20.青春のチアリーディングスポーツデー@High School Years

2022/09/11

前回のあらすじ】
チアチームのキャプテンに昇進した。キャリアデーに参加し、目標指向願望が最終段階へ。自宅で最大人数のグループチアを楽しんだ。深夜のタピオカが罪の味。

ゲームストリーマーへ転向!

スポーツデーに向けて夜までチアの練習をした翌朝です。
アルバイトで昇進し、チェルシーが目標指向の願望を達成しましたーー!やったー!😍
これが達成時のファンファーレなんですが、いつものキラキラのやつじゃないですね。たまにありますね

これでシムフルエンサーはLv3、アルバイトのトップレベルですね~😌商業用の贈り物を受け取れるようになったんですって!
このままなんとなく続けてもいいんですが、High School Yearsで追加されるアルバイト(副業)は2つあるんですよね。
そちらもやってみたいので、アッシュさんと同僚のシムフルエンサーは名残惜しいですが、すぐ次に行きましょうか~!

目標指向願望の報酬特質は、こちらの「ハイフライヤー」というものでした。ビジネスでより成功する可能性を秘めている、というなんともざっくり曖昧な説明です。どんな恩恵なんだろう?😯
投資などでお金を得られる機会が多いので、それでシムオリオンを稼ぎやすくなるとか、昇進しやすくなるあたりかもしれませんね。

ということで電話から「仕事を辞める」を選んだところ、なんとこんな選択肢が出てきました。ここで全部辞められるんだ!?エッというか高校生もやめられるんだね!?あ、そうか中退っていうこと?😲
チアも高校生も電話1本でいつでもやめられるそうです。やめないけどね!ちゃんとシムフルエンサーをやめました

そして次はこちら!もう1つの新しいアルバイト、ゲームストリーマーね!これもやってみます!
こちらも勤務時間は朝か夜を選べました。朝5時半からなんの配信するんです???

ん!!キャリアに就いたら、アバターを選択する画面がでてきました。はえー!アバター決めるんだ!😲
チェルシーの実写でもできるみたいです。ん~~まあなんか可愛いキツネみたいな犬いるしそれがいいんじゃない?

ネコヅキ(犬)

ゲームストリーマーに就くと、パソコンのキャリアメニューが増えていました!アバターはここでいつでも変更できるんですね
オンラインで宣伝もできるし、ライブ配信ができるようになったんだね~😊チェルシーは好き嫌いダイアログでゲームを好きになっているし、ちょうどいいですね!

もちろんこちらも、在宅課題を選べました。
施設で相互プロモーションをするのは、シムフルエンサーでも出ていた課題ですね。お給料といい、副業の在宅課題がちょっとガバいですね
出勤用の日課だと「ライブ配信する」になっていたので、先ほどのパソコンのメニューからやればいいみたいです。
朝か夜、出勤するのが苦でなければ在宅じゃない方が副業感を楽しめますね~

学校についてすぐ、在宅課題の相互プロモーションをやっています。写真を撮るだけなので一瞬です。相変わらず10シムオリオンしかもらえませんが

今日は金曜日で試験の日です。マルコムくんが校長室にいました。どうしてもマルコムくんに外面のいいイメージしか持てないので、きっと模範生として素行を褒められているか真面目に進学の話とかしてるんだろうなぁと思って見ています。さてはこのサポーター目が節穴だな?

朝、エクササイズマシンでトレーニングするタスクが出ていたのでチェルシーにトレーニングをさせています。
ところが朝の時間フルで走ってもタスクが完了せず、こんなに時間かかったっけ??と思っていたら「エクササイズマシン」なので「ランニングマシン」じゃ駄目なんでした。筋トレの方でしたね。今日も朝からポンコツですね。ぼーっとマルコムくんのこと見てるからですよ

午前の試験はマルコムくんの隣でした~😊
前にも書きましたが、未だに試験の時の挙動もすごくおかしくて、普通の状態だとガンガン話しかけられたり席を立ったりしてしまってまともに受けられないんですよね。
修正MODを入れなくても、試験が始まってから教室の扉にロックをかけてしまえば、他のシムとおしゃべりしてしまうことはまず無いです。
ただそれでも、チェルシーに「過去のパーティーのことを思い出す」など、自身をクリックしてできるアクションの自律が無限に入ってしまって試験は中断されます。
修正MODを入れているとその自律が綺麗に防げるので、ドアロック&修正MODで試験は完全に平和に受けられるようになりました

昼休み中です。みんな勉強しててえらいな~
そういえば8月30日の修正アプデで、居残りしている生徒が延々試験勉強をしてしまうバグが修正されたと書いてありました。
あれ、わたしは経験がなくて知らなかったんですが、素行の悪い生徒には「居残り」というシステムがあるんですね。
その居残り時間の時に、試験勉強が止まらなくなるバグがあり、それが修正されたんだそうです。じゃあ登校中にノートを広げてあちこちで勉強しているシムが多いのは間違った挙動ではないのかな?それにしても割と多いですけどね??

午後の試験も終わり、もう軽々トップです。へへ…😊
今はマルコムくんと同じクラスですが、マルコムくんより上だったんだね!すごい!
これ、一緒に通っているNPCって成績はどうなってるのかな?毎日一緒に授業を受けて試験もやっているわけですし、自動でAに上がってたりしないかな?

放課後、クラスメイトのマルコムくんとふざけ合っています。へ…へへへ…😊

あ!!こちらはチェルシーのロッカーではないんですが、「いたずらを解除する」というパイメニューが出ました。ここにいたずらされてるの!?😲
まだ見たこともないんですけど、解除もできるんだ?アイコン的にいたずらスキルが必要なのかな?チェルシーゼロなんですけども

とりあえず自分のロッカーを安全にするため、アップグレードでいたずら防止ができたのでやっておきました。
これは「リフレッシュ」で少し衛生を回復しているところです。衛生回復だから制汗スプレーだと思っていたんですけど頭にかけるものなんですか?整髪スプレーじゃないよね??

チアのスポーツデー!狙うは優勝!

さて!17時からのスポーツデーに向かいますよー!これは修正MODのおかげで移動を走ってくれるようになって快適~のスクショです

屋台が開いていたので売っているアイテムを見てみました。装飾品かな?は~~壁掛けのポンポンとかもあるんだって!かわいい!
こういうの、大学にもありましたよね。まあわたしはあんまりごちゃごちゃ物を置くのが好きじゃないので今回も買わないんですが。お祭りを楽しまない陰キャが急に出てくる

こちら、会場には3つマットがあるんですが、すごく小さいのがありますよね。これは完全に1人用みたいです。
スポーツデーのスコアって、1人でやっても出るのかな?それなら、チェルシーは1人だけとてもレベルが高い状態なので、グループじゃない方がスコアは伸びるんじゃないかな?

と思ったのでソロルーチンをやってみました。頑張れチェルシー!今日までめちゃくちゃ練習頑張って来たからね!フィットネススキルもあんなに頑張って上げたんだからきっと大丈夫だよー!

チェルシーーー!?あれ!?あんなに軽々成功してたバク中に失敗してる!?練習の時よりすごい下手なんだけどチェルシー!?なんだろう、本番で緊張してるのかな…?😨

隣でグループチアが始まったと思ったらマルコムくんがいてちょっと笑ってしまいました。絶対1回もチアやったことないよこの人!シドニーくん完全に人選ミスだよ!!いつもチェルシーの練習見てたから振り付けは分かる程度だよ!なんならチェルシーを優勝させるためにわざと転ぶとか平気でやりそうなシムだから気を付けてシドニーくん!!

もう親友の応援しちゃう。しなくていいのよチェルシー。マルコムくん全くチア部関係ないんだから

ちなみにソロルーチンだとスコアが出ませんでした。あっ駄目なんだ!?スコアはグループチアじゃないと出ないんですね!?じゃあチアチームっぽいシム誘って頑張りますか…!!

そういえばこの屋台、フェアのシャツも購入できるんですよね。クォーターバックのシャツというのがフットボールの方かな?
せっかくなので、チェルシーもチアリーディングの衣装を買ってその場で着てみました。気合十分だぜ~😎

では!!いざ本番ーーー!!
この、今チェルシーが着ているのがフェアのチアリーディング衣装です。すごいゴールデン
メンバーは、最初からチームメイトとして表示されていたタウニーシムと、たしかトレーラーでチアをやっていた記憶があったのでなんとなくずっとチアができる子なんだろうなと思っているシドニーくんです。
でもシドニーくん、結構チェルシーに引けを取らないくらい上手いんですよね。他のシムより断然綺麗なので、本当にチアができるシムなのかもしれません。
チームのチア能力がどれくらいスコアに影響するのかは分かりませんが、やっぱり上手い子を集めた方がいいよね??ですよね!?

ウワーーーチェルシーーーー!!!😭すーーごい失敗する!!全然練習の時と違う!やっぱり本番だから!?緊張してるのかな!?大丈夫だよチェルシー!いつもの練習の時みたいにやろう!リラックスして頑張れ!マルコムくんも応援してくれてるよ!!と演技が終わるまでヒヤヒヤ見守っていたんですが

スコア120を達成しました!!?120!?!?えっめちゃくちゃ高いんじゃない!?前は100くらいだったよね!?
課外活動もハイパー真面目に行っていましたし、パフォーマンスも向上したし、何よりフィットネススキルを死にもの狂いで上げてたからかな!?これはすごいスコアじゃないかなチェルシー!😍

早速スコアを報告しに行ったところ、現時点でトップだそうですよーーー!きたーーー!!!
あとはこのスコアを抜かれないことを祈りながら、結果発表を待つだけですね。上限がどれくらいなのか分かりませんが、さすがに抜かれないんじゃないかな?120だよ??すごくない?😍

不安や緊張を和らげるためマルコムくんとおしゃべりしています。悪人で安寧を得られる珍しいタイプ

この時、2人ともめちゃくちゃ頻繁にこのようなリアクションをするんですが、これは決してケンカをしているわけでは無いです。
スポーツデー中、ライバルのフットボールチームシムが近くにいると、自律でめちゃくちゃライバルチームを煽るんですね。
そして自分たちのパネルがライバルに落書きされていると、このように非難するようなリアクションをすーごい取るんです。なのでこれは2人して落書きに「最悪ー!」となっているところです。仲良し。
というかマルコムくん全然チームに所属してないし、名前の上になんの役職もつけていないただの生徒なのにちゃんとチェルシー側なんですね。ふーーんやるわねシステム

あっそうだスムージー飲もう~と急に注文を始めているところです。緊張もしたし運動もしたし喉乾いてるよね!
こちら、スーパーフードスムージーとプロテインシェークが売っています。どちらも運動や健康、という内容なので、スポーツデーに参加する選手向けに売っているのかな?スーパーフードスムージーにしてみました

ところが途中で結果発表が始まってしまい、そちらに吸い寄せられるの図。スムージー!置きっぱなしだよチェルシー!せめて持って行こうよ!結果発表ってスムージー片手に聞けないの!?飲みながらでもよくない!?

集中して聞いているようです。メモを取るから持てないんですか?じゃあ所持品に入れてもらっていい??

しかし優勝が懸かっている発表なのでわたしもドキドキ待っています。全然結果出ないんですけど、延々メモ取ってるだけなんですけど、結果出ますよね?あれ?全然…

なんなら1回聞き終わってスムージー取りに来ちゃう。まだ結果出てないけども!?あれ!?結果出ますよね!?チェルシーの順位は教えてもらえるシステムでしたよね!?スムージー飲んでくれたのは良かったけども!美味しい!?美味しいならいいんだけど!

アッあ~~~~!!!出た~~~~!!フェスティバル終わりかけのタイミングで通知が出ました!!チェルシーが1位だーーー!!!😂
優勝だよー!すごいすごい!おめでとうチェルシー!!素晴らしいフィットネススキルを持っている、と書いてあるので、やっぱりフィットネススキル依存で結果が出るのかな?
見ている限り、アクションはかなり失敗していたように見えたんですが…関係なかったのかな?いや関係ないことある??
まあ緊張でミスもあったけど、しっかり練習の成果を出せたということでしょう!よかった~嬉しいな~😊

マルコムくーーーん!!優勝できたよーー!!😍
この、抱き着いて来た親友を優しく受け止めてくれるのがたまらなくてついハグさせちゃうしついスクショ撮っちゃう。今までずっと一番近くで応援してくれてましたもんね。これは完全に「頑張ったなぁ」って言ってくれてる。ハグアクションの背景すごい拡大して見てるこの人

プロがいたの図。アッシュさんこんなところで撮影会ですか?いいの?あなたお仕事でやってるプロなんだからそれ有料ですよね??かっこいいなしかし

頑張ったチェルシーに今夜はご馳走の海老です。いや~~~本当にお疲れ様だねチェルシー!チアチームに入ったからには、と目指していた優勝、しっかり卒業前に取れて大満足です😌

ちなみに屋台で買ったこの衣装、その場で着るとその時着ていた服を上書きしてCAS設定されてしまうのでご注意ください。脱いで元の服に戻るとか無いです。4番に登録してあったお気に入りの服がこのキラキラ衣装になっていました。再度CASで編集し直さないといけない罠ですこれ。変えたくない服の時に買ってその場で着ちゃ駄目ですよ皆さん罠ですよ

というところで今日はここまでです!目標の1つだったスポーツデー優勝ができましたね~ジムに通ってコツコツ鍛えててよかった~青春ささげたな~😍
さて次回はいよいよ、マルコムくんと友達じゃないプロムです!たぶんプロム自体は、エスコートとかもないですしやることは変わらないと思うんですが、二次会であの、恋愛系っぽいアトラクションに誘ってみようと思ってるんですよ~!ついに恋愛ゲージ出ちゃうかな!?プロムの二次会でちょっと2人だけいい雰囲気になるとか最高じゃない???どうなるかまだ分かりませんが、上手くいきますように!頑張ろうねチェルシー!
では、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
高校21高校19

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ