマンチックで綺麗ですよね


亥の子餅も大満足のようです。子どもはこれからになるけど、ご近所の物語が頑張ってくれることを祈りましょう!早く孫の顔が見たいよ~~!
というところで、長くなっちゃうので今回はここまでです。次回すぐ、亥の子餅とうば玉の世帯移動からです。ご近所物語アプデのおかげもあり、急に孫が増えますね!ゆべしのところにもそろそろ産まれてくるとおもいますし、グローリアちゃんとラスクの子どももめーちゃくちゃ楽しみです😍それはそれとして、チャノもチャノで育児を頑張らなきゃいけませんね。育ちフルマスター予定のえびしの育児が待ってますからね!頑張ります!よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby206100baby204

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ