ゆるめレガシーチャレンジ361日目

2022/06/03

【前回のあらすじ】
親戚の家めぐりでコハクが全願望を達成。ヒマワリの幼児の娘にも挨拶できて満足。ブロディくんがティーンになっていた。特質のことが気になって夜しか眠れない。

【361日目:コハクの配偶者が決まりました】


昨日コハクが社交家願望を達成し、小学生の全願望を制覇したところからおはようございます!遅い時間ですがまだバーにいます。
アメも願望のためにここでひたすらピアノを弾いていて、5時間の過程が終わりました。あと絵を描くだけ!
奥の椅子に両親が座ってピアノを聴いているようです。そういう子煩悩な一面はどんどん見せてください


あっそうだ!今、ちょうどルイスくんとボタンが夫婦で来ているんです。ボタンはフリーランスの仕事に就かせたんですけど、ルイスくんの仕事って今分からないんですよね。たぶんNPCなのでバイトとかになっている可能性が高いです。
これ!ルイスくんのキャリアを聞いたら!ご近所の物語の助言ができますよね!ツツジの願望全然進まないし、やってみましょう!😍


ちょっと…あんまりあの…全員で同じ席に着くのはあんまり…わたし現実を受け止めないためにボタンが嫉妬してるところ意地でも見たくないから場所を変えてもらってもいいかなツツジ…


ということで席を移しながらルイスくんのキャリアについて聞いたら、ファーストフードの従業員をしているようです。やっぱりアルバイトだ!
ちゃんとしたキャリアでレベルも高くなっていると気軽に転職を勧めにくいですが、アルバイトならいいですよね!もう子どもも3人目が産まれようとしているところだと思うし、アルバイトじゃなくてキャリアに就いてみたらどうかなルイスくん!ボタンが大金を持って嫁いでいるから本当は働く必要なんてないんだけど!


では続いてこの「夢の仕事を追及するよう求める」をやってみます。宇宙飛行士を目指してみたら?と。職業まで指定していくスタイル。そこはルイスくんの意思で決めるところですよツツジ


すると前向きな返事がもらえて、願望に1回カウントされましたよー!やっと2回目!
たぶん後日、結果をお知らせしてくれると思います。なんの仕事に就くんだろうな~
これ、連絡が来て相談される方でも、背中を押す選択肢を選べば願望過程にカウントされるんです。でもあれって、恋愛相談が来た時に相手が誰だか分からないと背中押しにくくないですか?😔
このデータは特に、血縁関係をわたしが全く把握できていないので、気軽に背中押しちゃったけどその2人いとこじゃん!みたいなことになりかねなくて結構やめさせちゃっています。ツツジに連絡はかなり来るんですけどね
せめて血縁関係のシムで恋愛相談が来ちゃうバグが直ってくれたら、もっと答えやすいんですけど…😢


シカザキ家では初めての助言も体験できたことですし、帰宅しました。今日はヤマブキとワカバとオーブリーちゃんが来ています😊


まるで見せつけるかのように。そういう独占欲が垣間見えるようなアクションあまりサポーター見たくないと思っています。嫉妬深いという現実と極力向き合いたくないです。まだわたし諦めてませんからね
ただ奥の2人のゴーストも漏れなく嫉妬深いので見向きもしていないです。慣れすぎている


こっっ子ども欲しいのぉ!!?ツツジ3人目欲しいの!?えええ…さ、3人目かぁ…
ん~~~どうしようかなぁ~迷う~😔正直もう、願望もキャリアも配分が終わっているので兄弟姉妹を作る必要が無いんですよね。
まあ必要とかじゃなく、ツツジとアメリアちゃんが欲しいと思っているなら作らせてあげたい気持ちはありますが…これからコハクがティーンになって、サンゴも若者になってちょっと忙しくなりそうな気はしていますし、今から幼児をまた育てるの大変だな~スケジュールが上手く組める自信がないよ~😭
ちょっとこれは保留ね保留!ツツジごめんね!申し訳ないけどその返事は保留させて!


そんなこれ見よがしにアピールされても困るんだよな~~!!ゲームやってるはずなのに子どものことで頭いっぱいみたいなフキダシ出てるしアメリアちゃんといい雰囲気に持っていこうとしてるし~~~!!
でももうアメリアちゃんも大人世代になっちゃうんです。まあ、仕事も終わって家のことも落ち着いているから、日中は結構暇ですけど…でもちょっと考えさせて…


全然誰だか分からないシムの訃報でツツジが意気消沈してしまったので、アメリアちゃんに元気づけてもらうよう指示をしたらこんな誰もいない個室まできて不安な気持ちをぶちまけられているの図。あれっ…えっ…アメリアちゃんちが…違うよ…なんで全然指示と違うこと…やだ呪い…体がむしばまれて…


平日なので今日も学校ですが、コハクは朝の時間を使って論理学を上げています。絵画は先取りできないスキルだし、魅力はティーンになってからパーティーの主催に入れて上げてしまった方が圧倒的に楽だと思うので、指導用スキルです。マスターまでいけるかな~


幼児時代、あんなに自律でぬいぐるみを叩いていたアメが、自律でぬいぐるみを元気づけるまでに成長しました…!!😂
なんで幼児の時にあんな自律が入ってたのか分からないけど、ちゃんと優しい心が育ったんだね!サポーターは嬉しいよアメ!でもそのぬいぐるみが落ち込んでいるように見えるのなら多分あなたが叩きまくってたせいだよ!!


大きなお口かわいいうしざえもん


日中、テレビを見ている2人を眺めていたら、サンゴの誕生日予告ポップが出ました!そうね!カレンダーをしっかり見る癖がついて来たからちゃんと把握できていますよ!
最初はあまり上手く使えなかったんですが、カレンダーって改めてめちゃくちゃ便利ですね。
明日はコハクとアメリアちゃん、そして明後日はサンゴの誕生日パーティー、という予定になりそうです😊


アメリアちゃんに自律でキスをされた後のこのフキダシである。なんかすーごい笑いながら絶対に逃がさないみたいなフキダシ出すの怖すぎるからやめてほしいです。アメリアちゃん逃げて…


見 て い る


さて子どもたちが学校から帰って来ましたので、今日もお出かけです!
Oasis Springsのジムです。本当はアメの配偶者探しも兼ねて公園に行くべきなんですが、ジム大好きなのに最近ジムに行ってないな~行きたいな~と思ったので来ました。本当にこらえ性がない


家族みんなで来ているのに加えて、こちら!!ヒツジダ オーウェンくんです。コムギとメーメーくんの息子です!ティーンになった姿~~!😍見たくて呼びました。
この目はメーメーくんですね!?コムギ似じゃないね!?は~~~かっこいいじゃないの~~!!


こちらは双子のイーストンくんです。イーストンくんも同じ顔だね!?ふたりともメーメーくん似なんだ!?😲
交友パネルから気付いてはいましたが、やっと顔が見られて嬉しいです。今日は一緒に運動していこうね!体を鍛えてくれたらとても嬉しいよ!

そして今日の!!!本題の!!!コハクの配偶者予定、ティーンになったブロディくんも誘って来ているんですが!!!


ハッッ…エッ…なにやだ…ウルトラアルティメットハイパーアトランティスかっこいい…ええ嘘すごい顔整ってる…なんだこの顔の良さ…えっ彼がブロディくん…???


ハァ~~~~とんでもなくかっこいいんですが~~~~???ええほんとに?ブロディくんの成長した姿これで合ってます?えっブロディくんだよね??小学生でわりと可愛らしい顔に見えていたけどこんなドイケメンになることあるの??ほんとぉ???


ちょっと一旦目を逸らして落ち着きますね。ちゃんと自分のパニックを自覚できる系サポーターでやらせていただいております
サンゴはここで肉を焼いています。みんなお腹空いているのでジムに持って行きます。サポーターもお腹がすきました


ジムでパソコンをやるいとこ。休憩スペースなんですけどもねここ。運動するより先に遊ぶ場所ではないんですけどもね


はぁ…コーヒーを飲んで少し落ち着きました…なんだこのカッコイイ配偶者は…あっコハクと結婚しますよろしくお願いします
いやぁもう…こんなのブロディくんに決まりなんですけど…もうブロディくん以外考えられないところまで来ているんですけど…と…特質聞くの怖いよ~~~~!!😭やだぁ…わたしこれでブロディくんが嫉妬深かったら立ち直れない…聞きたくない…たす…助けて…どうしよう…


特質を聞き出すのをハイパーためらっています。
オーウェンくんはここでお茶を飲んでいました。運動する意思が全く無い双子のいとこ
どうしようシュレディンガーの嫉妬深いしようかな…永遠に特質を聞かなければブロディくんが嫉妬深くない可能性が残り続ける…永遠に嫉妬深くないかもしれない…


ツツジとアメリアちゃんは普段の運動ルーティンのおかげで、自律でバリバリ運動してくれていました。わたしはジムのこういう景色を見るのが好きなんですよ~~楽しい~😍


ハ~~~~かっこいいよ~~~顔が好きすぎる~~信じられないくらい好みの顔してる~~~!!
とスクショを撮りに来ては特質を聞くのが怖くなって離れる、という小心者ムーヴを繰り返しています。全然勇気出さないこのサポーター


サンゴはここでご飯を食べながら見知らぬシムと話していたので、ついでに願望を進めておきました。本当に社交的ねあなた
次は友達を12人作る過程があるんですが、もうすでに9人友達がいました。あと3人!もうすぐですね😊


全く運動する気配のないティーンのいとこと食事中の小学生です。確認なんだけどジムって何する場所か知ってる??
この後、ツツジに自己紹介をしてもらったらこちらのオーウェンくんは特質が自信家、そしてベジタリアンでした。ベジタリアンなんだ!!そうとは知らず肉焼いちゃってごめん!じゃああのステーキ食べられないんだね!😱
これは、パーティーに呼ぶ時に気を付けないといけませんね~~~あ~~ベジタリアン料理を気にしたことが無かったから冷蔵庫に無いかもしれない…サンゴに別で作ってもらわないとですね
じゃあまあ…コハクも腹ごしらえが済んだことですし…い、いきますか…そろそろブロディくんの特質聞きに行きますか~~~!!😭


まずはハグ。踏んでますよふたりとも。なんなら上に乗っちゃってるくらいの勢いで踏んでますよ。背中に人を2人乗せて腕立て伏せなんてサイヤ人みたいなトレーニングさせないであげて


その前にいとこのイーストンくんにも自己紹介をしていたら、特質はオタクと怠け者でした。怠け者なんだ!?じゃあそもそもジムが合わないね!?性に合わない場所に連れて来ちゃってごめんね!?今日はもうお出かけした瞬間からわたしが破綻していたんだね!ごめんね!!


き…聞くか…聞きますか…ふー…あーーー緊張する…コハクもさすがに顔が強張っている様子…そうだよね…ブロディくんが嫉妬深かったらなんかもう逃げられないこと悟っちゃうもんね…ああ…やめて…お願い別の特質がいい…この際悪人でもいいから嫉妬深いだけは…あっ嘘です全然嘘です悪人も絶対に嫌ですお願いします…ご慈悲を…


こっっっ高慢ちきだーーーーーアアァ↑↑ーーーー結婚しまぁーーーす!!!😂😂😂
ハッ…ハッ…よ、よかった…緊張した…あああ~~~嬉しい~~!!高慢ちき嬉しい!!すごい嬉しい!ええこの顔で高慢ちきとか本気で言ってます!?そんなに幸運カンストみたいな引きすることある!?わたし高慢ちきのシム大好きなんですよ~~~ううう嬉しいよ~~!!😂


今後とも末永くよろしくねブロディくん…へへへ…
こうして見ると結構眉毛が太いような気はしますが、そんなに違和感は無いですね。本当に顔が整っていて最高です。これで音楽好きの高慢ちきなんですって。へへ…😊(追記:興奮しすぎて頭メダパニ状態ですがブロディくんは音楽好きじゃなくて完璧主義者です)


ブロディくんはイーストンくんたちとしゃべっていました。同じティーンなので、同級生なんですよね。同じクラスなのかな?😊早くコハクも追いつきたいな~


というかあなたたち全然運動しないね???ずっとこの部屋でおしゃべりしていますけども。まあ今回はサポーターがジムをチョイスしたのが悪かったね!ごめんね!完全に個人の好みでジムに来ちゃってごめんね!


安心も安心で完全に肩の力が抜けたところで、帰宅しました。ふ~~ただいま~!😍
アメは願望の続きですが、コハクは論理学スキルを上げるくらいですね。まあでも夜中とか朝にやってもいいし…ブロディくん呼んじゃおっかな…へへ…


ということで延長戦です~~~!😍ブロディくん、これが普段着っぽいんですけど絶対に運動着と逆じゃない?むしろなんで運動する時にそれ着てなかったんだろう??まあ顔がいい高慢ちきなのでなんだっていいですけどね~~!!


自律で即コハクに話しかけてくれています。はい両想いね。オレンジのタンクトップすごい気になるけど事実上の両想いね。
まあ年齢的には明日、コハクもティーンに加齢ですから!数日差で追いつきますし!そうしたらまた落ち着いてデートに行こうね!😊


わたしは「大切な思い出について話す」というアクションを指示したと思ったんですが、どうして札束の話をしているんですコハク??どういうこと?なぜあなたに思い出に残るくらいの大金を動かした記憶があるんです?株やってた?


急にタガが外れたようにブロディくんにメロメロサポーターですが、アメが芸術家願望を達成しましたー!一応ちゃんと他の子にも指示していますー!
これでアメは1つ目なので、まだまだかかります。次は運動に切り替えて頑張りましょう!

というところで今日はここまでです!ブロディくんが素晴らしいとしか言いようがない成長を遂げていて大はしゃぎしてしまいました。へへ…
高慢ちき本当に嬉しくて、大好きなんですけど今までシカザキ家に入ったことのない特質なんですよね。
ボタンの旦那さんのルイスくんが高慢ちきなんですけど、直系のシムじゃないから影響は出ないですし…何より次の世代に高慢ちきが遺伝する可能性が出たのがアルティメット嬉しいです。なんかもう結婚した気でいますけど。寝取られ絶対断固阻止がんばります。それではおやすみなさい~!
362日目360日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ