ゆるめレガシーチャレンジ385日目

2022/09/05

【前回のあらすじ】
様々なアルティメット無駄挙動に振り回されながらもアメの誕生日パーティーをし、若者に加齢した。そのままの勢いでサヤカちゃんにプロポーズ。コハクが分岐昇進して帰宅し、願望が進んだ。

【385日目:アメとサヤカちゃんの結婚式】

昨日昇進して帰宅したコハクからおはようございます!
分岐してバーテンダーになり、願望が一段階進んだのですぐに転職しました。これから画家を頑張るよー!

この画家キャリアで、最終的に芸術家のパトロンに分岐し、トップを取ればベースゲーム全キャリアトップ達成です。最後のキャリア!
仕事着のままだったので画家キャリアの服に着替えているんですが、思えばこれは、初代シロが一番最初に選んだ仕事でしたね。
特に調整したわけでは無いんですが、偶然にも画家に始まり画家に終わるシカザキ家のキャリア攻略となりました。初心に帰る感じがしてなんだかいいなぁ~😌

最後のブレーン願望に取り掛かっている双子も着々と進んでいます。指導できるシムがいてよかった~!
とはいえ、昨日アメの誕生日出席で学校を休み、今日明日と土日で連休なのでこれはそんなに苦労せず終わると思います。

ここの双子も進路とかは特に無く、上げるスキルもキャリアも何も無いので、ティーン以降はのんびり過ごしてもらいます。
一応、配偶者候補は(恐らく)同じ男女双子のムーア(恐らく)きょうだいで考えています。
まあお察しのとおり今のところ色味が好みで特質に問題がないというだけで顔が全く分からないので、ティーンになってから決めます。もう少し出会いが欲しいな~

寝かしつける挙動がぐちゃぐちゃのクロですが、 まずパジャマに着替えさせる→ベッドに自分で座らせる→自分でベッドをクリックして絵本を読んで寝かしつけてもらうのを大人に頼む の指示でやっとちゃんと寝てくれました。全部システムで上手いことやってほしいです

ツツジに新しい誰かと出会いたい欲望が出ていたので、たまたま来ていた初代配偶者のアーチーさんに自己紹介したところ、鋭い観察眼で彼の特質が全部分かってシカザキ家の嫉妬深い呪いの全ての始まりを明確に思い出して気持ちが沈んでいるところです。
そう…全てはあなたのその嫉妬深いから…わたしが軽率に「まあ愛情が深いってことでいいよねー!」と特質を度外視しなければこんなことには…

本を書き終わっていないのに自律で行動がキャンセルされたブロディくんです。どうしたんだと見に来たら、スランプでしばらく書けなくなったそうです。あーありましたね執筆ってこれ!
このムードレットが付いた時は自律で執筆行動をキャンセルしてしまうし、ムードレットが消えるまでは再び指示することもできません。
ただこれは、お風呂に入れば消える緊張なのでゆっくりお風呂に浸かって来てもらいます。ちなみに嫉妬深い心配性の緊張はお風呂に使っても1秒も減りません。どうしてこんな酷い仕打ちをするのです

わーーーサンゴとクロエちゃんのところに男女の双子産まれてるーーー!!😂
シカザキ家のコゲチャウスチャを始め、ムーア(おそらく)双子、そしてサンゴのところまで男女の双子ですね。そういう時期なのかな?こういうランダムって本当に偏りますよね
でも楽しみだな~~早く会いに行きたいな~!

たぶんブロディくん作家の才能がすごい。1回もリテイクをもらいません。全部一発オーケーだし大成功しているポップが出ています。特質に完璧主義者があるからかな?

仕事に行く前に極上のドリンクを5種作り、コハクがバーテンダー願望を達成だーーー!!やっと達成したーー!お疲れさまコハクー!!😍
料理系の願望は特に、キャリアに就かなければならない過程があるので時間がかかりました。ティーンの時に引いてしまうと辛いんだな~

さてすぐに、恒例の途方もないお金持ちに切り替えて達成の儀式です。
コハクは先に体力の下位互換の眠気知らずと、キャリアの昇進をブーストする起業家を取ってしまったんですよね。
なので鉄の膀胱も取れていないくらいでした。しかしこれでも1万ポイントに届かず、疲れ知らずは取れないな~

とりあえず願望の切り替えを一旦保留して、先に鉄の膀胱を取ります。
ということで報酬ストアを見たんですが、この「意欲溢れる冒険家」ってベースゲームにも追加されている新しい特質だったんですね!😲高校パックで追加される特質かと思ってた!
これは、自宅区画以外の場所にいるとスキルや対シム関係にブーストがかかるものです。まあシカザキ家にはあんまり必要無いですね

起こすの忘れてて膀胱パンパン激おこぷんぷんクロ。ごめんねすぐトイレ行こうね!!トイレ行きたくなったら自分で起きてくれてもいいんだよ!!

そういえばこの、幼児がいる世帯でシンクをクリックすると幼児を「キレイキレイする」で洗おうとするパイメニューがまだ消えていませんでした。もちろん実際に洗おうとするとキャンセルされて洗えません。実害は全く無いバグですがそもそもなんでこんなパイメニューが存在するんだろう?😯

チェスの指導をするツツジを見て、クロが思考スキルをマスターしましたー!現八代目の当主の背中ですからね!しっかり見て立派な十代目当主に育つのよクロ!

ねえまた死への恐怖がサイレントでついたんですけどぉ!!😭これだけ絶対に通知してくれないよね!?教えてくれたっていいとおもうんです!!

そういえば昨日のパーティー失敗時に付いた残念な主催メモリーですが、ちゃんとアメの方から謝るパイメニューが出てました。これで一発で消えました。謝るのは挙動をガバったシステムさんの方だとおもいまーすアメが可哀想だとおもいまーす

あとこの死への「恐怖について話し合う」なんですが、克服フキダシだと「シニア」か「ゴースト」と指定されているのに、それ以外の世代のシムにもパイメニューが表示されました。
誰でもいいんかーい!と思ってアメと話し合ってみたらフキダシも消えないし恐怖も克服されませんでした。消えないんかーい!!じゃあパイメニュー出さないでもらっていい!?結局シニアかゴーストと話し合わないと駄目なのね!?

帰ってくる位置大外しで全然コハクが写っていませんが、昇進して帰ってきましたー!おかえりコハク!
画家キャリアの時間が朝から夕方までなのでコハクが帰って来るのを待ってました。仲良しの弟の結婚式は、さすがに参加させてあげたいですからね!

では!本日予定していた結婚式開始です~!😊タキシードが決まってるねぇアメ!
双子の願望にも余裕があることが分かりましたし、クロのスキルの余裕は全く分からないですが、今日は夜まで結婚式楽しみましょうね!

サヤカちゃん~~~~!!😍ウェディングドレス姿!綺麗だねぇ!!
は~~~アメがすぐ出て行くからサヤカちゃんともあんまり遊べなくなってしまいますが、パーティーとかには必ず呼ぶからね!そのためにコハクが自己紹介済ませてるから!

まずはここまで一生懸命育ててくれた当主ツツジにお礼を言います。いつもお礼から
ツツジはこれで、自分の子ども2人目の結婚を見届けられましたね😌
コゲチャウスチャはさすがに無理でしょうけど、彼らのことはアメリアちゃんに任せて!コハクとブロディくん夫婦もしっかりサポートするから安心していいよ!

ボタン運動着で来ちゃったの?あれ?なんでジョギング帰りに寄っちゃった??シャワーだけ浴びて着替えて来てもらってもいいかな?それくらい全然待ってるんでぇ

サヤカちゃんはそっちの席じゃないよ!そこはゲストが座る席であなたはアーチの方だよ!お客さんじゃなくて主役だから座らないよ!控えめでおしとやかな大和撫子なんだからまったくぅ!

開始の時間が遅いので、もうさっそく結婚式を始めちゃいます。は~~~早かったなアメ~~!でもサヤカちゃんと出会えてよかったな~😂

かわいい。口の形がちょっと変わってて可愛いですねサヤカちゃん。髪と肌の色が本当に好きです

着席率はなかなか優秀です。でもMy Wedding Storiesの結婚式を知ってしまってからというものの普通の結婚式じゃ満足できない体になってしまいました。あの味を覚えてしまった
あっちは着席してもらうのもみんなを一カ所に集めるのも、いちいちアクションからグループを組んで指示しなくていいんですよね…リアクションもいっぱい取ってくれるんだ…セレモニーのアクティビティが恋しい…

まあ2人が幸せそうなのでなんだっていいですけど~~!幸せそうだなぁアメ!😂

結婚式場を作る時って、バージンロードの通路って絶対作りますよね??わたしは必ずこの通路を確保しているんですが、ゲストシムが絶対そこに立っちゃうんですよね。席は全然空いているので座って頂きたいんですけども。立ち見じゃ落ち着かなくない??

ん~~~指輪交換です~~😊

サヤカちゃん綺麗だよー!美しいよー!アメもかっこいい!決まってる!お似合いだよ!いよっ美男美女!嫉妬深い!

アメがサヤカちゃんと結婚しましたーーー!おめでとう2人ともー!😍
ティーンの時に出会ったので年齢が分からず不安でしたが、無事にMCCC寝取られも起こらず、めでたくゴールインですね~!
サンゴのところも結婚して今朝双子が産まれたばかりですし、アメのところも楽しみだな~というかもうアメに子どもができる世代なんだ…は、早い…恐ろしいくらい早いね…つい昨日までティーンだったのに…

あれっ?今日は頼んでないのにエンターテイナーが来てる??😲
実はここのラウンジ、なんのバグなのかエンターテイナーシムが入口を通れないんですよね。
何回かパーティーの時にエンターテイナーを頼んだんですけど、入口の外で棒立ちして上がって来られないようだったので、ここで結婚式する時は頼まないようにしてたんです。
でも今日は依頼もしていないし…ラウンジってデフォルトでエンターテイナー来ましたっけ??なんで急に上がって来られるようになったんだろう?

なんであなたたち姉弟は運動帰りに寄っちゃうんだい???似たもの姉弟だねじゃないのよ。大事な甥っ子の結婚式ですよ

ファーストバイトです~~~😍お幸せにね~!アメはスキルも仕事も無いけどお金だけはあるから!お金だけは本当にいっぱい持たせるからね!贅沢して私腹を肥やすんだよサヤカちゃん!

なぜか気まずくなっている。たぶん話している途中にコハクが急にブロディくんとイチャつき始めたからです。サヤカちゃん逃げて大丈夫ですよ

そして嫉妬される花嫁。サヤカちゃんは悪くないからねぇ!!悪いのは全面的にうちの血筋だからねぇ!!

遠距離から嫉妬しているのが彼です。ちなみにまだ浮気される恐怖を克服していないのでこの時は恐怖が付きませんでした。なるほどすでに同じ恐怖が付いていれば防げるんですね。何の解決にもなってない対策いらないですよ

これ、ツツジが自律で後ろのバーに並べてあるドリンクを飲もうとしているんですけど、「飲む」の自律が入っているのに階段を降りようとしています。
この、行動キューが入ると一旦目的の物から離れる挙動なんなんです??😢
この後ツツジは階段を降り切ってから飲む自律がキャンセルされ、再び飲む自律が入って階段を上って来てドリンクを飲んでいました。無駄な階段の上り下りさせないであげてもらえます!?シニアの膝を労わってよぉ!

今度はちゃんと目的のドリンクを飲めたツツジ。ツツジの喉が満たされてよかったです。
この時のサポーターはも~バグ嫌だな~とかじゃなくてクロエちゃんは本当に顔が綺麗だなと考えています。お気楽なポンコツ

あそーーーーだ!!!ポーズ増えたし写真撮ろうよ!!記念に記念に!今までこんなこと一度もやったことないけど!可愛いポーズいっぱい増えて写真がハイパー楽しくなったから記念にツーショット撮ろう!

パシャリ!

もう1枚パシャリ!!ん~~~ちょっと時間の関係で薄暗いですが、やっぱりサヤカちゃんかわいいね~😊
まあ今まで1枚も記念写真を撮っていないシカザキ家なので、これも特に飾らずにアメにそのまま持って行ってもらいます。
本当は初代から思い出の写真の1枚でも残しておけばよかったんですが、サポーターが露骨に写真スキルに興味がないばっかりに何にも残ってないんですよね。それが大変そうだったのでスコアを付けるのをやめたという事情がありました。本当に写真苦手だなこのサポーター

結婚式はここで終わり、500万シムオリオンを持たせて世帯移動ですー!エッッッサヤカちゃん単身世帯なんだ!?😲
サヤカちゃんも、ティーンから若者になって数日くらいだと思うんですが、ご両親いないんだ…?あれ?もともと単身世帯ってことないよね??なんだか変わった世帯ですね
こんなに世帯ががら空きだととんでもない子だくさん世帯になってしまいそうですが、まあそこもランダムに任せましょう!夫婦仲良くねアメ!今度遊びに行くからねー!

というところで今日はここまでです!は~~~アメが出て行ってしまった~早いよ~!😖
たしかカレンダーでは、来週の半ばくらいにアメリアちゃんとクロの誕生日、その翌日に双子の誕生日が来る予定だったと思います。つまり明日はわたしは何をすればいいんでしょうか??ついに思考が止まるポンコツ。たぶん引き続き双子の願望とクロのスキルだとおもいます。気を確かに持ってください。ではおやすみなさい!
386日目384日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ