ゆるめレガシーチャレンジ349日目

2022/04/19

【前回のあらすじ】
コハクに弟、アメが生まれた。アメリアちゃんが悲願の釣り願望を達成。図書館にお出かけするもただただサポーターが好みのイケメンに出会っただけでサンゴの配偶者候補に進展なし。

【349日目:キャリアトップとコハクの誕生日】


子どもが全員眠って、やっと一段落ついた八代目夫婦からおはようございます!
昨日、2人目に男の子が産まれてまた育児が少し大変になっています。まあコハクは今日もう幼児を卒業するので、そこまで危惧していませんが。いつもこの楽観視で苦労しているというのに


そういえばこの、幼児が世帯にいる時にシンクをクリックすると「幼児をキレイキレイする」というパイメニューが出てくるバグが未だ直っていませんよね。
以前のアップデートで直ったよーと報告があり、その後少しだけパイメニューが消えていたんですけど、すぐ再発しています。
流し台で幼児を洗えるというなかなかサイコなバグですが、実際はアクションを実行しようとするとキャンセルされるので幼児は洗えません。お風呂入れてあげて


今日は初代シロが来ていました!なんて勇ましい姿勢なの
ご先祖様のお墓が増えて来て、最近なかなか来ていないな~と思う当主たちが増えてきました。シロもかなり久しぶりじゃないかな?ゆっくりして行ってね~😊


いつも家に来るなりトイレ掃除してくれてるオリビアちゃん。妻の鑑すぎるのよ
あとオリビアちゃんの自律掃除で隣のシャワーが壊れていたことを思い出したのでツツジに修理してもらいます。ちなみにこれを壊したのはワカバです。オリビアちゃんの旦那です。どうして夫婦でこうも差が


どえらい陽気になり、夜中に眠る娘のそばで踊るアメリアちゃんの図。起きちゃうわよアメリアちゃん。できるだけ静かに踊るか場所を変えるかしてあげてください。でもあなたが楽しそうで嬉しいです


今日はオーブリーちゃんも来ていました。オーブリーちゃんも久しぶりなんですよ~~~!久しぶりだねオーブリーちゃん!
シカザキ家に嫁入りした配偶者同士、盛り上がる話があるようで嬉しいな~オーブリーちゃんもめちゃくちゃいい子だったので、他のゴーストたちとも上手くやれているようですね😊


子どもの世話が無い夜中の時間を使い、ツツジは掃除に修理にと頑張って駆け回ってくれています。分担でアメリアちゃんは庭の手入れをしています
忙しいけど、当主が回って来たんだなぁという実感がふつふつ湧き始めています。頼りにしてるからねツツジ!頑張ろうね!


ガーデニングスキルがLv6になり、やっとまとめて雑草を取れるようになったアメリアちゃんを見ていると、コハクの誕生日ポップが出ましたー!よかった予定どおり!
ただ今日、金曜日でサンゴは学校だし、ツツジも仕事なんですよね。さらにツツジは、恐らく今日キャリアトップを取れると思うので、どうしても仕事を休めません。
18時には帰ってくるので、コハクの誕生日パーティーはそれからかな!夜になっちゃいますけど、全員が帰って来てからにしましょう😌


これは自律でうしざえもんと遊ぶアメリアちゃんです。無限に撮っちゃう。かわいい


朝の庭の世話もアメリアちゃんにお願いしていたら、なんとアメリアちゃんがガーデニングを好きになりました!おおー夫婦そろってガーデニング好きに!😲
いい好き嫌い傾向ですね~~アメリアちゃんはアウトドア好きですし、じゃあ頑張ってスキルマスターして夫婦一緒に庭のお世話していこうね~!


今日で成長してしまうので、見納め幼児コハクです。踊っています。かわいい


アメリアちゃんが様子を見に来て、絵本を読んでーとお願いしたはずなんですが、この自律でお願いした絵本って全部キャンセルされちゃいません?自分で指示した時しか絵本のアクションが通った記憶が無いです。
以前から絵本の挙動って結構おかしくて、バグも出やすいので難しい挙動なのかな?😥


日中、何気なく外を見ていたら金髪のティーンの男の子を見つけました。めーーーーちゃくちゃ見たことのあるような顔してるんですけどもしかしてあなたヒマワリとジョセフくんの息子!?
目が完全にヒマワリだし、頬と口のかんじがすごいはっきりジョセフくんを思い出して衝撃を受けました。この時までジョセフくんの顔を忘れていたとかそういうことではないです
こんなにサポーターが面影で気付けたことって無いくらい両親の遺伝を感じるんですが、苗字を見たらやっぱりジョセフくんと同じだったので、彼が2人の息子さんみたいです!ベネット ジェイコブくんって言うんだね!😍
そうか~~もう子どもがティーンになってたんだ!?ヒマワリの家にも遊びに行きたいんだよー!!
今子どもの加齢ラッシュスケジュールが立っていて忙しいけど、それが終わったらまずヒマワリの所から行こうかなぁ!子作りの相談電話も来ていて、ヒマワリがまたさらに妊娠しているとおもうので、ちょうど産まれたくらいで行けるかもしれません。
あと本を片手に持っているので彼は本の虫だということが分かります。そのまま清く正しく育ってほしい


親子の交流を微笑ましくだらだら眺めていましたが、夜パーティーなのでコハクはそれに備えて睡眠を取るべきだということに気付いたので寝かせました。滅多にないひらめきファインプレー。よく気付けましたね


そして18時になり、八代目当主ツツジが帰宅だーーー!!キャリアトップだーーーー!!!😍お疲れさまツツジ!おかえり!おめでとう!おめでとうーー!!
ビジネスキャリアは分岐後の管理職、これにてトップ達成です!フゥーーー!!
管理職の日課は電話をかけられる時間が決まっているため少し気を使うんですけど、ビジネスキャリアはとにかく平日真面目にコツコツ出社する勤務日数の多いキャリアなので、結構早くトップを取れたかなーと思います。
Lv10のグループ会長になって、ようやく土日と水曜が休みになっていますが、これまではLv1からずっと土日休みの平日出勤、というめちゃくちゃ規則正しい勤務スケジュールでした。
管理は楽だし昇進も早いですが、子どもが多かったりすると大変なんですよね。ヤマブキやマシューくんにもたくさん手伝ってもらってお世話になったし、アメリアちゃんにもとても頑張ってもらいました😌


これで!ツツジが仕事を辞め!!家庭に入れます!!!やった!!アメの育児が安定するぞー!
管理職Lv10の説明に、複数の会社を経営する立場、プライベートジェットもありますしと書かれています。あなたプライベートジェット持ってるの!?会社の持ち物ということかな?ツツジ個人の持ち物なら一応サポーターに報告してもらえると助かります。管轄なのでぇ

シカザキ家のキャリアトップは、残すところ芸術家のパトロン1つだけとなりました。これは九代目、コハクにトップを目指してもらう予定です。まあ必要スキルが少ないのでサンゴがやってもいいんですけどね~どうしようかな~ちょっと考え中です


さてそれでは!家族全員と把握できている親戚を呼べるだけ呼んで、コハクの誕生日パーティーですよー!
最近よく、なぜかアメリアちゃんに連絡をかけてくる(おそらく)コガネとブルックリンちゃんの息子のイーサンくんや、たぶん顔的にも髪型的にもヒワとエマちゃんの娘さんだった気がするんだけどな~と思ったテイラーちゃん(だったと思う)などをゲストに呼んでいます。すべてがうろ覚え問題


あとね~~~エンターテイナーにヤマブキが呼べたんですよ~~!😍ちゃんと来てくれました。今日はよろしくねヤマブキ!あなたの孫で九代目の当主になるコハクの誕生日だよー!


シカザキ家でパーティーする時どうしてたっけ?と思うくらい久々な気がするんですが、とりあえず踊っています。たしか初手ダンスで合ってたとおもうんですけど
ツツジが主催しているので、呼べるシムに限りがあって、まだ挨拶をしていなかったクロエちゃんは呼べていません。サンゴと公園に行った時に自己紹介しておけばよかったなー😢


ちょっとまばらですが、早く加齢させてしまいたいのでもう!ろうそくを吹き消します!
みんなソファ席の方に座っちゃって見ていませんが、母アメリアちゃんはしっかり紙吹雪でお祝いをしてくれました。さすが良き妻です


ということでコハクが小学生に加齢しましたーーー!誕生日おめでとうーー!!
特質はツツジからの遺伝で陽気、願望には天才芸術家を引きました😊シカザキ家お馴染みの遺伝ですね!これ本当に全員引きますね!つよい!嬉しいつよい!

ここでジェネレーター生成をしたんですが、いつもどおりレガシーチャレンジ公式サイトのジェネレーターを使ったところ、今これ調子が悪いそうで生成できないことがあるんですね。
両親の特質を入力した後、子どもの特質を1つも入力せずに生成、つまり小学生時点での遺伝特質の生成ができないようです。
子どもの特質を1つでも入力してあれば生成できたので、ティーン以降はこちらで大丈夫みたいなんですけど

どうしようかと思ったんですが、同じサイトで提供されているジェネレーターで、上のように1つずつではなくて一度に全ての特質と願望を生成するタイプのジェネレーターがあり、こちらなら動いていました。
なのでコハクは一度に特質を3つ、子どもと大人の願望を同時に生成してくれる方のジェネレーターを使い、その中から小学生の部分だけを今回適用させて、残りはまた加齢の時にいつも使っている方のジェネレーターで改めて生成することにします。
本当は一気に全部決めるのでもルール上大丈夫なんですけど。加齢のたびにジェネレーターを回した方が、その都度なにになるかな~!?とワクワクして楽しいかな~と思うので。ワクワクっていうか嫉妬深いの影に怯えている記憶しかないんですけども


こちらが小学生に成長したコハクです。かわいいねぇ!!?!?
幼児の時の髪型、これは幼児・子供・大人の全世代に追加されているものなのでそのまま同じ髪型にしてみました。
CASで先に着替えさせたのでそこでじっくり顔を見たんですが、小学生の時のボタンにアルティメットそっくりな気がします。えっじゃあコハクってツツジ似!?つまりはサポーターが露骨に贔屓しているくらい顔が好みのあの美人顔ボタン似ってこと!?


加齢が終わった時点で、なんとパーティーのメダルがゴールドに届いていてタスクをやる必要がなくなっていました。これはパーティー好き願望を達成したツツジ開催のおかげです。そうだー!あの苦行を乗り越えた報酬はこれですよねこれ!すごいナチュラルに苦行って言ってますけど、ツツジがパーティーを開けば必死にタスクをやらなくても楽々ゴールドが取れるんでしたね!
なのであとはのんびり、久しぶりに集まったみんなを眺めて過ごせます。シカザキ家一族の女性陣が集まる中、ヒマワリがつわりのリアクションをしていますね。そうだよね妊娠してるんだもんね!大丈夫かな?できるだけ楽にしてるんだよ!産まれてくるのが楽しみだねぇ!😍


いとこイーサンくん、歌ってお祝いしてくれていました。そんな遠いところから!ありがとうね!きっとコハクも喜んでるよ!たぶんコガネの息子で合ってるとおもうんだけどね!ごめんねずっとあやふやで!


コハクです。たぶんボタン似だとおもうんだけどな~~~違うかな?でも全然アメリアちゃんの雰囲気ではないとおもうんですよね。すごいかわいい
ちなみにボタンの小学生誕生日の記事はこちらです。似て…ます?よね??そっくりですよねこの顔???
先日、幼児の顔を見ながら「見たことが無い顔だと思うからアメリアちゃん似!?」と書いたのが記憶に新しいのでだいぶ恥ずかしいですけども。ボタンの幼児の顔見たことがなかったのかな??


サンゴはボタンの旦那さん、ルイスくんとおしゃべりしているようです。なんだかどえらい怒っていらっしゃいますけど。緊張でイライラしているみたいです。確認ですけど家庭が上手くいっていないとかではないんですよね???ボタンと一緒にいる時は結構イチャついていたから、夫婦仲は円満ですよね?慣れない子育てのストレスなのかな…なるべく早めに様子を見に行くね…なかなか手伝いに行けなくてごめんね…


メーメーくんも呼べたので呼んでいます。彼も妻のコムギしか眼中にない感じでしたが、意外と親戚まわりと話してくれていました。パーティーって大変ですけど、こうして回を重ねるごとにみんなそれぞれ仲良くなってくれるのは嬉しいですね~親戚付き合いは良好にこしたことないからな~😌


ヤマブキもずっと演奏で盛り上げてくれています😍
エンターテイナーは、ランダムで雇った時にゴーストが来てくれることもあるんですが、指名できる欄にヤマブキとかワカバとか、ピアノスキルを上げているゴーストシムが載っている時もあるんですよね。
いつもランダムにしていたんですが、今回は孫だし~と思ってヤマブキにお願いしています。明日はサンゴの誕生日ですが、その時もお願いできるかな~サンゴは特に息子ですもんね!


ちょっとこの部屋暗くて見えにくいんですが、コハクは唇が結構ぽってりしているのかな?ボタンもそうでしたっけ??
アメリアちゃんもツツジもそんなに唇が厚い印象がないんですけど、口もツツジ遺伝かな~とりあえず目はツツジ似で間違いなさそうなんですが
それにしてもこの髪型が似合いますね~相変わらず大人びていてとても素敵です。かわいい。も~~~~ほんとウルトラアルティメットハイパーディメンションかわいい。


実はガブリエルくんも呼んでいます。親戚じゃないんですが、最近立て続けに連絡があったり、おそらく息子さんと思われるイケメンに出会ったりして何かとご縁があるので。コムギも呼んでるので結構気まずいですけども。実際はコムギとはただの友人だったので気まずいのはサポーターだけ説
しかし本当に顔がいいんですね~~~あなた本当に驚くほどハンサムね~~!!1人、息子さんが今ティーンだということが発覚しているんですが、ちょうど幼児か小学生くらいの息子さんがもう1人いたりしませんかね…今うちのコハクっていう娘が配偶者を探す年ごろなんですけどぉ…


コムギはずっとここで座って身内とおしゃべりしているんですが、シニアになったというのにあなたは美しすぎるね???オリビアちゃん似の自慢の娘です。


旦那の親戚女性たちの近くに座ったはいいものの一匹狼がゆえに会話にも入りづらく気まずそうに苦笑いをするアメリアちゃんの図。そんなに頑張らなくていいよアメリアちゃん!人付き合いが苦手なのは知ってるから!娘とか夫とかごく近しい家族とだけ交流してくれてていいよ!ツツジー!ツツジちょっと!助けてあげてー!!


助けに来ました。はい安心~~心の安寧~~~
と指示を出しているところで、23時になり、サンゴの誕生日が来ました!よしよし予定どおり進んでいますね!わたしの日付の計算は合っているようだね!!


では、明日のサンゴのパーティーにも向けて、コハクの誕生日パーティーはここでお開きです😊
もう23時ですし、帰って欲求を回復して、明日は早い時間からパーティーにしようかな!
ちょうど土日になりますし、サンゴも早く加齢してティーンでやることを進めていきたいですからね!


相変わらず暗くて見えにくい部屋ではありますが、最後に改めてコハクの顔で今日はここまでです~!
これから次期当主としてギッチリ計画を立てて願望を進めなければいけないことや、次なる加齢の時の特質の不安、どのスキルを準備していこうかなど課題は山ほどありますが、全て吹き飛ばすくらい顔が可愛いです。ずっと顔だけ見ちゃう症候群。
そんな誘惑に惨敗するサポーターですが、明日は予定どおりサンゴの誕生日ですね!ティーンになるので一番顔がはっきり分かります!楽しみ~!というところで、おやすみなさい~!
350日目348日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ