ゆるめレガシーチャレンジ364日目

2022/06/09

【前回のあらすじ】
サンゴが無事、ティーンの間にクロエちゃんと婚約を結ぶ。そのまま誕生日を迎えて若者になった。家族志向を引いて世界平和。コハクとブロディくんがこっそりイチャついた。もう結婚も秒読みかと思われる。

昨日若者になったサンゴではなくサポーター顔気に入りすぎ問題のティーンコハクからおはようございます!
願望のためにドリンクを作っているんですが、好き嫌いダイアログが出て、コハクがバーテンダーを好きになりました。素晴らしいですね~😊
どんどん注文とってこい!とノリノリのようです。コハク・ジュース・シカザキと名乗ってもいいかもしれないそうです。それはやめてください


忘れるところだっっっったーーー!!思い出しました!奇跡!ヴァイオリン貯金ね!!そうそう世帯の資金が上限に達したので、ヴァイオリン貯金しなきゃいけないんでしたね!ふーーー!
ここでヴァイオリンを配置して購入、それを世帯の所持品に入れるといういつものやり方で190個くらい、だいたい300万シムオリオン分買っておきました。手が疲れたのでやめまぁす
そういえば、デジタルデラックス版にしてから仮装パーティーができるようになり、この間意地のゴールドを達成したのでわたしの大好きなラマの像がアンロックされていました。特に家に置く予定は無いですが嬉しいです


オルタナティブを聞きながらシェーカーを振るティーン。おしゃれで美人という最高のポテンシャル


ウエイトマシンで軽く汗を流した後、さっそく姪が作ったドリンクを飲んでくれる家族大好きサンゴです。もうサンゴは、年の近い姪っ子コハクのことが可愛くて仕方ないんでしょうね。いつもそんな挙動を見せてくれるのでサポーターにっこにこです
まだ練習段階だけどコハクが一生懸命作ったドリンクですからね~きっと美味しいよ~😍


仲が良いんだな~~~ここは本当にね~~😂
最後の特質に家族志向を引いたことから、サンゴへの愛着が500倍くらいになりました。あっべつに嫉妬深い子を愛してないとかじゃないです。露骨な贔屓をしないことで有名なサポーターですからね。すごい嘘をつく
いや~~嬉しいな~しみじみ噛みしめちゃいますよねやっぱり。アウトドア好きで善人で家族志向でこの顔なんですよだって。絶対結婚したいじゃないですか。まあサポーターはインドアなのでアウトドア好きと壊滅的に合わないですけども
でも明るくて優しくていい子になったな~という感慨が本当に止まらないです。アウトドア好きの興奮で勘違いして恥ずかしいことを書いていた記憶は消えないですが、ね~~同居しているアメリアちゃんに影響されてアウトドア好きになっちゃったのも可愛いじゃないですか~ね~


コナーくん1日置きくらいで来てない???きみのシフトちょっと1回見直した方がいいと思う
ちなみにこれは誰もいないゲームテーブルに向かって独り言を言っているところです。でかいんですよ独り言が


そういえば4/26アップデートで、このスイートエスケープの田舎のトイレに修正が来たじゃないですか。
分かりやすくまとめると
  1. スイートエスケープは信頼性(使い続けることによる壊れにくさ)が「壊れない」設定の一番良いトイレ
  2. トイレのいたずら(要DUパック)をされた後に使うと必ずトイレが壊れる
  3. いたずらと言う強制破壊アクションによって壊れない設定を突き抜けてスイートエスケープトイレが壊れる
  4. 壊れない設定のオブジェクトは修理する必要がないためシステムとして修理判定が無い
  5. よって修理パイメニューが出ないためスイートエスケープトイレが壊れると二度と直せないトイレになってしまう
上記の現象で修理できないバグになってしまっていたトイレを、修理できるように修正しましたという内容なんですね。
確かに修理できるようになっていたことは確認したんですが、修理できるようになったというか普通に壊れるようになっていました。

シカザキ家はDiscover Universityを入れていないのでトイレのいたずらが発生しないんですが、壊れていたので驚いて建築モードから確認したところ、なんと信頼性が「3」になっていたんです。
これ、一段階値段の安いトイレの信頼性が8なのに対して、一番高価なこの元壊れないトイレが3なんです。
たしかに壊れてるのに修理できないバグは解消されましたけど、こんな力業みたいな修正ある!?😧
壊れない設定だから修理できない→壊れるようにしたので修理できるよ という修正だったということですよね!?それにしてもなんで3まで落としたの!?9とかで良くない!?😭
まあなんというか、安らぎ値は一応高いですが…いや微々たる…じゃあもうわざわざ高いシムオリオンを払ってこのトイレを使う意味がなくなったんですが…1個グレード下のトイレの方がいいじゃん…


悲しいトイレ問題からは目を逸らすことにして、こちらまだスキルレベルが低くて失敗もしちゃうかわいいコハクですかわいい。
このあと失敗した照れ笑いで「にへっ」と笑っていたのがアルティメット可愛かったんですがスクショを撮り逃す痛恨。は~~~このポンコツ


ブロディくん来てるーーー!!あらいらっしゃいどうしたの!?コハクに会いたくなっちゃったのかな!?土曜日とは言え夜中の1時だけどね!?あとそれは何!?なんでド深夜に恋愛対象の女の子の家の玄関の前で自撮りしてるんだろう!?「今彼女の家の前にいます」みたいなこと!?すごい恐怖の匂わせ写真みたいになってないかな!?全然いいけど!どうぞ上がって上がって!ド深夜だけど!


ドリンクを作り終わり、コハクのバーテンダー願望が一段階進みました!しかし残念ながらティーンの間はここでストップです😢
あ!でも満足度ポイントがギリギリ2,000たまったので忘れないうちに起業家を取っておきましょう!キャリアトップまでできる限り時短したいですからね~


さっそくコハクが作ったドリンクを飲んでくれているーーー!サンゴといいブロディくんといいあなたたちコハクのこと大好きね!!!わたしも!!!


姪に触発されて自分もやりたくなっちゃう。サンゴも少しバーテンダースキルがありますもんね。ちょっとサンゴは影響されやすいところがありますね。かわいいです


んっん~~~ブロディくん~~~😍早くあなたと結婚してその部屋着風の普段着を着替えさせたいよ~~~😍


そんな優しいまなざしで見つめられると好きになっちゃうんですけど?あっもう好きだった
以前はこんな遅い時間にシムの訪問って無かったように思うんですが、最近は時間もお構いなしで訪ねて来ますよね。シカザキ家だから起きているものの通常の世帯だったら寝ている時間です。というかブロディくんこそ体力大丈夫なのかな?


とはいえコハクももう寝る時間です。今日は朝から別荘に行きたいしまだスキルもモリモリ上げる忙しいスケジュールですからね😢
ということでアメリアちゃんに代わり、自己紹介をしてもらいました。アメリアちゃんも一応ね!これから家族になる子だから!サポーター絶対にブロディくんと結婚する気でいるからアメリアちゃんもよろしくね!


音もなく現れる嫉妬深い夫。あっアメリアちゃんマズイ…ちょっと…あのキャンセル…やめて…今すぐ会話を切り上げて…お、お風呂入ろっか…


ブロディくん、まさかのゴーストたちとも和気あいあいの図。
隣の正気でない人のことはちょっと見ないでほしいんですけど、二代目当主のキキョウと楽しそうにおしゃべりしています。めちゃくちゃ社交的だね??は~~これは嫉妬深いが付かないに違いない~~~!


さらにはうしざえもんにまで挨拶をしてくれて、ブロディくんは朝に帰って行きました。いっそ泊まってもらえばよかったですね
すごいな~夜中に遊びに来て、先代当主たちからペットのうしざえもんから総なめするかのように挨拶を…あれ待って外堀固められてない???これコハクの外堀を固めに来られてるわけじゃないよね??やだ…サポーターいつも自分が固めてる側だと思ってたら固められてた問題発生してる…違うよねブロディくん…ブロディくんはそんな思惑を持つシムじゃないってわたし信じてる…


今日も朝6時を過ぎたのに帰らない問題。出現時間だけは守ってもらってもいいですか?あなたたちが朝6時に帰るシステムを元に予定組んでるんでぇ


なぜかキキョウが全然帰らないのでもう構わずお出かけに行きます!お出かけというか、今回は休暇です😊
土日で学校も休みなので、2日間レンタル区画の別荘に行きましょう~!一応シカザキ家の持ち物という設定にしてあるんですが不思議とレンタル料を払い~


到着しました!広い建物かのように撮っていますが実はそんなに広くないです
自宅より圧倒的に区画が軽いので、ここでコハクのスキル上げやアメの願望を集中して一気に進めましょう!


とりあえずイチャつく。羽を伸ばすのが早い。あなたたちは別荘とか休暇とか関係ないでしょう


料理はもちろんサンゴにお任せです。でもサンゴがやることは料理くらいなので、あとはのびのび過ごしてもらえたらなーと思います。
クロエちゃんをお泊まりに呼んでもいいんですが、彼女はまだティーンなのでイチャついたりもできないですからね~明日の昼間とかに遊びに来てもらおうかな?😌


さっそくツツジの指導で絵を描き始めたコハクです。論理学もまだ上げている途中ですが、絵画スキルも必要ですからね。忙しい~
以前来た時にも絵を描いたと思ったんですが、イーゼルがどこにも無かったので新しく買いました。備品だから休暇が終わると撤去されちゃうということかな?


さて指導を頼んでいるツツジですが、ちょっと一旦彼にも休息というか!今回の予定に組み込んであったんですけど!
数日前、ツツジが子作りしたい気まぐれ願望を出していて、いや~~ちょっと保留で!という話をしました。
その後、なんとアメリアちゃんも子作りしたい気まぐれを出していたんですよね。夫婦そろってそう言われちゃうとさすがに無視できなくなってくるので!この開放感あふれる別荘で!3人目を作ろうと思います!!


サンゴも家族がいっぱいいた方が嬉しいと思いますし!本当に仲がいいわねあなたたち。アメにとって関係的には叔父なんですが、優しいお兄ちゃん、という感覚なんだろうな~😍


ではごゆっくり!
まあ一応、夫婦2人体制で子育ても余裕がありますし、もうすぐサンゴも結婚して出て行っちゃいますからね。カレンダーを確認したんですがしばらく大きな予定とかも無かったので、幼児がいてもいいかな~という気持ちです😌
あとは世帯の資金に余裕ができたのも大きいです。これが無いと自分ルールの500万が足りなくて世帯を出て行かせられないので


おー!1回でご懐妊でした!おめでとうアメリアちゃん~~~!😍


ツツジがすぐ近くまで来ていました。気になって仕方ないねぇ!寝室で待っていられなくてトイレのすぐそばまで来てそわそわ暖炉にあたっていたねぇ!!
待望の3人目ですよ~ツツジもおめでとう!😊次ももちろん産み分けはせず、自然に任せます。性別はどっちでもいいけどアメリアちゃん似の子が見たいな~~~!


というか久しぶりにパジャマに着替えてて気付いたけどツツジめちゃくちゃ体仕上がったね??思っていた以上にムキムキでした。ふーんいい筋肉ついてるじゃない


アメリアちゃんの妊娠で有頂天のツツジに指導され、コハクの絵画スキルがメキメキ上がっています。本当に絵画って指導されると爆速で上がりますよね


サンゴにもビッグニュースを教えたら、アメリアちゃんがメモリーを取っていました。あ~~なんだこの愛おしい家族は~~~😂
サンゴはもう、クロエちゃんが若者になったらすぐに結婚して家を出て行きますが、末っ子にも会えるかな?ちょっとだけお世話で顔合わせできるまで待ってから結婚してもらおうかな…


孤独を楽しんでいるそうです。一匹狼ですからね。いつも夜中に大勢ゴーストがいる時間は実はずっと緊張しています。シカザキ家のために頑張ってくれてありがとうねアメリアちゃん…😭


アメの願望でうんていをする過程があるので、それだけちょっと公園にお出かけして完了させました。
子どもはいますが、金髪の女の子にはさすがに出会えなかったです😢
なぜか余裕だと思い込んで3人目を作っていますが、アメの配偶者もまだ見つかっていないんですよね。なぜこのサポーターは余裕があると思っているんだ???


外にブロディくんがいました。お友達としゃべっているようです
ブロディくんも別荘に呼びたいんですが、今回はコハクがスキル上げに集中していて遊ぶ時間が無いので泣く泣く我慢です。いつもそうしてください


夜になり、コハクが論理学スキルをマスターしました!!やったーー!まずは論理学スキル、クリアですね!ツツジも指導ありがとうー!
あとは絵画の指導をお願いして、魅力はパーティーですね。子どもの指導用に楽器スキルもあるといいんですが、まあこれはできればでいいかなぁ

というところで今日はここまでです!別荘がすごい軽くて、お出かけ先カクカク問題も発生していないので大変スキル上げが順調に進んでいます😊
これからまた3人目が産まれたら忙しくなるでしょうし、それまでにコハクのスキルやアメの願望、そして配偶者探しなどを終わらせたいところですね!書き出したら用事ありすぎてたぶん無理だね!!では、また明日も別荘です。おやすみなさい~!
365日目363日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ