ゆるめレガシーチャレンジ386日目

2022/09/09

【前回のあらすじ】
アメとサヤカちゃんの結婚式をした。サヤカちゃんが単身世帯だったため子だくさんの予感。コハクがバーテンダー願望を達成。ブロディくんの作家の才能が絶好調。

【386日目:願望もスキルも真面目に終わりました】

出恐怖ーーー!!昨日の結婚式を終えて帰って来たところでいきなり新しい恐怖を取っていたツツジからおはようございますー!😂
こちらは暗闇への恐怖で、ツツジが暗いところを怖がるようになったそうです。ツツジだけ異様に恐怖多くない???
そういえばいつもゴーストに怖がらせられていたのはツツジだったような気がします。怖がりなんだね…😭

でも説明を見ると、暗いのが怖くて眠れない、といった内容みたいです。
え?眠れないだけ?ならツツジは特質で寝る必要がないので害はない恐怖かな?うちのツツジ寝ないんでぇドヤァ

すぐにアメリアちゃんにお世話をしてもらい、クロが会話スキルをマスターです!
なんだかんだクロももうスーパー幼児が近いです。このまま一気にいきましょうー!

コハクはキャリアに準じて、画家願望に切り替えました。日課でたくさん絵を描きますからね
ブロディくんもこちらで仕事中です。ここがひらめきの部屋なので、絵画と執筆それぞれ同じ部屋で仕事をさせています。
この構図を見て思い出したんですが、初代の夫婦も画家と作家だったんですね😲
みなさんご存じのとおりサポーターなんにも覚えてないので本当に偶然なんですけど、まるでそう計画を立てていたかのように初代に重なる九代目となりました。なんかかっこいいので計画を立てていたということにしようかなとおもっています

ブロディくんの才能が爆発している件について。やる仕事全て大成功でとんでもない効果が出ているんですがこれが天才というやつですか??文豪の生まれ変わりなのかな??
そしてこの時、ブロディくんは執筆を好きになっていました。でしょうねぇ!!!

カレブくんに話して死への恐怖を克服しながら暗闇の恐怖に襲われています。かわいそう
これは、夜に外にいたら無条件でついちゃうのかな?この家は夜でも結構明るいんですけどね~😔

仕事を軽々終えたブロディくんに交代し、クロが高い高いで移動もマスターです!
カメラを寄せたらすんごい騒々しい音楽が流れていて何かとおもったらカーニバルビートでした。深夜の1時に幼児に聞かせる曲じゃないわよ

この3人が会話状態になっていてヒリついています。アメリアちゃんもツツジも嫉妬深いので、お互い以外の相手と話しているとすかさず嫉妬が入るからです。
もっと言うとカレブくんも嫉妬深いのでこの画面内の嫉妬深い率が100%です。そんなことある???

なんなら今日来てるあと2体のゴーストも2人とも嫉妬深いです。泣いてる。

そんな呪いの悲しみを乗り越えて、クロが想像スキルマスターだーー!!終わったー!全スキルマスター終わったねクロ~!😍
加齢までまだ3日くらいあったと思うので、遊んでいた割にはいつもどおりのペースで終わりました。
じゃあここから加齢までは自由だからね!好きに遊んでー!

今日は全員論理学が指導できるゴーストだったのでお願いしています。楽~~
論理学って結構いろいろな場面で必要なので、マスターさせているシムが多いんですよね。カレブくんもたしかキャリアで必要でマスターしたんだったと思います。助かるよみんな~😂

お兄ちゃんお皿片付けるの早いよ!!もうちょっとゆっくり食べさせてあげてもいいよ!最後の一口を口に入れた瞬間の片付けでした。真面目もほどほどで大丈夫ですよコゲチャ

仲良く並んで朝食を食べる八代目夫婦です。いい朝だな~なんて微笑ましく2人を見ていたところだったんですが

う、うわあーーーツツジが間もなくですーーー!!!😭
このポップが出たということは、あと3日ですよねたしか…うっうっ…ついにお別れが来てしまうんだ…いつ頃だろうなぁとはぼんやり思ってましたけど…

というか3日後ってたしかクロとアメリアちゃんの誕生日じゃない??と確認しているところです。
ここ、翌日には双子の誕生日も来るのでかなり予定が詰まっているんですよね。重なっちゃうな~~😭
とんでもなくバタバタしそうなので、クロだけ先に加齢させて翌日アメリアちゃん、さらに翌日に双子の誕生日をずらすかもしれません。

どのみち、今ツツジのポップが出たのが朝の9時半なので、お別れを迎えてからのパーティーになっちゃいますが…い、いやだぁ…😭
いやも~~~早くない!?ついこの前マシューくんとお別れしたばっかりだよぉ!なんならその寂しさもまだそんなに乗り越えられてないよぉ!!

苦しいので自律でイチャつく九代目夫婦を見て気を紛らわせています。しっかり悪人だけどちゃんと愛妻家でわたしは嬉しいですブロディくん

ママが再婚を考えている。え、ええ…どうしようかな…そんなこと言われましても…
これ、既婚シムでも、片方が老衰で亡くなったりしてシングルに戻ったらまたこの恋愛相談が来ちゃうんですね。
まあブロディくんのママは今1人で幼児を育てているところですし、大変な気持ちは分かるので、それを支えてくれるシムができたら幸せなのかもしれませんね。ちょっと返事が難しいので自分で考えてくださいママ

今朝、コハクがガーデニングスキルをマスターしました。これで庭の管理はもう心配ないですね!ファンファーレのスクショを撮り逃しているのはこれはラグのせいではないです。今日はラグじゃない日です

そしてここで、コゲチャからブレーン願望達成だーー!!終わったぞーー!!
朝方のゴーストの指導から交代し、ずっとブロディくんとツツジに双子の指導をしてもらっていました。ブロディくんありがとう!あなた何気にかなりポテンシャルが高いわね!

続いてウスチャも達成です~😊ツツジもありがとうー!
これで双子の小学生願望制覇が、無事終わりました。ポイントがたまったので体力が減りにくくなる眠気知らずだけ取っておきました。
でも双子は、特に上げたいスキルとかも無いので自由に過ごしてもらいます。
できればもう少し配偶者候補を見つけておきたいんですけどね~今日お出かけするか~!

コハクがほいほい傑作を仕上げてきます。優秀さを見せつけられている
この部屋には、歴代の当主や配偶者たちが描いた傑作絵画をいくつか飾ってあります。コハクのも並べて飾ろうね😊

ということで今日は他に予定も無いし、お出かけです。
出会いを探しに~と言いたいところなんですが、サンゴとクロエちゃんのところに双子が産まれているので挨拶に来ました。
この左手がサンゴとクロエちゃんの家なんですが、右手に見えているのがなんとボタンの家なんですよね。サンゴとボタンってお隣さんだったんだ!?すごい偶然ご近所さんだったんだね!?え~素敵~😍

よその家の前で悪しき高笑いを響かせるのやめてほしいですブロディくん。近所迷惑ですよ
家の中にサンゴがいなかったので、コハクはサンゴを呼び出しています。双子大変なんだからクロエちゃんだけに任せて出かけるの良くないわよサンゴ!

こんな雑にゆりかご置かれることある???片方は室内に入っていますが、入り切らなかったのでしょう片方がダイレクト廊下です。風通しがいいねじゃないのよ。乳児のこと吹きさらしにするのやめてあげて

いやボタン子作りはもう!!!あなたもう4人だか5人だか子どもいるじゃない!さすがにもうやめておいた方がいいよボタン!!大変だよ!!😂

ツツジがミルクをあげています~😊
ええと、サンゴの子どもで、サンゴはツツジの弟だから…弟の子ども…甥っ子と姪っ子??で合ってますか??つまりコハクにとってはいとこ?で合ってますか???

あ!!あなたもしかしてクロエちゃんの妹さん!?顔が全然似てないね!?😲
クロエちゃんがママに全然似ていなかったので、多分クロエちゃんがパパ似で、妹がママ似なんですね!可愛いな~

年の離れたいとこもご挨拶です。また成長したら見に来ようね~

キリンを見つめる八代目当主。どうして?好きなの??家にも買おうか?

あとブロディくん人の家で掲示板荒らすのやめてもらっていい??親戚の家なのでぇ迷惑かけたくないのでぇ

赤ちゃんにミルクあげた後ってキリンを見る習わしがあるんですか??そういう地域?なんでコハクまでキリン見に来ちゃったの?買う??ほしいの??

お世話できたので、ちょっとだけアメの新居に寄って行きます。ここ!?ここに2人で住んでるの!?
アメの資金でとんでもない豪邸を購入して贅沢している感が出てとてもよいです。というか、みんなオアシスに住んでるんだな~

あ!ここで、移動を挟んだからなのかツツジに暗闇の恐怖を克服するフキダシが出ました!夜にならないと駄目みたいなので、じゃあ帰ってからですね!

前からずっと思ってましたけどサヤカちゃんってなんか服の設定おかしくない???それ結婚式のドレスのままだよね?なんで着替えてないんだろう?他のみんなは自律で着替えてたはずなんですけど…😧

というか家が大きすぎてアメの姿を見つけられないの図。留守なのかな?
とりあえず、ここの夫婦は2人とも料理ができないとおもうので、コハクが料理だけ作って帰りました。よかったら食べて!また何か手土産とか持ってくるから!

その後、双子の出会いを求めて美術館にも少し寄っています。
これはクロに頼まれて高い高いをしているブロディくんです。ちょっとそういうのをする場所では無いですね2人とも。せめてちょっと端の方でやってほしいです

そんな草葉の陰から遠巻きに見ないであげて!!見るなら近くで見て盛り上げてよ!変な人いるねーみたいな構図になっちゃうから!

ちょうど美術館で絵を見る過程もあるので、コハクは願望を進めちゃいました。まあ達成はできなくてもいいんですが、やっぱり疲れ知らずは取りたいかなーと思うのでポイント集めです

特に出会いもなく、金髪の小学生なんて1人も来ず、帰宅です。ぐぬぬ…
やることが終わっているので、久しぶりに自律で談笑する家族を眺めています。楽しそうだなぁ😌

アメリアちゃんが来た瞬間一斉に会話を切り上げるできた家族。もう慣れたものです

そして自信ムードを付けた状態で屋外に出たら、すぐにツツジの暗闇の恐怖が克服できました!屋根のない夜の屋外に出るだけでよかったんですね!これは簡単!よかった~!
というところで今日はここまでです。幼児も双子もやることが終わって一安心ですが、刻一刻とツツジとのお別れが近付いて来て苦しいです。ハァ…ハァ…
残り数日ですし、予定もないし、明日はまたパーティーしようかなぁ…😢勝手にアメのところに引っ越し祝いパーティーでもしに行こう…ではおやすみなさいー!
387日目385日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ