ゆるめレガシーチャレンジ358日目

2022/05/24

【前回のあらすじ】
元素コレクション収集完了。クロエちゃんを誘って公園に出かけた。サンゴとかなりいい感じ。ボタンから連絡をもらったので子どもに会いに行った。乳児の男の子。成長が楽しみ。

昨日クロエちゃんと公園で遊んでぐいぐいイチャつき始めたサンゴですおはようございます!
もう恋愛ゲージが結構伸びて、ファーストキスこそしていませんがいつでも踏み込める状態です😎また改めてデートしようね!
配偶者(決定)のクロエちゃんが大食い特質を引いたことが判明し、さらに世界の友人願望で友達を作ってきっとパーティーも増えるだろうと思い、サンゴはバーテンダースキルも上げ始めました。
この間、スキルがないままに仮装パーティーをしたらどえらい大変でしたからね。よりによって一番大変な仮装パーティーを。全料理系スキルがないままに。


とスキルなどを見ていたらクロエちゃん!!えっ遊びに来たの!?こんなド深夜に!?
ま、まあ確かに日曜日だから学校はお休みだけど…意外と夜更かしとかするんだね…😲どうぞどうぞ上がって行って!サンゴと恋愛関係になったばかりだし、公園途中で切り上げてボタンの家に行ったので、会いたくなっちゃったのかな!


株価でも見ているんですか?えっそういう話?ビジネスキャリアでトップを極めたツツジに株の相談に来たの?人が好いので全然相談には乗ってくれると思いますけどぉ


アメリアちゃんに応対を頼みました。ついでに自己紹介がまだだったのでしていたら、アメの誕生日ポップきたー!ちゃんと今日はパーティーの予定でしたよ!
日曜日で全員お休みですし、早く加齢させてしまいたいですから、朝からね!


見て!!クロエちゃん見てサンゴ料理できるの!!あなたの底なし胃袋を美味しい料理で満たすことができる男だよ見て!!よかったら食べていって!!ド深夜のカルビチムを!お腹いっぱい食べて行って!


今日はヤマブキが来ています~~~😍それは嬉しいんですが、ツツジの指導でチェスをしていたコハクの相手に参戦しています。ヤマブキ相手は手強すぎるので勘弁してほしいです。あなたすごいチェス強いのよ。頑張ってスキル上げてるコハクの心折れちゃうわよ


もちろんコハクを完膚なきまでに打ち負かし、その後はこちらに挨拶に来たみたいです。あっヤマブキそうそう!彼女がサンゴのガールフレンドだよ!まだだけど!ファーストキスもまだだけど息子の彼女だよ!
ティーンになった息子が家に連れて来るガールフレンド、気になるよね~めちゃくちゃ美人で音楽好きの大食いでハイパーいい子だよ~😍


警察だけには捕まらないようにするのよと。何の話??ヤマブキ?過去の親戚の話ですか?他のゴーストたちから悪党の噂でも聞いたのかな?アイ?ヒワ?どっち?と思ったけどヤマブキにとっては叔父がいましたね。面識もあるんでした。そうです密輸業者のヒワの話です


わーーー出た大食いーー!!😂ヤマブキが作り置いてくれていたエビをムシャムシャいっています。う~~~んでも元の顔が可愛いから全然可愛い~~すべてが許せる~~
クロエちゃんはご飯を食べた後、サンゴが作ったドリンクを飲んで帰って行きました。え?小腹が空いたから家に寄ったの??


幼児が今日で見納めアメです~😊それにしても顔が可愛いですね彼は。過去のわたしはアメの顔は誰似って言ってるんだっけ?と記事を読み返して来たら「可愛いということしか分からない」と言っていました。この人いつも過去の自分を過信して裏切られてない??


サンゴがもう本当によくアメに話しかけてくれて、子ども好きだな~~家族大好きで本当に優しい子だな~~~と嬉しくなっていると、MCCCの出産通知が届きました。
知らない世帯からもバンバンくるのでスルーしそうになったんですが、このタカハシさんの家の通知ってクロエちゃんのところじゃない!?仮装パーティーの時にいたママの顔だよねこのシム!?
クロエちゃんに妹が産まれてる…!!!😍これはまたぜひご挨拶に行きたいですね!!


そしてここで、コハクがブレーン願望を達成しましたーーー!お疲れ様コハクー!ツツジも指導ずっとありがとう!
今日、パーティーの前に願望を切り替えたくて、どうしても朝のうちに終わらせたかったんですよー!
これでコハクは3つ願望が終わったので、次が最後の社交家願望です!パーティーにブロディくんも呼んで!このまま社交家願望進めていきましょう!


ということでまだ午前中ですがパーティーにやってきました~😊ここはNewcrestの一角なんですが、自分で建てた施設を並べてあります。Oasis Springsの方もそうなんですけど、雰囲気をそろえて建物を並べるとなんとなくでも綺麗に見えていいな~とおもっています
奥のバーも広くてパーティーに使いやすいんですが、この前も使ったばかりなのでこちらにしました。もっと屋外でパーティーできる区画も作りたいな~


確認なんですけどクロエちゃんそれパーティー服なんだよね??えっパーティー服だよね??なんでタイツの上に靴下履いてるんだろう…あれこれつい最近同じ文字を打った記憶が…と思ったらこの前の仮装パーティーでした。やだ…クロエちゃんってタイツの上に靴下を履くのが当たり前のことだと刷り込まれている…??


服を編集したいけどできないもどかしさに苦悶しながら、もうさっそく加齢しちゃいますよアメー!ちょうど後ろでサンゴがお祝いしてくれる中ロウソクを吹き消し~


アメが小学生になりましたー!ハッピーバースデーー!!
ランダム生成の結果、特質はアウトドア好き、願望が芸術になりました。アメリアちゃんの遺伝だ~~~!😍
今の家はアメリアちゃんのために屋外が広めのアウトドア仕様になっていますし、ちょうどいいですね!室内にばかりいると緊張しちゃうんですが、結構好きな特質なので嬉しいです


CASお着替え中です。ランダム髪型がこのもこもこ唐揚げヘアでちょっと面白かったです。幼児のあのふわふわヘアから急にこんな育つことある?
でも幼児の時の髪型が本当に好きで、小学生でも選べるので同じものにします。サンゴと似ちゃいますけどね


帽子をかぶせたら髪がモシャァッとなって可愛かったの図


ということで改めて小学生になったアメです!顔が美しすぎやしないかい???めちゃくちゃ綺麗な顔してるわねあなた??
CASでも見てハッキリ分かりましたが、この顔はツツジ似だね!?つまりはマシューくんの遺伝だね!?😍
ツツジ、サンゴに続きアメまでもマシューくんにそっくり顔になったようです。喜びを噛みしめています。
あっでも、そうなるとツツジたちの子どもはどちらもパパ似で、アメリアちゃん似の顔を見られなかったんですね。それはちょっと寂しいな…というか、ボタンもそうだったし娘のエミちゃんも恐らくボタン似だし、マシューくんの顔遺伝強くない???


今日は珍しく小学生が多いです。エミちゃんも、コハクが仲良くしたいブロディくんも呼んでいます。優秀な金髪遺伝に囲まれてサポーターはにっこにこです


ちなみにアメが話しかけられているのはガブリエルくんです。パーティー服はこんなにきっちりした正装なのに…
ツツジ主催の力によりメダルはもうゴールドになっているので、あとはコハクの様子を見ておこうかな!アメは願望進められないし、パーティーを楽しんでおいで!


ああ~~いいテーブルですね~~😊ブロディくんパーティー服も可愛いですね。ランダムなのに全然変な服を着ていなくてまぎれもない運命だなと感動しています。


エンターテイナーにはヤマブキが来てくれていました!ちょっとここ狭いみたいでぎゅうぎゅうですけど。ボタンとアメリアちゃんが楽しそうに聞いていました


メーメーくんーーー!!大丈夫?コムギの訃報から数日たったけど大丈夫?😭
たぶんまだ深い悲しみが残っているとは思いますが、すかさずヒマワリが話しかけていました。本当に優しい子ねあなた…結構親戚周りとも仲良くしてくれているはずなので、みんなとおしゃべりでもして少しでも傷を癒してくれたら嬉しいよ…😢


これはご飯を食べているブロディくんです。タレ目だとおもっているんですが、結構凛々しくも見えますね。眉毛がキリっとしてるのかな?いつ頃ティーンになるんだろうね~~楽しみだな~😍


まあちょっと子どもの間に座られると緊張は走っちゃいますよね。大丈夫かなっ?と思って見に来ちゃいますよね。言っても意地悪特質なのでそこまでは酷くないはずなんですけども。きっとこの間のパーティーは虫の居所が悪かっただけだと思うんです。こんなに顔がいいのに性格が終わってるわけがないと思うんです。


食事を終えたので、ダンスに誘っておしゃべりしています。できるだけ友好ゲージを上げて親友まで持って行きたいんですが、パーティー中は難しいかな~😖
他のシムも見ているので、あまり集中して指示できないんです。コハクの加齢までには余裕で終わるとは思いますし、明日改めて時間を取りましょうかね~


警察にだけは捕まっちゃ駄目なんだからと。あなたのパパの話??ヒワの家の教育の闇を子どもたちに見せないでもらえるとありがたいです


最後にいとこのエミちゃんとハグをして、誕生日パーティー終了です~!いいパーティーになりましたね!
アメもこれから、とりあえずは全願望を達成するスケジュールで頑張ります。あとはまた配偶者探しですね~これが一番不安でもあり難関でもあるんですけど😢


さて帰宅し、さっそく願望を進めています。もうこれはひたすら黙々とやるしかないやつです。頑張れアメー!
現在、ツツジが絵画と論理学で指導に入れるので、それがかなり助かっています。やっぱり子どもの指導用にも、この2つは最低限マスターして指導できるようにしておかないと駄目ですよね。
コハクは画家キャリアに進むと決まっていますし、絵画スキルも早めにマスターさせたいところです。
小学生で先取りできたらいいんですが、絵画はティーンになってからなんですよね。先取りするなら魅力か論理学かなぁ


立て続けにアメの願望を進めたところで今日はここまでです!
この後もまだまだ願望に集中しますが、明日クロエちゃんとデートしたいんですよね~~~!!
カレンダーを見ていたところ、現在日曜日で、次の木曜にコハク、金曜日にサンゴの誕生日が来てしまうんです。早すぎてびっくりしたんですが、サンゴについてはどうにかそれまでに、クロエちゃんと指輪の交換をしたいところです。そうですいつも忘れるやつです。
今後の予定的にも、明日か明後日にはデートしてお付き合いとかしておかないと間に合わなくなりそうなんですよね…!!
ということで、明日は学校終わりにデートに誘ってみようかな~という予定です。サポーターはもうクロエちゃんも家族ですみたいな顔してますけど、実はファーストキスもまだですからね。気の早さが疾風のごとし。ではおやすみなさいー!
359日目357日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ