21.恋するパリピの激つよ自我が爆発するプロム@High School Years

2022/09/20

前回のあらすじ】
シムフルエンサーを辞め、ゲームストリーマーに転職した。チアリーディングのスポーツデーで奮闘、見事優勝を勝ち取る。CAS上書きの罠にはまる。

Trendiでコーディネートを買ってみる

スポーツデー優勝でチアの課外活動に有終の美を飾った翌朝です😊
パソコンから、ゲームストリーマーキャリアの「クリプト・クリーパーをライブ配信する」をやってみています。おそらくホラゲですねこれは。あっサポーター画面見られないのでよろしくお願いします
しばらく配信して、終わるとフォロワーを少し獲得していました。朝6時からやるものではなかったです

さて今日は!土曜日で夜にプロムがある日です!!
日中はまたパーティーをしてもよかったんですが、まだマルコムくんとちゃんとタピオカデートできていないな~と思ってリサイクルショップに来ました。
前に来た時はイベントをやっていて、売り子さんが来なかったのでタピオカ買えなかったんですよね

恋人とのダンスってここでもできるの!?えっ全然プロムの音楽とか何も関係ないのに!?😲
なぜか分かりませんが踊れるようです。じゃあわりとデートにも向いているお店なのかな?

ふたりでわいわいはしゃぎながらタピオカを買っています。もう秒で幸せ

でもやっぱりマルコムくんはタピオカを買ってくれませんでした。
NPCは、「タピオカティーショップのお客さん」という役職が付いていないと自律ではタピオカを買わないのかな?
でも他の屋台って、NPCも自律で買い物しますよね?なんでタピオカだけこんな仕様なんだろう…一緒に飲みたかったなぁ…😢

外にお義母さまがいてただならぬ緊張が走るの図。いつもと服も違うし息子のデートの密偵でしょうか?こわいです
でもチェルシーはパリピだけど名家の娘だしめちゃくちゃお金を持っていますからね。ティーンにして莫大な財を成した優秀なパリピですから。どんと構えておきましょう

タピオカは早々に飲み終わったんですが、自律でおしゃべりしているのでぼーっと眺めています。へへへ…
スクショには写っていませんがマルコムくんからは札束のフキダシが出ていました。金の話をしている

このティーンの男女の甘酸っぱい空気によく割って入って来ようと思いましたね!?土曜日の昼間にタピオカティー店内で2人でおしゃべりしてるティーンの会話に割り込めます!?絶対に邪魔しちゃいけない2人じゃない!?まあシムだからしかたないですけどぉ

そういえば、Trendiって自分でコーディネートを買うこともできますよね。
チェルシーは売ってお金を稼ぐことに必死だったので今まで全く見ていませんでしたが、ふと思い立って見ています。
あ!ニーナちゃんが出してる!これデフォシムがいっぱいなのめちゃくちゃ楽しい~😍
前に好き嫌いを聞いた時、マルコムくんがスタイリッシュとボヘミアンが好きだと言っていたので、そのスタイルのファッションを2つほど買ってみました。好感度上げに抜かりがない

喉乾いたけどタピオカなんて俗っぽいもの飲まないし普通にコーヒー淹れるねと。これは高慢ちきマルコムランドグラーブ
というかこのお店コーヒーメーカーが置いてあるんですね。冷蔵庫と電子レンジもあるし、ここは従業員さんの休憩室なのかな?

購入したコーディネートを着てみました!えっみんな普通にセンス良くない???普段のシムのランダム服からは想像もできないくらいしっかりコーディネートされててびっくりしたんですけど??

あ、そういえば1話でEPのアイテム全然載せられてないからまとめページ作るよ~と書いていたのが少しずつできています。
とりあえずHigh School Yearsのアイテムは全て見られるようになっていますので、細かいカラバリや追加アイテムの様子を知りたい方はよろしければご参照ください😌
髪型もあります

まあマルコムくんがコーヒー淹れてくれたので飲みますね。とりあえずは飲みますね。今度チェルシーが淹れてあげようね~😍

これはニーナちゃんのコーデなんですけど、気に入ったので着たままマルコムくんと動画を見たりおしゃべりして楽しんでいたら

どこ行くのーーー!?マルコムくーーーん!!😱
なぜか急に走り出して店を出て行ってしまったかと思いきや、マルコムくんは2階に上がってダンスをしていました。2階にもステレオがあるんですよねこのお店は。1階にもありましたけどね?

マルコムくんいなくなっちゃうし、タピオカティーショップの挙動はバグって延々タピオカティーが量産されるの止まらなくなっちゃったし、じゃあそろそろ帰りましょうか!

ちなみにこのTrendiストア、1時間で内容が更新されます。早いね!?そんなに回転が速いんだ!?😲
あっミコ・オジョさんも出してる!これ買っておこうー!コーデにカーソルを合わせるとちゃんと中身の説明も表示されます。はえ~細かい~

これ、所持品に入れておけば、いつでも簡単に着たり脱いだりできてめちゃくちゃ楽しいですね。
通常、服装を変えたい時っていちいちCAS画面に入って編集し直さないといけないじゃないですか。
あとスタイルルックとかもCASでありますけど、あれってメイクも変わるんですよね。服は可愛くてもバチバチに濃いメイクになってて結局手直しする、みたいな手間をよくかけていたのでこのコーディネートシステムがすごい画期的です😍

今までとは違う2人のプロム

プロム前パーティー(パーティーをするとは言ってない)のお誘いが来たので、やることも無かったし来てみました。
今回、チェルシーは誰も誘わず1人で来てみたんですが、ランダムで数人は呼ばれるようですね。2人知らないシムでしたが

すごい気まずそう。チェルシーは今回の主催者のケビンくんと、ランダムで呼ばれたカサンドラゴス氏しか知り合いじゃないんですが、このメンバーを集めたであろうケビンくんが誰にも話しかけません。恐らくあなたの友達で呼んだんでしょうから盛り上げてもらえます???チェルシー2人も初対面なのでぇ

こういう時こそパリピのコミュ力だよねー!ということで挨拶しておきました。あんまり仲良くなると、また親友申し込みダイアログで嫌な目にあうのでそこそこにしておきますが

プロムの時間が近付いて落ち着かないのでぼちぼち切り上げて帰宅中です。
スキュアの家に帰るアイコンを押したんですが、同じエリアの家だったばっかりにチェルシーが徒歩で帰宅しています。鬼のように時間がかかる帰宅方法。区画を指定して移動させればよかったです
でも修正MODを入れているおかげで走ってはくれています。走りながらでもスマホいじるんですね。転ぶから前見なさいよ

そしてーーー!!プロムだーーーー!!😍
まあ想定していたとおり、友達ではなく正式なプロムのお誘いをしたとはいえ、特にエスコートが始まるとか一緒に来るようになるとかは無かったですが!気持ちの問題ですね!今までのプロムとは少し違うよ~~!

今回はもうタスクもガン無視で普通に楽しんでいます。投票は、できればチェルシーに王族を取って欲しいのでピエロの方だけマルコムくんに投票しておきました。2人で王族とピエロを取れたら素敵なんだけどな~

ふふ…んふふ…😊
実はマルコムくんをクリックすると「片思いを告白する」というパイメニューがゴリゴリ全面に出て来ています。
これは、チェルシーが片思いメモリーを取っているからではなく、以前から恋愛アクションにあったメニューですよね。
ま、まあまだしないかな!恋愛ゲージも出てないですからね!その辺は上手く見極めてやっていくから安心してチェルシー!慎重にやってるから!

恋人のダンスを踊った後、自律で普通にダンスを始めたので眺めています。もうプロムも3回目で、特別なことは無いんですが、まだ王族を取れていないのがな~~
フォーラムなどでプロムの情報を読んでいるんですが、スキルが高い時に取れたという話もあるし、スキルは全然関係ないという話もあるし、もしかして完全ランダムなのかな?
投票すれば必ず通るようなので、そうなるとティーン1人の世帯って自分の投票もできないから、めちゃくちゃ確率低くない?😢

と考えていたら結果発表を見る時間になったんですけどチェルシーに自律の恋愛アクションが入ろうとしているーーーー!!!ワーーー!!!ついにパリピの自我が爆発したーーー!!ずっと告白の準備できてるしデートに誘いたいと言っていたパリピの押せ押せ片思いをスルーしてたらついに強硬手段の自律がーーー!!
これは自律の行動予約です。が、外見を褒めたがっている!!エッどうしようかなぁ!!?
予定というか、わたしの想定ではこのプロムをなんとなくいい雰囲気で、でも一歩は踏み込まない距離感で過ごして、二次会に行ってからロマンチックなアトラクションに乗ってそこで初めて恋愛ゲージが出て「始まったな」と深く頷くビジョンを描いていたんですが、自律入るのか~~~~!そうか~~~~!!!

じゃあまあ、それをキャンセルするのも違うと思いますし、それはチェルシーの意思で!!いいよ!自由にやってみて!

ちょっと混雑しすぎててまともにスクショが撮れませんが、マルコムくんも受け入れていますねぇ!!満更じゃないねぇ!!!ア~~~始まっちゃったなぁ!!パリピと悪人の恋始まっちゃいましたねこれはぁ!!

フー…ちょっと…落ち着きますね。マルコムくんの顔を見て落ち着いてます。いかんせんシムが多すぎて会話も混雑しているし気まずくなっているようです。
これでもまだ、恋愛ゲージが出ないんですね。こんなに出ないものでしたっけ?いつも、自信がある時などムード由来の強めの恋愛アクションをぶち込んでしまうので、それであっさり出現しているイメージなんですよね。

アイヤァァーーーーーまままマルkjコムくんhから誘惑さっったfbれyキャーーーーー!!!!(マルコムくんから誘惑をされました、あなや。と書いてあります)

ハッッ……ハァッ…ハァッ…!!!ついに、ついにもう自律で恋愛アクションをし合う仲に…なったわね…ついに来たわね…
ここで、いよいよ恋愛ゲージも!!!出現しました!!興奮しすぎてスクショ撮れてなかったけど!!!あと複数人の会話になってるからずっと気まずい!!でも恋愛アクションは通るんだねぇ!!好きだねぇ!!!

興奮している間に発表も始まってました。あれ!?ピエロの方で投票したのにマルコムくんが王族になってる!?なにその揺るぎない根っからの王様気質みたいな判定!?確かに絶大な権力者ではあるけども!!王冠を被るのに一番相応しいと言われれば異論はないけど!!
操作シムが投票すれば必ずそのシムが受賞はするけど、ピエロか王族かはそんなに固定じゃないということなのかな?ええ?ガバガバすぎない??
今回もチェルシーは受賞できていないし、これもう本当に一切投票に触れない方がいいのかなー😢

へ…へへ…恋愛対象です…😊
しかしマルコムくんは2回連続受賞ですね!2連覇!すごい!チェルシーもといサポーターの操作票入ってるけど!

ちっっっっかくない???至近距離で見つめ合いすぎじゃないですか?いきなり爆速で距離が縮まったわね??
もう恋愛ゲージが出てしまったばっかりにあなたたちをそういう目でしか見られなくなりました。それは最初からずっとそう

ここでプロムは終わったんですが、本当に全くタスクをやらなかったのでまさかの失敗ーー!!失敗ってあるんだ!?べつにプロムは楽しみましたけどね!?失敗はしてませんけど!?
他のパーティーも、左上のゲージがブロンズメダルに届かないと失敗になってしまいます。プロムも同じでしたが、これブロンズ取るのもある程度意識してタスクをやらないといけないので、本当にハードなイベントですね😧

ということで今日はこちらが本命の二次会に!来ました!マルコムくんにフレンドリーアクションをしたら魅力スキルをマスターしました。おおーここで!
パーティーをやってゴリゴリに上げていたので、もうマスター目前だったんですね。いいじゃないですか~魅力スキルはあればあるだけ便利ですから!

そして追い片思い。もう5回目くらいです
というところで、ちょっと中途半端ですがこの後が長くなりそうなので今回はここまでです!ロマンチックなアトラクションにね!!乗りますから!二次会デートだー!😍
予定外にももう恋愛ゲージが出てしまっているし、二次会は自律に任せておしゃべりさせてみたいなーと思っています。入学当初からずっと、同級生で親友だった2人が、ついに一歩踏み出した特別な関係になったんですね~~~ハ~~~熱いぜ~~~!!
もう予定している卒業も近いんですけど、残りの期間はまた新しい関係で楽しんでいきたいと思います!よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
高校22高校20

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ