208.黙々と加齢するし孫も産まれる@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/04/23

前回はえびしが幼児に、アセロラがティーンになったところまでプレイしました。ご近所の物語のバグ電話でチャノの息子たちが複雑な関係に巻き込まれそうになって複雑な気持ちです。では続きからやっていきます!

アセロラ、若者になる


ご近所の相談電話で困惑させられた後ですが、イヨカンとアセロラが帰宅しましたー!おかえり!
ふたりともA評価に上がり、イヨカンは願望も達成していますね!ただ育ちがちょっとガバガバなんですけども


アセロラはもう準備が整っているので、すぐ加齢します!ろうそくを吹き消し~


アセロラが若者に加齢しましたー!おめでとうー!
最後に引いた特質は音楽好きでした😊特質としてはかなりクリエイティブになりましたが、島と音楽をのびのび愛しつつ、願望にあるようにガーデニングの道に進んでもらうことになるかな~
大学だと、生物学という学位があって、そこがガーデニングスキルなんですよね。ただガーデニング系の仕事が導入されるパックが入っていないので、仕事は結局キツネイ家お馴染み自然保護とかになりそうです。キツネイ家の総力を挙げてスラニの自然を守っています


さっそく庭を任せています~ありがたいよ~😍
とりあえず、リサーチアーカイブマシンが家にあるので、それを使ってガーデニングの研究をし、Lv2まで上げます。
そうすると庭の植物に「研究する」ができるので、それでコツコツ上げていけますね。Lv1だとお世話しかできなくて、お世話が終わっちゃうと庭で何もできないんですよね


イヨカンの加齢に向けて協調性を上げていると、「余った食べ物」という隣人さんのイベントが発生しました。あーーありましたねこのイベント!
あれ?ということは、この間パーティーとダブルブッキングしたコメットちゃんのイベントも、この余った食べ物の方だったかも?歓迎イベントだとスラニの民はカヴァを持ってきますもんね。
うちも特に食べ物に困ってはいないし、カルアポークは太るからあんまりたくさんあっても逆に困るんですが、ご厚意はありがたく受け取ります!というかパパと娘だし普通に上がって上がって!別に手土産とかいいからいつでもおいでよー!


イヨカンの育ちを上げるチャノをずっと見ていたえびしが、思考スキルをマスターしましたー!
チャノの手が空いていないので1人でできることをやっています。でもあとぬいぐるみとおしゃべりくらいしかできることが無く、その後はちょっと仮眠です。ハイパー忙しいです。


隣人枠でコメットちゃんも来たので上がってもらったんですがお腹大きくなってるーーーー!!!😍
じゃあ、温泉ウフフが成功してたんだ!ご近所物語は届いてないからあの時の赤ちゃんだよね!あ~~楽しみだ~~!産まれたら絶対見に行くから!そんな時間どこにも無いんだけど絶対時間作るからね!ちょっとお腹出てるけど温かくして過ごしてね!大変なことはなんでもうば玉に言うんだよコメットちゃん!お土産のカルアポークありがとうねー!


そして家の焼きそばを食べる。自分で持って来たやつは食べないかんじなのね。そしてキツネイ家の冷蔵庫を開ける感じねなるほど。いや全然いいですけどね。なんなら焼きそばは太らない料理だから積極的にこっちを食べて欲しいですけどね


えびしが会話もマスターです!じゃあ今から少し仮眠だね!
イヨカンの育ちをもう少し上げて、加齢したらその後はまたえびしを起こして育児です。なんだこのハードスケジュールは…というかイヨカンの育ち全然上がってなくてすごい大変…どうしてこんなに育ちが上がっていないんです…

イヨカン、ティーンになる


ご近所同士、仲が良さそうです😊賑やかでいいね~近所に身内が住んでると楽しいな~
ただ、なぜかコメットちゃんが今誘惑的になっているようで少し心配です。まさかとは思うけど横のオレンジのパパに恋愛アクションしたりしないよね??大丈夫かな?
まあ、誘惑的だと所かまわず誘惑アクションが入るという話は聞くんですが、わたしのデータでは恋愛関係じゃないシムに自律で恋愛アクションをしているシムをほとんど見たことが無いんですよね。恋愛ゲージが出ている相手だと、ガンガン自律が入りますけど
前も書いたかもしれませんが、チャノもあんな遊び人ですけど自律で知らない男性を誘惑しようとした事が今までで1回しかなくて、自律で浮気しちゃってめちゃくちゃだー!みたいな現場を一度も見たことがありません。チャノの件は相手が既婚者だったのでわたしが迅速にキャンセルして事なきを得ています
コメットちゃんもしばらく見ていましたが、大丈夫だったみたいです。なんでしょうか、サポーターが浮気寝取られ絶ゆる精神だから??えっわたしシムたちに忖度されてる??


うば玉の自律マッサージです。弟にやってくれている~😍
そうですよね、うば玉ってヨガもよくやってて健康スキル高いですもんね!マッサージとか、やっぱりスパ業に興味があるのかな~!スパのセラピストとかに就いてほしい~!


さてイヨカンですが、協調性を水準まで上げ、マナーも1/3くらいまで上げたところで、加齢します!偶然にもみんなが集まっていたのでお祝いしてもらえました😊
不精者を引いてしまったこともあり、マナーのカバーが大変で時間がかかってしまいました。でも明日は学校に行ってもらって、先に成績をAまで上げた方が後の加齢がスムーズなのでもうマナーは後回しにしちゃいます。
チャノの子育てで上げられなくなるけど、自己紹介と心からの褒め言葉でティーンになってから頑張ろう~😭


ということでイヨカンがティーンに加齢しましたー!おめでとうー!引いた特質は外交的、願望はジョークスターでした!ジョークスターかー!結構珍しいですね!じゃあもう進路は決まりかな😌
コメディ方面を育てることと、外交的特質というのが相性が良くていい引きをしました。大学に向けてこれからコメディスキルね~!

そして顔ですが、やっぱりパパ似だよね!!そうだよね!!目がチャノっぽくなかったもんね!
鼻も口も違うので、ひょっとして全パーツパパ似?かな?ちょっと髪型だけわたしそれあんまり好きじゃないのですぐお着替えしましょう!


CAS画面に行きたいんですが、ユストゥスパパがこのカルアポークを出してしまって出してしまってを一生繰り返しています。冷蔵庫壊れちゃうよ…なにこのバグぅ…
最近たまに、シムの行動や声が変な繰り返しを起こすことがあるんですよね…怖いバグだな~マメに再起動とかキャッシュの削除をしているんですが😥
とりあえずお着替えもしたいし、余った食べ物イベントをここで終了しました。ユストゥスパパは冷蔵庫の呪縛から解放されて無事に帰って行きました。ありがとうねみんな!また遊びに来てー!


着替えてきましたイヨカンです!サポーターこの髪型好きすぎ問題ね。レガシーチャレンジの方でも書いたんですけど、以前のアプデでベースゲームでも使えるようになった、元Parenthoodの髪型です。形がかっこよすぎるんだよな~


コメディスキルを上げるため、コメディ番組を見ながら人間シムに戻っているところです。スキルの上がり方遅すぎたのでやめまーす


コメディはもう結局会話で上げるのが最速なので、アセロラに話しかけています。アセロラはアセロラでガーデニングスキルを上げているので集中させてあげたいんですけども。
あとでチャノ相手にジョークを連発した方が、大黒柱も入るし早いかな~でもチャノ今えびしを見てるし…う~~~全員忙しいから話しかける相手がいないよ~~😖


集中して育児をしているこちら、えびしがおまるもマスターです!あと想像と移動で、移動はもうすぐ上がります。頑張れえびし!早く小学生になってゴリゴリ育ちを上げるよー!


ちょっとどうにも忙しすぎるのでえびしを仮眠させ、イヨカンに集中することにしました。アセロラは1回のリサーチでガーデニングスキルがLv2になったので庭でエンドレス研究です。きっと楽しんでいることでしょう
イヨカンもチャノとの会話+大黒柱ブーストで一瞬でコメディLv3になりましたが、陽気がついて制御不能なのですぐ鏡です。コメディスキルはね~~!これがあるから大変なのよね~~!😱

286日目:えびし、小学生になる


イヨカンが寝た後すぐえびしを起こし、移動マスターです!んん~~ギッチギチのスケジュール😂
これから絵本ノルマです。願望は、一応他の子と同じようにブレーンだけの達成を予定していますが、キャリアトップを目指す子ですし、できればもう1つくらい達成させたいと思っています。
小学生願望を達成すると、それぞれ対応した大人スキルの上昇速度にブーストがかかるんですよね。まだなんのキャリアに就くかは分かりませんが、それが欲しいんですよ~!


徹夜で植物の研究をさせられているアセロラがこちらです。嫌いになっちゃうわよ
本当はチャノが近くにいればもっと早いんですが、まあこのペースでも大丈夫かな…合格通知が届くまでにLv4以上あれば滅多に落ちないと思うのでそこまで頑張って~!😖


なんかすごい楽しいみたいです。夜通しひたすら植物の研究をして、朝になって手入れもして、は~ガーデニング好きだわ~~ってなったの!?それはもう天職だね!?心配いらないくらい没頭してたね!!安心しました。それが終わったら仮眠取ろうね。好きなことでも睡眠はちゃんと取らないと体に悪いからね。どの口が言う


日中、えびしに絵本を読みながら周りを見ていたら、亥の子餅だーーー!!亥の子餅もお腹大きくなってるーー!!
ゆべしのところにラスクのところ、コメットちゃんに亥の子餅に、本当に一気に孫が産まれてくるんですね~賑やかになりそう!こういう、孫が全員同級生みたいなタイミングも素敵だな~学校とかでも楽しそうだね~😍


そしてえびしが想像マスターです!お疲れ様えびしー!頑張ったね!すごい頑張ったね!


即加齢です!ろうそくを吹き消し~


えびしが小学生になりましたーー!おめでとう!大食いだーーー!!😱
なんだかこう、名前もそうですけどこれから長く家にいる子で、大食いを引くという本当にゆべしを彷彿とさせますね。偶然にもすごい似ました。ゆべしはわたしがただただ好みすぎて世帯から出したくなかっただけですけど
大食いの子を長く世帯にいさせるの、本当に冷蔵庫が空っぽになって大変なんですけど、そんなこと気にならないくらい育ちが大変だと思うので頑張りましょう!
今日が木曜日で、ちょうど土日を使って育成ができるとおもうので、全育ちマスターもそこまで無謀ではないかなーとはおもっています。思っているだけですが


成長したえびしはこちらです。ちょっとスライダーバグが酷くて、なんというかその、あんまり言い方良くないかもしれないですけどすごい…すごいパンパンだったので…すぐダイエット薬を飲ませた後です。あんまり子どもの不健康そうなところ載せたくなくて…ごめんね…
顔が全然違いますねーーー!?チャノ似じゃない!😲色味は髪も、たぶん肌もチャノと同じくらいだとおもうんですが、目が見たこと無い気がします。凛々しいかんじ?かな?キリっとしてますね!かわいいな~


体力がカツカツだったのでえびしは仮眠からなんですが、その間にチャノは料理の在庫を作っています。大食いが爆誕していますからね。まあかなり指示を詰め込むと思うので、自律で暴食する暇はないと思いますが

そしてですね!!ここで何気なく交友パネルを見ていたら!!!知らない子どもが載っているーーー!!!これ孫だね!?誰かのうちに子ども産まれたね!?
まだ赤ちゃんの方は「デイビス」という苗字なのでグローリアちゃんだ!ラスクとグローリアちゃんの赤ちゃん!
もう1人のリンダちゃんはキツネイ苗字なので分かりませんが、もう幼児になっているということは、順番的にゆべしのところかな~~!忙しくて赤ちゃんを見に行けない間にもう幼児になっちゃったの!早く会いに行かなきゃー!ちょっとどうにかゆべしの家に行く予定をねじ込みます!!😍

イヨカン、若者になる


ひさーしぶりにリフティングをやっています。生物学位狙いのアセロラです。
ウェイトマシンの比じゃないくらいの速度で体がムキムキになることでお馴染みのサッカーボールですね。いったい何の魔法がかかっているのかと思うくらい個人的神アイテムです。
生物学に入るなら、少し体も鍛えておいた方がいいだろうとおもって暇そうな時間に指示しました。家の棚に1つサッカーボールを置いてあったと思ったんですが、いつの間にか無くなっていたので新しく買いました。もー誰か持って行ったなー!


はいこのように、30回ほどリフティングに成功して筋肉が付いた体系変化のリアクションをしています。なんでこんなにリフティングに効果があるのかは未だ謎です。ボールが80キロくらいの重さなのかな?


イヨカンがA評価に上がって帰宅しましたー!おっかえりー!
しかしまだマナーが足りないので加齢できません。思っていた以上に不精者が響いていて苦しいです。


突き付けられる大食い。そうね…大食い付いたね…まあ育ちに影響が出ない特質だったのは幸いですけど…
この怒涛の食事が終わったら、みんなで少しお出かけをしようと思っています。イヨカンが自己紹介でマナーを上げないと加齢できないので、シムの出入りが多い所へ行きます。
えびしも、仮眠から起きたところでこれからバシバシ育ちを上げます。とりあえずはチャノの子育てで協調性からかな~


ッスゥー…スパに…来ちゃったわけで…ああーースパに来ちゃう…やめられない…
という発作で無意識に選んでしまった行先スパですが、最近来たばかりすぎてセラピストさんたちの顔触れが全く同じでした。1人も入れ替わってないじゃないやだぁ


まあ今回の目的はイヨカンの自己紹介ですからね!ここは本当にシムの出入りが多いので、全員に自己紹介しておいで!
呼び止められたハルトヴィンさんは仕事の邪魔されてるみたいな嫌そうな顔をしていました。それはそう


チャノは表でえびしの育ち上げ、アセロラはフィットネス器具で運動しています。あとでサウナにも入りました。しっかり満喫してる
セラピストさんたちもそうですが、お客として来るシムも多いんですよね。久しぶり?でもないかな?顔がド好みレモンパイ・いもようかん双子姉妹もいました。あなたたち本当に可愛いわね


ふーーー水準届いたーーー!😂操作忙しすぎてめちゃくちゃ大変でしたがイヨカンの育ちが終わりましたー!やっと加齢できますね!
本当はマニキュアのひとつでもしていきたいところですが、ヨガ教室もやりたいんですけど、ご覧のとおり欲求がガッタガタなので帰ります。欲求のことが無くてもおとなしく帰る時間です


では!帰宅してすぐにろうそくを吹き消して~


イヨカンが若者になりましたー!おめでとうー!最後の特質はクリエイティブでした。うんうんいいんじゃないかな!ジョークスターとしてネタを書くのに、クリエイティブさは必要でしょうから!😊
まあ不精者だけ本当にね…本当にどうにかトイレだけは流して欲しいです。パネルにある(マナーが良いため)の文字を心に刻んで大学へ行って欲しいです

というところで今回はここまでです!定期的に訪れる加齢ラッシュ回でした。平日はどうしてもスケジュールがパッツパツなので、家にこもって必死に子育てする日ばかりになってしまいますね。本来そうなんですけどねこのチャレンジが。忙しいけどスパ行っちゃおー!フゥー!のサポーターが異常なんですけどもね。早くその発作治してほしいです
次回はまた、出産妊娠がくるタイミングかなと思います。早いな~~~でも今回はちゃんとウォールナッツの加齢予告ポップを見ていたので、あっそろそろかーという認識があります。それはいつもちゃんと見ておくべきやつ。では、よろしければまた次回もお付き合いいただけたら嬉しいです!
100baby209100baby207

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ