ゆるめレガシーチャレンジ360日目

2022/05/31

【前回のあらすじ】
ヒマワリから子作りの相談がアメリアちゃんに来た。家族で話し合って決めてほしい。サンゴがクロエちゃんとデートした。無事交際を始める。

薄暗い中で勉強中のシカザキ家ですおはようございます!昨日のサンゴのデートwith家族全員から帰って来たところです。
クロエちゃんと交際を始めたばかりですが、サンゴはもう数日で加齢が来てしまいます。毎度ながら加齢も早いし慌ただしい世帯なんですけど、若者になるまでに絶対に指輪の交換をして、MCCCによる絶望の寝取られ(自動結婚)を断固阻止します。これは絶対やります。


なんでコナーくんだけこんなに登場頻度高いの!?本当にびっくりするくらいコナーくんばっかり来るんですけど…ゴーストの出現ってこんなに偏りましたっけ??出て来るとついコナーくんの話しちゃうけど別に呼んでないですよ
でも、他のご先祖さまたちの誰よりもシカザキ家のことが好きなのがコナーくん、と思うとなんだか感慨深いです。
今までの当主・配偶者の中で群を抜いてわけの分からない性格をしていましたが、それでも三つ子を育てたすごい子煩悩なパパでしたもんね。きっと家族のことも、自分の子孫たちのことも大好きなんだろうなぁ…でも奥さんのクルミのことめちゃくちゃ汚く罵倒してたのわたし一生忘れないですからね


今日は同じベッドで寝ている姉弟ですが、こういう時間を使っていつもパネルの情報チェックを行っていて、この時もパチパチ切り替えて交友パネルを見たんですが…ん…???あれ…??


ブロディくんティーーーーンになってるじゃなーーーい!!!あらぁ!!もう加齢したの!?えっ早いな!?あれ!?もしかしてすごい久しぶりに年上じゃない!?と思ったけどヒマワリのジョセフくんも年上でした。そんなに久しぶりではない
そうか~~~ブロディくん年上だったんですね!?もうティーンになったんだ…見逃すところだった危な…な…なんでタンクトップなんだろう…暑がりなのかな…
じゃあ先に彼の方が若者になりますし、MCCCの寝取られがめちゃくちゃ怖いですね。多分婚約指輪の交換をしていれば大丈夫なはずなんですが、寝取られオフなのに全然寝取られたことあるので、油断ができません。だから年下の方が安心なんですよね
うっ…ぐぐ…特質なんだろう…こ゛わ゛い゛…この瞬間が一番怖い…どうか嫉妬深くありませんように…助けて…
今日、ボタンとヒマワリの家に遊びに出かけて、コハクの社交家願望を進める予定でいるんです。でもこうなるとブロディくんに会いたくなっちゃうよねぇ…!!!特質だけでも聞きに行こうかな…ブロディくんの家知らないけど…


サンゴが寝てる横でゴースト井戸端会議するの最近の流行みたいにされてるけどやめてもらっていい??まだ嫉妬深くない綺麗なサンゴの横で嫉妬深い不安の共有するの本当にやめてもらえる?サンゴまで嫉妬深くなる呪いをかける儀式みたいになっちゃうのでぇ本当に嫌なのでぇ


ちなみに今日のコナーくんは朝までずっとここで筋トレしていました。限度ってものがあるのよ
でもさすがはフィットネスマスターでアクティブ、さらには運動願望もマスターしているコナーくんは、このウェイトトレーニングも軽々なんですね。全然重そうにしていなくてびっくりしました。そこは本当にかっこいいんですよ彼。正気ではないですけども


これは嫉妬深いことによる不安な気持ちを共有するアメリアちゃんです。連鎖みたいなの起きてるよ!!さっきの寝室の二代目キキョウから負の連鎖始まってるよ!もっと言うとキキョウが不安を共有していた相手のアーチーさんも嫉妬深いよ!シカザキ家の嫉妬深い呪いはすべて彼から始まっているよ!!


お返しにじゃないんだよなぁ!!そんな共鳴で似たもの夫婦いらないんだよ!あ~~~そうだねここダブル嫉妬深い地獄夫婦だったな~~ってサポーターが陰鬱な気持ちになる儀式やめて!!


辛いので嫉妬深くない平和なサンゴを見ています。料理スキル上がりましたね~もうかなり上手くなってる~😊
サンゴは現在アウトドア好きで善人というウルトラアルティメットスーパー綺麗なシムです。若者への加齢も近いですが、このままシカザキ家鉄板の陽気とかを引いて、清く正しく美しく育ってほしいものです。すごい嫉妬深い特質のことを汚いものみたいに言う


登校前の時間を使って、アメが創造性スキルをマスターしました!今は願望のために必死に絵を描いています
これで楽器スキルが上がるようになりましたが、アメは特に進路とかがないからな~もうやることが無いんですよね
それでもだいたいキャリアには就かせる家系でしたけど、たまには無職のままのんびり世帯を出てもらってもいいかなぁ😌


これは子どもたちが学校に出かけた後に恋愛番組を見て誘惑的になっているアメリアちゃんです。可愛いですわね


そして恋愛番組で盛り上がってその気になってしまうアメリアちゃん。アメリアちゃんって信じられないくらい真面目で純真ですよね。善人なツツジもきっとそこに惹かれたんだとおもいます。わたしも好きです。顔も好きです。


あとこれは植物に話しかけるアメリアちゃんに話しかけるツツジ。多分ですけど邪魔だと思いますツツジ
あ、そういえばこれも最近のアプデからなんですが、ゲームを一時停止しているのにシムの顔がゆっくり動いてますよね??顔の動き止まってないですよね?スクショを撮るのに不都合ですし、すごい不気味なのでこれ早く直ってほしいなー😔


恋愛番組で気持ちが盛り上がりすぎたアメリアちゃんがホットタブでウフフなことをしたいそうです。します。なぜかアメリアちゃんからは誘えなかったのでツツジに誘ってもらっています。シャイ??


特筆することはないんですがホットタブウフフが可愛くて好きなのでスクショ載せちゃうの図


というかアメリアちゃんって水着それでしたっけ??頑なに肌を見せないタイプの水着ですね。サポーターそういうの好きなのでたぶん過去のわたしが着せたんだとおもいます。これ形もすごいおしゃれだし可愛いですよね


誰も来てないのにツツジをクリックすると「全員を家に帰す」というパイメニューが出ます。えっやだ怖い話…なに…なにがいるの…
これは家に来客シムがいる時にだけ出るパイメニューなんですけど、カメラを引いてすごいぐりんぐりん探しても来客なんて誰もいないです。なに急に怖いこと…やめて…とりあえず帰ってもらっておきました…


子どもたちが帰って来ましたおかえりー!まるでフォーメーションを組んでいるかのように綺麗に帰ってくる
さて本日の予定なんですが、ブロディくんに会いに…!行きたい…!!!んですが、コハクの情報パネルを見たところ、もう加齢まであと2日でした。ぐっ…圧倒的に時間がない…!!😭
じゃあやっぱり先に社交家願望ですね…さすがにこの状況で余所見する余裕が無いことはこのポンコツにもわかります…うう…
ブロディくんの特質が気になって仕方ないですが、明日にでも会う予定にしますか~!😢


ということでお出かけです!まずはボタンの家~!あっっこの子2人目の男の子じゃない!?この間赤ちゃんだった息子だよね!?😍
改めまして、名前はジェイコブくんでした。なんとなく顔に既視感がないような気がするので、もしかしたらルイスくん似かな?アメと同じ顔ならボタン似のはずなんですが、顔違います?よね?アメと似てないよね??


挨拶などをしていたら、アメリアちゃんの誕生日予告ポップが出ました!!来ましたねー!
これは前々日のポップなので、アメリアちゃんの誕生日は明後日の16時です。子どもの学校が終わってから、すぐパーティーを開くかんじかな?
本当はアメリアちゃんの実家でやりたいんですけど、少し前にお出かけ先に選ぼうかと見に行ったら、ご家族が全員亡くなってしまったようで空き家だったんですよね😔どこでパーティーしようか悩む~


姉の嫁ぎ先に着くなりイチャつき始める夫婦。親戚の家の空気を気まずくするのやめてください


ボタンとはすぐ友達になれました!もともと友好度を少し上げてあったみたいで早かったです😊
あとこのタイミングでコハクはボタンが嫉妬深いことを知っていました。嘘です信じちゃ駄目ですコハク。ボタンは嫉妬深くないです。いいですかコハク。わたしのかわいいボタンちゃんは嫉妬深くないです。


じゃあ次は娘のエミちゃんね~と話し始めたらこちらもあっという間でした。そんなに友好度ありましたっけ?😲
最初に会いに来た時、結構おしゃべりしていたみたいですね。なんであんまり覚えてなかったんだろう?と思ったらエミちゃんの特質が正気でないことにショックを受けて脳が記憶を消そうとしていたんでした。あっ…


サンゴのご飯で早めのお夕飯です。ボタンがまた妊娠しているようで、大変そうだったのでサンゴに大皿の料理を作ってもらっていました。みんな食べてくれて嬉しいです。料理スキルも随分上がったんですよ~美味しいでしょう~😍


ジェイコブくんも食べてくれました!よかった!幼児の欲求心配だからね!
彼とはツツジが自己紹介をしたので、成長してからもパーティーに呼べるかな?たぶんあっという間に小学生になりますからね~楽しみ~


では続いてヒマワリの家です!おじゃましまーす!
ヒマワリには産まれたばかりの娘がいるはずなんですが、なんと玄関先に幼児が2人います。エッッッ
そういえば、ヒマワリと同じ世帯の別夫婦?の出産通知を見ましたね。ジョセフくんの弟夫婦?だったかな?
このあたりの家族関係がウルトラ曖昧なんですが、でもヒマワリの子は娘で、弟夫婦(仮)の子どもが息子だったと思うんですよねたしか


ということはあなたがヒマワリの娘だね!ね!だよね!!パイパーちゃんというお名前でした。こちらもツツジが挨拶をしておいたので、いつでも遊びに誘えますよ~😍


爆速で子どもに好かれる八代目。ド善人ですからね。子どもの本能で人畜無害なのが分かるんでしょう。悪人シムだと引くほど動物とかに怖がられますもんね


さてまだ友好度が全然ないコハクとヒマワリですが、こういう時は奥義!!宿題の手伝いを頼む!!
小学生と大人、みたいな年の差がある場合は、こうして宿題を始めてから大人をクリックして手伝いを頼むことで友好度が爆上がりします。一瞬です。友達とかもう本当に一瞬です。なので社交家願望は、子ども同士より大人と友達になる過程の方が楽です😎


ゲーム内30分も経たずに友達になれましたー!というところでコハクの誕生日予告ポップ!時間は20時です。20時かー!
あんまり差が無いですし、次はサンゴの誕生日もすぐ控えているし、明後日は母娘一緒にパーティーにしましょうか!コハクもすぐ加齢させたいですからね


さて残るは子どもの友達1人ですが、これはちゃんと準備をしていました。今日学校に行っている時、友達を作ってもらっていたんですよ~😎
なので一緒にお出かけに誘えた女の子!彼女と友達になるまでここで粘ります!この区画に来たのは、アメが練習できるピアノがあるのと、噴水をたくさん置いてあって綺麗だからです


こんな噴水の真ん中で立ち止まることもあんまりないですが友好度を上げています。ついでと言ってはなんですが、サンゴも自己紹介をして願望を進めています。わりと通行の邪魔説


そしてここで、やーっとサンゴの願望が一段階進みました!なかなか自己紹介の指示を出せなくて時間がかかってしまったー!
ルール的にもスケジュール的にも全くやる必要はないんですけど、サンゴがすごい友達欲しそうなので叶えてあげたいな~という気持ちだけで進めています。達成までいけるかは分かりませんが、頑張りましょうね!


外で頑張っていたコハクも、ここで社交家願望を達成ですーー!お疲れ様ー!景色の良さで場所を選んだけど結局スクショが下手すぎて何にも活かせていないね~~~!
これで、コハクは小学生の全願望達成です。ふー終わったー!もう明後日には加齢が来てしまうので、結構ギリギリでしたね。
本当は大人のスキル先取りで魅力くらい上げたいんですが、まあそれはティーンになってからパーティーをしてもいいかな…魅力スキル上がりにくすぎて、パーティーのタスクした方が楽なんじゃないかまで思い始めています。あれ本当にギュンギュン上がるからな~

というところで今日はここまでです!たくさんお出かけしていますが真面目に願望を進めた1日でした。よくブロディくんの誘惑に負けなかったなぁと不思議におもっています。珍しいこともあるものですね
でも明日は!ティーンになったブロディくんに会いたいので!お出かけか何かの予定を立てます😊そろそろアメの配偶者も探さないと不安なので、それも兼ねて公園とかに行こうかな~というところです。ではおやすみなさいー!
361日目359日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ