ゆるめレガシーチャレンジ359日目

2022/05/30

【前回のあらすじ】
真夜中にクロエちゃんがエビを食べに来た。アメの誕生日パーティーをして、小学生に成長した。コハクは最後の社交家願望へ。

【359日目:サンゴとクロエちゃんのデート】


昨日小学生に加齢したアメからおはようございます!
もう今日から学校なので父親の付き添いで宿題をやっています。最初に芸術願望を引いているので、それもコツコツ進めましょうね~


あっそういえば5/24アップデート情報にも追記したんですが、CASの髪型と髪色がおかしいです。
特にわたしこの髪型がめちゃくちゃお気に入りなのでそれで気付いたんですけど、この髪型を選択するとカラーパネルが旧色のカラーパネルになっちゃうんですよね😔
新しい金髪とかが選べないので、修正が来るまではこの髪型はかなり制限がかかります。アプデ後特有のグラフィックバグかなーと思ってゲームの修復もしたんですけど駄目でした。
これ以外にも、もっとパネルがぐちゃぐちゃになっている髪型もあります。どうしようもないので、しばらく我慢するしかなさそうですね


そこから別の髪型に変更するとパネルはこんな風になってしまいます。はみ出ている。皆さんもお気をつけください。
ちなみにこれサンゴなんですけどマシューくんに激似ですね。同じ髪型にしてみたら想像以上にマシューくんでびっくりしました。この遺伝が嬉しすぎる問題


まだちょっと早い時間だったのでブロディくんを呼んじゃいました。こんな夜中にごめんね!
チャットで友好度を上げようと思ったんですが、実際の会話の方が圧倒的に早いですからね
コハクもなんだかんだ加齢が近づいているので、早く親友になって願望達成を目指しましょう!


社交スキルはもうここでマスターしましたが、友達関係がまだまだです。ボタンなどの親戚とも全然仲良くなくて、友達を作る過程に少し時間がかかりそうです😖
それはそうとブロディくん顔かわいすぎない???成長が楽しみでしかないです。いつティーンになるんだろうな~


こちらは寝ているサンゴを取り囲む先代たちです。どうしてそんなことを??不意に目が開いたら心臓止まりかけるくらい怖い構図やめてあげてもらえます?


これは指を噛もうとしてアメリアちゃんに怒られているうしざえもんです。かわいいわね


朝ご飯を作っていたサンゴが料理を好きになりました!あら~~いいじゃない~!😍
料理人の母、ヤマブキゆずりという感じがしてとても嬉しい好き嫌いです。大食いのクロエちゃんにもたくさん作ってあげてね!まだ付き合ってもいないけどね!


これはドリンクをお風呂で飲んでしまうバグです。バグなんですけど、朝の登校前にバーカウンターで自分でドリンクを作り、朝風呂に入りながら飲んでいるアルティメット優雅さが演出されていてちょっと面白かったです。とてもティーンとは思えない朝の過ごし方してるじゃない


マメにカレンダーを見ているんですが、アメリアちゃんの誕生日が表示されていなくて、そんなに先ってことないよね?とカーソルを合わせていたらなんとコハクと同じ日でした!!あ~~被ってたのね!
そうかーじゃあここは一気に2人で誕生日パーティーかな😖忙しくなるのであんまり同時にやりたくないんですが…日付ずらせるかな~


子どもたちが学校へ行った後、2人きりになった夫婦は一緒に走り込みです。すごいストイック
食事制限をしている世帯なので滅多に太ることはないんですが、いかんせんパーティーが多いとドリンクを飲みますからね。あれも結構じわじわ太る原因なので、適度に運動をしてもらっています


そこでアメリアちゃんにヒマワリからの連絡です。また子作りの相談!?ヒマワリそれって4人目だよね!?
ちょっと多いんじゃないかなぁ…というか、多い分にはまあいいんですけど、もう旦那さんのジョセフくんが確かシニアだったと思うんですよね。
ヒマワリももう大人世代ですし、4人目は大変じゃないかな…上の子たちはもう若者になっているはずで、大勢いる世帯だったと思うので子育ては大丈夫そうなんですけど。
でも、やっぱり産まれたばかりの子ですぐパパが老衰しちゃうってすごく寂しいんですよね~~サンゴでさえ寂しいと思ったからな~
過去記事を見返して来たら、351日目でもうジョセフくんはシニアでした。ということは、お迎えまでもう間もないじゃないですか😢
さすがにそんな状況の家族に無責任なことは言えないので、自分で考えることを勧めておきました。夫婦でよく相談し合った方が絶対にいいよ…


そうだよねぇ!それはそうなんだけどねぇ!!ごめんねヒマワリ😭でも本当に大事なことだと思うから甥っ子の奥さんに相談するんじゃなくて家族と話し合って決めた方がいいよ!なんでアメリアちゃんなのかな!?アメリアちゃんいい子だし出産経験もあるから相談しやすかったのかな!?


け…結構な時間走ってるけど大丈夫?全然走り終わらないけど疲れてないのかな?大丈夫?
アメリアちゃんはフィットネススキルがLv4になっていました。2人でテレビを見ながら、さらにおしゃべりしながら走っているのでゆる~いジョギングということなんでしょうか。
ツツジはコメディスキルが上がっていました。それはもうアメリアちゃんとおしゃべりしたい欲望が前面に出すぎ問題


あまりに走り続けているのでキャンセルの指示を出しました。ゆっくりお風呂に入ってもらった後のご飯なんですが、ツツジが冷蔵庫前ブロックをしていてアメリアちゃんが食べられません。邪魔ですよツツジ
少し前まで冷蔵庫ブロック落ち着いてたと思ったんですが、また最近冷蔵庫の前でご飯を食べちゃうのが多いです。
テーブルセットをしてあると、優先的にそのテーブルで食べてくれるんですけど、Parenthood入ってないからなー😔


15時になり、みんな帰って来ました。おかえり!ここはおそらく顔がそっくり三銃士です。たぶんおいおいサンゴとアメの見分けがつかなくなると思います。髪型変えないと…


では!今日の予定はクロエちゃんとサンゴのデートです!ナイトクラブに来ました。すごい主役みたいな位置にバーテンダーさんが立っていますが彼女は関係無いです。2人きりのデートです。


まずは食事からね!持って来たんで!サンゴの料理を持ち込んだのでね!一緒に食事でもね!😊
開幕胃袋をつかみに行く作戦でやっておりますが、今回のデートで交際を申し込むところまでは進めたいと思っています。
いきなり指輪交換はちょっと焦りすぎだと思うので、そこは日を改めたいです。いつもそうやって間に合わないのでもっと焦った方がいいとは思います


まあデートというか家族みんなで来てるんですけどね。用事がいっぱいあるからね。
サンゴがデートで出かけてから、左下スキュアの「ここに連れて来る」で全員呼んでいます。ツツジ夫婦は何もないんですけど、子どもたちは願望があるので…忙しいから…


ゴーストが来てるな~と思ったらコガネだーーー!!コガネ久しぶり!久しぶりだねぇ!!向こうでみんなと楽しくやってる?ゴーストになっても元気??😂
ナイトクラブでよく見かけるんですが、パーティーでもなんでもなく一般客として来ているんですよね。ここだと家にお墓があるゴースト以外の親族とも会えるから嬉しいです

さて願望のため、コハクはさらにブロディくんを呼び出しているんですがなかなか現れません。来ないかなー😖
まあここは2階にパソコンもあるので、そこのチャットで上げますか…


あまりに会話に割り込まれるので別室に移動しました。今回は本当に失敗できないからね!実はもう意外と時間が無いからね!!


アメはここでピアノです。5時間弾く過程が出ているので着々と願望は進んでいます😎
なんなら家でやるより区画が軽いのでラグが無くて快適です。また別荘にも行きたいな~あっちも軽くてスキル上げがはかどるんですよね~


あ!!マシューくんも来てる!😍ちょっと扉開けたらここにゴーストが座ってるのなかなか怖いけど!マシューくんもお出かけに来てるんだね!孫のコハクともおしゃべりしてくれたら嬉しいよー!


お互い誘惑的になるまでイチャついたので、ファーストキスを!!しちゃいましょう!ちょっとアメリアちゃんがこっちに来ちゃったの気まずいですけども。あっアメリアちゃんできれば…あんまり見ないであげてもらえると…


しかし当人たちは特に気にした様子もなくファーストキス成功~~!いいぞサンゴー!😍


まあ構図はこうです。ガン見。おそらくアメリアちゃんなりに、旦那の弟の恋路を心配してくれているんですねきっと。あんまり野次馬根性とか無いタイプのいい子だと思っているので純粋な心配から見に来ているんですよねアメリアちゃん。できれば席を外してほしいです


本当に見られていることが全く気にならないようで、サンゴとクロエちゃんはとてもいい感じです。いいメンタルしてるわねあなたたち


ツツジも来ちゃう。ここのテレビでスポーツ観戦をしているようです。それ今じゃないと駄目でした???弟がデートしてる部屋にズカズカ入って来てまで見ないといけない試合なんです??


なんならバーテンダーさんも来ちゃう。あなたに至っては仕事中ですからね。仕事放り出してお茶を片手に休憩しに来ちゃってるわけですからね。確かシムズのバーテンダーには休憩というシステムは無かったと存じておりますが


クロエちゃんから誘惑されています。デレデレサンゴ。ティーンの誘惑するアクションって可愛いですよね


では!!もうとっくにパイメニューも出ているので!交際を申し込みますよ!!どうかなクロエちゃん!?うちのサンゴはどうです!?お料理好きで今メキメキスキルを伸ばしている社交的ないい子ですよ!パーティーもいっぱいするしいっぱいご飯食べられるよ!


あっ!あっ!オッケーだ!オッケーされてる!!やった~~~!😍いやクロエちゃんめちゃくちゃ可愛いな!!


クロエちゃんがサンゴのガールフレンドになってくれましたーーー!めでたいーー!!おめでとうサンゴ!
あとはもう1回機会を作って、指輪の交換をしないとですね!なんならそれは、誕生日パーティーの時にやってもいいかもしれません。誕生日に指輪交換ってちょっとロマンチックじゃないですか~😊


ブロディくん来てるじゃない!!!いつの間にか来てくれていたようで、コハクと自律でおしゃべりしていました。自律が優秀すぎてサポートが全く必要ない説
じゃあコハクはこのまま友好度を上げて、親友になれるまで頑張りましょうね!わりと時間ないから急ごうね!


コハクの会話指示を出しながらこちらも見ているんですが、2人はもう心配いらなさそうですね。デートもゴールドメダルになっていますし、あとはもう自由に過ごしてもらおうかな!好きなだけイチャついてていいからね!


ちょっとカメラがあちこちで慌ただしいですが、コハクが無事にブロディくんと親友になり、願望が最終段階に進みましたー!やっと最後だ!
今から新しく子どもの友達を3人、大人の友達を2人作らないといけないので結構かかりそうです。ボタンの娘、エミちゃんならもうすぐ友達になれると思うんですが、他の子探さないとな~


一応サンゴはクロエちゃんと話しているんですが、どえらい混雑しています。ここのナイトクラブってこんなに賑わってるんだね??
あと細かいことなんですけど、ご近所の物語の影響か妊娠中のシムが非常に多いです。出産が始まってしまわないかとヒヤヒヤします。臨月でナイトクラブにフィーバーしに来るのどうかと思いますよ!おうちでゆっくりしててくださいよ!


最後にハグしてメモリーも取り、デートは終了です~!もうシムが多すぎて全然2人きりにはなれませんでしたが、楽しかったみたいですね!よかった!😊


最後にクロエちゃんからキス~~~で今日はここまでです!嬉しそうなサンゴ
ちゃんと恋人同士になれましたし、あとは指輪交換ね!本当にそれだけ忘れないようにね!
もうこれでサンゴは安泰ですし、あとはコハクとアメだな~まあコハクにはブロディくんがいますけど、アメだって配偶者候補を探したいですもんね。金髪の女の子見つかるかなー😢
明日はとりあえず必死に子どもたちの願望を進める日かなと思います。コハクの社交願望のため、またお出かけするかもしれません。ボタンやヒマワリと友達になりたいんですよね!では、おやすみなさい~!
360日目358日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ