207.ご近所の物語が禁断の恋を匂わせてくる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/04/20

前回はイヨカンが小学生になり、チャノがスパの内なる平穏願望を達成したところまでプレイしました。またスパやってる。あと亥の子餅が子どもを作るそうで大変楽しみです。では続きからやっていきます!

そんなことより泳ぎたい衝動


ワッフルが遊びに来たんですがトイレでおしゃべりしていました。そこで??まあまあ広い家なんだからソファにでもゆったり座ってください

そしてこの時、イベント広場でスラニの地元イベントをやっていて、オレンジやること無いんだし友達いっぱい作りたいだろうから1人で遊びに行っておいでよ~と指示を出したら


泳いで行く。普通に走るより時間がかかるやつだねぇ!あなたフィットネススキル高くないからねぇ!全然のんびりしてくれていいけど!


そこで???宿題始めたのは大変よいことですけどもそこで??なんか叱られて反省させられてる子みたいな絵面になっちゃうので場所を変えます。
チャノに手伝ってあげてほしいんですが、今は必死にイヨカンの育ちを上げているので手が足りません。幼児が複数人いるのも大変ですが、小学生が2人以上いるのもなかなか大変なんですよねー😭


めーちゃくちゃ時間かかってるんですけど、本人はえらい満足そうです。あら楽しそう。オレンジ海が好きなのかな?人間シムに戻していることもあって、全然自律で泳ぎに行かないんですけど、泳いでみたら楽しかったのかもしれませんね😊


ということでやっと海から上がって到着したイベント広場です。
相変わらず兄弟姉妹の身内ばかりですが、全く見ず知らずのタウニーも何人かいました。まあただちょっと顔が…その…ちょっと今オブラートが見つからないので率直に書きますが好みじゃなかったので…候補ではないね…すみません顔面でしか選ばないサポーターで…


しかし秒で海にUターン。泳ぎたいらしいです。えらい海が気に入ってるね!?そんなに好きになるならもっと泳ぐ指示出してあげればよかったね!
交流が好きだという育ち方をしたのでそのつもりでいましたが、そんなことより泳ぐ方が楽しいようです。大きな食い違いだね~!全然いいけど~!


その間全力で工作課題や宿題をやっていた子どもたちです。やることがありすぎて夜中までかかっています。昼間の間に宿題だけでも終わらせておけばよかったという後悔でいっぱいです。イヨカンの体力真っ赤になっちゃった…終わったらすぐ寝ようね…明日から学校なのにごめんね…

284日目:えびし、幼児になる


あれ?チャノの出産もう数時間後じゃない?と気付いた深夜2時。突然訪れたパニック。あまりに予定に無さすぎてサポーターは「……???」となっています。きょとんじゃないのよ
そうでしたっけ!?もう出産なんでしたっけ!?あっ~~~あ~~そうですか…ま、まあ全然大丈夫ですけど!こういう時のために、以前詰め込み特盛パーティーで交際まで申し込んだ父親候補がいるので!ギリギリに呼び出せば間に合うので!朝ね!朝ですよねオッケー今予定を入れましたので問題ありません!!


茫然自失の夜が明け、学校前にチェスをしている息子2人です。弟の願望手伝ってくれてありがとうねアセロラ~😊
アセロラは、あと協調性を1ミリほど上げるだけだったので、朝上げて水準に届きました。これで加齢準備ばっちりだね!今日帰って来たら加齢できそうです!


さて唐突に入った予定ですが、風のうわさで聞いた話によると今から出産が来るらしいので次の父親候補コンツ ハルトヴィンさんを呼びました。朝なのに迅速に呼び出しに応じていただいて助かります。本当に助かりますありがとうございます。
さらにもうハルトヴィンさんは、ファーストキスも交際も済んでいてあとは待つのみなので、焦ったわりには少しゆっくりしてもらえます


そっ…そこまでゆっくりする時間あるかな!?ちょっと雑談でもしててもらってくらいの猶予で言ったんですけどね!!
もう本当に家に来たシムの自律マッサージが多いです。子どものムード調整で使うし、わたしも普通に好きで見たいので撤去はできないんですけど。間に合わなかったらキャンセルするからねふたりともー😢


さてそんなマイペースな大人に振り回されている中、えびしが幼児になりましたー!おめでとう!特質は甘えんぼだー!😍いいねいいね!
子どもを放ってイチャついている大人をすごい冷めた目で見ているかのような顔をしていますが、肌の色がとても白いですね。可愛いです。これは寒色系の一番薄い色かな?
あと今はフードで見えないですが、眉毛の色から見るに髪色はチャノと同じっぽいです。色素が薄くてとても可愛いですよ!
この子は頑張って育ちフルマスターを目指し、キャリアトップを取り、チャノの名家願望達成に強力してもらう予定です。他の子と比べてかなり忙しくなってしまうけど、精一杯サポートするから頑張ろうねえびし!

107人目の出産と108人目の妊娠


えらい南国リゾート気分を満喫していらっしゃいますが、そろそろあなたをマッサージしている人魚の出産の時間ですハルトヴィンさん。まあチャノもチャノでどえらい陽気になっているので人のこと言えないんですけど。お気楽2人組そろそろ準備して


ちょうどマッサージが終わったところでチャノが昇進したりハルトヴィンさんが下品なジョークをぶちかましたりしていてスクショがガバガバですが、陣痛が来ました!この後のパニックも場所と挙動が悪くて上手く撮れませんでした。あれ?今日スクショ撮れない日??


あとちょっとパパ邪魔です!!そこはさすがに邪魔です!!!やだなにもう全部上手くいかないじゃない!!!
サポーターは厄日みたいになっていますが、気を取り直してチャノの子は無事産まれましたー!男の子です!
人間シムに戻すことになったので、名前はウォールナッツです。ナガタ ウォールナッツ。この子の上のえびしが多忙スケジュールを極めるので、ウォールナッツも合わせて少し加齢がゆっくりかもしれないなーと思っています。あっ特にスケジュールとかは全然立ててないんですけど。それは立てて


では一旦コーヒーを飲んでパニックをリセットしまして!ハルトヴィンさんと108人目!です!
あら素敵なバスローブじゃないですか~~~!!パジャマにバスローブ好きなんですよね~顔も髪型もいいし素敵なパパだな~😍


もちろん無事ご懐妊~!
ここのトイレを一番よく使うんですが、なぜかここ数回ずっと水が流れていなくて、んん?なんだ?と思ったらイヨカンの不精者のせいですね。すごい存在感。マナーを上げて行儀が良い特質を取っても水だけは流さないの納得いってないですからねわたし


自律報告~で喜んでもらえました~😊
今は父親候補に大変余裕があるので余裕あるぜみたいな顔をしていますが、そろそろまた新しく探しに行かないといけません。これが大変なんだな~~お出かけの予定を多めに組めたらいいんですけど…
とりあえず、えびしが一番忙しい育児になると思うので、幼児期もできるだけ集中して早くスキルを上げていきたいと思います。
たぶん本当は責任感だけ上げれば充分なのかな?でも全育ちマスターもたまにはやりたいし…本当は全願望達成しようと思ってたくらいですからねこのサポーター。驚きの無謀さ。

アセロラ、ティーンになる


ではさっそくえびしを起こして育児開始です!フードを取ったらこうなっていました。可愛い髪型のやつ~~~!


日中は育児で過ごし、15時に学校組が帰宅しました!おかえり!2人ともちゃんと評価が上がり、アセロラがAになったので加齢できますね!


ということですぐにろうそくを吹き消し~


アセロラがティーンになりましたー!おめでとうー!
特質はクリエイティブ、願望にはフリーランスの植物学者を引きました。島の子供と合わせて自然が好きなかんじがいいですね!
小学生時代、少し庭の水やりなどを手伝ってもらっていたので、その影響が出た感じがして嬉しい引きでした。子どものころのお手伝いで好きになってくれたのかな~😊


かっっっこいいね??目が完全にチャノ似なんですが、鼻が違う?かな?なんだかどえらい整って見えます。他のチャノ似の男の子たちとそう変わらないはずなんですが、ちょっと違いません??あれ?めちゃくちゃかっこいいね??


まずはお楽しみのお着替えをしてきました。ハマりすぎFashion Street Kit。は~~~可愛いなもう~~~!!似合うな~~!!
髪型は、これショートだけどとても好きな髪型で、似合っていたのでそのままにしてみました。Nifty Knittingに入っている髪型なんですがこれだけかっこよさ群を抜きすぎじゃない??


CAS画面でじっくり顔を見ていたんですが、眉毛がすごく綺麗なんですね。それで顔がアルティメット整っているように見えるのかな?パターンも太すぎずいい形ではありますが、眉間が狭いので眉毛がパパの遺伝かもしれません。バランスがとても良いです。あっあと鼻もやっぱりチャノと違うので、パパ似っぽいですね!
すごくバランスよく遺伝したというか、いいとこ取り?みたいな遺伝になったのかな?また遺伝カードで楽しくじっくり見比べます😊

オレンジの大学入学


アセロラがティーンになったことですし、そろそろオレンジの入学手続きをしますか~~!いつまででもだらだらいて欲しいくらいですが、とっくに合格通知も届いていましたからね😢
魅力しか上げていないのにえらいたくさん高等学位に受かってるな~と思ったんですけど、そもそも魅力スキル自体が高等学位の合格にかなり幅の利くスキルなんでした。美術史学とか、文学も魅力で高等学位が取れるんでしたね。


まあオレンジは願望や特質から決めていたとおり、コミュニケーション学へ進学です!世界の友人目指して頑張っておいで!
あと久しぶりにスラニの住民奨学金に受かっていました。これって意外と落ちるんですね


では、父親ユストゥスさんの世帯に移動です!パパと仲良くね!あっそういえばパパって隣人として家に来ていたので、すぐ近くの家に住んでるんですよね!今後もご近所さんとしてよく会いそうですが、いつでも気軽に帰ってくるんだよー!


オレンジの遺伝カードです!オレンジは目と鼻がチャノ、口がユストゥスさん遺伝かな!口の形がユストゥスさんとは全く一致しないんですけど、性別でこういう違いということですよね?全然違う形に見えるけどな~
肌色はユストゥスさんと同じ暖色系ですが、色はかなり明るい?かな?パネル位置で言うと、ちょうどチャノと間を取っているのかもしれません。
眉毛が太くて目立っていたので、前髪のある髪型にしているんですが、形としてはチャノの遺伝かなと思います。眉間が広いんですよね。眉間が広いというかチャノは眉毛を限界まで短く薄くしてあるんですけど
チャノと大きく違うのは口だけですが、それでも結構印象が違うんですね~生活モードで眺めている時も、似てるのに瓜二つというほどではないんだよなーと感じていました。改めてこうして並べると思っていたよりも違う場所があって、なるほどなーと思っています。
ユストゥスさんの目がすごく好きなので、パパ似の目の女の子も見てみたかった気持ちです。このチャレンジは1人のパパに対して1回しか子作りできない縛りなんですけど、やればやるほどもっと何人も遺伝を見たくなっちゃいますよね~😍


アセロラは高校用に、ゲームスキルをLv3まで上げています。
ガーデニング願望とはいえガーデニングスキルって教本でも読まないとなかなか上がらないし、クリエイティブ特質は引いたけど今まで絵も音楽も何もやっていないんですよね。
なのでどうしようか迷ったんですが、好き嫌いダイアログでテレビゲームを好きになっていたのでちょうどよかったです😌パソコンでのゲームも、大黒柱が入りますからね!

285日目:複雑なご近所物語


スキル上げ、工作課題、育ち、宿題に願望とあまりに忙しくて必死で子どもたちを見ていて、ド深夜にようやくアセロラを人間シムに戻していなかったことに気付いたところのスクショです。やだ急に忙しい…急にということでもないけど…わりといつもこれくらいヒイヒイ言ってる…
もう日付も変わり、アセロラの体力は真っ赤です。イヨカンも体力が尽きそうになってやっと就寝できました。
でも2人とも明日ちゃんと成績を上げるためだから…なんとか間に合ってるから…頑張ろうね😭


アセロラとイヨカンが寝ている間にえびしの育児です。頑張れチャノ~~!😱
学校組の成績とムード調整によりますけど、えびしはデイケア回復お出かけを使おうと思っています。
次に生まれたウォールナッツが双子じゃなかったことが本当に幸いしているんですが、とにかく早く幼児期を終えて、小学生になってから育ちをガンガンに上げていく予定です


ということで近所のビーチに一瞬だけお出かけに来た日中、フィットネスが嫌いなリーフパイに会いました。じゃあなんでビーチに来たのよここフィットネスの温床じゃない


肉だけ焼いて帰りました。お腹が空きました


そして帰宅してからの出来事なんですが、ご近所の物語の相談電話です。目を疑うくらい困惑したんですけど、この、電話をしてきているのはチャノの息子のりんご飴なんですね。キツネイ りんご飴です。
そしてそのりんご飴から、好きになっちゃった子がいる!アタックしてみるべき?と相談されている相手が、同じくチャノの娘のキツネイ よもぎもちなんです。つまり2人は姉弟です。しかも年もそんなに離れていないくらいの。
き、禁断の恋…!?とか思って時が止まった相談です。いやいやこんなことあります!?無いよね!?それは急に複雑なことを言いだしすぎだよね!?

そもそもの話になりますが、シムズ4のシステムとして、血のつながっている身内には恋愛アクションができないじゃないですか。兄弟姉妹はもちろん、たしかいとこも駄目ですよねシムズって。
なので、りんご飴とよもぎもちはシステム上恋愛関係にはなれないんです。つまりこれって、確実に予期せぬ挙動ですよね?絶対バグですよね???だってこれ背中を押したら2人の間に恋愛ゲージが出現するのに、それシステムでできないやつじゃん…
相談内容に見ず知らずのシムの名前が挙がることも、バグだよーでも直ったよーと言われて直ってないんですけど、新しいシステムだからなのかまだ挙動が怪しいところがあるみたいですね。こんなの初めて来たのでびっくりしてしまいました

とりあえず、どう考えてもバグなのでやめるよう助言しておきます。さらに変な挙動とか引き起こされても困るしな~~予期せぬ挙動でキツネイ家の子どもたちの愛憎模様を無駄に複雑にしないでほしいよ!どえらいびっくりしちゃったわよ!!

というところで、今回はここまでです。ご近所の物語に昼ドラ展開とか求めていないので落ち着いてほしいです。特に禁断の恋否定派とかではないですけどね!別にそれはそれでいいとおもいますけど!そういうのはまずシステムが許してから言って!!
次回、またすぐにアセロラの加齢からになるかと思います。イヨカンも成績は上がるけど、育ちがまだまだなのでどうしようか悩んでいます。いつも先走って後悔しているのでよく考えて欲しいです
では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby208100baby206

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ