ゆるめレガシーチャレンジ356日目

2022/05/20

【前回のあらすじ】
公園を設置した。アメを連れて親子で遊びに行った。コハクが運動願望を達成。ボタンに男の子が産まれて会いに行くのにわくわくしている。

【356日目:追悼仮装パーティーは事件だらけ】


昨日運動願望を達成したばかりのコハクからです、おはようございます!
さっそくブレーン願望に切り替えてチェスを始めた瞬間に家族大集合していました。そんなにどやどや見に来るようなことしてないですよ


ねえちょっとコナーくん本当に異常なくらい来すぎじゃない!?今日もコナーくん来てるの!?なにこの突出した頻度!?😂
いいけどさぁ!この家が居心地よくてつい帰って来たくなるのは嬉しいけど!あんまり会わないアーチーさんとかカレブくんにも会いたいよ!今は奥でマシューくんが出て来てくれてるけどヤマブキにだって会いたいんだよー!


あっちょっとマシューくんここサンゴ寝てるから…別のベッド行ってくれないかな…サンゴ起きちゃうよ…明日も学校だよ…


潜り込んで静かに息をひそめているようです。申し訳ないんだけど静かにしていればいいという問題でもないですマシューくん。夜中にふと目を覚ました時に横でゴーストになった父親が恥ずかしさに身悶えてたらサンゴびっくりしちゃいますよ。飛び起きると思うし悪夢も見るレベルの衝撃だと思いますよ


正直このおもちゃ箱コナーくんしか使って無いです。今アメも寝てるので幼児部屋でひとりおもちゃブイブイ言わせながら大きな声出さないでほしいなと思っています


すーーーごい真顔で見るのやめてあげてもらえるツツジ??わたしもごちゃごちゃ言っちゃったのが悪いかもしれないけどぉ!そのせいで目についちゃったのかもしれないけど!ごめんね!!不快ムードで楽しんでるところに口挟んじゃってごめんね!


夫婦で静かに眺めるのほんとやめてあげてもらえる???ごめんって!サポーターがコナーくんについごちゃごちゃ言っちゃったのが悪かったからごめんって!!アメリアちゃんに至っては完全にコナーくんに対して「不審者注意」の一匹狼ムードレット取ってるから「子供部屋に不審者が入り込んできたんだけどどうしよう」って夫婦でアイコンタクトしてるみたいなピリッとした空気に見えちゃうから!!幼稚だし正気でもないけどこれでも三代目の配偶者だったんです!すごい子煩悩のパパだったんですぅ!!


平和な景色に戻りましょう。起きて夜食を食べているアメですが、なんと初代のシロが話しかけてくれています!このゴーストの女性がシカザキ家の創設者なんだよアメ~😍
シロにとってはもうめちゃくちゃ遠い子孫ですが、アメで九代目なんだよ!この子は当主じゃなくて、お姉ちゃんが当主だけどね!もうゴールも近いし、シロも見守っててね~!


実はコナーくんパンチングとかめちゃくちゃ上手いんです。すごいかっこいいんですよ。コナーくんを配偶者に選んだ理由はただただ1点で顔が好みだったからですからね。かっこいいんですよ彼。ついにサポーターがフォローに回り始める事態


今日は夜にサンゴの魅力上げパーティーをしようと思っているんですが、見知らぬシムの訃報が届いてツツジが意気消沈してしまいました。ん、んん…?誰だろう…?😧
うっすら名前に聞き覚えがあるような気がして考えていたんですが、これは老衰死の時のMCCCの通知なので、年齢的にももしかしたらマシューくんの姉妹かもしれません。たしかマシューくんって姉妹がいて、ソフィアちゃんっていう名前だったような…
訃報電話がツツジとサンゴにしか来なかったのも合わせて、そうかなぁと思っています。甥っ子にあたりますもんね。
ん~~申し訳ないけど、この悲しみは解消しておこうかなぁ…悲しみ状態だと、ずっと解消するアクションが入っちゃって鏡とベッドを行ったり来たりしちゃうんですよね
と思って訃報が届かなかったアメリアちゃんをツツジの元に向かわせていたんですが


びやああぁぁーーーコ゛ム゛キ゛ーーーーー!!!😭😭😭
うそ…コムギ…もうそんな…そうなの…。昨日公園で会ったばっかりだったのに…元気そうだったのに…
でもそうかぁ…ヤマブキももう寿命が来ているし、それくらいですよね…メーメーくんがかなり年下で、まだ大人世代なので完全に油断していました…うう…コムギ…もう会えないの…寂しい…
さすがにこの訃報はインスタント解消したくないので、沈んだままになってしまいますがツツジはそっとしておきます。コムギ、安らかにね…きっとヤマブキたちが待ってるよ…😭


陽気が勝っちゃってるものだからリズムを刻んでいらっしゃいますけども。全然悲しんでくれていいんですよ
うーーーん今日また親戚を集めてパーティーの予定だったんですけど、どうしようかなぁ…
そういえばデジタルデラックス版にしているので、仮装パーティーがあるんですよね。ハロウィン的なものをイメージしているパーティーだと思っているんですけど、追悼の意も込めて、今日は仮装パーティーにしようかな?シムズの中では全然そんな意味合いは無いかもしれませんが
不本意ながらこれまでパーティー三昧でやってきたシカザキ家らしく、賑やかに送ってあげることだって悪くないですよね。なんならコムギはエンターテイナーですし、家にお墓があれば呼ぶこともできたんですけど…😢


学校組が帰宅し、コハクがブロディくんを家に呼びたいと言っていたので呼びました。
ちょうどよかった!パーティーのゲストに呼びたいんだけどツツジの自己紹介がまだで呼べなかったから!ここで自己紹介して今日のパーティーにも呼びましょう!😊


「今からパーティーするんだけど来てくれない?会場はキミの家だよ」の電話中です。
さすがに、いくら追悼を兼ねたパーティーとはいえ、仮装してメーメーくんのところに押しかけるのは気が狂っていると思ったので、今日はクロエちゃんのおうちにお邪魔してみます。
家の場所が分からなかったんですが、どうやらデフォルトのカリエンテ世帯の家に住んでいるようです!
家に行けばご両親がいるとおもいますし、サンゴがご挨拶できますね!やることいっぱいで大変ですが、挨拶も兼ねましょう!


夫婦でホットドッグおそろいってことある???左がアメリアちゃんで右がツツジです。うそぉ??なにそれ色違いで仲良くキメてみた感じなの??サポーターの想像以上にあなたたちの思い切りが良くて困惑していますよ
シカザキ家で仮装パーティーをしたのは【320日目:混乱のホットドッグ】が初めてで、タスクがめちゃくちゃ忙しいパーティーなのでそれっきりだったんですよね。
その時はヤマブキたちの代だったんですけど、自分で読み返してみたらなんとそこでもツツジとアメリアちゃんはホットドッグペアルックでした。あの時からそうだったんだ!?あっあなたたちそうなんだ!今回合わせて来たとかじゃなくて元から仮装はそれだったんだね!?


ツツジとウフフなことをするじゃないのよアメリアちゃん。違和感がどえらいことになっているのでその格好着替えるまでそのフキダシ消しておいてください

他の子たちを見ていたら、コハクはピンクのドレス?みたいなものを着ていて、なんのコスプレかちょっと分からなかったんですが、アメが女の子用のパーティー服を着ていたんです。
あれ?パーティー服これだっけ?違うよね??これ女性的フィルターの時しか出ない服だよね?と驚いてCASを確認しに行ってしまったんですが、やっぱりパーティー服は違うものでした。
じゃああれはそういう仮装だったのかな?仮装の時ってフィルターごちゃごちゃで設定されるっぽい?と思いながら戻ってきたんですが


なぜかホットドッグに着替えてしまうコハク。なんで!!?なんで着替えたの!?!?綺麗なドレス来てたじゃない!!あっちで全然よかったよ!!😂
MCCCを入れていると、パーティー中でもCAS編集画面に入れるのでいつもそれで見に行っているんですけど、仮装パーティー中って画面移動を挟むと着替えちゃうんですかね?アメもクロエちゃんも着替えてしまっていました。ごめんよ~~~びっくりして確認しに行っちゃったんだよ~~😖


えっじゃあなんであなたたちは着替えてないの???なんでずっと前から頑なにホットドッグのペアルックしてるのあなたたち??シムの感性ではそれが最高にイカしてるスーツなのかな?サポーターは死神さんのやつが一番好きです


アメはもうなんだかよく分からなくなっていました。仮装パーティーだというのにさっきからずっと「服を脱ぐ」の自律が入っています。服を着るパーティーなんですよ


こちらがクロエちゃんです。クロエちゃんです。それは何の仮装…??なんでタイツの上から靴下履いてるんだろう…キリンさんの仮装かな…


まさかのブロディくんがホットドッグでコハクとペアルックしちゃうってことある!!?ブロディくんまで!?えっやだツツジとアメリアちゃんのすごいデジャヴ…デジャヴを感じるならもっと別のところがよかった…
き、気が合うというのかなんというかですね!まあうん…そうだね…う、運命だね…見せてくれるならもっと違う絵面の運命がよかったけどね…


ツツジ主催なのでメダルは簡単にゴールドに届くんですが、どうもプレイしている感じではタスクの数をこなせばこなすほど魅力Lvが上がるような気がするんですよね。
ゴールドになってから、じゃあ自由に~とタスクを放棄している時は全然魅力が上がらなかったなーと思ったんです
メダルの色によって、ではなくてタスクの数が関係しているなら、ゴールドに届いてからもガンガンタスクを完了させた方がいいのかな?と思って今日は一生懸命タスクを進めます


さてこちらクロエちゃんの家なんですが、ゲストに呼んでいないシムが2人います!!手前で踊ってる女性と奥でパソコンしてる男性!いた!あなたたちがクロエちゃんのご両親ですね!?とりあえず誰か挨拶しておこうー!間でファンキーに踊っているホットドッグはコハクです


今後のために、料理系タスクはサンゴが進めています。とはいえここまで全く料理に触れてこなかったので、まだタスクに出ているタコスキャセロールが作れません。頑張れサンゴ~社交タスクはアメリアちゃんとツツジが手分けしてるから料理は任せたよ~😭


ブロディくんとコハクのハグです~はいパンぐしゃぐしゃ~お腹のソースもぐちゃぐちゃ~~


まずはこのメモリーをご覧ください。このホットドッグはツツジなんですけど、ちょうどメモリーを取ったことで「あっガブリエルくん呼んでるんですけどぉ~違うんですこれはなんかゲスト欄見たらシニアになっててぇもうあんまり呼べなくなるとおもったらつい手がぁ」という敗北者サポーターが誘惑に負けてまたガブリエルくん呼んでるくだりをやろうと思ったんですけど


どういうことーーー!?!?それなに!!?それは何の仮装とかそういう問題以前にどういうことなの!!?😂
彼がシニアになったガブリエルくんです。以前パーティーで意地悪特質を持っていることが判明した顔だけ好みのガブリエルくんです。意地悪以上の大問題出てきてますけど???声出して笑っちゃったわよ
ええこんな仮装初めて見た…かそ…仮装か…??いやなんかもうそれはバスタオル1枚で出歩きたいだけの変態さんじゃない??仮装とかの話じゃなくない??あっ変態の仮装っていうこと??えっっやめて欲しいんですけど???


ちょっと絵面が悪いので移動しますね。このハグしている宇宙服はヒマワリです。ヒマワリそれかっこいいじゃない~似合うよ~😍でも今ツツジ大慌てで料理タスクしてるからちょっと後にしてもらってもいいかなごめんね~~~
と指示を出していたら、横の方でどえらいキラキラ光ったものが見えて、なんだなんだと見に行ったら


ギャーーーーークロエちゃんが加齢してるーーー!!!これクロエちゃんなんです!!何にも見えないと思いますけどこのまばゆい光の中にいるのクロエちゃんなんです!!!待ってよもう事件が起きすぎてさばき切れないよーーー!!!😂
クロエちゃん、確かにまだ小学生だなー加齢まだかなーとは思ってましたけど今ぁ!!?今だったの!?それはまたすごいタイミングでしたね!まあ図らずもパーティー中で誕生日をお祝いできた感じにはなりましたけど!も~~~仮装パーティーびっくりすることしか起きないんですけど~~!!


えっアルティメット美人…やだうそ美しい…クロエちゃんめちゃくちゃ美人なんですけど…あっ結婚しよ…もう特質とかなんでも大丈夫ですうちのサンゴをよろしくお願いします


ちょっと左のバスタオル一枚の存在感が強すぎて分かりにくいですが中央にいるのが恐らくクロエちゃんのパパです。右で見切れているホットドッグツツジが挨拶しています。
特質が外交的、自信家、天才でした。やだぁめちゃくちゃいいパパじゃない!!!クロエちゃんの将来に安心しかない特質!どうかパパの遺伝を強く持って!!


バッッッタバタしていますがなんとかタスクを進めています。サンゴはキッチンに縛り付けられています。仮装パーティーは楽しいけど、タスク重視で進めるなら普通にディナーパーティーにすればよかったな~~ごめんねサンゴ~😭


完全に敵を見る目で見てない???あながち間違ってはいないですけども。何度も言いますがあなたの父親のヒワの方が数倍酷かったですからね
ガブリエルくんもそうなんですが、何人かはもう普通に仮装から着替えてしまっていました。あんまりパーティー中に嬉しい挙動じゃないんですが、普通に戻ったガブリエルくんを見てこんなに嬉しいことがあるんだなと思いました。シニアですが相変わらず顔がいいですわねあなた。あっもう二度とガブリエルくんを呼ばないと言っていたサポーターなら田舎で元気にやっていますよ


コハクとブロディくんはそれ帽子逆じゃない?色が合ってないよね?それともなんかそういう一部だけ相手と交換して着てるおそろいコーデみたいなこと?えっもうすでにラブラブじゃない??サポーターあんまりホットドッグで運命感じたくないけどすごい噛み合い方だね?


すみませんクロエちゃんのお父さん急に大勢で押しかけてパーティー開いちゃって!!!大量に飲み食いして食器散らかしちゃって本当にすみません!!あとでうちのツツジが片付けますので!ちゃんと片付けてから帰りますので本当に!
というかお義父さんめちゃくちゃかっこよくない??あんまりお母さん似じゃないような気がしたんですけど、クロエちゃんはパパ似なのかな?


頑なにガブリエルくんと目を合わせないアメリアちゃん。そこまで悪いシムじゃないと思うよぉ…意地悪なうえに実は大食いなんですけど彼、でも食べ方普通に綺麗だし…顔もいいし…少しくらいはおしゃべりしても大丈夫だよ…


こちらはストイックに踊りすぎて激おこアメです。あなた自律で踊ってたじゃない…食べ物に目もくれず踊り狂ってたからサポーターが食事の指示入れたくらいなんですけど…なんで足ガクガクになるまで気付かないのよ…


最後にクロエちゃんとハグだけさせて!全然おしゃべりできなかったからハグだけさせて!!というところでパーティーがちょうど終了です!わーーお疲れ様サンゴーー!!めちゃくちゃ頑張ってくれました😂


パーティーはもちろんゴールドメダルで終了し、サンゴの魅力スキルはLv4から一気にLv7まで上がっていました。やっぱりタスクいっぱいやると魅力もめちゃくちゃ上がるよね!?頑張った甲斐がありました~!よかった~!
世界の友人願望のためにできれば魅力をマスターしたいんですが、その前にクロエちゃんのご両親に自己紹介をするべきでした。そうですいっぱいいっぱいすぎてサンゴはご挨拶できなかったんです。当初の目的が全て吹き飛んでいる
まあまた今度ちゃんとご挨拶しましょうね!クロエちゃんの特質も落ち着いている時にちゃんと聞きましょう!

というところで、今日はここまでです!仮装パーティー、大変だけど面白いですね~事件が起きっぱなしでずっとはしゃいでしまいました。
さて今回まさかの加齢でしたが、やっとクロエちゃんが!サンゴと同じティーンになりましたのでぇ!特質を聞いたりデートしたり、また忙しくなりますね~😍それでは、おやすみなさい~!
357日目355日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ