ゆるめレガシーチャレンジ351日目

2022/04/24

【前回のあらすじ】
サンゴがティーンに成長した。顔が良すぎてテンションがはち切れた。誕生日パーティー中にテイラーちゃんにお迎えが来た。情緒がめちゃくちゃになった。

昨日ティーンに加齢したウルトラアルティメットハイパーイケメンのサンゴからおはようございます!驚きの顔のよさ
世界の友人願望を引いたこともあり、とりあえず魅力をLv4くらいまで上げてみました。まあ願望は達成までしなくてもいいかなぁ…仕事もフリーランスにしてもいいかな~くらいで、基本はルールで決めた500万をお祝い金に抱えてお婿に行ってもらえればいいと思っています😌


昨日の悲しみは一応解消しておきました。ボタンが毎日帰ってくる件について


アメリアちゃんと話しながら自律で宿題を始めたサンゴですが、背後に嫉妬深い注意報が発生しています。あの距離感が一番怖いやつね。いつもの位置取りね。来る…来るよ…
行動キューのキャンセルを入れようと警戒していましたが、なんとセーフでした。あそうなの!?アメリアちゃんとサンゴの会話を光の速さでキャンセルしたからかな!?よかった間に合った~~~この8代で培ってきた危機回避能力~~たぶんこのキャンセル能力が一番成長している~~!


あ!コハクはピアノが好きなんですって!😲そうなんだ!いいじゃないいいじゃない~!
キャリアは画家予定ですけど、芸術をたくさん好きになってくれたら嬉しいですね~ティーンになったら絵もたくさん描こうね!

さてそろそろ、アメの加齢の時間になります!ツツジは自律でサンゴの宿題を手伝ってくれていたんですが、スタンバイして~と指示を出し


いざ!ゆりかごからキラキラぐるぐるぐる~~~!!!でアメが幼児になりましたー!
ランダムで引いた特質はやんちゃです😊アメも、もうシカザキ家としてやらなければいけないことが無いので、のんびり自由に過ごさせようかなぁ
でもこれまでずっとスーパー幼児に小学生願望制覇に、と続けてきたので、急に何にもしないのも変なかんじがするんですよね。まあぼちぼちやりましょう!


では恒例のおいでおいで~~



なんだか目がキラキラしていますね!顔かわいいな!?男の子なんですけど、コハクと似てる?のかな??あっ嘘です全然分からないです


ふ~~~無事に幼児へ加齢の儀式が終わりました😊
もうツツジも仕事を辞めて自由の身ですし、育児の忙しさは心配いらないかなと思います。
アメリアちゃんが名家願望を選んで進めているところなので、絵本だけはアメリアちゃんにずっと読んでもらわないと~くらいです。
やっぱりさすがにスーパー幼児は取らせてあげたいので、サクサク頑張ろうねアメ!


ということでここでお着替えをしてきました~~~!かっかわいいな~~~!?ええめちゃくちゃ可愛いね!?
これ、昨日も書いた髪型でサンゴとおそろいになっちゃうんですけど、幼児も選べるのがあまりに可愛すぎたのでこれにしました。いいねいいね~似合うね~😍
目の色がツツジと同じだな~ということしか現段階では分からないな…顔は…うーーーん…ウルトラ可愛いということしか分からないですね…


すぐおまるをしていたらベニーーー!奥のお風呂の鏡を使っていたみたいです。これ、世帯外のシムが幼児のおまる中に入ってくるとこうなっちゃうんですよね
しかもなんと、アメはおまるを途中でやめてしまいました。えっこれ止めちゃうんでしたっけ!?また最初からやり直し!?
もう体力は黄色いし、ベニがお風呂の方に戻っちゃったのでまた出る時にここを通ってエンドレスしそうだし、じゃあ1回少し寝てから途中で起こそうか…縦横無尽のゴーストたちがこんな形で響いてくるなんて…😭


あっそうだ見てくださいこのパジャマ!これシムズデリバリーで追加されたガウンなんですけど、幼児用もちゃんとあってすごい可愛いんですよ~ちっちゃい子のバスローブ可愛いね~😍


仕方ない寝るか~の顔。表情豊かでかわいいわね


ちなみにガウンはサンゴも着ています。もっと言うとコハクもブラウンの同じガウンです。使い勝手もとても良いです


ゴーストたちすーごいご飯食べ散らかして帰るのやめて~~~!せめて全部食べ切ってから帰ってよー!ヤマブキが作ってくれた料理、腐らないから置いて行かれるとずっとこのままなんだよ!😖
「はーやれやれ」みたいな顔して立っているきれい好きセレニティーちゃんですが奥の肉の食べかけはあなたですよ


今日の予定はどうしようかな~と考えながら移動スキルを上げているところです。
夜中のアメの加齢が終わったので、やることとしてはアメのスキルとコハクの願望なんですが…でもずっと親戚の家回りをしたかったので、今日はヒマワリの家に行こうかな!やっと子どもの顔を見に行ける!!


の前にご近所の物語をチェックしたら、ボタンとルイスくんが2人目作ってるーーーー!!!いいじゃない~~~!なんだかんだボタンは毎日実家に帰ってくるし、ルイスくん会うたびにストレスを抱えた顔をしているし、大丈夫なのかな~とかなり心配していましたが、上手くいってるじゃないですか~~!ボタンのところにもすぐ行くからね!子どもの顔見に行くからねー!
というかこの、赤ちゃんを迎え入れる通知の文にすごいバリエーションがあるんですけどどう違うんだろう?なんでこんなにいろんな言い回しするのかな?😯

そんな明るいニュースの中、訃報も届いています。ご近所の物語がアップデートされてから、感情死の通知をここで初めて見ました。
どなたかは存じませんが、屈辱死ですって…!!恥ずかしい感情がいきすぎた時のやつですよね?自分のプレイでも経験したことが無い感情死です😧
今のところ、事故死の確率は結構低いのかなぁという印象ですが…いざ目の当たりにすると、そんないきなり…!という衝撃が大きいです。これは本当に、大事な世帯は事故死を外しておかないといけませんね…😢


では!かねてから予定していたヒマワリの家に遊びに来ましたーーー!😍
家の前に着いたんですが、ジョセフくんはもうシニアになってる!?結構年上だったのかな?ヒマワリはまだ大人なんですけど、シニアが近いのかもしれませんね。


中にシムいすぎて誰がヒマワリの子なのか全く分からない問題。全員苗字も同じだった深刻な問題。あれジョセフくんの家って大家族だね???あれ?ご兄弟と同居みたいなことかな?確実に2世帯はいますよね?
誰が…えっどうしよう挨拶しに来たのに誰がヒマワリとジョセフくんの…??そんな…この3人の顔をわたしに識別しろと言うのですか…まさかこんなアルティメット難問が待ち受けているなんて…


ジェイコブくんの右側頭部ーーー!!とりあえず面影バリバリの彼ジェイコブくんはそうでしょう!と挨拶をしてみたら顔に手がベシャァ!したの図。フランクって言っても限度があるよサンゴ!!


まさかのヒマワリだけ留守だったので電話で呼び出して帰って来てもらいました。あなたに会いに来たのよ!
お腹もだいぶ大きくなりましたね~そろそろ産まれてくるかな?たぶんその子が3人目だとおもうので、あと2人は確実にヒマワリの子どもがこの家にいるはずなんですが…


願望で絵を描きたいのにこの家にはアクティビティテーブルが無くて、むしろピアノならあったので先に絵の過程をやってくればよかった…!!!と後悔しているところです。ピアノ先に弾いて終わらせちゃったよ~コハクにできることが無いな~😱


ということでチェスをやって精神スキルを上げておくことにしました。抜群の安定感を誇るガバガバスケジューリングですね


どっ…どっちがヒマワリの娘だと思いますぅ???うーーんなんだかどっちも似ているような気もするし、どっちも似ていないような気もするし…
強いて言うなら左の子の方がヒマワリに似てる…?目がヒマワリ…?かな…う、うーん…というか右の子、なんならヤマブキの目に似てない???あれ?
ヒマワリはオリビアちゃんに似たので、ヤマブキの顔とはちょっと違うんですよね。でも右の子は目の形がわたしが最初に選んだシロと同じで、ヤマブキまではその目が当主に遺伝していたので結構はっきり見覚えが…??
もしかしてジョセフくんの家って、ジョセフくんがヒマワリと結婚していて、ジョセフくんの兄弟もシカザキ家の誰かと結婚してる??で、この子が娘???あちょっと訳が分からなさすぎて頭爆発しそうなので考えるのをやめました


まるで我が家のリビングかのように過ごしていてサポーターびっくりしました。すごい寛いでるわね。挨拶という体で来ているのでもうちょっと親戚と交流してほしいです


ヒマワリの娘息子に会いに行ったはずがその娘息子が誰か永遠に分かりそうになかったので帰って来ました。
そして急いで願望に戻ったコハクは早くも天才芸術家願望を達成ーー!早い!いいペースだよコハク!ちょっと奥の方とかも見ているので壁を消していて綺麗なスクショじゃなくて恐縮です
次は運動願望にしました。このまま家で黙々と進めてもいいんですが、コハクももう配偶者を探していかないといけないので公園にでも出かけますか!ちょうど日曜日ですもんね!


ヒマワリもいた。あなたよく出かけてるわね。アウトドアなのかな?


あ!クロエちゃんもいました!サンゴー!声かけよう!特にやることも無いしクロエちゃんと親睦を深めておいでー!


ちゃんといいパパしてるツツジ。この怪物役かわいいですよね
奥ではアメリアちゃんがアメの移動を上げています。なかなか忙しいです


えっなん…なんですか?なんかすごい…割って入られたしめちゃくちゃ見られてるんですけどサンゴ…
お兄さんとかじゃないよね?ウチの妹に何か?みたいな話じゃないよね色味全然違うし…彼もティーンですし、一応自己紹介とかしておく?サンゴ友達いっぱい作りたいもんね?


ねえ取られてない???クロエちゃんの隣取られてない!?ねえサンゴ!?もしかしてライバル出現とかじゃないよね!?三角関係始まってないよね!?大丈夫かな!?😧
これはちょっと、クロエちゃんの加齢のタイミングをかなり気を付けて見ておかないと怖くなってきましたね。もう他の出会いが~とか言っている場合じゃなくなりました。燃えるじゃないの!いいわよ受けて立つわよ!クロエちゃんは渡さないんだからねぇ!とりあえずそこ代わりなさいよぉ!!


ひと悶着ありましたが、コハクの願望が進んだので帰宅しました。
夜中のゴースト妨害のことも考えて、おまるを真っ先にマスターです!これで心配いらないね!


その後はアメリアちゃんに絵本を読んでもらって、今日はこのまま就寝です。すごいやるせない顔していますけど。どうして??この世の不条理にでも気付いた?

というところで、今日はここまでです!ずっと行きたかったヒマワリの家にやっと行けたのに、ろくに挨拶もできなかったのが大変悔しい1日となりました。わたしの顔認識能力さえ…もっと高ければ…
しかし懲りずに明日はボタンの家に行こうかなーと思っています。懲りて。でもボタンのところは産まれたばかりの子がいるはずだからね!年齢が分かっていますから!たぶんすぐ分かると思います!どうか期待だけはしないでいただけると嬉しいです。ではおやすみなさい~!
352日目350日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ