14.ハチさんの恵み!ハチミツを集める!@Seasons

2022/06/01

前回のあらすじ】
ワビが分岐昇進、フラワーデザイナーになった。新スキルの日を満喫。落ち葉を燃やした。それはもう燃やした。養蜂を始めてみた。ハチさんは怖いけど仲良く生きていきたい。

自然散策に出かける時は天気とかちゃんとタイミングを考えた方がいい


秋になったワールドを眺めています。あいにくの曇りですが紅葉がいいですね~😊
あと、カレンダーを見ていたら「宝くじ」というホリデーが表示されていました。あっっ宝くじってホリデーだったの!?ホリデーのイベントなんだ!?
これはよそ様で拝見したことがあって存在は知っていたんですが、Seasonsのホリデーなんだ!!は~~~!みなさん宝くじで一攫千金の夢はSeasonsだそうですよ!!

この、カレンダーに表示されるホリデーって、ずっと出てるやつと日が近づくと出て来るやつと2種ありますよね。宝くじは今日まで表示されていなかったんです。カレンダーはマメにチェックしないと駄目なんだな~


ワビは少しアップグレードで器用さを上げていたんですが、屋台の位置が気になったので他のエリアを見に来ました。
あれ!?ここにあったスケートリンクなくなってる!?スケートリンクって秋は撤去されちゃうんですか?😲
春も夏もあったのになんでだろう…通年あるものじゃないんだ…


めちゃくちゃ曇りであまり見栄えがよくないですが屋台見つけました!Wllow Creekデフォルト図書館のすぐ横でした。
売っているものはチーズピザ、ガーデンサラダ、キャロットカップケーキ、そしてコーヒーとアップル・スパイス・ノッグという飲み物でした。なんだか不思議なラインナップですね。りんごの看板かわいいな~


Oasis Springsはここに屋台があります。美術館の近くです。
ここにもスケートリンクがあったんですが、なくなっています。また冬になったら出現しますよね??スケートですもんね??


ここはまだ気温が「暑い」だったんですが、ワビに走ってもらっています。涼しいエリアでやらせてあげるべきだったと反省しています
ベラさんとダンさんに話しかけられていますが、ダンさんが誘惑的で、いつ恋愛アクションが飛び出してくるかとヒヤヒヤするのでできるだけ早く帰りたいです


走ったので何か飲んで帰りましょうか!ワビはフィットネスも好きなんですね~これは嬉しい好き嫌いだな~😍
新しいアップル・スパイス・ノッグを飲んでみたんですが、ワビには「コーヒーを飲んだ!」と元気ムードが付いていました。飲んでませんが???


帰って来たら雨が降っていました!わたし雨の景色見るの一番好きかもしれない問題


もう遅い時間なんですが、実はワビをクリックすると「自然散策に出かける」というパイメニューが出ているんです。
これはガーデニングスキルのアイコンが付いていますがスキル依存ではなく、庭師のキャリアレベルが3になった時にできるようになったもので、まだやったことが無いので今からやってみます。
多分、犬の冒険みたいにラビットホールで出かけて行くやつだよね?と思っていたのでワビの外出を何気なく見送っていたんですけど


ラビットホールじゃないね!?えっジョギングみたいにその辺を出歩くタイプのアクションなんだ!?あ~~じゃあ明日の昼間にした方が絶対によかったな~~!ごめんもう夜の20時くらいで!こんな暗い時間に指示しちゃってごめんねぇ!ラビットホールでキャリアみたいに行ってくれるタイプだと思ったからぁ!


のんびり歩いて散策しています。雨降ってるのでビッシャビシャです。ごめん…ごめんね…このパターンを全く想定していなかったものだから…傘を持たせるという気も回せずに…
でも本当に、自然の中を歩いている感じがとても気持ちいいですね。画像薄暗すぎて全然フォローできてないですけども


なんかアルティメット臭そうな落ち葉の山がある…えっなにこれ汚い…でも掃除とかゴミ捨てとかもできませんでした。クリックして普通に「飛び込んで遊ぶ」が出てきます。正気の沙汰じゃない


もう真っ暗すぎてちょっと笑っちゃったんですけど帰って来ました。次はちゃんと晴れた日の明るい時間にするからね!!ちゃんと学んだから今!
自然散策に行っている間は、元気+1のムードレットが付いていました。でも帰ってくると同時に消えてしまったので、あんまり恩恵はないですね。スキルとかも特に上がっていなかったです。本当にお散歩用だな~


マルコムくんよく家に来るね???いいけどもう23時ですよ。全然いいんですけど
というかわたしが指示をするまでもなくワビが自律で出迎えに来ていました。もう寝る時間なんだけどな~~!


まあ招待はしますけども。顔がかっこよすぎる問題ね。2人は自律でしこたまイチャついていました。2人の恋路は自律に任せるって決めていますからね


自律に任せているとこうなっちゃうんですけどね。止まらない食欲。念のため言っておきますが夕飯は食べています


え~~~マルコムくんすかさずお皿片づけてくれてるんですけど~~やだもう結婚生活を送っていると言っても過言ではない~~~!
家事は分担してやろうねというメッセージしかと受け取りました。ちなみにまだ交際も申し込んでないです。過言です。

感動と興奮のファーストハチミツ!


これはワビからの自律キスなんですが、夜中になってなんと気温が「極寒」になっていました!えっもうそんなに寒いの!?
だ、暖房とか入れた方がいいのかな…今のところまだワビは寒そうな様子はないけど…😧というか寝間着ペラッペラのバスローブなんだけど大丈夫なのかな…


気温がもうすっかり「寒い」になった翌朝です。秋はもう寒いんだな~天気は晴れていて気持ちがいいですけど😌


お腹空いて仕方ないみたいですがワビ待って!ちょっと待って!!ハチミツ収穫できるようになってない!?
パイメニューが選べるようになっており、ステータスはハチミツの量が「中程度」になっていました。えっ…これもう採っていいの?もうハチミツもらっていいの!?中程度だけどいいのかな…で、でもパイメニューできるようになってるしいいんだよね…?ファーストハチミツいいよね…??😍あとワビはこの庭作業を朝ご飯のパスタを食べた後に行っています。1回その食欲しまってもらって


ということでハチミツを集めてみますーーー!ちゃんとスーツに着替えますよ!😍
売ってお金にすることももちろんできるそうですが、今回は「ハチミツを集める」でやってみます!
というかこんなに早くハチミツ採れるようになるんですね!?もっと数日かかるものかと思っていました。たぶん養蜂を始めてから1日も経っていないです


おお…!!採り始めてる!あっちょっと…ど、どうしようかなちょっっとハチが…絵面がちょっと…ああ思ったよりハチがいっぱい…どうしようかな…
今引きで撮っているんですがウルトラ虫苦手派閥の方大丈夫です??なるべく嫌悪感が湧かなさそうな角度でスクショを撮ってみたんですけど、虫を見てるだけで吐き気を覚えるレベルの方はつらいかもしれないです。
※このあとの2枚のスクショ、特にハチがたくさん写っているので苦手な方は薄目で2枚飛ばしてくださいね!ちょっと赤字で書いておきますね。本当に無理して見ないでくださいね!このスクショの時点でヤバそうと感じる方はご注意ください。
ハチ自体がとても小さく、「これハチか?」と思うくらい全然精巧なグラフィックで描かれていないのでわたしはまだ大丈夫なレベルだったとだけ先にお伝えしておきますが、今回モザイクをかけるとせっかくのハチミツ採集がぐちゃぐちゃの中に飲み込まれてしまってもったいないので虫にモザイクをかけていません。
ハチがすごい中から出てきたのと、巣枠にびっちり張り付いているハチさんたちがたくさんいます。全然リアルなグラフィックとかではないんですけど、あっ無理そうと思った方は片手で下の画像を隠すんだよ~~~!


ということでハチミツ採集中です!!おおーワビの初めてのハチミツ!すごいすごい!ちゃんと採れてる!!😍
中の巣枠を素手でいって、そのまま直に瓶にいっています。豪快~!


あ~~~このアクションいいですね!たーのしい!ワビもすごい楽しそうじゃない!?😍ハチの群れがカメラにダイレクトだけど思わずすごい寄って見てしまう…!!
昨日うちに来たばかりのハチさんだけど、こんなにハチミツ集めてくれたんだね!嬉しいなー!ありがとうハチさん!大切にいただくね!


※ここからはまた虫をあんまり写さないようにしているから大丈夫だよ!
作業が終わった後、ワビにはなぜか「養蜂箱の世話」という行動キューが入ります。箱の中を覗き込んでいるようで可愛いですが、この行動が自律でキャンセルされなくて拘束されるので手動でキャンセルする必要があります。
お世話するならしてもらいたいんだけど、何もしてないですよね?なんで自律で行動終わってくれないんだろう?😧蓋閉めてあげた方がいいとおもいますよ


ファーストハチミツ~~~!😍瓶も可愛いですね!!ただ、品質は「悪い」でした。あっあんまり美味しくなさそう…いやでも自分の家の庭でできたハチミツですから!自分がお世話したハチさんが集めてくれて、それを怖い思いをしながら収穫したんですから!美味しくないわけないよねぇ!


ハチミツを集め終わった後は、また養蜂箱のステータスが「空」になっていました。これはまた心を通わせて遊んでいます。ハチさんとの触れ合いで死ぬことは無いと知ってド安心余裕の構え
量が中程度で採ってしまうとよくないのかな?次はもう少し待ってみましょう😌


では!!さっそく食べてみようよー!😍
ハチミツの瓶をクリックすると「ハチミツを舐める」というパイメニューがありましたので!実行です!


んああ~~~~美味しそう~~~~!!!😂採れたて新鮮ハチミツだよ!いいないいなぁ!!


ハァ~~~っははぁ~~~~!!😂う、羨ましすぎる美味しそう~~~!!😂というかワビあなた可愛いね???さてはめちゃくちゃサポーターの好みの顔に仕上がっているな??え~~ハチミツ舐めるの可愛い~~~好き~~!


あ!ハチミツの誘惑という幸せムードレットが付きました!これは本当に誘惑!おっしゃるとおりです!!
ハチミツは、今のひと舐めで終わってしまいました。指一本で瓶ごといったんですかワビ??
「中程度」ではなく満タンとかまで待てば、もっとたくさん採れますよね?次はそうしましょう!


それから2時間もしないうちなんですが、再び養蜂箱を見たらもう中程度集まっていました。はっっっや!!こんなにすぐ集まるんだ!?😲ヒョウノ家のハチさん働き者すぎない?
まあでもこれで「中程度」なので、次はもっと集まるまで待ちます。たぶんそれで採れる量は増えると思うんですが、品質が悪いのはどうしたらいいんだろう?ハチさんとの友好度かな?

ヤドリギのキスにチャレンジをされる側


なんか…ハチミツに興奮しすぎて今日なにやろうとしてたのか忘れちゃった…なんだっけ今日…何か予定あったっけ…すごいエキサイトしちゃった…全部忘れちゃった…
と、とりあえずアップグレードでもしようかワビ…ね…今器用さスキルを上げているところで、とりあえずキッチンシンクのアップグレードをしようかな…庭にあるスプリンクラーもアップグレードできるんですが、器用さレベルが5以上必要なんですよね。なのでそのために器用さスキルを…上げればいいんだったかな…


ファーーーーーー!!?マッッッ…デートォ!?またデートのお誘いなのマルコムくん!?
え、多くない?わたし今まで複数の初見プレイシリーズを記事にしていますが、初見プレイを遊び終わるまでに3回もデートのお誘い来たの初めて…なんっ…ええ…こんなにデートのお誘い連絡って来るものでしたっけ…アプデで最近このあたりの挙動が変わったのか、Seasonsだから四季折々デートをしたがるのか、マルコムくんのワビへの執着心がなぜか爆発しているのか、どれかは分かりませんね…濃厚なのは3つ目かな…


行きますけどね??ぜーんぜん暇だよ!今ちょうど暇してたところ!うんそう!今日の予定が頭から吹っ飛んで何したらいいか分からなくなってたところ!デートする~~~!😍
すっかり肌寒くなったようで、冬服の2人が開幕ナイトクラブの店先で人目もはばからず抱き合うところをニッコニコ眺めていたんですが


ん゛!!?!?な゛に゛!?!?なにそれマルコムくん!?ワビの眼前に何かをぶら下げられています!!なに!?いきなり見たこと無いアクション始まったけど何!?


ヤッッ…ヤドリギのキスにチャレンジされているーーーー!!!アイエエエ!これアレだぁ!恋愛アクションの中にあったよね!知ってる知ってる!マルコムくんをクリックすると「ヤドリギのキスにチャレンジする」っていうアクションがずっと出てたんだけど、ヤドリギのキスってクリスマスじゃない?こんな何でもない時にやっていいの?と思って失敗を恐れて触れられなかったやつね!!いいんだ!?なんでもない時でもチャレンジしていいんだ!?シムのチャレンジ精神をシステムは広い心で受け入れてくれるシステムなんだね!?


チャレンジされましたーーー!!されちゃったーーー!!!😂これは成功ということ?チャレンジ成功されちゃったということ!?えっ…けっ、こん…?


すごい大きいハートが出てて可愛いの図。はへぇ…こんなの自律でやることがあるんですね!?もうファーストキスはしたので、こんなチャレンジしなくてもキスできる関係のくせに~~やだも~~なにも~~~😍
いきなりデートもすごく盛り上がっているというポップが出て、大成功のようです。へへ…
あちょっともうテンションが爆発しててすごい長くなってしまうので一旦ここで切ります!今回はここまでです!
次回はデートの続きからと、宝くじホリデーかなとおもいます!当たってほしいな~~そうしたらすぐにでも家を建て替えられますもんね!夢見ちゃうよ~😍
それでは、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
四季15四季13

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ