ゆるめレガシーチャレンジ352日目

2022/05/10

【前回のあらすじ】
アメが幼児に成長した。モフモフの髪型とバスローブがとても可愛い。ヒマワリの家に遊びに行った。誰がヒマワリの子どもなのか分からなくてすごすご帰って来た。

【352日目:ボタンの娘に会いに行く日】


虚無コハクからおはようございます!宿題中です。眠いそうです。それ終わったら寝ようね…ツツジ手伝ってあげて…
昨日からアメの幼児期が始まったシカザキ家ですが、ティーンのサンゴは今スキルも上げずのんびりしているので、かなり余裕があります。
配偶者候補のクロエちゃんが成長したらまた予定が入るかな~でもまだ小学生なんですよね。あんまり年が離れていない方がいいんだけどな~😖


いつも写してるお墓写真、ヤマブキのをずっとやっていなかったので撮りました。マシューくんとヤマブキ夫婦が世帯にいないダメージが隠し切れない。
でもふたりともゴーストで出て来てくれるようになりましたし、この喪失感もやっと落ち着いてきました…
久しぶりにヒマワリのお家に行ったりもして、家族と交流していますからね!やっぱり、世帯を出て行った兄弟姉妹とか、親戚に会ったりするとちょっと元気が出ますよね😌


そういえば最近の話なんですが、この、シムが自律でパソコンを使おうとした時に行動キューが入らない現象ありません?
たぶん前回?その前?くらいのアプデからだと思うんですけど…。パソコンの使用率が高くて、わたしはこの自律をキャンセルすることが多いんですが、これだとキャンセルができなくて結構困っています😧


アメリアちゃんは全然痩せているんですが、太らせたくもないのでツツジと一緒にトレーニングしています。
近くでトレーニングしていると会話しながらやってくれるので、こうして夫婦で同じ趣味をやっている感じがあるのがいいですよね😊


アメリアちゃんがずっとツツジの方見ながら走ってて可愛いの図。ツツジはさっきからアメリアちゃんに話しかけすぎて手が全く動いていないですけどもね。奥さん好きすぎて目的忘れてるのどうにかしてもらって


アメリアちゃんにちょっと褒められたらしくて急にガッコンガッコン動き始める当主。ちょろすぎて笑っちゃうのでやめてください


ゴーストっていつから扉とか使わずに入ってくるようになったんでしたっけ???あれ?前は横の扉から入って来てくれてたのに…少し前から壁をすり抜けているのをよく目撃していましたが、そういえば前はこんなこと無かったですよね?あれ?もうゴーストに扉っていう概念なくなったんですか??😧


バスローブがダンディーすぎて「はー明日はゴルフかぁ」みたいな顔に見えて仕方ないアメです。このまま朝刊とか読みそう。すごい大人っぽいですよねこのローブ。かわいいです


子どもたちが寝ていて自由時間ができたので、サポーターの気まぐれでツツジにホットタブを指示しました。全然自律で使ってくれないんですよね~
アロマオイルとかも入れられるんですが、このホットタブって照明の色も変えられるんですね!緑っぽいのにしたらちょっと臭そうだったので変えまーす


きょうだいではないですが、仲良しの叔父と姪です。自律で話していることも多く、微笑ましくてつい見に来てしまいます。コハクは次期当主でちょっと忙しいので、あんまり自由時間がないんですけどね😢


唐突にシカザキ家に入れ子ブロックを投入してみました。
これ、前に結構バグが酷かったりしてまともに使えなかったのでシカザキ家では片づけちゃってたんですよね。
もうとっくに直っていたのに効率を求めて「見る」連打方針だったんですが、ブロックでも充分間に合うかなーと思って戻しました。すごい札束のことを考えている


サンゴ宿題忘れないでーー!!せっかく一生懸命やった宿題忘れて学校行かないで!ギリギリ気付きました。危ない~
滅多に見ない挙動なんですが、すごい昔にキキョウもやっていたことを思い出して懐かしくなりました。たぶん宿題を忘れて行っても成績は下がらない?ですよね?なので大丈夫だとは思うんですけどリアルな焦り方をしてしまいます
あと、満足度ポイントが貯まっていたのでサンゴに眠気知らずを取らせました。体力が減りにくくなる方です。これで活動時間が増えましたね!


ご近所の物語チェック~!
仕事に就いている通知が来ていますが、これ、正式なキャリアに就くシムいなくないですか?😧今まで見たのが全員アルバイトかフリーランスキャリアなんですけど…普通のキャリアに就くことってないのかな?
だとしたらオフにしてもいいくらいなんですが…そういうシステムなのかなぁ
あと、子どもを迎え入れる通知がめちゃくちゃ多いです。
MCCCの方でもランダム妊娠設定がありますが、確かシムが生涯に持てる子どもの数も決められて、デフォルトだと最大で3人までなんですよね。
もしかしてこのご近所物語のランダム妊娠って、上限がないとかあります??😨オンにしていたら、世帯MAXまで子どもを作ってしまうんですかね…それはちょっと…多すぎるというか…まあもう少し様子を見てみますが…


家の近くを金髪でいい感じの男の子が歩いているんですけどーーーーー!!!あなた可愛いね!?顔は正直よく分かんないけど金髪で色素薄めで大変可愛いね!?
すぐコハクに向かわせたいところなんですが、なんとちょうど学校へ行ってしまったところでした。ぐっ…!!!
じゃあツツジ!!ツツジ急いで挨拶だけ!お願いツツジ!今ちょっとトイレ行っちゃっててさすがにキャンセルはできないけど!ごめん急いでトイレ出て来てーー!!


衝撃の出会いとトイレのロスタイムにテンパりすぎて、自己紹介の行動予約では無くて「ここに移動する」で走らせてしまったため男の子が立ち止まってくれず、めちゃくちゃ遠くに行ってしまいました。これは痛恨のミス。
待って!待ってぇ!!またとない出会いなんです!!こんな偶然見かけること本当にないんです!お願いだから自己紹介を!自己紹介だけでも!うちの娘があなたにお似合いの金髪美女に成長する予定なんですぅ!!


まさかの間に合わなかったの図。そ、そんな…あ~~~😭
いやでも、このワールドに今、小学生の金髪の男の子がいることが分かりましたからね!!多分ちょっとたれ目?っぽかった?かな?顔もいい感じだったような気がします。すごいイケメンティーンに成長するんだと思います。それは願望
またどこかにお出かけして、彼と再会できることを願いましょう!早くお出かけの予定入れないと…!!


すごい衝動的にやっちゃったんですが、家中の暖炉を撤去しました。これもうずっと前からなんですけど、シムが暖炉に吸い込まれる自律多すぎません?😔
シカザキ家にも暖炉が3つほどあって、ほとんどずっと暖炉に吸われているんですよね。他のこと何もしないレベルで酷いので片づけました。MCCCで禁止してもよかったんですけど
代わりに、今までほぼ置いたことも使ったこともないこちらのゲームテーブルを置いてみました。
トランプとかやるテーブルなんですよね?これ自律で使ってくれるのかな?あと金魚鉢も置いたのでグッピーを飼いました


さて、学校組が帰宅してこれはサンゴの顔を撮りたかっただけのスクショです。いや本当にかっこいい
昨日ヒマワリの家に行ったので!今日はですねぇ!ボタンの家に行く予定を立てていたんですよー!😍


ということで遊びに来たんですがボタンの娘もう小学生なの!?えっまだ幼児じゃなかった!?もうそんなに成長してました!?😲でも他に子どももいないみたいですし、この子で間違いないよね!?
意気消沈しているみたいですが、か、かわいい~~!ボタン似かも!?えっかわいい~~~!!
それならちょうどいいのでコハクと友達になって欲しいですね!今日はここで人の家のパソコンを使いひたすらタイピングゲームをやる予定で来たコハクですが、挨拶しようよー!


そこで唐突に腹筋し始めた九代目!挨拶しようよ挨拶!人様の家の玄関先でやることではないよ!
そしてコハクはここでフィットネスを好きになっていました。急に脳筋の血みたいなの騒がせなくて大丈夫です


娘が腹筋をする横でしっかり家の方に挨拶をしていくアメリアちゃん。できた妻すぎる
少し前にも挨拶に来ている家なんですが、たぶん彼女がルイスくんのお母さん?かな?と思っています。盗み癖を持っていることをはっきり覚えています


ボタンも中にいました~~~はい美人~~😍
ご近所の物語の通知で、たしか今2人目を妊娠しているところですね!ちょっとお腹が大きいかな?
1人目が娘で、次の子はどっちになるのかな~どっちに似るのかな~!今からまた楽しみだよー!


ルイスくんは子供部屋で1人でパソコンをやっていました。寂しいパパみたいなのあんまり見たくないです。でもこの家はパソコンがここにしかないんですよね。このパソコンを使って願望を進めるつもりでした。勝手に。


改めまして、ボタンの娘のエミちゃんに挨拶しました!すーごいちょうどスクショを撮りにくい場所


そして、落ち込んでいる様子だったのを慰めていたら、ツツジの誕生日が来ましたーー!あれ!?今日!?明日じゃなかったっけ!?
あちょっとあの…完全に明日の予定で…あれ…おかしいな…ちゃんとカレンダーも確認したうえで明日だと思ってたんですけど…磁場が狂っている可能性…
そ、そうか~~~もう今日誕生日だったんですねツツジ!ウキウキでボタンに会いに来る予定にしちゃったごめんー!😖
じゃあ、まあその、明日ですね!明日ツツジの誕生日パーティーをしましょう!時間が16時なんだよな~子どもたちの学校…平日だ…
ん~~~スケジュールに悩みますね。お休みさせても全然いいんですけど、どうしようかな~ちょっと考えます


大人たちはここで団らんしています。一生アメリアちゃんの顔しか見てないのツツジだけですよ当主。姉の家に遊びに来てるんだからもう少し体裁どうにかして


えっ…正気で…えっ…??エミちゃんの特質…正気でな…えっ…うそ…なんで…えっ…???ボ、ボタンの娘なんですよね!?ちょっと嫉妬深いけどマシューくんの血を継いでド善人の清く美しいボタンの娘なんですよね!?しょっ…正気でないの…うそ…見間違いかな…正気で…しょう…正月うまれみたいなテキストだったかも…たぶん何かの間違いだと思うので一旦…ちょっと脳の動き止めますね…


恐らくルイスくんのお父さんとお母さんです。世帯の詳細情報見ない縛りだから一生確かな情報が明らかにならないデータです
でもシニアご夫婦でとても仲が良さそうです😊お父さんが結構ルイスくんに似てるのかな?目がルイスくんっぽいような気がします。お母さんはサングラスを外したところを見たことがないので顔が分からないです。これが普段着なので多分この先もずっと分からないです


突然のヒップバンプ。コハクが学校で元気ムードを取って来たもので、すごいアクティブな感じになっています。小学生同士のヒップバンプかわいいな~~可愛いから一番いいアングルで撮りたかったんだけど場所が悪すぎた問題~~~


今身内に嫉妬心爆発させてるの本当にあなただけですよ当主。アメリアちゃんは嫉妬してないんですよ。配偶者と親戚周りは仲が良いに越したことは無いという方針で代々やっております


何気なく外を見たらクロエちゃんだーー!!サンゴ挨拶して来ようよ!ちょっとおしゃべりしようよー!
先にも書きましたがクロエちゃん、まだ小学生なんですね~いつ頃成長するんだろう…早くティーンになって欲しいな~😢


駆け付けました~😊
コハクがいとこと交流している間、サンゴはここでゆっくりしてていいからね!クロエちゃんともまだ友好ゲージが半分くらいなので、もっと上げておきたいんですよ~


たぶんクロエちゃんがちょうど家に帰るところなので、ずっと行動予約に「別れのあいさつ」が入っています。すごい帰りたがっている
でももうちょっとだけ!物まねだけ見て!サンゴの物まねだけ見てクロエちゃん!!と引き留めています


頼むから帰らせてくれと。そんな懇願することある???わか…わかりました…ごめんねクロエちゃん…また今度ゆっくり遊ぼうね😢


ルイスくんご家族も、なんだか一家団らんの時間になったようですし、ツツジたちもお腹空いて来ちゃったので帰りましょうか!さすがにお夕飯までご馳走になるのは悪いですからね!
でも、ボタンがご家族と上手くやっているようでとても安心しました。異様なくらい実家に帰って来ていますからねボタン。家にいたくない事情があるのかと思っちゃってましたよね。ただ実家が好きなだけでしたね


帰宅したらなんだかとんでもない若者イケメンシムに手を振られています。えっなんですか??さすがにコハクの相手にはちょっと年が…離れすぎてて事案っていうか…
いやでもめちゃくちゃイケメンですね!?すごい顔がいいな!?どこをどう調整してもシカザキ家に加わってもらうことができなくてぐぬぬ…となっていますが、でもまだこのワールドにこんな優秀な金髪イケメン遺伝が残っているなんて喜ばしいことですからね!どうか!どうかお願いだから色素が薄めの美女と結婚してください!!


帰宅後の家族みんなでお夕飯~というところで今日はここまでです!
は~~ボタンの娘かわいかったな~!たぶんボタンに似たんじゃないかなぁ~コハクとも顔が似ている気がしたんですよね~😍
明日は、忘れないように16時までにツツジの加齢ですね!ちゃんとパーティーしましょう!アメは欲求の関係でずっとデイケアにいたので、夜中は粛々と育児です。遊び惚けたことによるツケを積極的に浴びていくスタイル。では、おやすみなさい~!
353日目351日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ