203.人魚のお相手を作る再び@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/03/27

前回はアセロラが小学生に、オレンジが若者になったところまでプレイしました。そしてご近所の物語でゆべし世帯とラスク世帯に赤ちゃんができたみたいなんですよ~~楽しみだ~~😍では続きからやっていきます!

お祭りが開催されない悲しみ


これは自律ヨガうば玉。
今日は金曜日なんですけど、本当なら燈明まつりの開催日なんですよね。
でもこれ、案内板では「毎週」と書いてあるのに、隔週しか開催されなくて、ちょうど今日は開催されない週だったみたいです😢
う~~~んどうしようかなぁ…明日は絶対に雪まつりがあるんですが、朝にはもう出産があるので、世帯枠がギリギリなんですよね。
双子さえ産まれなければ大丈夫なんですけど…最近は双子産まれてないし大丈夫かな…お祭り行きたいしちょっと様子見ようかな…


と悩みながら今夜はお出かけです!お祭りが駄目だった時のために、うば玉の願望に準じてコモレビ山エリアにあるラウンジにやって来ました。
人魚だし、ワカバ川で泳ぐ過程くらいはやらせてあげたいな~というサポーター心です。果たして人魚は川で泳ぐのを喜ぶのでしょうか


シミーズカプセルが詰まって仕方ないの図。なんとか1個だけ買えました。自販機詰まりすぎじゃない??😧


亥の子餅とオレンジには自由に遊んでもらっています。
ラウンジという区画は、シニアのシムが来やすいようになっているそうなので父親候補探しには訪れないんですよね。
でも思っていたよりはシニアだらけということも無かったです。あっ好みの顔がいなかったので候補は見つかっていないんですけど


どえらい険しい顔で他人が焼いた肉を食べていたエダムがこちらです。何がどうしてそうなったの
世話の焼ける子なのでまた理不尽に日差しにでもイラついているのかもしれませんね。美味しいお肉いっぱい食べてね…知らないシムが作ったやつだけどね…たぶんエダムに作ってくれたやつではないけどね…


準備ばっちり水着で街を駆ける人魚です。泳ぎに向かう指示を出したら即座に着替えていました。本当に泳ぐの好きなのね!川でもいいんだ!
ここはワカバエリアで、開催されるお祭りが童子まつりなのでキツネイ家ではあまり訪れないんですけど、やっぱり景色が綺麗ですよね~スクショが映える~😍


ということで悠々泳いでもらいます。日本の川にこの存在感が泳いでたら大ニュースになりますけども。これスラニ以外でも見られて大丈夫な姿なんです??


あっコウモリだ!え!?こんなところでコウモリに襲われてるシムが!?😲
危険生物って、ハイキング以外でもたまに出るということは知っていましたが、実際に見たのは初めてです。登山の途中とかではあったんですけど、こんなふうにエリアにいるだけで普通に襲い掛かられることがあるのね!?怖いね!?
珍しい物を見たな~と思いながらも、NPCなのでどうしてあげることもできません。見守っていたら事なきを得たようです。よくご無事でしたね??


知らないシニアを間に挟んでドリンクを楽しむ姉妹。気まずくない?大丈夫??あなたたちが気にしないならいいんだけどぉ
小学生アセロラとチャノは表で育ちを上げています。ここでマナーが水準に達しました。順調ですよ~😊


うば玉の泳ぐ願望過程が終わったので帰宅しました!
明日の朝の出産を無事乗り越えたら、夜にみんなで雪まつりに行き、その後亥の子餅とうば玉は世帯を出て行くことになるかなとおもいます。
ただ、前回もちょっと誘惑に駆られ出していましたが、結婚させたいんですよね~~ご近所の物語で子ども作ってくれるし~~!😂

うば玉は人魚なので、ゆべしとカジキくんの時みたいに結婚相手をCASで作っちゃおうかな~と思っています。
そうすると、その子と顔合わせをして仲を深めてプロポーズから結婚、という時間を取らなければいけないんですよね。
全ては朝、双子が産まれるかどうかにかかっています。1人だったらうば玉を結婚させてあげられます。人魚の女の子作りたいですよろしくお願いします。


健康スキルマスター目前の瞑想チャノです。Lv9になり、妊活マッサージができるようになっていました。あの無知な頃のサポーターを混沌に貶めた妊活マッサージね。
最近はもちろん意図してやっていませんが、ランダムも空気を読んでいるのか全然双子が産まれません。一時期のラッシュが本当に嘘のようです。あっ産まれて欲しいと言っているわけではないですただの感想です。次が双子だと本当に困るのでよろしくお願いします。

281日目:幼児になったイヨカン、ユズの訃報


夜中ですが、アセロラは昼間寝ていたおかげで体力に余裕があるので願望を進めています。
運動願望にしたし、もう工作課題も終わったし、育ちもいきなり上げられているし、アセロラはかなり余裕を持って加齢できそうです😊


そして時間が来てイヨカンが幼児になりましたーー!おめでとう!特質にはワガママを引きました。ネガティブムードレット一発で解消できるから大歓迎ですよ!
多分なんですけど、目の感じがいつもと違う?かな?😲イヨカンはもしかしたらパパ似かもしれません!最近チャノ似の子が多かったので楽しみだ~!


陣痛の予定時間が朝5時だったので、悩んだんですけどパパは朝になってから呼ぶスケジュールにしています。6時半にならないとシムが起きていなくて呼び出せないものの、夜中に呼んで引き留めるにはちょっと長すぎる時間ですからね
6時半になるまでイヨカンを見ておきましょう~ちょっとチャノには耐えてもらわないといけませんが…!


イヨカンのおまるを見ている間に陣痛が来てしまいましたが頑張れチャノ!ごめんよー!もう少し頑張ってー!😖


Snowy Escapeのパジャマ安定の可愛すぎる問題。これ本当に可愛いな~


さて6時半になり即、次のパパのナガタ ショウタロウさんを呼び出したらすぐ駆け付けてくれて、ありがとうショウタロウさん素敵!朝6時半の呼び出しなのに!紳士!かっこいい!とキャーキャー言っていたらユズの訃報が届きました…!😭
ユズはイチゴパフェと双子の弟でした。姉イチゴパフェの訃報が届いたのがもう結構前なんですが、加齢の時は1日も差が無かったのに、寿命にかなり差がありました。
自分で記事を読み返して確認しているんですが、ユズはアクティブ特質を持っているんですよね。
確かシムって、運動系スキルやアクティブ特質で、寿命にボーナスが付いたとおもいます。それでユズは寿命が長かったのかな?
ここは2人とも芸術系を伸ばした双子だったので、ユズは特別アクティブだったわけでもないんですけどね~でもよく運動していたような記憶もあります。
イチゴパフェとは時間がかなりずれてしまったけど、向こうで再会を楽しんでねユズ!ほかの兄弟姉妹にもよろしくねー!

106人目の出産と107人目の妊娠


では今から大急ぎで恋愛ゲージを上げていきます!こういう時にタイミングよく、もう交際までできているパパを呼べればよかったんですが、そんな技量のないサポーターだということは皆さんお分かりですね。急ぎまーす


この時点で陣痛のムードレットが残り40分になってしまい、ハイパー焦っています。まずはファーストキス!急げチャノー!頑張れ頑張れ!
こういう時ウルトラコミュ強百戦錬磨のチャノは、恋愛アクションが失敗する心配が全く無いので心強いです。いつもあなたのポテンシャルに助けられています


よそでやれと。朝っぱらから子どもの前で何やってるんだと。それは本当にそう。ごめんね今とんでもなく急いでて…余裕が…気にしない強いメンタルをこれから育てていこうね…


無事交際も申し込みましたー!間に合った!なんとか陣痛中に間に合いました!今思えば交際は後でもよかったかもしれない!
もう本当にムードレットが消えかかっていて、これが消えると自動で産まれてしまうので急いでゆりかごへ行きます!お待たせチャノ!頑張ってくれてありがとうー!😭


ということで女の子ですーーー!あ!人魚の女の子だ!コイントスで人魚の子になったのでえびし と名付けました。ゆべしの双子みたいになっちゃいますが響きが可愛いので
彼女が人魚で、かつ女の子ということなので!あなたはキャリアトップを目指す娘ね!双子でもなかったのでこれ以上は無いタイミングです😎
そういえば責任感が強い育ち特質を持っていると、キャリアの昇進などにも有利に働くんでしたっけ?それなら、無理してスキルを上げてファッションインフルエンサーにならなくても、普通のキャリアでもサクサク昇進できるかな?
それならえびしはスキルより、育ちをフルマスターする予定で育てた方がいいかもしれませんね。大変だとおもうけど頑張ろうねチャノ!えびし!


ではショウタロウさんと107人目ぇえ帽子被ってるの!!?パジャマで!?パジャマでぇ!?靴下以上の衝撃かましてくるじゃないびっくりした…ええ寝にく…寝られないよぉ…ナイトキャップとかがあるのは知ってるけど…頭ごわごわして眠れないよぉ…脱いでぇ…


そんな衝撃の帽子パパですがいつもどおりご懐妊で~


その隙にうば玉をチラ見したら見たことのないムードレットを取っていて二度見してしまいました。あっちょっとチャノ待っててくださいねこちらを処理します
「友達のおせっかい」という、元気ムードなんですけどこれは…?どうやらこれ、「友人の忠告」というメモリーを持っている影響のムードレットのようです。友人の忠告??初めて聞くんだけどなにそれ?😲思いやりのある助言をしてくれた、と書いてありますね。
思い当たることと言えば、先ほど訃報の意気消沈を解消するために「元気づけようと試みる」を実行し、それが失敗したくらいです。失敗してますが???
今までの慰めでも取ったことがなかったので、ちょっと不思議です。まあうば玉はかなり運動が好きみたいですし、元気ムード取れるの嬉しいですね!


では余所見から戻りまして自律報告~😊
ここで、うば玉がフィットネスを好きになる好き嫌いダイアログが出ました。でしょうねぇ!気付くとヨガしてるか泳いでるもんね!はいを押しておきました


はいメロメロ~~もう魔性の人魚に骨抜きの人間~~~

ここに!人魚のお見合いを!決行する!

よし!!!出産が無事終わり!双子じゃなかったので世帯枠がギリギリ足りて妊娠もでき!!亥の子餅とうば玉をお祭りに連れて行ってあげられる環境が整ったので!!お見合い相手の人魚を作りますーーー!😍
いろいろ考えたんですが、タイミング的にちょうど余裕もありそうですし、亥の子餅の相手の男性人魚とうば玉の相手の女性人魚の2人を!作ってしまおうとおもいます!2人同時結婚させるぞ~~!


作りました。まずはこちら、うば玉のお見合い相手のストーニー コメットちゃんです。うば玉に合わせてアクティブな、釣り好ききれい好きの良い人魚です。
ちょっと人間に擬態するのが上手い印象で作ったので、人間姿はわりと人間っぽく瞳とかも変えませんでした。ギザ歯にもしていないんですけどこれはシンプルに歯の変更のことを忘れていただけです。あと人魚姿のスクショも撮り忘れです。おいこのポンコツ
苗字はランダムサイコロで決めて、名前は金魚の品種です。金魚かわいいですよね


こちらが亥の子餅のお見合い相手、マッドレル ヤジブカくんです。こちらは結構ガッツリ人魚っぽく、瞳も特殊にして髪も銀髪にしてみました。この髪型、ベースゲームに新しく追加されたものなんですけどめちゃくちゃいい形ですね!!好き!!
特質などは体力おばけ系をイメージしています。あとなんとなく音楽好きです。彼もギザ歯にしたかったんですが歯を変えるのを存在ごと忘れていたので変えてないです。ねえポンコツ
同じく苗字はランダム、名前はサメの品種から取っています。イメージもちょっとサメっぽく、ガタイがかなりよいです。サポーターは長髪の怪力系人外が好きだということがこれほどまでに露呈するとは


ではサクサクっと!挨拶だけしに行きます!
すぐに結婚させたいので、空き家に住まわせてチャノが自己紹介をしに来ています。キツネイ家と同じエリアにある家にコメットちゃんを入居させました。ご近所さんです😊

この後、急遽パーティーを開いて自宅にコメットちゃんとヤジブカくんを呼ぼうという予定です。そこでうば玉たちに自己紹介をしてもらい、あわよくば恋愛関係まで発展させたいです。そうすれば夜、雪まつりデートが!できるかもしれませんからねー!!


ヤジブカくんにも挨拶に来ました。こちらは別エリアにある空き家です。ゆべしのお隣さんです。
上半身をかなりガッチリさせたので大変いかついです。ムキムキで長髪でとてもよいです。この髪型めちゃくちゃいいな???


パーティーの主催なのでチャノが挨拶に動いているんですが、何かの拍子に自律恋愛が入るんじゃないかと気が気じゃないです。ヤジブカくんは駄目だからねチャノ!!彼は亥の子餅のお相手になるんだからね!さすがにそこの倫理観は頼みますよ!!

では、パーティーに向けて挨拶も済んだところで今回はここまでです!次回は2人を呼んで自宅パーティーです😊
思い付きでお見合いを発足したものだからこの後のスケジュールがとんでもない忙しさになっていますが、まあいつも割とぐちゃぐちゃなのでいつもどおりですね。悲しい事実です。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby204100baby202

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ