ゆるめレガシーチャレンジ387日目

2022/09/10

【前回のあらすじ】
クロが全スキルマスター、スーパー幼児基準を達成。コゲチャウスチャも全願望を完了する真面目にノルマをこなした日。少しお出かけもした。ツツジが極度の怖がり問題。

【387日目:久しぶりのハウスパーティー】

昨日、暗闇への恐怖を克服したばかりのツツジからおはようございます!これはまた再発している死の恐怖をマシューくんに話して克服しているところです。この恐怖無限についてくるんですけど??

マシューくんが亡くなってから滅多に並んでいるところを見られなくなりましたが、ここは顔が本当にそっくりな親子でしたね~似てるな~
ツツジももうポップが出てしまっているけど、きっと向こうでまたヤマブキたちと楽しくやれるよぉ…😭死の恐怖もマシューくんに話して和らいだようですし…別にゴーストになってもスマホ使えるし楽しいよ?みたいなマシューくんらしいアドバイスがあったんでしょうね…

マシューくんが自律でいたずらをしたそうで、自分は犯罪組織のシムなんだぞー!怖いぞー!みたいなことを言ったらしいです。嘘をお言いよシカザキ家きってのド善人なのよあなた。ツツジも信じてるんじゃないわよピュアかよ。パパが善人なのあなたが一番知ってるんですよ

今日は初代のシロも来ていてこちらの当主寝室でのんびりしていました。自分が初代となったこのシカザキ家の繁栄を噛みしめているのかな?へへ…立派な家系になったでしょシロ~😊

イーゼルが空いていたため絵も描いていました。シロもプロの画伯だからね!ただそれコハクが使ってるやつだから空けておいてほしいんだけどね!

シカザキ家顔が良い三銃士。わたしは未だにオリビアちゃんの顔面の美しさが一番奇跡だとおもっています
誰かがステレオでカーニバルビートをかけているらしくて最近ずっとそれなんですけど、カメラを寄せると横からピピーピーピピピーー!!!フィーーー!!ララララーララー!!!みたいな爆音が聞こえてきます。とんでもない騒がしいなこの家

珍しくアメリアちゃんがゴーストに話しかけていました。一匹狼だからいつもだいたい1人でゲームやってるんですけど珍しいね?
今日は初代が帰って来てるから、アドバイスか何かもらいに来たのかな?旦那に先立たれることが分かった時の心の持ち゛方゛と゛か゛か゛な゛ぁ゛っ゛!!!😭

すみませんたまに感情が抑えられなくなる習性があります。これは朝からカーニバルビートで踊っているコゲチャです。朝5時からテンション高すぎない??

そういえばまだコレクションも終わっていないので、久しぶりにコハクに発掘に走ってもらいました。
今バグで自律では走ってくれないので「ここにジョギングする」で走る指示を入れています。これフィットネススキルがないとできないんですよね。コハク上げておいてよかったー😢

おじいちゃんのそばでご飯を食べる孫。もうクロはのびのび過ごしています。
幼児の顔が今バグで正しくないので早く加齢させたいんですが、明後日なんですよね~待ち遠しいな~

自律でツツジに文字絵カードを頼んでいました😊
横のスピーカーからは大音量でカーニバルビートが流れています。耳イカレちゃうわよ

ちなみにクロはこのカップケーキのカードを椅子だと答えていました。座れないね~~べっちゃべちゃなるね~~~

そして野に放たれる幼児。そんな格好で外出ちゃ駄目だよクロ!!!せめて家の中にして!!自由にしててもらって構わないとは言ったけども!カップケーキより先にクロに節度っていう言葉教えてあげてツツジ!!

こんなところにギターを落としている人がいまぁーす!ギターの落し物がありまぁーす!!こんな水のそばに置いたら湿気でぐちゃぐちゃになるとおもいまーす!!

この部屋でブロディくんが仕事をしているからか、気付いたらみんな集まっていました。珍しいわね
今はコハクの帰りを待っているところです。のんびり過ごしているだけで特に事件とかも起きないんですけど、シムって眺めてるだけでも楽しいよな~としみじみ思っています。愛着がある世帯だと特に面白いですよね😌

クロはパパの仕事道具に興味を持っているようです。パパはこのパソコンで本を書いているんだよ~😊
それこそ、キャリアに関してはコハクでもうコンプリートなので、クロは当主だけどやることが無いんですよね。
そしてクロに子どもが産まれたらその瞬間に終了なので、仕事に就く時間もないのかなぁと思います。ふー…ドキドキするぜ…
気が早いもので、もうずっとゴールのことを考えてしまってここ最近ずっと落ち着かないです。なんならこれが終わった後にどんな亜種やろうかな~とレガシーのルールとか探してしまっています。集中してください

なんかあの、暗闇の恐怖、克服したのにずっとツツジが暗闇を怖がってるんですけど…😧
もう特質は付いていませんし、ハッキリ克服のムードレットが付いたのも見たんですが…ええ…どうして…

いや確かに天文台の中は真っ暗だと思うけど!ちゃんと暗いところにいたけど!でももう恐怖はついてないじゃないかー!なんでよー!😭

子どもたちが学校から帰ってきました。今日はコゲチャがアリソンちゃんと一緒に帰って来たみたいです。ん~~~コゲチャはアリソンちゃんと相性がいいのかな~~!!
全然いいんですけど、じゃあもうコゲチャの相手はアリソンちゃんでほぼ決まりかな?顔が分からないのだけちょっと不安ですが…すごく仲が良いみたいなんですよね

クロは自律でアリソンちゃんに話しかけていました。あら人見知りしないわね珍しい😲
今ちょうど社交的なシムが周りに多いので、その影響かもしれませんね。アメリアちゃんのことじゃないですよ

コハクが帰って来ました!おかえりー!
相変わらず勤務中はずっと嫉妬深い心配性が付いているので、ネガティブムードのせいで評価が上がりにくいです。
今日、チャンスカードで評価中アップも引いていて、嫉妬深くなければ今日1日で昇進できたはずです。ギリィ…

さてそれでは、パーティーするよーー!
今日はアメの家に押しかけて勝手に引っ越し祝いパーティーしようと思っていたんですが、よその家のパーティーに幼児を連れて行くのが大変なので、久しぶりに自宅でのハウスパーティーにしました。これならクロも楽しめるからね~😊

いやボタン子作りは!!子作りはもう!!!本当にそれはもう!ルイスくんもシニアだしもう子育て大変だよ!子ども好きすぎるのよあなた!😂

じわじわ集まり始めています。自宅に親戚を集めるの久しぶりだな~まあ理由は自宅が激重だからなんですけども。でも今日は比較的マシです。サンゴの変なダンスは意気消沈しているからです

アリソンちゃんパーティー服それなの!?本当に!?合ってる!?そのキャミソールは寝る時に着るやつか服の下に着るやつじゃないのかな!?パーティーに着る一張羅で合ってる!?

ちょうど不安な気持ちを共有しているアメリアちゃんですが、誕生日予告ポップが出ました!そうだね明後日ですよね!
時間は18時45分です。じゃあやっぱりツツジが亡くなった日の夜とかになっちゃうので、アメリアちゃんだけは翌日にずらそうかな…😢

サヤカちゃんダンス可愛すぎない???こちらも意気消沈しているようで、悲しみのダンスみたいです。サヤカちゃんは単身世帯だけど、両親が亡くなったばかりとかだったのかな?😖

今日、タスクに3人以上で一緒にゲームをさせるものが出たので、こちらに置くだけ置いてそのままだったゲームテーブルを使ってみました!使う機会がなさすぎて今までのプレイを総合してもたぶん3回目くらいです
このテーブルは、最大4人でカードゲームができるんですよね!😊話ながらやってて楽しそうだな~~たしか、他の拡張パックが入っているとカード以外もできるんでしたっけ?ベースゲームだとカードしかないんですけど
というかブロディくんそこはパイパーちゃんを誘った席なのであなたが座ってるとパイパーちゃん参加できないんだけど???

パイパーちゃんが参加を諦めてしまったので、ウスチャに途中参加してもらいました。
そしてここでウスチャが論理学スキルを習得していました。これ論理学スキル上がるの!?そうなんだ!?😲
たぶん指導はできないでしょうけど、4人同時にできるしギュンギュン仲良くなるし、これもいいですね~

パイパーちゃんにヒマワリの面影がすごくて可愛すぎる問題。似てるんだよな~~~😂

これはタスクのためのセレナーデです。パイパーちゃんはまだティーンだけど、カッコイイ金髪の配偶者と結婚してくれたら嬉しいな~

あてられちゃう純真サヤカちゃん

の横を確実に独占しに来ている嫉妬深い旦那。なんとなくサヤカちゃん危なっかしい感じがするしきっとそれくらいの方がお似合いだと思います。それくらいがサヤカちゃんには合うと思います。泣いてないです。

こちらもしっかり夫婦で一緒にご飯を食べていました。クロエちゃんも意気消沈しているな~お母さんが亡くなったばかりなのかな?全然把握していなくて恐縮ですが

これはケーキを取れて嬉しいサヤカちゃん

というか、パーティー中なのにみんなしっかり夫婦で一緒にいるな~~~!!世帯を出てもずっと仲良しで嬉しいよ~~!!😍

率先して片付けをしてくれる配偶者の鑑。一番知り合いが少ないので雑用を買って出てくれているようです。わたしには彼のどこが悪人なのか全く分かりません。善人ということにしてもよくない???

ハァ~~~ツツジも楽しそうだ~楽しいね~~😂
まあ相変わらずサイレント妬みとかも入っていますが、今日は浮気される恐怖も取らずに結構平和です。永遠にそうであってほしい

大 事 故 !!
コハクそれは正面のボタンちゃんに火炎放射がド直撃だよ!!完全に炎タイプ!!熱いよ!!!人のいない方向に向けるかせめて距離を空けて!!ボタンちゃんはもちろん無傷で無事でした。じゃあたぶん水タイプ

あれ?小学生ってドリンク飲めるんでしたっけ?😲バーカウンターで作ったドリンクをコゲチャが自律で飲みに来ていました。
他のはやっぱり飲めなかったので、このコキートというドリンクは甘いやつだから大丈夫なのかな?

これはボタンの娘の正気でないエミちゃん~~~いつだって正気を取り戻してほしい~~

というところでパーティーは終了ですー!はー楽しかったー!いつもは重いからやらないんですが、自宅でパーティーもいいな~クロはさすがに体力が持たなくて途中で寝ましたが
では、今日はここまでです!明日も1日何もない日なんですが、それが終わったらたぶん、ツツジと…うっ…うう…😭
どうしようかなぁ…明日は家族でどこかに出かけようかな…でもツツジがパーティー好きだし、またパーティーしてもいいけど…ちょっと考えておきます。あ~~~~お別れしたくないよ~~~!!😭ちゃんと心の準備も終わらせておきます。終わる気がしないやつ。ではおやすみなさいー!
388日目386日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ