204.歓迎イベントは日を改めてもらえますか?@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/04/03

前回はイヨカンが幼児になり、亥の子餅とうば玉にお見合いしてもらうために人魚のお相手シムを作ったところまでプレイしました。あとタイミング的に前回産まれたえびしにキャリアトップを取ってもらう計画を立てています。無謀ね。では続きからやっていきます!

パーティーを無駄に忙しくするのよくないと思います


結婚相手との顔合わせが終わり!チャノが家に招待できるようになりましたのでー!さっそくパーティーを開催しようとおもいます!😍
イチャつくタスクが出ることでお馴染みのハウスパーティーにしました。チャノは現在Fashion Street Kitのドレスを2パターン設定してあります。この全身服もめちゃくちゃ綺麗で素敵ですよね~!


なんなら全員そう。特に意識したわけじゃなかったんですけど全員Fashion Street Kitのパーティー服でした。露骨にお気に入りすぎ問題ね


とは言え、チャノはイヨカンの育児を中心に動きます。そのための自宅パーティーです。今回は本当に機械のように効率的に動くぞという強い意志
若者全員を主催に入れていて、ディナーパーティーじゃないので料理の必要もなく、タスクは子どもたちに頑張ってもらいます。
ゲストも多くは呼ばず、お見合いに集中できるよう少人数体制です😎前回作ったコメットちゃんとヤジブカくん、あと特に意味はないんですけどシンプルに会いたかったのでラスク夫妻を呼んでいます。煩悩が出るの早すぎない?


あっあとチャノがイチャつくように次の父親候補も1人呼びました。誰ですか効率的って言った人
そういえばシムズ4の実績なんですけど、1回のパーティーで3回ファーストキスをする、みたいなの無かったっけ?と考えてのことです。
亥の子餅、うば玉に続いてチャノもこちらのコンツ ハルトヴィンさんとファーストキスすれば実績解除できるんじゃない?ついでにやっとく?くらいの気持ちで立てたスケジュールです。秒で後悔するので見ててください


あ!グローリアちゃんが妊娠中のリアクションを取っています!この間、ご近所の物語で通知が来ていましたが、実際にちゃんと妊娠しているのを確認できてホッとしました😍
実はゆべしの方はCASで確認したんですけど、ゆべしも妊娠してたんですよ~~!なんだか一気に孫が増えますね~嬉しいな~!


ゲストの集まりが悪い時もあるんですが、今日はちゃんと全員来てくれました。呼んだ人数が少ないからかな?助かるよー!コメットちゃんが謎にえらい怒ってますけどー!


ヤジブカくんも来てくれたので、亥の子餅から礼儀正しい挨拶をしています。これ、他の自己紹介よりも友好ゲージが上がるので便利ですよね😊


もちろんうば玉もコメットちゃんに挨拶です~!
この時点でわりとすでに、うば玉と亥の子餅に同時に社交の指示をしながら、唯一手の空いている主催メンバーオレンジにタスクの指示を出し、チャノにイヨカンの育児を指示しているので息切れし始めています。や、やだ忙しい…なにこの無謀なスケジュール…ちょっと信じられないくらい忙しい…


あれ?コメットちゃんその手に持っているのは…バーベキューピットのお料理ですよね…?😧
なぜ??と思って確認したら、コメットちゃんの名前に「隣人」と付いていました。えっ!隣人??ゲストじゃなくて?わたしパーティーにコメットちゃん呼びましたよね!?

たしかにコメットちゃんは、同じエリアの空き家に住まわせたので隣人ではあるんですけど、もしかしてご近所の歓迎イベント始まってます???
一応、左上のイベントはパーティーのままなんですけど…まさかの同時開催されてる?ええこれ被ることあるの!?ご近所の歓迎イベントは今都合が悪いんですけどこれどうにか日を改めてもらえません!?
とりあえず、異変としてはコメットちゃんだけなので、このままパーティーを続けます。あ~~もうぐちゃぐちゃになって来ちゃったよ~~~!😱


いきなりですが亥の子餅の恋愛アクションがヤジブカくんにとおりました!いいぞいいぞ!伝説級の遊び人チャノの優秀遺伝だよ!このままガンガンいきましょう!


こちらも人魚のキスで確実に恋愛ゲージを出していく~😍
この人魚のキスって、今まで一度も失敗したことがないんですけど、必ず断られないアクションなのかな?
ここは人魚同士なのでなおロマンチックに見えますね~このアクション好きだな~


コメットちゃんの方からハグしてもらえたり、他の恋愛アクションもガンガン受け入れられていて大変いいかんじです。
気が合うように考えながら特質を決めた甲斐があったかな?相性いいんじゃないかな!どうかなぁ!😊


パソコンが壊れました。ちょっとほんっ…本当に信じられないくらい忙しい…んですけど…やだ現実逃避しちゃいそう…一気に呼ぶのやめればよかった…こんなに予定って詰め込むものじゃないとなぜ学ばないのか…苦しい…

実績はうろ覚えで挑戦するものじゃないということがよく分かります


しばらく交流していたんですが、コメットちゃんが急にまた歓迎イベント用の大皿を取り出してしまいまして


出て行きました。コメットちゃーーーん!!行かないでー!どこ行くのー!?😱
相変わらずコメットちゃんの頭上にはずっと「隣人」とついているし、パーティーのゲストとしての挙動と歓迎イベントの隣人としての挙動がせめぎ合ってコメットちゃんがバグり散らかしている感じがしたので、一度チートのオブジェクトリセットをかけました。
それで隣人は消えたんですけど、ゲストにもなっていなくて、普通に遊びに来た感じになってしまったようです。
でもまあすぐに帰らず普通にパーティーを楽しんでくれそうだったのでこれでいきます。こんなことになるならコメットちゃんを違うエリアに住まわせればよかった~😭


自分もイチャついているくせにうば玉の恋愛を見て羨ましくなっている亥の子餅です。嫉妬深いシムの情緒ってもう少しどうにかなりません???だいぶその気になってるヤジブカくんもびっくりしちゃうわよ。相手いるのよあなた


ちょっと姉に気を使って外に出る弟。優しい子なんです。
隣人ダブルブッキングのトラブルはありましたが、こちらもかなり順調に恋愛ゲージが出ています。
恋愛アクションの間にフレンドリーアクションも交えながら、自律でかなりいい感じに会話を弾ませているようです。
ゴリゴリに相性が悪い感じだったらこの話は無かったことにしようと思っていましたが、問題なさそうですね!


チャノもやっと手が空いたためハルトヴィンさんに挨拶がてら人魚のキス~~
ここで交際までしておけば、次の妊娠がとても楽になりますからね。忙しくてサポーターが生きる屍のようになっているけど、時間いっぱい頑張りますよ!あと実績もあわよくばね!なかなかこんなチャンス無いから!


なぜか励まされています。なにを???
これ、たぶんチャノのムードレットの奥の方にひっそり隠れて意気消沈が付いているからだと思うんですけど…最近これ多くないですか?少し前のアプデから挙動が変わっているような気がします。
前はこんな自律、滅多に入らなかったとおもうんだけどなー😧


では!恋愛ゲージもいい感じに上がり、ふたりとも誘惑的になっていることですし、ファーストキスを!試みます!
これ、断られることもあるんですよね~~~チャノがあまりに百戦錬磨なのでもう全然気にしたことは無かったんですが、娘息子たちはわけが違いますからね。ドキドキします…頑張れうば玉…!!


成功~~~!😍ファーストキスを受け入れてもらえました!やったー!
ゆべしぶりのお見合いですが、上手くいきそうですね!サポーターはすでに子どもがどちらの顔に似るのかな~とワクワクしています。世界一気の早いサポーター


ユストゥスパパ来ちゃう。彼は今部屋の中で黙々とタスクをこなしてくれているオレンジのパパです。気まずいです。
しかも彼、なんとコメットちゃんと同じ「隣人」の役職を付けて現れました😧パパまで歓迎イベントしに来てる!というかユストゥスさんって隣人だったんだね!?この競合どうしたらいいのよ~~!


ユストゥスさんがノックをしましたが歓迎イベントは始まらず、むしろノックした後に隣人の表記が消え、左上は依然パーティー中のまま、しかしゴールドメダルに届いたのにメインのタスク完了がバグっててずっとシュインシュイン光ってて、そんな中うば玉がコメットちゃんに交際を申し込んで成功しました。あと雪まつりも始まっちゃう。情報の散らかり方!!もうめちゃくちゃだよ!カメラも何を写したらいいのか分からなくてぐちゃぐちゃだよ!!


ユストゥスさんは招待する間もなく即帰って行ったので、一度中に戻ってラスクとグローリアちゃん夫妻です。こちらは平和なものです
ここの息子のガスくんは、恐らくラスク似なんじゃないかな?くらいの顔をしていたとおもったので、今度はグローリアちゃんに似た子が見てみたいな~~男の子と女の子どっちなんだろうね~楽しみだね~😍


息を吐くように成功するファーストキス。こちらは何の心配もいらないタイプの人魚です。抜群の安定感を誇る。
これでパーティー中2回目のファーストキスですね!じゃあ亥の子餅も続きましょう!


ということで成功です~~!よかった~!😂
いつも、チャノはファーストキスのパイメニューが出た瞬間実行するくらい早いんですが、亥の子餅とうば玉は少し慎重に恋愛ゲージを上げていました。久々の緊張感でした。
でも無事に、コメットちゃんもヤジブカくんも受け入れてくれましたね!もう世帯を出る時間も迫っていますし、この後の雪まつりでプロポーズから結婚式と畳みかけます!未だかつてないくらい忙しいスケジュール!!たぶんサポーターはバランス調整という言葉を知らないね!!


娘のファーストキスを見て盛り上がる母。あなた本当にブレないわね
そして3回のファーストキスに成功したんですが、実績が解除されません。まあなんと言いますか、薄々気付いてはいましたけど、これって「1人のシムが3人の相手とファーストキス」という実績ですね!?やっぱりそうなのね!?ハイパー曖昧な記憶で始めたことだったから上手くいくとは思っていませんでしたけど!3人がそれぞれファーストキスじゃ駄目なんですね!つまりキツネイ家でやるなら、父親候補シムを3人呼んで、チャノが3回ファーストキスしないと駄目ってことなんだね!じゃあ今日こんなに無理やり予定を詰め込まなくてもよかったじゃない~~~!!やだこのポンコツ信じられないくらい無駄に忙しくしてる~~!!!


まあこんなポンコツよくあることですので気持ちを切り替えていきましょう。そのせいでサポーターの息は絶え絶えですけども集中して続けます。極めて積極的な自業自得
チャノも忘れないうちに、ハルトヴィンさんに交際を申し込みました😊これで次は、ギリギリにハルトヴィンさんを呼び出してもスムーズにいきますね!バタバタはしてますけど順調ですよ!全然問題なく順調ですから!


ラスク夫妻が大変平和で癒されます。ふたりでおしゃべりしながらゆっくりご飯を食べて、誘惑し合っていました。ぜーはー言いながら指示を出しているサポーターの心がとても穏やかになりました。全然呼ぶ必要は無かったけど呼んでよかった…ふたりとも楽しんでいってね…赤ちゃん産まれたらまた見に行くね…


ケーキを食べるタスクが出たのでみんなで食べます。恋愛パートが終わって、忙しさもちょっと落ち着いたかな?😌
オレンジは社交系のタスクとか、飲み物を飲んだりするので1人でタスクを終わらせてくれて、本日一番の功労者です。ありがとうねオレンジ!!あなたがいなければサポーターのHPははじけ飛んでいたよ!助けてくれてありがとうねぇ!!


コンロと冷蔵庫が同時に壊れていました。え?強盗入りました?
あとでチャノが直します。ちょっと休憩してから…ちょっとコーヒーだけ飲ませて…


ということで大忙しパーティーは無事終了ですー!パーティー好き願望を達成したチャノの主催なので、ゴールドメダルは比較的簡単に取れます😊
これで魅力もガッと上がるんですけど、オレンジの魅力がまだLv5に届かないくらいでした。大学のために、もう少し上げておきたいんですよね。あとで鏡使おうね~


そういえばコメットちゃんどこ行ったの?と思ったら泳いでました。全力で人魚のサガ。うば玉とすごく気が合うとおもいます。
詰め込みすぎで長いパーティーになってしまいましたが、今回はここまでです!うば玉も亥の子餅も相性のいい人魚と顔合わせできたことですし、次回はもうすぐに、雪まつりに出かけてプロポーズをしちゃおうと!思います!このスピードだと断られる可能性がまあまあ高くて今から震えています。でも早く結婚してもらって世帯の枠を空けないといけないので急ぎます。それでは、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby205100baby203

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ